Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


愉快痛快奇々怪界♪

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
★ 今回は面白グロいModの紹介と小ネタなんだぜー。

オクラ57

ちなみに、このSSの私は酒飲んで酔っぱらってフラフラしているモーション中。

こんなのあるの知らなかったよ。

バニラモーションも楽しいよねぇ。






■ Possession Ver 1.2

オクラ56

「あるみの奴『アンヴィルの近くにあるコウモリ洞窟へ来い』とか私を呼び立てて一体何をするつもりなのやら……まあ、どう考えたってまともな用事じゃないことは確かだよなぁ、アイツの事だし」










オクラ54

「さぁて…そろそろメルザっちが来る時間になったってカンジ♪ 今日は趣向を変えてアイツを驚かせることにしたってワケ♪」





オクラ53

「ここまでドギツイのは最近はなかったから、アタイが呼び出して警戒しているメルザっちでも想像以上ってカンジ!! しっかり頼んだよ!!」

「アイヨーッ♪」










オクラ52

「うわっ!? なんだよ、いつものダンジョンと違って真っ暗闇じゃないか!? アイツこんな所で何を企んでんだか…」





オクラ51

「来た来た!! よっしゃ、手はず通りってカンジ!! 行け行けGOGO!!」

「ウヒョーッ♪」





オクラ45

「いつもの感覚でカンテラ消しちゃってたよ。 やれやれ、えっと火打ち石は……」

カチカチッ





オクラ50

ボウッ





オクラ49





オクラ48





オクラ47





オクラ46

「きゃあああぁぁーーーっ!!!!」


「えっ? えっ? 『きゃあ』!!?」





オクラ44

「あのメルザっちが女の子みたいな悲鳴!? コレはアタイとしたことが予想外ってカンジ!!」





オクラ43

「驚くとはしてもアイツの事だから男前な絶叫かと思ったのに、コレはいつになく期待しちゃってもいいってことかなぁ♪ ウヒヒヒ♪」





オクラ42

「………って、ありゃ?」





オクラ58

「アンタが引っ叩かれて倒れてんのは想定内として、メルザっちはどこ行っちゃったのさ? もしかしてびっくりし過ぎで逃げ出しちゃったとか?」





オクラ41

「だとしたら、コレは思わぬ快挙をこんな所で樹立しt……」


「やっぱりそういうことだったのかよ」





オクラ40

「あ…ありゃ? メルザさんってばとってもお元気な様子ってカンジで……」

「毎度毎度ロクでもないことばかり思いつくなオマエは……」





オクラ36

「その努力をもっと別な方向に使えって言ってんだろ、ゴルァーーッ!!!」

「わっ!! ちょっと待って!! アタイまだ心の準備が……!!?」


ドスンバタン!! ガンッ!! ドカンッ!!





