Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

言葉のお勉強

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
みんな大好き♪ クヴァッチのアカトシュ大礼拝堂

言葉の勉強02


言葉の勉強24

「では今の部分をもう一度、大きな声でサン、ハイッ!!」





言葉の勉強27

「あめんぼあかいなあいうえおーっ」

「もっと大きな声で!!」


「あめんぼあかいなあいうえおーっ!!」





言葉の勉強26

『あたしは公用語は喋れるのになんで一緒に……』

『ワシ一人だけでは張り合いがないとか言うておったが……つか、なんでこんなに本が血だらけなのじゃ?』

『この廃墟の都市からかき集めてきたって言ってましたですよ』

『血生臭い教科書じゃのう……』





言葉の勉強23

「実に素薔薇しいザマス! 短期間でここまで成長を見せてくれるとアタクシとしてもやり甲斐があるザマスね!!」

「お褒め頂きやがって光栄にござる」

「所々おかしいザマスが、まあそれはぼちぼち直していくザマスよ」





言葉の勉強22

「それにしても、会った当初はえらい拒絶ぶりだったというのにどう言う心境の変化でござりやがるか?」

「正直に言えば、あのメルザのことだから、またロクでもないことだと思ったからザマスよ…」





言葉の勉強19

「しかし、アタクシを頼ってという事なら話は別ザマスよ。 どう言う形であれ、クヴァッチを開放したのはあの小娘のおかげでもあるザマスからね」

「まちうす殿もお人好しだな」

「マティウスさんですよ、ヴァイスさん……」





言葉の勉強17

「ここまで覚えが早ければ、更にステップアップしても良さそうザマスね。 早速新しい本を用意するザマスよ」

「おお、本は大好きじゃ♪ ワッシワッシ持ってきやがるが良いぞ!!」





言葉の勉強15

「それじゃここで問題とか出してみたらどうですか? ヴァイスさんは読み書きは自信あるみたいですし」

「なんでも持ってきやがるが良い!! 喋るのは不慣れでも読むのは完璧を約束しようぞ!!」

「ほほう、そこまで言うのなら一つ問題を出してみるザマスよ」





言葉の勉強13

「シロディールは多様な人種であふれている地方ザマス。 文字も多く存在するザマスが、公用語とならんで広く使われている文字もいくつかあるザマスよ。 では、その中の文字で作られた次の一文の意味を答えてみるザマス!!」





言葉の勉強01






言葉の勉強12

「ハイハイッ!! 簡単じゃ!!」

「うむ、では答えをどうぞ!!」





言葉の勉強03

「横綱ではない!!」





言葉の勉強11





言葉の勉強10





言葉の勉強07






言葉の勉強29

「?」





言葉の勉強53

(………ああ………この人………)





言葉の勉強52

(お持ち帰りしたいなぁ……♡)



意外と肉食系?










■ 賢人会議 プチ♪ ■


言葉の勉強51

某北部に鎮座する迂闊な某山荘





言葉の勉強50

「相変わらず、眺めはいいな」

「ったりめぇよ、ここから帝都を見下ろしながら飲む酒がまた美味いんだわ」





言葉の勉強49

「で、こんな所になんの用だ? また変な名前でも考えられたとかだったらお断りしておくぞ?」

「うむ、あの例の名前は考案者の中で定着してしまったらしいが、それはまた別の機会に話そう」

「それって今正しておかないとずっと直らねぇんじゃね?」





言葉の勉強48

「お前の名前なんぞ、ココに来ている人だって覚えてくれてないだろうから別に構わんだろ?」

「オッケー、とりあえずお前の爪を剥いでいくことから始めようか?」

「調子こいて、すいあえんですた!!」





言葉の勉強47

「で、本題はなんなんだよ?」

「うむ、実はちょっと前に仕事先である文字を見かけてな」

「ああ? 文字?」





言葉の勉強46

「営業車と思われる車に『VENDOME』みたいに書かれていたんだがな」

「知らん名前だな。 店か何かか?」

「まあ、おそらくそうだろうな」





言葉の勉強45

「で、俺様にはその読みがわからなくてな、『ベンドーム? ベンドーメ?』とか考えていたんだわ」

「また本当にどうでもいい話だな……」





言葉の勉強43

「俺様ってばそんなに語学に対して堪能じゃないからな、綴りから発音とかを推測するのが小学生レベルだからよ……」

「そんなの俺にだってわからんわ」





言葉の勉強41

「アレじゃね? そうやって発音させると見せかけて、本当は単なるローマ字読みさせるとかな」

「そこに気が付くとは天才か」

「ベンドメ?」

「ベンドメ?」

「……便止め…?」






言葉の勉強40

「ア○ルストッパーのことですかッ!!!?」





言葉の勉強39






言葉の勉強38






言葉の勉強37

「……いや、絶対に違うだろ。 そんなもの営業車に堂々と書く奴なんているわけg……」





言葉の勉強36

ド ガ ッ !!!


