Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

疾きこと、ぜかましのごとく!! じゃな?

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
★ 本日は二つのModを御紹介だ!!

ぜかまし47

おっと!! 今回は俺は関係ないぜ?

スニーク能力低すぎてすべての敵を粉砕しなきゃ先に進めないなんて言ってないぜ!!


まあとりあえず俺のことはイイから良い子は先に進みな!!






■ 42Re ZekamasiCos and N'sR

ぜかまし43

ベル・テイラさん制作の「艦隊これくしょん」のぜかましちゃんコスなのじゃ♪

なんか久しぶりに年頃の娘っぽい衣装なのでご機嫌なワシじゃぞい♪





ぜかまし42

最近になって妙に巷で噂になっておる「艦これ」じゃが、我が主は未プレイじゃでな。

今回の衣装は旧海軍が誇る高速駆逐艦『島風』を擬人化したキャラのものだそうじゃ。

『ぜかまし』と呼ばれておるのは艦艇に表記されておる艦名を右から読ませる所から来ておるようじゃの。

セーラーをモチーフにした上着が印象的なのじゃ。





ぜかまし39

スカートは超ミニのプリーツスカートなのじゃ。

おぱんつは物凄いハイレグ仕様でずり落ちそうに見えるのじゃが、本家のようにダメージを受けると脱げそうになったりすることはないので安心じゃぞい。





ぜかまし38

後ろはこのようになっておるのじゃ。

スカート短過ぎてアングルをちょっとでも深くすると見えてしまうのじゃ。

撮影時は気を使うのう。





ぜかまし40

本家のブーツはカカトを舵にしておるのじゃが、こちらはアレンジされておる。

ワンポイントの舵輪と錨が艦艇をイメージさせておる。

心憎い演出じゃな!!





ぜかまし41

こちらは今回のセットに入っておる『連装砲ちゃん』なのじゃが、製作者はNailflanさんなのじゃ。

以前に氏のブログでも製作記が載せられておったのじゃが、今回晴れてお披露目となったのじゃな。

アミュレット属性で自分の左側をチョコチョコとついて回る姿がいじらしいのじゃ(ノ´∀`*)

しかし駆逐艦の主砲がマスコットキャラになる日が来るとは思わんかったのう。

しゃがんだり、椅子に座ったりすると地面に潜り込むのがラブリーじゃな!!





ぜかまし45

セットは帝都のディバイン・エレガンスに設置されておる。

ぜかましちゃんコスは入り口を入って左側の棚の上。

連装砲ちゃんは店主が販売しておる。

コスを入手するときに店の物に手を出してガードを呼ばれんように注意するのじゃぞい。





ぜかまし36

「なんじゃ、お主も着てみたのかや。 こんな時ぐらいはガントレットを外せばよかろうに」

「デスヨネー♪」





ぜかまし35

「はて……ガントレットを差し引いてもなんかワシと比べて何か違和感が……」





ぜかまし33





ぜかまし34

「………んんっ!?」





ぜかまし32

「ちょ……お主、おぱんつはどうしたのかや!?」





ぜかまし30

「最初カラ、ナイヨー♪」





ぜかまし31

「えっ? ない!?」

「あー、それなんだけれどねぇ」





ぜかまし28

「今回のセットにはおぱんつ無しバージョンもあるってワケ♪」

「本当かや!? 何故にそのような破廉恥なことに!?」





ぜかまし27

「……つ、つまり今のお主は、防御力ゼロかや?」

「ダヨーッ♪」

「艦娘…恐るべきじゃな……」

「いや、艦娘とは関係ない……とも言えないってカンジ?」

「艦オヤジとかじゃなくてよかったのう」





ぜかまし26

セットの一つはおぱんつありません。

ただでさえ撮影方向に気を遣うのに何という仕様。

さあ皆さんもダウンロードして確かめよう!!

パンツがないことをじゃないですよ!?


