Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


戦士ギルド入団で、メイン盾を目指すで御座る。

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: ---
今日も無意味に走り回ってます。

世界も救わずに。



(挨拶)

走り回る



こんにちは、メルザです。




とあるダンジョンでベタな罠を発見!!

ベタ名罠発見

あからさま過ぎる鉄球。

見える地雷とは、これの事を言うんだね。



座ると発動

ははーん、角度からして椅子に座ると発動して顔面を強打って奴かー。



こんなの座らなければ良いだけの話ジャン♪

引っかかる奴なんて、そうそういるわk……。

パコーン

パコーンッ!!


ぎゃーっ!!?




意表を付いた罠

おいィ!!?

座ってないのに発動したぞ!?

座ると発動すると見せかけて、実は近付くだけで発動とは高度な心理戦だな、おい!!


って言うかムカつくッ!!





変な寄り道をしましたが、コロールと言う町にて戦士ギルドを発見。

戦士ギルド玄関口

各都市にて仕事にありつけるのなら御の字って事で、登録しておこうかねぇ。




ギルドのおっさん

玄関をくぐった途端に、顔色の悪いおっさんが鼻息も荒く勧誘してきやがった。


おっさん 「お譲ちゃんなら戦士ギルドを気に入るはずさ!! HAHAHAHAHA!!」

メルザ 「じゃあ、登録をお願いしたいんですがー」

おっさん 「俺じゃなくて上にいるギルド長に言えよ」


誘っといて丸投げかよ。




ギルド長

メルザ 「ギルドに登録したいんですがー」

ギルド長 「おk」

メルザ 「うわっはやっ!!」




とりあえず登録完了。

戦士見習い




メルザ 「で、早速お仕事を貰いたいんですけれど」

ギルド長 「アンヴィルかチェイディンハルの戦士ギルドで仕事を出しているから、そっちで貰いなさい」



両方とも超遠いんですけど!!


まあ仕方ないか。
そちら方面には嫌でも行く事になりそうな気がするから、ボチボチやるとしますかね。




ところで……。






だれだよその♀


先程から、ギルド長の物と思われる椅子でくつろいでいらっしゃる全裸のお姉様はどちら様でいやがりますか?


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
罠といえば、トラバサミにかけたのちに鉄球落としてさらに棘のついた壁でサンドイッチにする影牢というゲームを思い出しました><
オブリの罠は違う種類の罠を連携させて同時に作動させることは出来そうなんですが、順番にコンボみたいな感じで作動させるのは難しそうなんですよねえ・・
そんなことできたらかなりおもしろそうなんですがw

ああ たまねぎをめちゃくちゃにしたい・・ハアハア
 
Gazさん、お疲れ様です。

影牢、私もハマりまくった一人です。
ダウン状態の相手に壷を被せると、途中モーションが一切なく立ち上がるので笑えたのを覚えてます(笑)
オブリの罠は言われるとおり、組み合わせたら楽しそうなんですが、敵が勝手に作動させまくるのがねっくですねぇww

PC版影牢があったら間違いなく、たまねぎMODが出来ていたことでしょう。
と言うか、彼に対する愛情が歪んでいて怖いですwwww
 
こんばんは♪
いきなり冒頭で「玉川カルテット」って、マニアックですねw
 
> AQUARIA

こんばんは!!
玉川カルテットがわかる貴方もなかなかww

この話題はお互いの歳の話になってしまいそうで危険ですwwww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析