「ウボァーーッ!!」

「ウボァーーッ!!」





言葉の勉強33

「一体何の話をしているのかと思ったら……変なことを大声で絶叫しないでくださいよ!!」





言葉の勉強34

「って、あれ? ここって意外と谷が深かったんだ……」





言葉の勉強35

「でも少しは頭を冷やしてもらわないと…あるみちゃん達がいない時でよかったよ、本当に!!」





言葉の勉強32

「お腹が空いたら上がってくるでしょ。 さて夕飯の支度しなきゃ」









言葉の勉強31

「……で、調べてみたら大変に高価な貴金属を扱う店であったわけだ……」

「……あのな……お前ホントその店の人達に土下座して謝れ……つか、今回は俺何もしてないのによ……」





大変に失礼いたしました。




関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
おじゃましますー。

いやぁ‥あいかわらずオモロかったですww
久々のヴァイスさんはやはりかわいいです。
マチュースは今回やさしいですね。好感度アップです。

相撲キングですかww
でも逆に相撲キング=横綱と判断できちゃうとか、
もはやだいぶ堪能とも言えますね。


いや、しかし一瞬ほんとに便止めかと思ってしまいましたw
小林製薬のネーミング的なアレなのかと‥w
 
更新おつかれさまです♪
今回のヴァイスさんマジっぱないです!その発想となw
カワユスカワユス(^ω^)
ってかお持ち帰りしたいということはまさかこれは・・・・・・
次回に期待していいんですか!?いいんですね!!(・∀・)

VENDOMEから便止め→ア○ルストッパーの展開フキマシタw
そりゃア○ルをそんなところで叫んだらそうなりますわなw
エルメダインさんに蹴られても仕方ないね。

ホントどうでもいいのですが「アナライズ」って意味は知ってるのですが、
聞くと妙にニヤニヤしていた時期があったのを思い出しました。
下品でスンマセン(・ω・)
 
たびたびおじゃましますw

あたしも「アナリスト」って単語にはちょっと良からぬ想像をしてしまいますねw
何を評論するのかとww

スンマセン、MOSAOさんのコメントがおもろかったのでつい便乗‥w
>屁ぷしさん 
毎度でっす(・∀・)

最近は黒薔薇さんがよく出ていたので、たまには白薔薇さんをという考えで作った話なんですが、何と言うか元がアヌビスさんであっただけに「残念な子」遺伝子が生きているような話になってしまいました。
まちうすは単なるお人好しですw
好感度あったんですかww
更に好感度アップで告白イベントとかフラグ立つんですね!!
うわぁ、恐ろしい!!

相撲キングでございます。
横綱と判断できた辺り、シロディールでは相撲が活発に行われているということに…。
土俵Modとか誰か作ってくれんかな。
似たような話で、見学できる古い家屋で中に国外の方向けの英語表記の札があるんですが、「お家造り」を「OIE」とローマ字表記されていたものをナゴッシャーが満面の笑みで「Oh Yeah!!」と読んでおったのを思い出しました。
バカだこいつら。

ベンドメは正確には「ヴァンドーム」と読むようです。
ここを贔屓にしている知り合いがいるのですが、どこをどうしたらア○ルに行き着くのかと怒っておりましたw

これからあの店に行くたびにア○ルストッパーとかプラグを思い出すことでしょうww
>MOSAOさん 
いらっさいましでございます(・∀・)

相撲キング=横綱
禁煙読めなくて競技としての横綱に変換できるとか、異常に偏った覚え方してるんじゃないかとw
これはあれですね、講師が良くないんですねきっと。
責任はマティウスがとるべきでしょうw
ってか、次回に期待しないでくださいw
お持ち帰り「したい」であって、お持ち帰り「する」ではありませんw
全年齢対象の私のブログでそんな破廉恥に事はいたしませんよ!!

