Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


小ネタと近況。

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
寝癖025

更新稼ぎの小ネタと我が主の近況報告なのじゃぞい。

まあいつものごとく、肩肘張らずに読むと良いのじゃ。



■ ヘアースタイルってカンジ? ■


寝癖028

「そう言えば、お主のその髪型なんじゃが」

「ん? アタイの?」

「うむ」





寝癖027

「ズボラなお主にしては毎度キレイにまとめておるではないか。 唯一の年頃の娘らしさじゃな」

「褒めてんの? それとも喧嘩売ってるの?」





寝癖026

「でもアヌビスさんが思っているほど、面倒なんかじゃないってワケ♪」

「ほう? さすがに長年手入れに慣れておるとそういう物になるのかのぅ」

「ううん、手入れとかセットって言うか……」





寝癖021

「これってぶっちゃけ『寝ぐせ』ってカンジ♪」





寝癖022

「おお、なるほど。 本来は寝ぐs………」





寝癖023

「寝ぐせっ!!!?」





寝癖024

「そうそう♪ 本来のアタイってばコイツと同じ髪型になるはずってカンジなんだけれどね」

「サラサラダヨーッ♪」

「えっ? いや、どう言う寝方すればそんなにしっかりとまとまるのじゃ!? 偶然にも程があるじゃろ!?」





寝癖030

「ウソダケドナーッ♪」





寝癖029





まあ、自分でいじらず、アヌビスさん以外にセットしてもらうとなったらこういう事でしょう。

寝癖031

「よーし、セット完了だぜ」

「アタイ、たまにはストレートロングがいいなぁ」

「今からその髪型にすると没個性過ぎて誰だかわからなくなるぞ?」

「あ、やっぱコレでいいってカンジ」









■ またこの二人(三人?)かよ ■


寝癖019

「よう、追い剥g……トレジャーハンターの『アントニオ』だ」

「黒薔薇さんこと『シュバルツ・ローゼ』なのー♪」

「オッケー、この出だしとその口調はギリアウトだから次からはやめような」

「せやな、そろそろ白い人が怖いしな」





寝癖018

「で、なにかね? 君のその格好は?」

「ええやろ? ええやろ!? めっちゃかわいい衣装やねん♪」

「いや、衣装が可愛いのは認めるがな…そのスカートの短さはなんですか?」





寝癖017

「なんや、おっちゃん見かけによらず頭固いんやなぁ。 この短さがキュートなんやで?」

「短いにも程があるだろ……」

「わかっとらへんなぁ、おっちゃん」





寝癖010

ピラッ♪





寝癖012

ピラッ♪





寝癖013

ピラン♪





寝癖008

「どや?」





寝癖016

「いやそんなドヤ顔されてもなぁ。 年頃の娘がそんな破廉恥な格好とかオヂサンは悲しいですよ」

「あんなぁ……お世辞でもええから気の利いた言葉の一つでも掛けへんと嫌われるで? そんなんでよく追い剥ぎなんてやっとれたもんやなぁ」

「だから追い剥ぎは辞めたっていうか、それって追い剥ぎとは関係なくね?」





寝癖007

「そない言うとるけど、ホンマはウチの魅力にメロメロなんやろ? 正直に言っても怒らへんよ?」





寝癖005

ピ コ ッ ☆


「あたっ!?」





寝癖004

「いったぁ~…叩かんでもええやんかぁ」

「大人をからかうもんじゃありません!! 全く誰に似たんですかね!?」

「いや誰にも似とらへんと思うんやけど…」





寝癖011

「こう見えて俺は好みにはうるさいんだよ。 オマエのようなチビっ子にフラフラするように見えるかってんだ!」





寝癖002

「なんや、年増が好みなんか?」

「いやそういうことを言ってるんじゃなくてな、もっとこう原点に立ち返った要素があるだろうがよ」





寝癖001

「あらあら困ったねぇ、年増好みなんて言われても困っちゃうよ、あたしゃ♡」


「だからそうじゃねぇって言ってんだろ!! 尻尾も生えてねぇ女に興味なんかあるか!!」


「あ、おっちゃんらのポイントってそこなんや」





今回使用させて頂いた衣装は「ひねもすのたりのたりびおん」の屁ぷしさん制作の『gothppo』です。

ブログ開始以前の古い作品ということですが、デザインも優れた素薔薇しいModですね。

絶対領域がとってもキュート♪