★ Download Here ★









■ 変なもの Ver.0.01 

ぜかまし10

こちらは屁ぷしさん制作の変な物シリーズ。

バージョンの数字を見るに、これからどれだけ変なものを作るつもりなのかの心意気が見て取れますww

どう使っていいものか困る武器が盛り沢山です。





ぜかまし20

まずは金属バット。

片手仕様と両手仕様があります。

両手仕様は背中に背負うので野球少年にも見えますが、手にした途端に暴漢に早変わり。





ぜかまし19

性能は同じで黒バットもあります。

マットな仕上がりですので、闇に乗じて気になるアイツを殴打しちゃおう♪





ぜかまし18

こちらはボーリングの玉。

こう見ると拡張装備で鉄球付けたガントレットをしているようにも見えますな。

片手装備扱いなのでしまうと腰にコレがまるっと装着されますww

かなりシュールです。





ぜかまし16

ボーリングの玉があるんだから、もちろんピンもあります。

このSSで見ると徳利を持っているようにしか見えませんなww





ぜかまし13

ゴルフクラブです。

私はゴルフをやらないので、このアイアンを見るたびに暴漢対策で家の玄関においてあるイメージしか思い浮かびません。

このように手持ち武器になるってことはやはりみんな心のどこかで『殴るためのもの』と言うイメージが有るんじゃないですかね?





ぜかまし15

こちらは巨大な中華包丁。

ご丁寧に血糊付きです。

この手の包丁を見ると『Oh…Fresh Meat !!』と言う台詞を思い出します。

分かる人には分かるネタですww





ぜかまし14

「オ兄チャンドイテ!! ソイツ殺セナイヨーッ!!」





ぜかまし07

更に屁ぷしさんのところでかず子さんがよく背負っている告知看板も入っております。

看板の文章はカスタマイズできるので、変更できる方はいろいろな文章を入れて遊んじゃいましょう。





ぜかまし06

ちなみに杖扱いです。

ちゃんと魔法が発射できます。

『更新であります』は諸々の状態異常を回復する優れもの。

『月曜日』は社会人にとっては恐ろしい曜日なのもあってか麻痺の魔法が発射されますw

盗賊やドレモラに月曜日の恐ろしさを叩き込んでやりましょう。





ぜかまし53

他にも怪しいマスクや珍妙な着ぐるみも入っております。

もう本当に一体どんなシチュエーションで使ったらいいのか困り果てるセット。

ここで紹介した以外にもまだ入っておりますので、是非とも皆さんもお試しくだされ。


★ Download Here ★









■ お知らせ ダヨーッ♪ ■

ぜかまし05

くるみの衣装を変えました。

今まではあるみのコピーと言う事でほぼ同じ配色でしたが、完全に別キャラとして動くようになったということで。

あるみの赤をMS-06Sと見立てて、くるみはMS-06Fで緑色ということでw

たまに大量に出てきたりしますしね。





ぜかまし04

「まあ、アタイがベースってワケなんだから、何を着ても似合うのは当たり前ってカンジだよね♪」





ぜかまし51

「アンタもそこの所はアタイに感謝しておくべきってカンジだよ?」

「…………」





ぜかまし50






ぜかまし48






ぜかまし49

「なんか言えや、コラッ!!!」





今回も楽しく素敵なModをありがとうございました!!


そろそろ本編進ませないといかんな(;´Д`)





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
おじゃまします。キャー!!
アヌビっちゃんかわいい!キャー!! ワオー!
はい、このぜかましちゃんですか、エロかわいいですね! すごく。とっても。
個人的に今か今かとジリジリしていたこともあって嬉しい配布でございました。

まあ、その‥なんだ。おぱんつにはビックリしましたww
しかし、クルミチャンダヨー!! これは俗にいうところの「履いてない」
ということでしょうか、でも実際問題履いてないわけであるゆえ、あの
「履いてない」とは一線を画するガチ履いてないということにワオー!
こころときめきますね。


そしてその、いやはや、まさかのご紹介に腰砕けになっておりますw
驚きましたが、ほんとに嬉しいことでありますw
どうもおありがとう~。


というか、今気づいたら、TOP絵あれですね!マスク取っ払ってますね!
名古屋さんは一瞬、「おっ!Zgokさんだ!」って思っちゃった!
>屁ぷしさん 
いらっしゃいませ、ウヒョーッ!!

