Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

喧嘩するほどなんとやら…。

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
 さて、今回のお話は『お友達から始めましょう♪』を少しさかのぼった頃のお話。

らいばる108

毎回メルザとのタイマンにペッコンポッコン負けている格闘爆弾娘「あるみ」

本日は二人の勝負がどのように行われているのか、そこのところをご紹介したいと思います。



あるみに対して常勝無敗のメルザの秘密がついに明らかにっ!!






らいばる102

 デイゴン亭 地下一階 訓練室





らいばる107

「…………」

「フッフッフッ……」





らいばる105

「よくぞ恐れずにここへ来たって褒めてやるってワケ! 今日こそアタイの強さを証明する良い機会ってカンジ♪」





らいばる104

「よくぞ来たって……訓練中の私のところに来たのはオマエのほうじゃないか。 それに良い機会も何も前回の勝負は一昨日だったぞ?」

「そんな細かい話は置いとくってカンジ!」

「いや、細かくねぇだろ」





らいばる098

「訓練って言ったって、どうせそこにある木偶人形をペチペチ叩くだけジャン? ンなことで強くなれたらアタイは今頃世界を征服してるってカンジ。 実践的なことが出来ると思えばお互いトクってワケじゃない?」

「いや、そりゃそうかもしれないけどさ…」





らいばる103

「おまえ、毎回勝負が始まると私の剣を叩き落としたりするじゃないか。 私は剣士なのにいっつも格闘戦になっちゃってて訓練になってないような気がするんだよ」





らいばる099

「そんなのは甘えってワケ!! だいたい剣士が得物をはたき落とされちゃう事自体がおかしいってカンジ!! それはアンタの修行不足だよ!!」

「そう言われればそうなんだけれど……」





らいばる096

「それならなおさら得物を手放さないような訓練を実践でモノにしろってワケ!! だとしたらやっぱりアンタにとっても良い機会ジャン!!」





らいばる095

「言っていることは正しいんだけれど、なんか釈然としないんだよなぁ……コイツが正論ってところが特に……」





らいばる094

「わかったよ、その代わりちょっとだけだぞ? ここずっとお前のニヤニヤ顔を見ているせいで疲れちゃったし」

「何気に酷いこと言ってるってカンジ」





らいばる093

「さあ、そうと決まれば早速ってワケ!! さぁさぁ構えた構えた!!」





らいばる092

「まったく、格闘専門のくせに剣士に挑むってところで相当だぜオマエ!!」


シ ュ ラ ン !





らいばる091

「抜いたからには手加減はしないからな!! 覚悟しとけよ!!」

「オッケーオッケー♪ そのセリフももう何度聞いたことやらってカンジwww」





らいばる089

「んじゃま、いざ尋常に……」





らいばる087

「勝負ッ!!」


ザ ザ ッ !!





らいばる086

「うはっ♪ さってとぉ……」





らいばる085

「せっかく間合い空けてやったんだからさぁ、ヘッポコ剣士さんの技量とやらを見せて欲しいってワケ♪」





らいばる084

「この…毎回その試すような間合いを取りやがって!! いつも同じ結果になると思うなよ!!」





らいばる081

「今日こそはその思いあがりを後悔させてやるぞ、ゴルァーーーッ!!!」


ビ ュ ン ッ !!





らいばる080

バ シ ッ !!!!





らいばる078

「……!?」





らいばる077

「…あ、あれっ?」





らいばる076

「ぽいっちょ♪」


ドサァッ!!


「げふっ!!?」





らいばる075

「ありゃりゃ」? メルザっちってば手加減してくれてんの? アタイごときで反応できちゃうんだからきっとそうだよねってカンジ♪」





らいばる074

「次は本気で来てくれないとアタイもそろそろ手を出しちゃうってワケ!! さぁさぁドンと来いってカンジ!!」

「こ、このぉ~!!」





らいばる073

「調子に乗る…なっ!!」


ブ ン ッ !!!


「あらよっと♪」





らいばる072

「わっ!? たっとっ…!?」

「くるくるくる~……♪」





らいばる071

「がぁーーんっ!!!」


ド ガ ン ッ !!


「……くッッ!!!」





らいばる047

「あっ……!!?」





らいばる070

ドスッ!!





らいばる069

ビィィーー……ン


 


らいばる068

「…………」

「ありゃりゃ♪ また偶然にも剣が飛んでっちゃったってカンジ♪」





らいばる067

「それにしてもバランス崩した所からアタイのキックを防ぐなんてさすがってカンジ♪ でも得物をまた落としちゃったけれどどうする? 今回はアタイの勝ちってことにしときます? 剣士サマ♪」





らいばる066

「ほんとムカツクやつだなオマエ!! つか、本当は剣を落とすのを狙ってたんだろ!!」

「えぇ~? だとしてもそれで落としちゃうっていうのもどうかなって話なワケ♪ 戦いは剣だけで行われているワケじゃないんだしさぁ」





らいばる064

「ふぅーー………」





らいばる063

「いいさ、やってやんよ!! 剣がないくらいがオマエ相手なら良いハンデだと思うんだな!!」





らいばる062

「あはっ♪ そのハンデ美味しく頂きますってカンジ!! 楽しませてもらうよぉー♪」





らいばる061

(ハンデだなんてとんでもない話ってカンジ!! メルザっちのヘッポコ剣技なんてどうでもいいってワケ!! どうやら本気で気が付いてないみたいだけれど……)





らいばる060

(メルザっちってば、剣よりも格闘のほうが強いってワケ!! アタイにとってはここからがガチってワケなのさっ!!)