オクラ34

…………





オクラ35

バタン





オクラ38

「やれやれ……毎回こんなオチだと私が単なる乱暴者みたいでイヤなんだけれどなぁ」





オクラ37

「………それにしても、思わず変な声出ちゃったよ……クッソ恥ずかしい……」





オクラ39

「最近になって思ったんだけれどさぁ……アタイってばこの倒れてるポーズの使用頻度が他の連中に比べてやたら多いような気がするってカンジなんだけれど……」

「様式美デスヨネーッ……」





「いつまでもアルファバージョン」のNailflanさん制作の『Possession Ver 1.2』でした。

おどろおどろしいデザインと表面のヌメヌメ感がグロ気持ちいい装飾品扱いのModです。

キャラの頭の動きに追従して動くため、振り向かれると結構怖いですww

今回使用した骨の羽があるタイプとないタイプの2種類があります。

可憐な美少女キャラなどにくっつけてギャップを楽しみましょうw


★ Download Here ★









■ ネズミちゃん帰還記念企画

オクラ33






オクラ32

「いやはや、長い事ご苦労であったのぅ。 ほぼ丸一年とか我らが主を殴っても許される期間じゃな」

「ありがとうございますデスよ。 まあ殴ったりはしないデスが、そのうち大変な目には遭ってもらうつもりデス」

「あ、とりあえずお返しはするつもりなんじゃな」





オクラ30

「先輩やあるみさん達は?」

「メルザとやらはあるみに呼び出されて今は出掛けておる。 まあしばらくすればすぐにでも帰ってくるじゃろうて、もう少し待ってくりゃれ」

「そうデスか。 それなら待ってますデスよ」





オクラ29

「まあその間にじゃな、ワシから一つ帰還祝いに面白いものを見せてやろうではないか」

「面白いもの……??」





オクラ25

「長い地下生活でそういったものに飢えていたところデスよ。 期待しちゃってもいいんデスか?」

「ひとつの座興じゃ。 どれ、ついて来るが良いぞ」









オクラ24

「と言っても場所はデイゴン亭の2階なんじゃがな」

「?……特に何も変わった様子はないようデスが…?」





オクラ21

「なに、面白いのはこれからじゃ。 ちょっとは期待して良いぞ。 では前を見ておるのじゃ」

「そ、そうデスか? なんだろう……ドキドキ」





オクラ16

「行くぞい!! デイゴン亭の女将召喚ッ!!」


てかーっ!!





オクラ20

び ろ ろ ~ ん
 


ブバーーーッ!!!





オクラ19

「ゲェホッ!! ゲホッ!! ゲホッ!!」

「どうじゃ? なかなかに面白かろうが♪」





オクラ18

ケヒョン……あ、あの…ケヒョンケヒョ……い、今のは……ケヒョン

「いやなに、Midas魔法の一つを唱えるとな、一階にいる女将が垂直上昇してくるというだけの話じゃww」

「意表つかれ過ぎて……ケヒョン……変な所に…ケヒョン





オクラ17

ド ド ド ド ド ド ド !!!


「しかし、後が怖いのが難点じゃな!!」

「ちょっ!? 常習なんデスかっ!!?」





Midas魔法の中でも、私の大好きなイタズラ専用魔法(?)「Force Burst」

2階で何の気無しに唱えたら、1階にいた女将さんが2階テラス付近まで急上昇してくるのが楽しかったので紹介しただけですw

たまに看板娘のフローラさんも巻き添えになって上昇してきます。

こんなことばかりしてスイマセンです。









■ オクラ収穫祭

オクラ15






オクラ14

「ねぇねぇ、これなぁに?」

「野菜のオクラみたいデスね。 それにしてもすごい量を入荷しましたデスね」





オクラ11

「野菜? 美味しいの?」

「色々な調理法があって、胡麻和えとか炒めものとか美味しいものばかりデスよ」

「へぇーっ♪」





オクラ10

「ねぇねぇ、中を見てもいい?」

「これだけあることだし、ひとつくらい中を見てもいいんじゃないデスかね?」

「やたっ!!」





オクラ08

「それにしても、なんか怪しい農場名とイラストが気になるデスが……」

「お姉ちゃん、お姉ちゃん!!」

「はいはい、なんデスか?」





オクラ09

「おっきいねぇー♪」


「なんデスか、これ?」





「ろれむいぷさむ」の鴉銀さん制作の『Okra Weapons』ですww

私がリアル生活でオクラ栽培をしていることを伝えたら、何故か出来上がってきたステキMod。

素薔薇しいモデリングで食欲が増進しますww





オクラ13

最初は装備としてのオクラを入れる為だったダンボール箱ですが、あまりに出来がいいので持ち出しをお願いしたらアイテムとして所持できるように。

コレがまたこだわりの仕様ですw

横にはあるみの顔がww





オクラ03

テープの素材感や裏面のダンボール特有の凹んだ跡など、思わずニヤリとする作り込みです。

ガンガン積めるので、部屋の無粋なインテリアとしても最適♪

変な生活感を出すアイテムとしていかがでしょうか?





オクラ04

オクラは矢として射出が可能です。

大きさも通常サイズから特大サイズなど取り揃え。





オクラ06

私が栽培している紅オクラも装備可能w

サイズも各種ある上に洒落にならない性能のものも混ざっております。





オクラ05

オクラというよりは、オベリスクといった感じですww





オクラ07

轟音とともに刺さる様子は徹甲弾を彷彿とさせます。

敵に刺さると笑ってしまう状態になりますので、是非とも試してくださいw


★ Download Here ★





オクラ02

ド ド ド ド ド ド ド !!!




今回ご紹介したModで、みなさんもLet's Enjoy!!