本来のぜかしまちゃんは髪から肌から真っ白っぽいわけですが、逆をいく黒いぜかしまちゃんですな、って言うかちょっと落ち着いてくださいww
そこまで愛してもらえてアヌビスさんも果報者ですわw
ベルさんの衣装はアクアリアさんも「エロというものがわかっていらっしゃる」と言っておられましたので流石の一言ですねぇ。
リリースされるのかなぁとか思っていたのでこれはかなり嬉しいです。

おぱんつに関しては……私は「艦これ」を未プレイだったこともあって、腰に見えるおぱんつのラインを最初はスカートを吊っている細いベルトかと思っておったのですよ。
今回リリースされた衣装を見て初めておぱんつと知りました。
ベルトなしバージョンもあるのかと思ったらなんか履いてないし……。
そういうわけで、今回のクルミチャンダヨー!! は完全に履いておらんと言うわけですね。
アルペイアのような履いているのに履いていないように見えるとかではなく、ここだけ生まれた時の姿ですねウヒョーッ!!

今回も屁ぷしさんの作品を紹介させていただきました。
しかし、どれも狂ったように振りが早いのは相変わらずですなw
バットで盗賊達を殴っている姿はかなり凄惨ですらありますww
ちなみに、例のボーリングピンの着ぐるみですが、ナゴッシャーが我が家へ飲みにきた時に、キャラとしてのナゴッシャーに装備させてウロチョロさせておったら、たいそう気に入っておりましたww
走力が非常に高いので、凄い勢いで山野を駆け回るボーリングピンの姿はかなの常軌を逸しておりましたともさ!!

TOP絵はさり気に頭をはずしておりまする。
ナゴッシャーの髪型はズゴックさんと同じです。
正面から見ると種族のせいもあって、かなりくどい顔をしておりますw
メットをしておくのが正解でしょうねww

 
あわわ!アヌビっちゃん超キュートじゃないですかやだー!
べるさんの服の良さもさることながら褐色とのコントラストが美しい(゚∀゚)
艦これって全く知らないんですがなんとまあ、すごい衣装ですねw

>履いてない
2タイプあったので両方試着してみたんですが、最初は気づきませんでしたw
「何が違うんだろう?」と思ってよく比べてみたらアヌビっちゃんと同じリアクションww

そして屁ぷしさんのMODも素晴らしい!
ゴルフクラブとか完全におっさんに持たせるべきアイテムですねw

屁ぷしさんも言っておられますが
マスクとフードを外している!?
この後姿からすると…さてはご主人、イケメンとみた!
 
アヌビっちゃんが着るには少しムネが大きゲフンゲフン。

ウチでSS撮った時は 屁ぷしさんのアーマードパンツを着けっぱなしだったので
ノーおぱんつに気付きませんでした。
これ改造して上下セパレートにしてみるか・・・ いや、イミ判らなくなるからやめよう。

そしてTOPに マスクドガイズの素顔が!? と思ったら後頭部だけだった。
いやまあ、モノアイの素顔は見たいような見たくないようなカンジですが。
>BOC4さん 
いらっしゃいまし(・∀・)

キュートがいいのかいやなのかどっちなんですかww

本来の島風さんは白っぽいお方ですので、ベルさんの所のお嬢さんがイメージとしては抜群ですね。
うちは黒っぽいのと馬鹿っぽいのしかいないので(;´Д`)

わたしも艦これ自体はプレイしたことないので詳細はわからんのですが、情報としては色々と入ってくるので姿格好だけはなんとなく知っているってレベルです。
あとダメージ受けるとグラフィックが脱げてくと言う所とか。
BU装備なんですね、_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!