らいばる059

「………」

「………」





らいばる058

ザ ッ !!





らいばる055

シ ュ バ ッ !!





らいばる056

「アタイのゲンコツに真正面とか、やっぱりアンタはどうかしてるってカンジ!!」





らいばる057

「そんなたいそうなガントレットをしていても、剣のない私の拳だけで十分ってことなんだ……」





らいばる054

「ぜっっ!!!!」


ガ ァ ン ッ !!





らいばる053

キィィー……ン






らいばる051

「ドラァッ!!」


ブゥンッ!!





らいばる052

「おっと!!」


ビュッ!!





らいばる050

「ほらよっ!!」


ガァンッ!!


「うはっ!!!」





らいばる049

「ちっ!!」


ダダッ!!






らいばる048

「相変わらず体勢を戻すのが早いヤツ!!」





らいばる029

「ほらほらっ! いつまで寝てんのって……」


シュバッ!!





らいばる046

「カンジッ!!!」


ズ ド ン ッ !!


「うわっとぉっ!!?」





らいばる045

「まったく……剣を持っている時はメッチャどんくさいくせに、なんでここまで動きが変わるかなぁ?」





らいばる031

「ほんと戦車みたいなヤツだぜ!! だったらコレはどうだ!!」





らいばる043

「シッ!!」


シュバッ!!





らいばる044

「ハイキック!? 足癖悪いなホント!!」


ガキンッ!!





らいばる042

ビタッ!!





らいばる041

「掛かったな!! バカめっ!!」


ド ズ ン ッ !!


「がふっ!!?」





らいばる039

ズザザァーーッ!!!





らいばる040

「なっ…!!?」





らいばる038

「惜しかったってカンジ!! そして待ってたよ!!」

「なにっ……!」





らいばる032

「しまった!! コイツ密着するのを……!?」


バ ッ !!





らいばる033

ガ ッ !!


「うっ!?」





らいばる034

「安心しなよ、メルザっち!! アタイこう見えても優しいからさぁ♪」





らいばる035

「アタイの全力だったら痛みなんて感じる暇なんて……」





らいばる028

「ないってカンジッ!!!」


ズ バ ァ ッ !!!



















らいばる027

「へっ……?」





らいばる026

「えっ……避け……??」





らいばる025

「こ……このっ!!」


シュバッ!!





らいばる024

バ シ ィ ッ !!


「くっ……!!?」





らいばる023

ズ ダ ン ッ !!


「うぎっ!!」





らいばる022

「しまった、アタイとしたことが……振りぬく時にメルザっちを掴んでいた手を離して……」





らいばる021

「あ、あれっ!? アイツどこへ……!?」





らいばる020

ヒュッ





らいばる018

ダ ァ ン ッ !!





らいばる019





らいばる016






らいばる017

「あっ、やべっ……この技は剣を持ってやらないと……」





らいばる015

「へっ!?」





らいばる014

ガ ゴ ン ッ !!


「ぎゃふっ!!?」


「げべっ!!!」





らいばる013

ズズーン………!!





らいばる012


「…………」

「………むぐっ」





らいばる011

「ぬがぁっ!!」


がばちょっ!!





らいばる010

「つ…突き技が頭突き技になるとは……私としたことが恥ずかしい失敗だったけれど、このバカをダウンさせられたから結果オーライってことにしようか…」

「むきゅぅ~~……」





らいばる009

「ど、どうだバカ野郎!! こここれで少しは実力差ってものがわわわわかっただろ、まままったく!!」

「アンタも足に来てんジャン……」





らいばる008

「って言うか、目を閉じても満天の星空でステキってワケ♪」

「……オマエしばらくは動かないでそのままでいたほうがいいぞ…」





らいばる006

「むー……また負けたってカンジ……」

「お前もほんっと懲りない奴だなぁ……」





らいばる004

「私がガサツだっていうのはわかってるけれどな、だからといって友達をポンポン引っ叩くのって結構キツいんだぞ? 少しくらいはわかれってんだよ……」





らいばる109

「……………今なんて言ったってワケ?」









 お し ま い 





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
(゚∀゚)o彡°

(゚∀゚)o彡°この戦闘シーンのSS見て、いったい誰が鋼鉄蒸気さんがCS使えないと思うだろうか…

これ本当に既存のポーズとモーションだけでやってるのですか?スゴイ。あとたゆんたゆん万歳
あるみちゃんの「ドラァッ!!」でジョジョを思い出しました 
たぶん関係ないですよね。すみません。
お邪魔しております。