まあそんなこと言いつつア○ルとか言っちゃっているわけですが。
山間部で絶叫していますから、こだましまくっていると思います、本来なら。
シロディールの山間を旅していたら響きわたってくる「ア○ルストッパーのことですか」…。
ちょっとした事件です。

アナライズwwww
宇宙戦艦ヤマトに出てくるアナライザーはまさに行使する者ということにwwww
恐ろしいwww


>屁ぷしさん 
再びいらっさい(・∀・)

それだったら「アナーキー文学」とかもうものすごい世界になってしまいますなw
文学として昇華しているとかどんだけだよっていうwww

ちなみにア○ルストッパーの商品説明に「調教用ベルトがないと装着出来ません」とか書いてあって笑っちゃいましたわww
なんだよ調教用ベルトってwww

非常にアナアナしいコメント欄になってきてしまい申した。

MOSAOさんも屁ぷしさんの髪型とか使って可愛らしいキャラ作ってるのに、アナライズとか…(;´Д`)
 
おはようございます。

あなるよりもおーらるのほうがすきだな~(真顔

この場合のNoはNoneですので「横綱はいない」と誤訳すべきでしょう。
「~ではない」ならばNotです。
・・・といじめてみましたw
>Nailflanさん 
いらっさい(・∀・)

真顔でそんなこと言われましてもwww
歯磨き粉でオーラっていうのを見た時、ちょっと口に関するものだったので(ry

>横綱はいない

( ゚д゚ )

あー…ほら、そこを含めてまだ不慣れだったということで!!
スイマセン、そういうことでしたか。
つか元の禁煙を考えれば思いつきそうな部分ですよね。

これでまた私の語学力が低いことが実証されてしまったわけだ!!

いいんです!!
国外にも出ないし、異人共とも会話することなんてない職業ですから!!

地域密着型ですから!!

\(^o^)/
 
>「横綱ではない!」
アハハヘ(゚∀゚*)ノ ヴァイスちゃん可愛いなぁー

>(お持ち帰りしたいなぁ……♡)
ハッ(゚д゚;)!?

むしろこっちに衝撃でしたw
なかなかクセ者なキャラなようでw

賢人のお二人も、このネタをよくここまで盛り上げられるなぁとw(失礼w
あれですか?スマッシャー名護市(?)さんは意外と常識人なのかもしれない…
なにはともあれ、このダベってる感が好きですw
 
すとっぱ名古屋さんも大変ですね(゚∀゚)下品な友達を持って…

(゚∀゚)ノ鋼鉄蒸気さんの美少女キャラで百合百合しい展開があると妙にドキドキしてしまうのは私だけじゃないと思うます
みんな健康カワイイから余計にねw
 
こんばんは。お邪魔しております。

「横綱ではない!!」の笑顔がすごい可愛い!
これはお持ち帰りしたくなっても仕方がないです。うむ。
まちうす先生に教わってると、ヴァイスちゃんも最終的にザマス口調になっちゃいそうですね。
「横綱ではないザマス!!」
……もはやどこからツッコめばいいのか分からない台詞に。

たまーに『何語やねん』と言いたくなる難解な横文字を見かけたりしますが、そのふとした日常をネタに昇華出来る鋼鉄蒸気さん。流石です。
 
やはり姉ズミさんてばそういうキャラでしたか・・・
メルザやアルペーさんが敬遠していましたが、それは姉さんの歪んだ愛情だったのかもしれませんね。
猫好きが猫を追い回して 結果イヤがられてるみたいな。
 
わっはっはっ 自分のページを更新してから こっちに和みに来て 今回もコーヒーを噴水にしてしまいましたよ 

まちうすさんの表情がツボにきました
そしてあな・・でとどめさされたおいら
>BOC4さん 
毎度でっす(・∀・)

>お持ち帰り

妹が心配で心配で上京してきたりするくらいなので、かなりアレなのかもしれませんw
どこまで冗談なのかもわかりませんw
少なからず目がマジですしおすし。
もう少し個性を出すためにも活躍させなきゃならんのですが、活躍させればさせるほど、うちのキャラってアホになっていくのでどうしようかと…(;´Д`)

>ア○ル

いやぁ、コレは実際の会話を再現してまして、会話の流れがろくでもない方向へ行くのはリアル私の仲間達ではまれによくあるんですわw
リアルのスマッシャーは「おっぱい」さえあればほとんどの罪を許す人間なので常識人としては非常に残念なクラスだと思いますw

ちなみに私と奴の会話はほとんど今回の記事と変わりません。
違いといえば立っているか座っているかぐらいですww
>AltheaRさん 
いらっさいまし(・∀・)