履いてないのは私も最初わからず、サイズが違うとか何かかなと思っていたんですよ。
いやまさかねとカメラアングル変えたら、もうケンカ祭ってカンジで。

屁ぷしさんのゴルフクラブはついったで良いカンジのSSを上げてらっしゃったじゃないですか。
ああいうのホント仕事が速い上に上手ですよねw
あの実行力を私にも分けて欲しいものです。
全部。
そう全部。

トップの二人は頭装備を外している状態ですね。
二人とも非常にくどい種族を選んでおりますので、イケメンではまったくありませんw
凄いくどくて嫌になりますww



>YAHIさん 
いらっさーい(・∀・)

ちょっと大きいですが、なんか詰めてんでしょう。
肉まん的な何かをw
後で食べるために。
BBB系だとStyleModifierwで変えられるのですけれど。

私のところは別パーツでおぱんつを着用しているキャラがほとんどいないので、みんな防御力無視状態に成り果ててました。
上半身だけ見て装備を変えていたので最初は変化に気が付きませんでしたわ。
しかし、あのパーツ群の中からなぜおぱんつだけが無いのかがよくわからないw
そこだけは趣味に走ったものを着用してくださいねと言うメッセージなのだろうか……(;・∀・)
あんまりおぱんつ持ってないんですけれど。

トップの連中の顔ギミックは着用しているフードやヘルメットにあるものと思ってくださいw
流石に素顔がジオニック社やアナハイム社な種族はおりませんのでww

ちなみにイケメンではないです。


 
おおう、ここにも艦これ旋風がっ?!
実は私、艦これで横鎮の万年中佐提督やってたりしますが、シンプルなれど妙にハマるんですよねあれ・・・。

それはそうと、ぜかましコスのアヌビスさん似合いすぎますな。白いセーラー服と黒い肌の対比がまぶしすぎますわー!(´*+ω+)
そしておぱんつ無しVerを着こなしてあっけらかんとしてるクルミチャン、実は相当な大物?!

そして屁ぷしさん謹製の数々のアイテム、クルミチャンが装備してても全然違和感がないってのがある意味凄い・・・。
特に「更新であります」告知看板でポーズをとるクルミチャンが寧ろ恰好よく見えちゃった私はどうしたらいいんだろうwww
そしてトップ画像の覆面キャラの皆さんの正面、激しく見たい今日この頃ですw
なんとっ 
ぜかましちゃんですとっ  Σ(; ・`д・´)
すげーや よく出来てる 連装砲ちゃんだけでも連れて行きたい(〃゚д゚;)

それにしても 皆さんおっしゃってますが トップ絵の素顔ー
むむむ 気になるww

そして屁ぷしさんの 珍アイテムww すごすぎるwww
使いどころが思いつかないすごさだ

ところであのセリフは diablo1のブッチャー?
>猫騎士さん 
いらっさい(・∀・)

周りではかなりの人気を誇っていらっしゃるようで。
しかし私は未プレイ(;´Д`)
2つのことを同時に進行できない私は手を出してはいけないものと考えておりますw
課金だ何だで問題になっているゲームを作っている連中は見習うべきだとプレイしている友人は言っておりますわw

プレイはしていませんが、イラスト等を目にする機会が多いのと旧軍マニアな私としては艦名とかで結構心躍るものがあります。
しかし過去に何度か艦艇を擬人化っていうのは見ましたが、ゲームになるとは思わなかったですわ。
 
アヌビスさんだと黒過ぎやしないかと思っていたのですが、意外と好評でよかったです。
クルミチャンもあるみと同じくぶっ壊れ系なので、こういうのは意外と平気なのでしょうw
この笑顔を崩せるものが現れるかどうかw

屁ぷしさんの今回の装備品で誰かシリアスな話を作れるものか挑戦してもらいたいですw
ちなみに撮影するときにクルミチャンを笑顔にしようとするとCTDを連発するという変な現象に巻き込まれまして、あやうく笑顔が消えるところでした(;´Д`)

トップの馬鹿野郎達は置いといて、私はそちらの猫騎士さんの素顔も気になってますよ!!