一言で申し上げると『格好良い』です!
静止画なのにスピード感があるというかなんというか、動いて見えます。
いつも思ってましたが、迫力のある角度や距離などの撮影技術といい、加工技術といい、凄いセンスをお持ちですね。
剣が突き刺さっているのとか、「CSでやってるのかなぁ~」とぼんやり思ってましたが
よく考えたらCSは使わないと公言されてたんでした。
どうしたらこんな緊迫感のあるSSを作る事が出来るのか、私には皆目分かりませんです。
不思議!謎のテクノロジー!鋼鉄蒸気マジック!(すいません)
>AltheaRさん 
いらっさいましー(・∀・)

( ゚∀゚)o彡°

そう、私はいまだにCSを使えていませんw
た、たまには使おうとしているんだからね!!(たまに)

ポーズですが、本当に既存のポーズとモーションだけで撮影しております( ´∀`)
あとは撮影する角度などによって本来意図されたものとはまったく別のポーズとして仕上げているものもあります。

Twitterでちょこちょこ言っていた『ポーズ集が~』の叫びはこの回を撮影している時でして、サブマシンでポーズ集をまとめているサイトさんのところをタブで複数開きまくり、それを見ながらメインマシンで撮影するという方法をとっておりました。
紙媒体だったら、もっと楽なんですけれどねぇw

メルザのたゆんたゆんですが、New Yaarm Iron Cuirassの通常版よりもEカップ版のほうが北半球がすっごいのでそちらを入れ、サイズを小さくして使っております。
わざわざEカップを入れて、それをサイズを小さくしているとか使用方法が矛盾しているように見えますが、全ては横乳のためです。

( ゚∀゚)o彡゜

>571さん 
いらっさいまし(・∀・)

「ドラァ」は実際それであっておりますw
クレイジーなダイヤモンドさんです。

お褒めいただきましてありがとうございます(ノ´∀`*)
以前にも別記事で戦闘シーンを用いたSSを載せたことがあるのですが、今回はそれのリベンジに当たるものです。
その時は自分でも納得していたのですが、しばらくしてから別件で同じ効果を使ってチャレンジしたらなんかスピード感が足りない…(;´Д`)
そこのところを踏まえて今回再チャレンジとなったわけですが、見返すと足りなかったり方向がおかしかったりする部分が多々あります…orz
またいつかこんな戦闘シーンを撮る時が来たら、もっと完成度を高めたいと思います( ・`ω・´)

剣が突き刺さっているのはオブジェクトを固定したりするModを使用しております。
コレすごく便利w
CSは使わないのではなく、使えないのです…(;´Д`)
単なる勉強不足です、お恥ずかしい…。

今回の記事は撮影枚数では凄まじい数になっておりました。
そこから選んで加工して記事にするまでに12時間以上…。
休みをナニに使っているのやらというカンジですw

緊迫感があるとか言われると嬉しい限りです。
いつもはホラ、どうしようもないバカしかやっておりませんのでwww
 
お邪魔致しますー。

撮影から記事作成まで12時間とは・・・お疲れ様でございました。
やー、今回も楽しませていただきましたよ。
あるみちゃんとメルザ嬢の格闘シーン、思わず手に汗握る戦いでしたね。
これが全て既存ポーズとモーションだけで撮影されてるとは、ちょっと信じられませんw

要所要所でメルザ嬢の横乳が気になる人が私だけじゃなくてちょっと安心・・・。

( ゚∀゚)o彡゜
 
こんばんは

かっこいい!!
真っ先に出る言葉はこれですね!!
確か似たような技法の記事がメルザちゃんとヴァイスちゃんの回でしたね
あの時もかっこいいと思いましたが、今回は更にパワーアップしていますね
なにげに表現方法とかかなり変わってる…スピード感とかエフェクトが凄いです!!

それにしても鋼鉄さんは表現手法が多彩ですね
この手法でシリアスな話とか作られたら凄いんじゃないかと思います
既存のポーズってこんなに多彩でしたっけ?
同じポーズを使っているのになんか私のと違うw
表現方法でここまで変わるものなんですね

12時間の長丁場、お疲れ様でしたw
何度も見返しちゃいましたよww


そして私も( ゚∀゚)o彡°

 
おっぱいテスト OK?
やった! OKだった! おっぱいおっぱい!