ありがとうございました。


ダウンロードは作者様のブログからどうぞ。

★ Download Here ★





■ 近況なぞ ■


以前からちょっと申してはいましたが、最近はTwitterにSSを上げる機会が増えてます。

登録した当時は記事を更新するたびに自動で呟く機能しか働いておりませんでしたが、自分から発信する機会も増え、活用させていただいていますね。

で、実を言いますと、当初の私はTwitterに関してはかなり「懐疑的」な心証を持っておりまして、ここまで活用するとは思ってもいなかったわけです。

ただ、使わずに印象だけで結論付けるような『酸っぱいブドウ』的な考えも嫌いなので、使い続けるようにしていたのですが、今現在では非常に有用なツールとして無くてはならない物になってます。

自分で体感しないまま結論付けなくて本当に良かったと思いますね。


Oblivion 001

試作品のModを体験できたり。





Oblivion 004

知り合った方から専用Modを作って頂いたり。





oblivion 005

発表前のModを真っ先に導入できたり。





これらの画像は全てTwitter上でのみアップロードしていたものです。

ほかの皆さんもブログ上には載せていないSSなどを上げていらっしゃるので、楽しみの一つとなっております。


リアルタイムでの情報交換は本当に便利です。

これからも可能性の幅を広げていけるように活用して行きたいと思います。

そして色々な活動が活性化していけば、まだまだ楽しめるゲームでもあります。


これからもよろしくお願い致します。



Oblivion 006

「ってなカンジー♪」

「デスヨネー♪」





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
「寝ぐせかよ!」

一体何人こんなツッコミを入れたことだろう。

さておじゃましますー。
つか、アレですね、イヤだわあご主人自らセットして差し上げていたのね。
イヤラシイ! じゃなくてですね‥いやぁ、仲睦じい感じでよろしうございますね。
うらやましいですね。


で、ハイ! い、いやぁごスッポご紹介おありがとうございますw
我ながら‥その、なんですか、短すぎじゃないですかねコレwww
またパンツがね‥今よりだいぶ本能に従っていたみたいですね。

し、しかし、これがまた、うまいこと撮りますねwww
「ピラッ♪」の二枚目とかもう、はいてないですよねぱっと見。
イヤラシイ! エッチです! いや、ウソ、ありがとうございますw


ツイッタは確かに便利ですね。便利で楽しいです。
アタシは最近なんだかブログのほうはツイッタのまとめ
みたいな感じになりつつありますw
ただ、アタシは暴走しがちな気がするので気をつけたいと思います。
気をつけてアレかよ! って感じですが。
 
いやカールしてる分、明らかにクルミチャンより長い!
にしても じっとご主人にセットしてもらってる様が微笑ましいですな。
普段は暴れん坊だけどブラッシングしてもらってる時だけ大人しい座敷犬みたいな

>新キャラズ
 だんだんキャラが立って来ましたね。そしていつになくキワドイSSが!
ちなみに黒薔薇さんの白黒ブーツはどこのMODで?

>Twitter
 ウチは長いことサイトという形式で作品を公開して来ましたが、ドンドン過疎化が進んできたのでせめてもの宣伝にと始めたのですが、
結果 サイトの過疎化に拍車が掛かっております(笑
pixivもあるし、今の契約が切れたらサイト消滅でいいんじゃないかな!
>屁ぷしさん 
いらっさい(・∀・)

いやまあセットとか誰がやっているのかといったらこうなるのかなっと。
まあ、逆さまになっても仰向けになっても崩れたりしない髪形ですから、本当は誰もセットしなくてもあのまま固定なんじゃないかとも取れますねw
昨今のキャラのように髪も揺れたりしたら良いのですが、流石にそれは無理でしょうねw

ゴスっぽ、紹介させていただきました。
なぜ今になってというと、YAHIさんのイラスト見て「ふれ? 腰の部分ってどうなってたっけ?」と言う疑問が湧いたので再確認としてだったのですが、存外にスカートの丈が短いのと、おぱんつの造詣が大変にえろえろしいことになっていてたまげましたわw
撮影時は舐めるように角度調節してました。
履いていないように見えると言うか、これって後ろから撮ると、どんな角度でもほとんどはいていないようにしか見えんのですが(;´Д`)
いやらしい!!