>iguasさん 
毎度でっす(・∀・)

そちらも絶賛プレイ中なんでしたね。
素晴らしい出来のコスチュームでしてよ(ノ´∀`*)
連装砲ちゃんもキャラの左側を健気について来る様が超可愛らしいです。
コレで砲撃してくれたら文句なしなんですがww

素顔は気になっている間が華というものですw
種族的に凄い濃い顔をしているので、今どきのイケメンとかを期待すると引っ叩かれてしまうのではないかという顔ですw
ただ、とりあえず中もちゃんと作ってあるんだよって言うことをお知らせしておこうといった程度ですのでw

そしてやっと突っ込んでくれる方が!!
そう!! あのセリフはディアブロのブッチャーですw
オブリでもイベリオンというシナリオModに登場する上にちゃんと例のセリフをしゃべるので歓喜しましたわww


 
こんばんは

私もちょっとコレにハマっておりまして、この衣装を見てすぐさまDLさせていただきました!!
連装砲ちゃんも一緒とかサービス精神たかすぎィ!!
とんでもなく嬉しいですww
この場を借りてお礼申し上げます!!
アヌビスさんは何を着ても似合いますねぇ
私のキャラは何かしら似合わない物が出る顔つきしているのですが、なんですかねこの差はorz
今回の衣装のためにちょっとキャラを作っちゃいましたよww

屁ぷしさんの装備も頂きましたが、仰る通りどこで使ったらいいものかww
フルアーマーの男剣士にバットもたせましたが、どうやってもギャグにしかなりませんよww
剣じゃなくて鈍器なのでスキル持ってなかったですし…
きぐるみ着た時に走ると微妙にくねくねするのがなんかツボで、意味もなく横走したりを繰り返す妙な中毒性がありますww

その屁ぷしさんの装備紹介にクルミチャンを使われているのはいいとして、どうしてそう光源が怖いところをチョイスしてるんですかww
もっと明るいところでいいじゃないですかww
それにしても本当に笑顔のままですね、怖いくらいにっていうか怖いんですけれどww

トップでマスクとヘルメットを取っているということは近々お披露目があるということですか?
期待しちゃいますね!!
>ROM専さん 
いらっさい(・∀・)

ここにも艦これプレイヤーがPOPしてしまった感。
でもいま手を出すとこちらが疎かになりそうなので我慢している次第です(;´Д`)
なんか最近はクッキーを焼きまくるブラウザゲーも出てきてますが、ちょっと試しにとやってみたらかなり危険なことになりかけてました。
たったあれしきのゲームでさえ危険なんですから推し量れるというものですwwww

似合わにいと申されてますが、ほんとに似合わないんですかー(・∀・) ?
コレは是非とも見てみたいものですw

屁ぷしさんの装備は私の所だとギャグキャラしかいないので問題なく使えますなw
鈍器系のスキルを持っているのが私のところも少ないので、パワーアタックなどはVanillaのものっそいカッチョ悪い振り方になりますw
逆にその野暮ったい振り方が似合うとも言えますwwww

くるみの撮影場所は今後共コウモリ洞窟に落ち着きそうです。
あそこは自分の光源以外がないので真っ暗闇で素敵なんですよwwww
笑顔固定ですが、過去にちょっとだけ素顔のSSがあります。
多分気づいている人は少ないと思いますが…。

ちなみに私とナゴッシャーのお披露目はないですw
ふたりとも凄いクドい顔しているので、夢を壊さないようにする気配りですw


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析