お邪魔します。
おぉ、こういうなんというか、「第10.5話」みたいのはイイですね。
そしてあの場面に繋がる‥的な。

それにしても‥もう散々みなさん聞かれてますが、
ほんとにありもののポーズオンリーなんすか‥。すげえなあ。
すごい動きのある絵になってるように思えます。
むしろポーズの選定が大変そうですね。お疲れ様であります。
撮影枚数もえらいことになってそうな気がしますw
>猫騎士さん 
いらっさい(・∀・)

撮影時間単体だと3日間ほど費やしております(;´Д`)
まあ、全日使ったわけではないのですけれど。
撮影が終わってからSSを選定して加工、記事作成までが12時間でしたね。
記事作成中に足りないシーンを補完するためにまた撮影なども繰り返してました。
基本的にプロットみたいなものを紙媒体で作成とかせずに全部頭の中でやっちゃうので効率が悪いのかと…orz

既存ポーズと言っても種類は豊富ですし、角度とかによっては思いもかけない使用法なんかもできちゃったりしますよ。
現に今回のSSの中には戦闘場面で使ってはいますが、実際はそういうシーンのためではないものもあります。

横乳は……まあ、狙った感もありますが、ちょっと激しすぎたかもと反省は……してません!!

( ゚∀゚)o彡゜

>ROM専さん 
毎度でっす(・∀・)

いやはや、お褒めいただきありがとうございます(ノ´∀`*)

以前に似たような技法でチャレンジしたのがご指摘のメルザトヴァイスの一騎打ちですね。
あれはかなり試験的なものだったのですが、今見るとかなり足りない部分が多い作品ではあります。
表現方法は、言葉で簡単に言うならば、以前とは『逆』の手法を使っています。
手法が変わっているのはおそらくその部分だと思います。
全体的なスピード感はかなり上げることが出来ましたが…めんどくさいです…(;´Д`)

シリアスなお話は、話が進んでいくと出てくるかとは思いますが、今現在では未定ですw
ただ、構想としてはちゃんとあるんですよ。
でも、私の性格からして、耐えられずにギャグになる恐れも無きにしろあらず…。

ポーズはいまだに使い切れないほどありますね。
中にはどう使えばいいのかってものや、エロエロ過ぎて使えないものもありますがw
使い方や撮影の仕方でそういうのも生きてくるのかもしれません。
いや、エロエロしいのはどうしようもないですがw

そしてここにも( ゚∀゚)o彡°がPOPしてしまった感。

>屁ぷしさん 
いらっさい(・∀・)

おいィ? またおっぱいとか、ココに来る人はどうしてこうもそこにばかり視線が釘付けになるんですかねぇ…。
まあ、私がそんな格好させているからですね、スイマセン。

本当は別キャラで今回の戦闘シーンみたいな回を作ろうかと思ったのですが、いつも一コマと効果音だけで片がついてしまっているメルザとあるみの喧嘩をピックアップしてもいいのではないのかなということで今回の記事制作が決まりました。
ちょうど撮影場所である地下訓練場もいい塩梅だったし。
光源を増やしまくっているので通常の3倍は明るくなっているかもですがw
所々に光源用の宝石が写っちゃってますねw

ポーズはマジで既存のものだけなんです。
つか、私がポーズを作れるわけもないしw
視線追従タイプのポーズとかは首や上半身の角度が変わったりもするので、シーンによっては非常に重宝しますね。
ポーズの選定はマジで大変でした。
別マシンでポーズを紹介しているサイトを開いて、メインマシンで撮影という風にしていました。
紙媒体で手元にあったらもっと楽なんですけれどねぇ。

撮影枚数は今回だけで300枚近くだったかな? 
それを150枚近くまで選定して減らして、加工して100枚近くって感じです。
さすがにエフェクトとか加工にいつもより時間掛かったのですが、楽しんでもらえたのなら報われたってものです( ´∀`)

 
なんでCS使えないんですか!?(驚愕)

火花のエフェクトや武器の軌跡が美しいですね。
ブログ系でこれだけスピード感ある画像に凝る方はいないんじゃないでしょか。
非常に眼福でした。

メガトンパンチするナイトとか、的を外す弓使いとか、
ちゃんと武器を使ってる人が少ない気がするのは気のせいですk(削除されました)

 
おひさですー(^o^)/

更新おつであります!今回も画像の加工が凄まじいですね;
戦闘シーンはどれも見ごたえがありましたよ♪
SSなんだけど、見終わった後にアニメを見たような気持ちになりました。
私も鋼鉄蒸気さんを見習って、内容で人に見てもらえるブログにしたいなあ…。

 
おじゃまおっぱいします!!

横乳アザーッス!!いやいやすごい迫力ですね♪
12時間お疲れ様でした!!クオリティに脱帽でございます!
ってかホントにCSいじれないの?っと疑いたくなるのは自分もでございますw

ポーズMOD色々いれたいのですがespをあまり増やしたくないという考えから、
あまり導入できてないので、鋼鉄蒸気さんが何を入れているのか・・・私、気になります!!(★∀★)

しかしメルザさんがステゴロのほうが強いとはwwwあるみちゃんが夢中になるわけだ!!そして、この後あのドキドキモードに繋がるというからにはそりゃもう更にメルザさんにゾッコンで御座いますな!!
あとはやっぱ・・・ねぇ・・・期待しております!!!!!w

ではでは♪
>天気輪さん 
いらっさいましー(・∀・)