★ Special Thanks ★

いつも丁寧なコメントを下さる571さんからあるみとアヌビスさんを交えたSSを頂きました。

お礼状裏面01



集合写真01

たくさんの個性的なキャラをお持ちのようで、集合写真がバラエティーに富んでおりますw

でも、超楽しそうだ!!

男性陣が多くてかなりウラヤマシス。



_普段の様子

571さんのプレイヤーキャラだそうですw

脳筋とか色気皆無とか可哀想すぎることが書かれておりましたww

以上3枚の他にも素敵なSSを本当にありがとうございました。

これからも何とか見てくださる方が楽しめるブログにしていきたいと思います。


これからもよろしくお願い致します。

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
ウホッ!!寝る前に訪問したらこれまた素敵なMODのご紹介がw

あるみちゃん懲りてないですねwやっぱりメルザさんのことがそれほど気になるということでしょうか。
やってることはもう好きな子にいたずらするそれそのものですねwww
そして恒例の玉砕パターン。あるみちゃんの思いはいつ届くのか!?(ぇ

Midas魔法前から気になってましたが、自分もいれてみようかなっと思ってきましたw
魔法MODまったく入れた事ないのでどうなるか心配ですがw

女将さんそりゃ無理矢理上昇させられたり、オクラ散らかされたりされたらそりゃそうなりますわなw
いつの間にか居座って好き放題されてますから怒りゲージもさぞたまっている事でしょう(・ω・)
どちらも素晴らしいMOD・・・是非DLして楽しみたいと思いますw

ではでは♪
 
おはようございます。

クリーチャー的なMod、私も落とさせていただきました
数を増やして片っ端から装備させまくってみたらどこかのB級ホラーアクション映画のようでしたww
表面のぬるぬる艦が素敵すぎるww

あるみちゃんのいたずらもアレですが、今回気になったのはメルザちゃんのおっ○ぱいぶり!
横乳が素敵ですもっとやれwwww
なんか怒った表情が多いのですが、あるみちゃん相手では仕方ないのかな(;´Д`)

Midasはバンシーブラストとか言うのが結構好きですww
敵に当たると糸が切れた人形のようにグニャグニャになって吹っ飛んでいく所がww
それにしても相変わらず変なところで使いますねww

女将さんもすでに立派な被害者にww
オクラ刺さらなくてよかったですねww
私も落とさせていただきましたが、何がクセになるって箱をドリブルしまくることですかww
自分の部屋でボコボコドリブルしまくってたら時間が過ぎてヤバかったですwwww

最後のマスターチーフ…こんなのあるなんて知らなかった!

 
おはようさんです。

この黄金パターンはもはや愛ですねw
ボヤきながらも毎度付き合っちゃってるところにメルザさんの
「まんざらでもない」感を感じますね。し、しかし‥メルザさん、
こんなデカかったですね。横からの眺めはまさに凶器。
このおんぶクリーチャーは質感・造形もさることながら
頭の動きがなにか可愛らしいです。クルッ「「何か?」」みたいな。

して、なんとアヌビっちゃんが仕掛け人でアルペイアさんがとばっちり
だったかー。アヌビっちゃん、意外とヤンチャするのねw
オバちゃん、ものすごい肝っ玉かあさんっぽいですね。
怒っても根に持たなさそう。


そしてオクラ。うちでも愛用しております。鉄の矢と鋼の矢の
リプレーサーにしたところ、油断できない絵面が唐突に現れるようになって
とてもスリリングですw 超範囲攻撃のヤツは威力が凄まじすぎて、
何度かエラいことになっちゃったので封印しましたw

そしてこちらでもとばっちりのアルペイアさんw さすがの薄幸っぷりであります。
せっかくやっとの思いで帰ってこれたのにwww
 
こんばんは。お邪魔しております。

全編にわたってイタズラ満載!楽しそうで羨ましいです。
可愛い悲鳴をあげながらも、くるみちゃんを張り倒すメルザちゃんカコイイ! (・∀・)
(なんだか前にも似たようなコメントをした気が)
このホラー的な装備はもの凄いクオリティですね。
骨の表面のザラザラに神がかったものを感じます。触れそうな質感!