いやぁツイッタはここまで使うことになるとは思っていなかったんですよねぇ。
情報交換のツールとしては非常に有用だと思います。

暴走は大いに結構だと思いましてよw
ノリと勢いは大切です。
これからもその勢いを堅持していただきたいと思います。
スピード落としたら爆発する某映画のようにww
>YAHIさん 
毎度でございまっす(・∀・)

>長さ

そこに気が付くとは天才か…。
意やまあ、実際の所カールしている分を伸ばせばえらい長さになるはずなんですが、アヌビスさんは騙されやすいので気が付かなかったのでしょう。
なんという不憫な子。
セット中のあるみは動きはおとなしくても、ずっと喋り続けているかと思いますww
どこかしら、やっぱり落ち着きのないタイプなのでしょう。

今回の衣装はYAHIさんのイラストを見て、あの魅惑の腰付きが気になって気になって夜も眠れなかったので(寝た)確認も兼ねて導入した次第です。
おおう、やはりえろえろしい…。
黒薔薇は他の連中と違って積極的に確信犯的な動きをとるようにしようかなと。
しかし、ニーソックスを履かない状態でカメラ動かしたらとんでもないことになっていた時はびびりましたわ。

ちなみに靴は「retmarmorSO2」に入っているブーツを使用しております。
ストッキングが素晴らしい出来なので愛用しております( ´∀`)

>過疎化

アルェーッ!? そんなバカなww
でもツイッタでやり取りが済んじゃってみたいなところはブログでもありますね。
つか、契約が切れたらって、あの膨大な数の作品群がpixivで代替できるとは到底思えないのですが(;´Д`)
しっかし、何年も前から閲覧させていただいていたサイトの管理人とツイッターで会話しているって言うのがいまだに実感湧きませんww
面白いめぐり合わせもあったものですねぇw

 
デンセンマンと言えば鋼鉄蒸気さんは「巨乳のジルディ」と言うキャラをご存知でしょうか。
確かテーマソング含めて、かなり気味の悪いキャラだったような。。。
>AQUARIAさん 
あいかわらずまったく関係のない話題ありがとうございますww
そんな話は記事のどこにもないので、書き込むところを間違ったのかと思いましたわ。

ここで答えるべきか悩みましたが、ソイツはたしかデンセンマンの妹とか言う奴じゃなかったでしたっけ?
えらい長ったらしい名前だった記憶がありますが、流石にそこまでは覚えておりません。

でっかいリボンがあったような…。
でも巨乳なんで許す。

 
こんばんわw

「見えないアングル」を必死で探す鋼鉄蒸気さんの姿が目に浮かびますが、力尽きたのかアヌビスちゃんのバックドロップのトコはかなりきわどいのではないかと。
モウ、アキラメチャイナヨ~

私はいまだにツイッターはやってないですね~。
・・・ええ、あの人は同名の別人なんですよ。 ホントダヨ~
>Nailflanさん 
いらっさいまし(・∀・)

実際、くるくると角度を変えまくって撮影していましたが、小刻みに距離を変えられないので何度もスカートの中にカメラが行ってしまったり、下手をすると狙ったかのようにぱんつが透けてしまう距離に…。

客観的な視点で自分を見たくない作業をやっておりましたw
あの光景を撮影されて、しかも見せられたりしたら、間違いなく私は死ぬでしょうw

ちなみにバックドロップのシーンはあるみのぱんつが見えない角度ばかりを気にして、アヌビスさんを失念しておりました。
SSだと引きなので目立ちませんが、これ拡大できるくらいの高解像度だったらかなりヤバい状況ですw