CS使ってますよ!? 
たとえばほら、コンパニオンの登録とか!!
それ以外は知らないっす\(^o^)/

火花エフェクトなどは大昔に別件で作ったものを引っ張り出して加工しなおしたりして今回使ったりしています。
ガサツな性格なため、処理が甘かったり、掛かり方がおかしな部分も多々ありますが、そこは堪忍してつかぁさい(;´Д`)
スピード感のある画面構成で影響を受けた方のブログがありまして……それがどなただったのかを思い出せない…orz
modクエストなどを物語形式で紹介されている方でしたが、凄いクオリティでした。
まだ色々と試行錯誤しつつクオリティを上げて行きたい所ですが、時間が掛かるので気力ゲージが溜まってからにしますww

いやはや、お褒め頂き、光栄であります(ノ´∀`*)

武器…そういえば私のところにはまともに武器を使っている人間が異様に少ないですな…(;・∀・)
そもそも武器を使っての戦闘シーンがほとんどないという。

でもブロントさんのシナリオで今後武器を使ったシーンが予定されていま……あ、的を外す弓使いがいる話じゃん……。
なんかもうダメな予感がしてきましたぞ!!

\(^o^)/
>リクさん 
お久しぶりでありんす(・∀・)

以前の記事で似たような加工を施した回がありましたが、それをもっと効果的に出来ないかなとチャレンジしたのが今回の記事です( ´∀`)
なんか皆さんから褒められちゃって嬉しい限りですわん(ノ´∀`*)
それでね結構足りない所が多いと言うか、本来なら効果音も作って画面内に入れたかったんですが、流石にそこまでは気力が続かなかったです(;´Д`)

またこんな戦闘シーンを作る機会があったら、その時は効果音も画面内に入れて作ってみたい所ですねぇ。

内容でと言いますか、いまだに本編とかストーリー的なものがまったく進んでいないので見てくださっている方には申し訳ないです…orz
更新頻度とか高めたい所ですが、日常生活的にも難しいしで悩ましいです。

私はリクさんのような小物や写真なども載せたりするブログも憧れますけれど。
以前にやっていたテキスト系ブログではそれを目指していましたが、私の身の回りにはオサレなものがなかったという…orz
焼リンゴに対抗した焼き梨とかの写真上げたりと、結局今のような惨状になってましたねww
>MOSAOさん 
毎度でっす(・∀・)

まただよ(笑)
みんなしておっぱいおっぱいと!!
まあおっぱいなんですけれどねwwwwwwwwうはwwwwwww

CSは何かを改造したりとかそういう目的での使用は一切出来ませんw
清々しいまでに使えませんともさ!!

ポーズModは私も以前はespファイルが増えまくってしまうので入れるのを躊躇していたのですが、CTAddPoseControllerと言うポーズModをまとめてひとつにできるModのおかげで今は安心して使うことが出来るようになっております。
是非ともお試しあれ!!
これさえ入れてしまえば、今私が持っているポーズは全部揃えられると思います。
まあ入れるまでがちょっと面倒なんですが…。

メルザは剣技に関しては実際のゲーム中でもたいしたことが無かったりします。
つか、メジャースキルに武器系がひとつも無いのですw
ただ、初期からずっと使っているキャラなのでレベルが頭ひとつ飛びぬけて高いので、かなり化け物じみた体力とかになっております。

期待って…何の期待ですか?

百合の花の香りはしないですよ!!

ヽ(`Д´)ノ
 
おおおっ!これはあの萌え萌えエピソードの直前ですか!
あるみちゃんもメルザちゃんも戦闘力だけじゃなくて
可愛さも破壊力抜群とか反則です!

というか画像加工上手すぎィ!
他の方もお上手ですけど、皆さん画像加工を
生業にしてるんじゃないかと思ってしまいますww
もうこんなすごいの見せられたらウチのブログなんて窓から投げ捨ててきます。

オブリはポーズが豊富とはいえ、
なかなか思うようなポーズに限ってなかったりするんですが
アングルとかぼかしとか表情が上手くて、
皆さんの言うように静止画じゃないほどの躍動感が出てますね!

( ゚∀゚)o彡゜
 
|∀゚)o彡゜
デュクシぽいっちょ!
|彡サッ
 
こんばんわ。

鋼鉄蒸気さんはやっぱり動画を作るべきだと思います。
Blenderのアニメーションの部分だけでも勉強して、題材はオブリでもMMDでもいいから。
その日が来たら、きっと私たちは斬新でしかも腹筋崩壊な動画を見ることができるんじゃないかとw

あ、でもブログの更新がこれ以上遅くなるのはヤダなあwww
 
これはさぞ撮影が大変だったでしょうね。
静止画像でアクションってかなり難しいですw
ポーズの選別だけでも日が暮れそうだ。。。
>BOC4さん 
毎度でっす(・∀・)

萌え萌え……なのか、アレ…?
いやまあとりあえず、その回のお話の直前、勝負前に当たるお話になってます。
毎回効果音と遠景一コマで決着が付いてしまう二人の戦いの内容は以前からちょっとやってみたいとは思っておりまして、まあ民会がいい機会かなということで。
本来はまったく別の二人でこういうお話を作ろうかと思っていたのですが、難易度が今回以上に高いので、まずは慣らしも含めてっということでw