天使のような顔で浮かぶ女将さんに吹きました(笑)。
アヌビスさんもアルペイアちゃんも、なかなかのいたずらっ子ですね~。
女将さんは昔の漫画でいう『近所のオバちゃん』ポジションなのでしょうか。王道ですね。
でもオクラが大量に突き刺さるカウンターは斬新過ぎます!二度目を吹きました。
ああ何も飲んでなくて良かった…。
これはLet's Enjoyせざるを得ないですね。ちょっとダウンロードして来ます。

そして、わざわざ載せていただきましてありがとうございます。
いきなり勝手に送りつけた物を受け取っていただけただけでもありがたいのに、もう本当すみません。
しかしこう改めて見ると酷いキャラ構成ですね。
顔を作るのが超がつく下手さなので、『顔を作らなくていい』を第一基準に
顔が見えない装備、元から美形の種族、他所様で配布されている美形顔データ、そもそも人間じゃない
を導入した結果こうなりました。
あと「男キャラなら多少変な顔でもまぁいいや」という発想で偏りました(酷い)。
一から顔を作ったのは女キャラ2人だけ、しかも一方はフルフェイス兜常用という(酷い)。
アヌビスさんとあるみちゃんは貴重な華でございます。ありがとうございました!

>ROM専ですが様
マスターチーフとエリートは、昔NEXUSにあった『Extra Halo armor』というリソースセットを使っています。
今は無くなったっぽいですね…。
バリエーションは減りますが、別のModの『Maddogs Fantasy Mod』にもおそらくこれと同じものが含まれていたと思います。
 
(/ω\)私もお姉ちゃんって呼ばれたい///

あるみはうまく思いを伝えられないのね…不憫カワイイ
それよりもメルザっちのキャーって悲鳴のレア感の強さったらないですww
>MOSAOさん 
いらっさいまし(・∀・)

あるみは性格的に諦めることを知らないというか、目的を達成するためなら蛇のようにしつこい性格とも言えるでしょうw
それが良い方面に向けばいいのですが、今の状態だとうざったすぎるのかもしれませんw
メルザも一度怒ればあとは忘れてしまうような性格ですので、もしかしたら丁度良いのかもしれませんね。
パワーバランスが崩れる日が来るのか、いやない(反語)

Midas魔法は物凄い種類があって、合成しないと手に入らないものが多数あるのがネックです。
いまだに私はコンプリート出来てません(;・∀・)
今回のイタズラ魔法は比較的簡単に本として手に入るのでかなりおすすめ。
私は馬鹿ばっかりコレでやってますが、戦闘時に使うと結構一方的な展開にもっていけます。
強制的にダウン取れるとか洒落にならん強さですw

まあでも渡しの場合だと垂直上昇させるのがメインなんですけれどw
デイゴン亭に戻ると毎回宿の人達が吹っ飛ばされてますw
攻撃判定ではないので、犯罪にもなりませんしw

導入した暁には是非とも試してください。
病み付きになること請け合いですw

 
暗がりの中の目の演出がディズニーみたいで楽しかったです。
実際、トムとジェリーみたいな関係ですが…。

私も自作魔法のテストでアルメダ母さんをその位置から一本釣りした事があります。
あそこにいる女将さんが悪いんや。ポジションが良すぎるんや。
あんな所にアフロを置いたのは誰だーっ!


>ROM専さん 
毎度(・∀・)

クリーチャーModですが、コンパニオン(今回はくるみ)に付けさせて撮影場所のコウモリ洞窟に赴いた時、その周りにマウンテンライオンが湧いておりまして、あの格好のまま猛然と向かっていくくるみの姿がかなり化物w
死体からアイテムルートしている後ろ姿は、なんかむさぼり食ってんじゃないのという姿でしたwwww

メルザの乳ですが、導入したMod環境によっておっきくなったり縮んだりしてますw
大体、あの装備自体がボンテージみたいなものなので、意外と露出高いんですよね。
横乳が素敵ですが、コイツじゃなぁ……w
そういえば怒った顔ばかりですね。
会話時はニコニコしてるんですけれど……(;´Д`)

バンシーブラスト、私も愛用してますw
アレってばたまにものすごい勢いで空中に舞い上げて相手を落下死させる時がありますが、そういう魔法なんですかね?
洞窟で使った時の暴れっぷりは笑ってしまいますがw