ツイッタやってない?
やってないと申されたか?
その割には内容がリンクしていますが(・∀・)
いやー偶然なのかー(怒号)

 
こんにちは

癖毛ではなく寝癖ですかww
セットいらずでいいじゃないですかと思ったら、やっぱりセットしているんですねww
ストレートロング姿も見てみたいものですね
それにしてもアヌビスさんは騙されまくってますねww
人が良いのか世間知らずなのかww

黒薔薇さんとカジートさんはレギュラー決定ですか?
なんか舞台がファイティングチャンス限定になりそうですね
毎回後ろでローサンが変なポーズ取ってますが、様式美になりそうな予感w
コンパニオンとして作っておきますか?ww

しっかし短いスカートですね
見えそうで見えない角度がムラムラ感をかきたてますww
ちょっと落としてみてみようかな…
 
「寝ぐせかよ!」←お約束

どうもこんばんは。
ご主人がセットしてあげてるスクショがすんごい和むww
それにしてもこのドリルヘアーはワックスで
バリッバリに固めないと再現できない気がしますw

そういやあるみちゃんは一番戦闘力高そうなのに、
冒険の話ってあんまりないですよね?たいてい室内にいるしw
なんというか大切にされてる感が伝わってきますw

あ、あとですね、わたしゃおねーさん系がわりと好きなんですがね、
このシュバルツちゃんのミリキとセクシーアッピルは反則だと思います。
けしからん。新ジャンル「ぺたんこセクシー」とかどうでしょう。
超フイタ 
いやー 今回は最初から最後までトバシテますねえwww
バックドロップと カジートさんでゲラゲラ笑って ふうっと一息ついたところで
アフロつーか まりも頭のおっさんで トドメを刺されました。

もうダメです 脱力したので寝ますw
 
どもども!!
毎度ながらフルスロットルすぎて素敵ですw

まさかの寝癖wwwwっと思ってたらクルミチャンのナイスアシスト。
そりゃアヌビスさんバックドロップ仕方ないですね
って極めて際どいですね。アングル的にw

後ピラピラも際どくもう是非脱いでいいんじゃないでしょうか?
ってか脱ぎましょう!!・・・っとつい興奮してしまいましたがw
アングルが絶妙&可愛いすぎてロリっ子恐るべしです。

年増好みだったら皆のアイドルロー様がカジートの毒牙に!!っと思ってしまいましたが、
シッポが前提なのを聞いて安心しました。
スイマセン。自分でも何言ってるかわからなくなってきあm

鋼鉄蒸気さんのブログはロリっ子から熟女?までバリエーション豊富ですねw

ではでは♪
 
はじめまして。
最近になってリンクから辿ってこちらを知った者です。
登場人物の個性の強さに感銘を受けております。
自分はスカイリムをプレイしているのですが、鋼鉄蒸気さんはスカイリムには来られないんですか?
この個性を発揮できるのならと思っております。
女の子も私が見た中ではダントツで可愛らしいし期待しちゃうんですけれど。
>ROM専さん 
らっしゃい(・∀・)

クセ毛であれって言うのも凄まじいかと思いますw
ストレートは試してみましたが、今現在のイメージが強すぎて違和感ありまくりです。
アヌビスさんはポジションがすでにこのような形で固定されている感があります。
こいつはこれからもあるみの変な冗談に騙され続けていくことでしょうw
基本的にお人よしなんでしょうねw

黒薔薇とアントニオはちょっとしたストーリーを考えたりしております。
これでまた本編の進みが遅くなること請け合い\(^o^)/
その時は場所がちょっと変わります。
でも実際にローサンをコンパニオンにしようか悩んでいたりします。
しかし、そこまではしなくてもいいか…コンパニオン枠もったいないし(ひでぇ)

スカート短いですよねw
しかし、私のところではお見せ出来ませんが、凄まじいのはオぱんつのほうです。
落としてみたのならぜひ確認してみましょうwwwww

>BOC4さん 
いらっさいまし(・∀・)