画像加工は以前の反省も踏まえて技法を大幅に変えております。
とは言っても手間暇かかっている割にはまだ至らない部分が多くて、少し凹んでます…orz
何よりも、今回からはBOC4さんのように効果音を画面内に入れることをひとつの目標にしていたのですが、結局間に合わず、いつものように文章という形で収めてしまいました。
又の機会には是非ともチャレンジしてみたいと思っております。
投げ捨てないで参考にさせてくださいw

ポーズは自分の中でコレがほしいって物は案外無かったりしますが、まったく別の関係のないものがアングルによっては使えたりとか色々と発見もありました。
意外となんとかなるものですねww

そしてやはりここにも…( ゚∀゚)o彡゜

>こるちなさん 
お久しぶりですww

ちょっと!!
本当にお久しぶりすぎて「生きていたのか!」と口から漏れだすあるさま。

たまには更新してくださいよ!!
フェードアウト寸前じゃないですかw

そして「ディクシぽいっちょ」と来たら、BGMは暴れん坊将軍でも流せということですかね?

またのお越しをお待ちしておりますw

って言うか更新はよ!! はよ!!

>Nailflanさん 
いらっさいませ(・∀・)

動画ですかw
この私が動画ですかw
ものぐさ太郎な私が動画に手を出したら間違いなく更新頻度が半年に一辺レベルになるかと思われますw
普通の記事でさえ一週間で更新できないというのにw

そしていざ出来たら微妙とかだったら目も当てられません(;´Д`)
でも「おっさんの大冒険」みたいな、ほとんど無加工で垂れ流し的なものだったら作れそうだけれど、盛り上がりもなく終わりそうで怖いですわw

>ブログの更新がこれ以上遅くなる

なにげに『遅い」と思われていた!!www
スイマセン、マジスイマセン(;´Д`)
>AQUARIAさん 
おっ? お久しブルです(・∀・)

撮影方法が、非常に原始的なので撮影慣れされている方ならその方法を聞くだけで卒倒するレベルだと思いますw

PCキャラがメルザの時とあるみの時の2バージョンで、TCLで位置を変える必要が有る場合にこれらを切り替えたりしてましたからねぇww
今回のポーズの大半はGomaポーズから使わせてもらったものばかりです。
躍動感があるポーズがなかなか豊富なので助かりましたわ。

取らせたいポーズを探すので時間を食い、加工時に必要になるかもという理由で複数の角度から撮り、そこから選別してで本当に日が暮れましたw
で、加工中に足りない部分が発見されてまた撮り直しとかしてましたね。

もうしばらくは更新しなくていいですかってくらい疲れましたww

 
どう見ても戦友と書いて 「とも」です。本当にありがとうございました。
というか事故チューとか期待してたのに! >頭突き

鋼鉄蒸気さんは絵も描かれていた、いや「描かれている(進行形)」との事なので
画面の構図やポーズ、表情の選定が見事ですね。
コマ割りしてフキダシ入れたら十分マンガですよコレ。

>( ゚∀゚)o彡゜
うるせえ!マスクメロンぶつけんぞ! #ヒンニュー教
>YAHIさん 
いらっしやいましー(・∀・)

「戦友」と書くのにまったく共闘していないという有り様。
いや、撮影中に煮詰まった時、気分転換にボエシアの戦士達を呼び出して一緒になってボコってたから「戦友」と言っていいのだろうか。
その割には目測誤って何度かメルザをぶっ叩いていたけれど(PCがあるみ時)

事故チューw
まったく頭にありませんでしたw
だって、それやっちゃったら後に続かなくなっちやうじゃないですかw 
ってか、チューのポーズなんてあったかなぁ。
いやらしい意味での合体ポーズは豊富なのにそういったところが置いてけぼり食らってんですよね。
紳士自重しろ。

絵は……そろそろ過去形でもいいかななんてね♪(・ω<)てへぺろ
実際、私にとってのオブリは漫画を作るためのツールのような位置になってます。
そういうのに憧れた時期もありましたから楽しいですねぇ、ほんと( ´∀`)
「無言のシーンを少なめに・台詞はあっても少なめに・テンポよく」みたいな考え方で作っているとほとんど漫画みたいになりますね。
表情はLop系のおかげで破綻が少なくてたいそう助かってます。
月影だったら多分出来ない……orz

>( ゚∀゚)o彡°

そろそろこちらの世界も堪能してもいい頃じゃなくって?
(・∀・)
 
うっは Σ(; ・`д・´) すげーや鋼鉄さん

アクション漫画だぜ
原稿とか 描いたことありそうですね

ちなみに おいらもCS使えません ヾ(´・ω・`)ノ゙ナカーマ
おかげで MPCのキャラ製作にすら失敗しつづける有様
>iguasさん 
毎度でっす(・∀・)

お褒めいただきありがとうございます(ノ´∀`*)