デイゴン亭の住人は女将さんにかぎらず、みんな被害者ですw
みんなで仲良く朝食を取っている時に私のキャラが帰ってきて全員吹っ飛ばされたりしてますからw

オクラアローも試し撃ちで大爆発したりでかなり危険なModですので、使う時は十分に注意してください。
さすがに女将さんも許してくれませんでしたw


>屁ぷしさん 
いらっさいまし(・∀・)

毎回一方的にダウンさせられていめあるみですが、その途中経過であるメルザVSあるみの戦いも構想としてはあるんですよ。
ただ、撮影がものすごくめんどくさいw
メルザVSヴァイス・ローゼの時でさえ休みの大半を潰した記憶ががが( ^p^)
メルザのバストサイズはたまに変わりますので流してくださいませw
たまにMod順とか変えたりするとすげぇでっかくなる時があったりして困りものです。
成長期なんですね(・∀・)

して、今回の仕掛け人は予想に反してアヌビスさんだったのです。
Midas魔法を使うのが今回のミソでしたのでw
いつも不憫な役回りが回ってくるアヌビスさんもたまにははっちゃけたっていいじゃないって事でw
女将さんも何度吹き飛ばされてもニコニコしているのできっと大丈夫でしょうw
ちなみにSSだと小さくてわからないですが、追っかけている女将さんの表情は笑顔でしたw

オクラのリプレーサー、凄いことになってましたよねw
私も鉄と鋼の矢に適用させてみようかと思っておりますw
山賊とかから攻撃を受けたら、凄い絵面になりそうです、うちのキャラwwww
ああ、でもそれもネタとして美味しそうですわ(ノ´∀`*)

アルペイアも前回の記事でピリ辛とか言ってましたが、結局は薄幸キャラに戻っていくことでしょう。
周りの連中のアクの強さが半端無いということでw


>571さん 
いらっさいまっしー(・∀・)

可愛い悲鳴を上げながら、的確に顎を撃ちぬくストレートを放ったのではないかと思います。
もしくはショートフック。
可愛げのかけらもありませんねw

女将さんの打ち上げ大会ですが、今回のSSを撮るために数えきれないほど打ち上げたSSを撮っておりましたw
角度が悪いと真上ではなく横方向に飛んでしまうので、流し台にケツからハマったり、カウンタの上に乗っかってズルズルと下に落ちたりと散々な目に合わせておりますw
でも笑顔(・∀・)

カウンターをオクラだらけにするとき、誤って女将さんに当たらないかとちょっとドキドキしていたのは内緒です。
あの人、見かけによらずえげつないハンマー持ってますので、怒らせたらマジで怖いです(;´Д`)
女将さんをかすめて後ろの壁にあたった時はちょっと肝が冷えました。
ってか、そんな危険な撮影をすんなってことですがw

SS本当にありがとうございました。
こういった他の人の環境の中に自分のキャラが写っているのってすごく嬉しいです。
元々は自キャラの配布とかは、ちょっと抵抗があってすることはないかなと思っていたのですが、今は配布してよかったなと本当に思います。
フルフェイスというかフルヘルム前提でキャラを作っているんですかw
まあ私も男はかなり投げやりで作っているというか、本気出しても上手く作れないので投げてますw
でも、ヘタクソとか言ってますが、プレイヤーキャラの子はかなり可愛いんですけれど(ノ´∀`*)

他所様の顔データとかもらってきちゃうと、あまりに素敵で自信なくす時があります……orz

本当に今回はありがとうございました!!


 
やはりメルザ嬢もオンナノコ、極限の場合の悲鳴は「キャア」なんですね。
範馬勇次郎に頬を張られたジェーンのように!(なんて喩えだ)

オクラ、私も頂きましたが そういえばまだ試してませんな。
ダンボールをかぶったらスニークスキルUP!とか無いんですかね。無いですね。
>AltheaRさん 
毎度でっす(・∀・)

>お姉ちゃん

私はお父さんと呼ばれたいです(/ω\)
ケイヴィーちゃんかわいいよケイヴィーちゃん。
YAHIさんも言ってましたが、コンパニオンとして連れている時に下から笑顔で見上げられると、胸がキュンキュンしますww
物陰に隠れて見えなくなってしまうところもラブリー♪

あるみはアレで思いを全力で伝えてって……いやいや、なんか百合の花の香りがする文章になってません?
違いますよ? そういうのじゃないですよ!? 多分……。

メルザの悲鳴は現時点で「きゃあ」は初だと思いますw
過去の悲鳴の大半が「わぁー」とか「ギャー」です。
あるみにいたっては「げべ」とか「ぶべら」でからねぇ。
何度かコメントで「鋼鉄さんのところの娘さんは悲鳴が可愛くない」と言われております(;´Д`)

いいんです!!
萌系じゃないですしおすしおいし!!