ストッパ名護市……彼がストッパーを装着しているみたいなんですがwww
下品な友達とおっしゃいますが、奴も大概ですよ?
何かとあっては脱ぎネタに走りますし、脱ぐ時の効果音が「ベロム!!」とかですし、きょぬーさえあればなんでも許しちゃうそんな男ですw

>百合百合しい

いやいやいやw
とは言っても、女性男性の比率が大幅に女性寄りなのでチョロッとはそれっぽいのも出るかもですが(;´Д`)
あるみに押し倒されるアヌビスさんはちょっと狙いましたけれどw
本当はもっと妖艶でえろえろなお姉さまとか作りたいんですけれどねぇ。
なんでか私が作ると元気なお姉さんとかになっちゃう。
アルシアさんのダークセデューサーみたいなえろえろしいの作りたいれす(^p^)
>571さん 
いらっしゃーい(・∀・)

>横綱

相撲がシロディールでは盛んでもない限り、こんな単語が出てくるとは思えないわけですがw
しかも自信満々のどや顔で言っちゃっている所がもうww
コレあアレですね、ちょっとお持ち帰りされてお仕置きされたほうがいいかもしれません。
健全な私のブログ上では再現出来ませんが( ゚д゚ )

>ザマス口調

なるほど…たしかにこの男から教えを受けていると最終的にザマスになる恐れが…。
不遜で居丈高な口調で語尾がザマスとか突っ込みどころが渋滞起こしているありさまですわw
しかも需要がないwww

難解な横文字といえば、マンションなどの物件名が一体何を意味している横文字なのか分からないの多すぎィ!!
仕事柄、そういった変な物件名を多く見るのですが、ネタとしてまたの機会に出してみようかと思います。
便止めは……事故みたいなものと思ってくださいwww

>YAHIさん 
いらっさーい(・∀・)

>やはり

いやいやいやいやww
待ってくださいw
単なる心配性が過ぎるお姉さんかもしれませんよって、お持ち帰りとか言っちゃっている時点で説得力皆無ですねww
でも、妹を心配して上京してくる辺り、妹思いといえば言い方としては良いですが、悪い言い方をするとやはり歪んだ……いや、やめておきましょう(;´Д`)

き、きっとあまりに世話を焼くので敬遠されちゃうとかそんなタイプなんですよ!!

って、やはりお持ち帰り言っちゃってるから何を言っても危険な人物に…orz

>iguasさん 
毎度でっす(・∀・)

私のブログに和みや癒しがあるのかは甚だ疑問なところですがww
大抵オチが蹴っ飛ばしたり殴ったりと暴力的ですしw
たまにはもっとお涙頂戴物とか、白熱するものを作ったりしたいんですけれどねぇ。
どうしてもギャグに走っちゃうのはひとえに私の性格に問題が……orz

しかもア○ルとか、もう一体どの方向へ進んでいっているのかわかりませんw
そんな要素などどこにもないゲームのはずなんですけれどね(;´Д`)

たまには真面目な話も考えなきゃですわ。
 
TOP絵のマチウスが見ていてすごくむかつきますw
。。。狙ってるでしょw
>AQUARIAさん 
毎度でっす(・∀・)

>まちうす

ええ、狙いましたともw
でも構図的には気に入らないんです。
目線がみんなバラバラすぎなんですものw
早く次の記事を上げてTOP絵の交換しなくちゃと思っていますww

久々に 
お久です(笑
自己都合でWEBをクローズしてしまったので、本当に久々に閲覧させていただいております。
No Smoking(笑

相変わらず着眼点がすばらしい限りでッさww

これからも温故知新でその感性ブレずに好いストーリーを生み出していって下さい。

追伸
WEBクローズし、開通の見通しが無いので、2度マティウス金賞は難しいと思われます。誰かが引き継いでくれると非常に有難いのですが…。(ニヤ
>MAHさん 
お久しぶりです(・∀・)

WEBクローズ?
どのような経緯で止めてしまわれたのかわかりませんが、今のこの時代だとかなり不便になってしまうのではないのだろうかと勝手に心配になっております(;´Д`)
今回は何か別の手段などで繋げられたということでしょうかね?
わざわざこんなアホブログへ出向いて頂けて感謝の極みであります( ´∀`)

お褒め頂いて嬉しい限りです。
ブレようにも私はシリアス展開ができない体ですので、これからもアホなものを続けていく所存であります。
また見ていただける機会がありました時は是非ともよろしくお願いいたします!!

マティウス2回目は誰得な世界だと思われますが、ネタとして走っていただける結果なら大歓迎ですwww


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析