ほとんど私にとってのオブリは漫画を作るためのツールのようになっております。
自分で描かないで済む分がとっても楽ですw
原稿とかを本格的に描いていたと言っていい時期はずっと昔、しかも素人の趣味の範疇を抜け出ないレベルで完成すらしたことはありませんでした。

今はアクションとかを頭の中に描いてそれを表現するようにしております。
本来は記事にする前にプロットみたいなものやコンテみたいなものを書くほうがいいのかもしれませんが、それすら面倒なのでww

あれ? そちらもCS使えないのですか?
なんか色々と手間のかかる集団戦やら色々と体験したことのないシーンが多いので、使えるものと勝手に思っておりました。
MPCは未だに私も失敗し続けております。
ちょっとでも今までやったことのないことをしようものなら……全部作り直しなんてことも(;´Д`)

つか、つい最近やってしまいましたよw

 
あ。あの。はじめまして!
躍動感のある、アニメのワンシーンを見ているようなお話に
いつも楽しませて頂いております。
こういう、「不器用だけど・・・」って言うお話は大好きなので
ついコメントしてしまいました。
いやその前のお話の時点で結構感動してたんですが。
冗談抜きで、吹き出し付けて書籍化しても良いのでは?と
思えてしまうレベルだと思います。
ひとつのお話に費やす時間と労力は相当な物だと思いますが
これからも面白い(感動する)お話をぜひぜひ造り続けて下さい。
応援してます!ヽ(・∀・)
>トライワットさん 
どひーっ!! はじめまして!!

ひっそりこっそりとそちらのブログを覗かせていただいております(;´Д`)
予想GUYの方からのコメントでちょっと浮ついておりますw

アクアリアさんのところでイラストや衣装などを見させて頂いておりまして、その完成度の高さに脱帽どころか脱毛する有り様でございます。

お褒めいただきましてありがとうございます!
いやはや、色々と便利なツールがあるというのにまったく使いこなせない人間ですので、ありモノで何とか済ませようというところが見え隠れしていてお恥ずかしい限りです。
本来は効果音とか吹き出しも付けようかと目論んでいたのですが、生来のめんどくさがりのおかげでこの形で収まってしまいました…orz
またこのような画面作りをする時は更に向上させたものにしたいと思っておりますので、生暖かく見守って頂ければ幸いです( ´∀`)

基本、ギャグばかりですが、楽しんで頂ければ望外の喜び。
これからも是非ともよろしくお願いいたします!

トライワットさんのクオリティの高い作品にも期待しております!
 
>ひっそりこっそりとそちらのブログを覗かせていただいております
キャ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!
マジですかぁ・・・!!
す、すみません、お目汚しにも程があるってぐらい変な記事ばっかで・・・。
※あわわ。。。嬉しいやら、お恥ずかしいやら・・・。

>イラストや衣装など
いやなんかもう、すみません。
違うんですよぉ。。。(´Д`)
イラストは手製ですが、装備品は基本移植ばっかりなんです。
※一から作ったものと言えばゴッドイーターのブレードとハリケンブルーぐらいで・・・。
だから僕はほとんど何もしてないのと同じなんです・・・。うぐぅ。

>色々と便利なツールがあるというのにまったく使いこなせない人間ですので
えぇ!ホントですか??(そうは見えないです。。。)
でもそれでここまで凄いストーリー性のあるSSを作れるって言うのは
やはり才能って事なんですね・・・。

>基本、ギャグばかりですが
いやもう面白くて、カッコよくて、可愛くて。
「メルザさん」や「あるみちゃん」のこれからの活躍、楽しみにしてます~。ヽ(´▽`)/
※なにげに「アヌビスさん」の活躍も・・・。
>トライワットさん 
ふたたびいらっさいませ(・∀・)

ひっそりこっそりと覗いておりますが、じっくりしっとりとガン見もしておりますw
ブログデザインが他と味ひとつ違っているので印象に残りやすいですw
オリジナルデザインですか?

衣装とか移植とおっしゃっていますが、そのあたりはセンスのよさでしょう!!
一から作ったゴッドイーターの衣装とか完成度凄すぎですよ。
それだけの実力があるのですからもっとたくさん作りましょうよ!!(無責任)
イラストもカッチョイイのから可愛らしいものまで幅広くていいですね。
私も昔は描いていましたが、もう最近はめっきり描く事もなくなっちゃって置いてけぼり状態ですw

全然、本編の進まないブログで申し訳ないばかりです(;´Д`)

あ、こんなところでお願いもなんですが、リンクなんてさせてもらっちゃってもよろしいでしょうか?