そういえば、笑い方が汚いとかも言われた気が…orz

そんな可愛げのないバカ娘たちが活躍するブログをよろしくお願いします!!(白目)

>天気輪さん 
いらっさいまし(・∀・)

瞳のグロゥが強いと暗闇の中でも目が浮かび上がるのは良い効果になるので重宝します。
他のキャラだと全然見えなかった(;´Д`)
トムとジェリーというよりかは、ロードランナーとワイリーコヨーテかもしれません。
あるみの酷い目に遭う率から考えるとw
ワーナー・ブラザーズ系女子とでも言うのであろうか…。

今回は撮影のために女将さん大打ち上げ大会となりまして申し訳ありません(;´Д`)
トラクタービームも楽しそうですが、コレ以上この系統の魔法を入れると私のプレイが凄まじいお遊びになりそうですw
ちなみに打ち上げの高さで言うとフローラさんのほうが高く打ち上がるのですが、アフロのインパクトで女将さんに上昇して頂きました。
つか、人様のModで何してんだって話ですよねw
全部あの魔法がイケないんや!!

また舞台にさせていただきますので、その時はご容赦願います…(;・∀・)

>YAHIさん 
毎度でありんす(・∀・)

巷で「悲鳴が可愛くない」とか「笑い方が汚い」とか散々なことを言われている私のブログのバカ娘たちですが、コレで少しは点数が稼げたのではないかと!!

いや、ないか…。

つか例えがひどすぐるww
ちなみに私の中ではあの漫画はギャグカテゴリーに入っておりますww
って言うか、もう終わったんですかね?
最近は見てなかったのですが。

オクラは見た目のインパクト最高ですわw
あの後、作者様から干しワラスボのデータももらったのでそれも試さなくては…。
ダンボールは錬金素材ですので食べられますよw
箱ごと食ってんのかよって話ですがww

そして、今回またちょっとケイヴィーちゃんに登場して頂きました。
ああ、あの下から笑顔で見上げられるのが超たまらんです(ノ´∀`*)

屋外だと草の丈が高い所に入ると見失いますがw


 
こんばんわ。
ご紹介ありがとうございます。
そして使っていただいた方々のコメントも見ることができてうれしはずかしでありますw

羽の動きはほぼインプなのでぶっ倒れるとあんな感じになってしまうんですね。
実は初めて知りましたw

そして571さんのSSの左端のメカメカしいモノがすっごい気になるwww
>Nailflanさん 
いらっさーい(・∀・)

根雨ちょっと明るい場所でも撮影しておくべく立ったと後悔しております(;´Д`)
暗い場所だから全体像がちょっと見づらい…orz
ってか、あの羽ってインプと同じなんですか。
倒れたポーズにしたら後ろに畳まれるようになっていたので、どこの動きに合わせてるのかちまちまとポーズを変更したりしてましたw
暗闇でくねくねとポーズを取り続けるくるみ…ww

撮影後の加工で光沢の強調とアンシャープマスクを掛けたので、SSだと更にどぎつくなっているかもしれませんw

いやはやありがとうございましたw

ちなみに私もあのメカメカしいのが気になっていますw
初めて見ましたが、なんなのだろうか…。

 
横からすんづれいいたすマス。
ひょっとするとこれかもわかりませんね。>571さんのSS左端

http://bit.ly/15C56J0
メカメカしいものの正体 
再びお邪魔します。

あっ……SSに注釈でも付ければ良かったですね。
左端の、世界観崩壊の一端を担っているメカメカしいものは、屁ぷしさんの回答が正解です。
Haloシリーズに登場する『エリート』という種族です。
大して詳しくないので何作目のデザインかは分かりませんです。
最近のではない事は確か。初代かな?
 