良ければ是非ともお願いしますです( ´∀`)

 
みたびお邪魔いたします。
じっくりしっとりガン見されると著しい視力低下と変なマインドコントロールががが・・・。
あ、ブログのデザインはサイトで無料配布されていたものなんです。
「ぴーこん」ってキャラなんですけど、あれが1000体ぐらいで、わにわに歩いてきたら
ラブリーすぎる・・・って言う変な妄想してしまってあのデザインになりました・・・。

>それだけの実力があるのですからもっとたくさん作りましょうよ
うぇええ!あ、ありませんよ、ホント。
ゴッドイーターのブレードなんて作るのに1ヶ月掛かってますから・・・。
生産性が悪すぎです・・・(;´д`)

>私も昔は描いていましたが、もう最近はめっきり描く事もなくなっちゃって置いてけぼり状態ですw
以前あるみちゃんの絵を拝見した事がありました。
勿体無い・・・実に勿体無いですよぉ!
勿体無いオバケがエレベーターで20体ぐらい囲ってくるぐらい勿体無いです!(((;゚Д゚)))
ぜひまた描いて頂きたいです。(結構好きな絵柄だったのです)
あ、そうそう、それと最近の絵って塗りが混在した感じが多いですね。
セル塗りのような、アクリルガッシュで塗ったような、水彩で塗ったような・・・。
僕も塗りに関しては練習してるんですが、中々むずかしいです。

>リンクなんてさせてもらっちゃってもよろしいでしょうか?
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
いやいあ・うわっと。。。。
びっくりして、キーから小指が離れなかったです・・・!
させてもらっちゃってって、願わくばこちらからお願いしたいぐらいです!
ぜひぜひよろしくお願いします!
>トライワットさん 
みたびいらっさいまし(・∀・)

ブログデザインはああいうものでしたかw
えらい変わったチョイスですねw

ブレード作るのにかなの時間をかけていたんですね。
それでも完成まで持っていけるのって凄いと思います。
私は作ることが出来ないので、Mod類は使わせて貰っているだけの立場ですが、それでも更新頻度が低いと言う有り様。
まったくシナリオが進まず、作っている本人も「どうなってたんだっけ」と読み返す始末です(;・∀・)

イラストの方は……お恥ずかしい限りです。
デジタル全盛の今の世にあって、いまだにアナログな描き方しかできんのですよ。
一時期はTRPGをやっていて、その登場人物をフォトショで描いたりしていたのですが、ゲームもやらなくなって描く必要性がなくなった途端、ツール類の扱い方を忘れてしまっております。
もう今は見るだけの立場でいいかなと思っておりますw

リンクの快諾ありがとうございます!!
早速こちらに張らせて頂きますデス。

一つよろしくお願いいたします!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさん 
いらっさいまし(・∀・)

ほ、褒めたって何もでないんだからね!! ヽ(`Д´*)ノ

いやはや、色々とありがたいです。
何かありましたときは是非ともお願いしたいと思います。
ぶっちゃけ、作成された作品は全部といいたいくらいですw
それぐらいの完成度ですね!

あとセーブデータもDLして下さっていたようで、ありがたいことです( ´∀`)
そちらの環境下で再現された姿を是非とも見たいものです。
機会がありましたらよろしくです!

色々ありがとうございました♪

 
|д゚) 

お邪魔します~・・・。
あの。。すっごく不躾なのですが
よ、良かったら貰ってやって下さい・・・。
http://www.4shared.com/photo/qo68pFP4/_online.htm
ガントレットが微妙ですが、気に入って頂けたら幸いです。

あとウチの環境下でのあるみちゃんです。
http://trywhat.up.seesaa.net/image/bandicam202013-10-102006-13-07-875.jpg
セーブデータ、ホントにありがとうございました!(´∀`)/

|彡サッ
>トライワットさん 
いらっさいましってうっひょーーっ!!?

マジすか!? マジでもらっちゃっていいんですか!!?
やったーっ!! うひょーっ!!

ありがとうございます、しかもすげぇ美少女に描いてくれちゃって嬉しい限りです!!

このチムチムっぷりの太ももとかいいですなぁ(ノ´∀`*)
紹介させていただかせてもらっちゃってもいいですか?

そしてセーブデータDLありがとうございました。
端っこにでも居場所をやって頂ければ幸いであります( ´∀`)

いやぁ、それにしても超嬉しい!!
ありがとうございました!!

 
お邪魔します~!
あ、気に入って頂けたみたいで、良かったですよ~!
>太ももとかいいですなぁ
拘ってみました。ふふふ。

ててて。。。てか、し、紹介ですか・・・。(;・∀・)
いや、あのその・・・・はい。光栄でありますっ!!!
※いやほんとに喜んで貰えて良かったです。(´∀`)

>端っこにでも居場所をやって頂ければ幸い
いえいえ、ウチではメイン街道ばく進中です。
ホントにLopElfで可愛くキャラメイクできる人って尊敬します。
※僕苦手なんです・・・・・。

>トライワットさん 
いらっさいまし!!

ご快諾ありがとうございました!!
早速今回の記事とトップを飾って頂きました、ヒャッホーゥ!!

うちの憎たらしい小娘をあそこまで可愛らしく描いてくださって感謝しております(ノ´∀`*)

今回は本当にありがとうございました。
いやぁ、これリアルフレに自慢しなきゃwwww


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析