こちらも再びお邪魔します

>571さん

わざわざのご返答ありがとうございました
しかし、この装備で片手剣や弓矢を持ってのプレイはモノっそい違和感を感じますねw
この装備でどんなプレイスタイルをとっているのか非常に興味がありますw
現在は入手困難のようですが、紹介されたものを見るとなんだか凄い見たことのある武器の数々が…。

>屁ぷしさん 
毎度でありんす。

ああ、これですか!!
SSだと正面だったのでよくわからなかったのですが、いわれてみれば確かに。

つか、こんなものまでModで存在するとかどんだけなんだよ、Oblivion…。

この類で衝撃を受けたのはプレデターでしたねぇ。
フィニッシュモーションも一緒だったのかな?
アクション映画でよく見られるスローモーションからのクビチョンパとか動画でやっていたのがすごかったですわ。
アレの手裏剣はほしいなぁ。



>571さん 
いらっさいまし。

世界観崩壊wwww
まあ、私のキャラもメタ発言などでかなり世界観ぶっ壊しているの多いですけれどww

これは装備なんですね。
人型から大きくかけ離れると思うのですがというか、なぜこれをチョイスしたのかが気になりますww

マスターチーフはまだオブリをはじめて間もない頃に入れたことがあったのですが、過去に入れたことのあるMod倉庫をあさっても出てこなかった…orz

つか、ついでに色々見てたらなんともすさまじいものを落としていたのを再確認して草不可避。

マウテンサイクルになってましたわww

>ROM専さん 
いらっさいさい。

>モノっそい違和感

以前に入れたときの記憶だと、いや一緒に入っていたのかな?
ちょっと忘れ気味ですが、確かライフルが入っていたように覚えています。
で、こりゃすごいぜと発射体制を取ったら弓モーションで発射というアレでナニなものだったはずw
普通に発射すると思っていた当時の私にはかなり衝撃的でしたw

ちなみに私の知り合いは銃をこん棒とグラフィックを入れ替えて打撃武器として扱ってましたww

巨神ゴーグかよとw

 
こんにちヴぁ…ケヒョンケヒョン こんにちは!
今回のNailflanさんMODはいつもと趣向が違ってこれまたイイですね。
撮影に使いやすいのが嬉しいw

メルザちゃんが叫んだときのあるみちゃんの嬉々とした顔が可愛すぎる(゚∀゚)
相変わらずキャラ同士の掛け合いが素晴らしいですわw
一人ひとりのキャラが立ってるからこそですね。

ミダス魔法使ったこと無いんですが、こんなオモシロイ呪文がww
浮いてくるアルメダさんが神々しいw

そしてオクラ。
モデリングが素敵w早速導入して
毎日がんばってるスタップさんにプレゼント(射出)してこよう。
 
こちらではご無沙汰しております(汗
mod紹介(と言う名のキャラの掛け合い)、いつも楽しみにしておりますw

アルメダさんの無駄な神々しさとか、メルザちゃんの黄色い悲鳴は勿論の事、アルペイア嬢の咽っぷりに大笑いした挙句、ミルクコーヒー吹いたwww やはり水分含んで見ちゃダメですな・・・w
しかしオブリビオン。射出できるオクラまであるとか、最早無いものは無いって感じですな!このごった煮な雰囲気が楽しくて、いまだにスカイリム地方へは旅立てておりませんw
最近はなかなかPSO2どころかオブリも弄れてませんが、オブリ熱は冷めてませんよ!
今後もお茶吹けるくらいの楽しい記事を期待してますw
 
やー 飛ばしてますなあww

背負いクリーチャーは流石のクオリティですが それをギャグにしてしまう
アルミちゃん達に脱帽さ

それにしてもオクラは酷いwww ネタには充分すぎます
箱なんか 鋼鉄さん専用だしw ええなっww

>BOC4さん 
いらっしゃいま…ケヒョンケヒョン

いやぁ、せっかく紹介したというのに、撮影環境が暗いので全体像が把握しづらい状況になっておりました(;´Д`)
もっと怖さを出せたらよかったのですが、いかんせんギャグ体質なもので…orz

あるみはもうメルザに一泡吹かせたくて仕方がないのでしょうw
対メルザ戦で勝率ゼロ。
近いうちにどのような戦いをしているのか記事にしてみたいと考えておりますw
キャラの個性を褒めてもらえるのは嬉しい限りです! ゲヘヘヘヘヘ…ww
個性重視のおかげで頻繁にコス変更とかできなくなっておりますけれど(;´Д`)

Midas魔法は便利なものから用途がよくわからんものまで色々あって楽しいですよ。
ただ、魔法を練成するのが結構めんどくさいです。
私がよく使っているのは本として入手できるのでかなりお手軽ですね。

オクラアローは一種類だけ壊恐ろしいものがありますので使用には注意してくださいww


>猫騎士さん 
毎度でございます(・∀・)

ご無沙汰といいますか、最近騒動になったPSO2のアップデート問題は大丈夫だったんですか?
繋がりでプレイしていらっしゃる方が猫騎士さんだったので心配ですた(;´Д`)

今回はネタの大盤振る舞いですよーw
ってか、基本的にギャグブログなのでネタが尽きたら非常にヤバいわけですが。
それにしても毎回吹いちゃってますが、モニターとキーボードそろそろ買う変えないとヤバいんじゃないでしょうかww

オブリもmodはもちろんのこと、新たな種族もまだ出来ているようで、なかなか侮れません。
私の場合は二つ以上のことが出来ないので、スカイリムのプレイはまだまだ先になるかと思われます。

つか、買ったゲームが他にもあるんですが、そのまま封も開けずに放置したままですわ(;´Д`)
やろうと思ってもオブリのほうが気になって出来ないというある様。

このままだとプレイしないまま売っちゃうかもしれませんww
>iguasさん 
いらっさい(・∀・)

今回はちょっと前に思いついてからやろうと思っていたことをまとめた形になりますw
それをやるためのきっかけになるModが出来たり頂けたりして良かったwwww

どんなものでもギャグにいたします(キリッ
つか、私のところでシリアスは期待できないというか、私自身がシリアスが超苦手なのでギャグにならざるを得ないというのが真相ですw
今からシリアス展開に持っていこうとしても、どっかで耐え切れなくてギャグにしちゃうでしょうなぁ。

オクラは栽培していることを伝えたら出来ていた逸品ですw
背負ってもシュールですし、相手に刺さってもシュールww
オクラだらけになって怒り狂った山賊が迫ってくる姿はB級ホラー映画のようですらありますw

機会がありましたらぜひww

 
連投失礼いたします。

>PSO2のアップデート問題
ご心配いただいて感謝ですw
PSO2の例の騒動については、私は該当の症状が出てた時間帯の後にアップデートしたので難を逃れたようで。
ちょっと大事になってしまっているので、ゲーム存続自体が心配ではありますが・・・。

>モニターとキーボードそろそろ買い変えないと
謝罪と請求を(ry は冗談としてww
最近は麦茶とかで左程問題なかったんですが、今回ばっかりはキーボードのキートップ外して洗わないとダメそうです(ぁ
まぁ意外と洗えばどーにかなるもんですョ。

>オブリ
新種族もまだ出てるんですか。まだまだmod発掘の旅は続きそうですねぇ。
ふと気づくと、ゲーム本編よりもmod発掘作業の方がメインクエストになりつつあって愕然とする今日この頃・・・。

私も同時進行でやるよりは単品をじっくり遊ぶタチなので、オブリは特に腰を落ち着けて(でもちゃんと進められるように)頑張りたいと思います(汗
いずれ家Modとか作ってみたいなぁ・・・w


>猫騎士さん 
いらっさいまし(・∀・)

おお、巻き込まれたりはしていなかったのですね。
よかった…(;´Д`)
私の周りだとPSO2をプレイしていらっしゃるのは猫騎士さんだったので、心配しておりました。
しかし、ゲーム自体はどうなることやら。
続報などをあまり聞かないので、今後の展開がわかりませんが、かなり深刻なダメージになるのではないですかねぇ。

Modの発掘作業といえば、私自身も過去に落としたM0d類を選別もしないで溜め込んでいたりしているのですが、この前ちょっと整頓していたらすでに配布されていないものやら、使途不明なものなどが出るわ出るわ…。

もしかしたら、情報はあるのにもう出回っていない物などもあるかもなので、なにかお探しの時はお声をお掛けくださいw

私もModとか作ってみたいです( ^p^)

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析