セットする人間が裏方に存在しないとなると、やっているのは私自身ということに(;´Д`)
本来はウェーブの掛かった髪質で、そこにカーラーなどを使ってセットしていると思っていただければ。
しかし、転んだりひっくり返ったりしても向きが変わらないところ見るとハードジェルみたいなのでやっぱり固めているのかもしれませんw
肩とかに刺さりそうだw

外に出ないと言われると確かにそうですね。
まあ、外の環境だと光源に苦労して面倒ということもあったりなかったりしているんですがwww
でも実際の所だと下見させるために動かしたりしているので、マップ上の砦やダンジョンの類はほとんど出ちゃっているほど冒険しまくっているんですよ。
逆を言うと、ほとんどのシナリオをクリアしているので冒険できないという(;´Д`)
意外と不憫かもしれません。
そりゃあ、屋内ばかりになりますわ。
引きこもりですねw

私もセクスィお姉さん系が好物なんですが、うちのキャラだと難しいという罠。
黒薔薇よりも屁ぷしさんのリビドー全開の衣装がいけないんだと思います!!
短さアッピルしてますが、おぱんつ凄いですよ!
絶対に二度見しますよ!!
>iguasさん 
まいど!!(・∀・)

飛ばしているというか、実際の所は更新稼ぎなワケなんですけれどねw
ちなみにアヌビスさんは魔法系のキャラなので格闘戦なんてしないんですけれど、なぜか今回はTOPでラリアットを掛け、記事内でバックドロップとアグレッシブに攻めております。
格闘最強のあるみに対してw

アフロは屁ぷしさんが試作品として一時期にツイッター上にアップしていたものですね。
ベースをx117にあわせて考えていたらしく、通常の身長の人にかぶせたら異様にでっかく見えるというww
これくらいはっちゃけてもらったほうが色々ありがたいですよねぇww
屁ぷしさんの髪形作りは本当に罪作りでもありますw

私が書いている時間は朝なので、すでに起きられている時間となっていることでしょう。
おはようございますwww
>MOSAOさん 
いらっしゃいまし(・∀・)

寝ぐせとか、少し考えればすぐにわかりそうな冗談をあっさり信じる辺り、アヌビスさんはかなり残念な子と言う疑惑が持ち上がっております。
いや、すでにそういう認識かも。
それにしても非力なはずなんですがバックドロップ決める辺り、怒りのパワーとは恐ろしいものだとw
アングル的には危険通り越してアウトなんですが、解像度が低かったので助かりましたw
高解像度でクリックすると原寸表示とかにしなくてよかった……。

屁ぷしさんのゴスっぽ装備ですが、私のところは前年例対象の健全ブログなのでパンティラは厳禁なんでしてよ!!
脱ぐだなんてまあいやらしい!!
しかし、この装備はその短さよりもオぱんつのほうに真の力が隠されているのですよ!!
凄いです、マジ凄いです。
ティーアちゃんに下だけでも履かせて見せて下さい。

前提も何も、種族が違うと言う事を皆さんお忘れになっているのではw
種族が違えばアピールポイントも違って見えてくることでしょう。
カジートは尻尾ということでw
アルゴニアンはなんだろ? うろこ加減??

ちなみに私のところにはまだオリジナルで熟女は出ておりませんww
そこは範囲外ですwww


>名無しさん 
お初でございます(・∀・)

ようこそおいでくださいました。

スカイリムですか。
発売前は非常に期待していたところもあって、購入まではしているのですが、なんと言いますか……言い方が悪くて気分を害されてしまうかもしれませんが、キャラクリに関して色々な体型やパーツなども作られて表現の幅が広がっているのようですが、出来上がったキャラがどれも同じに見えてしまうんですよ。誰が作っても。
作った人はみな番うはずなのに、「切れ長の瞳に通った鼻筋で口元をきゅっと絞った」になるのはなぜなんでしょう?
チャレンジしてみましたが、私では個性を出すことは出来なかったです。
一発で誰が作ったキャラなのかってわからないんですよ。

オプリのキャラを再現できるほどになったら、喜んでプレイしたい所ですが、今の状態ではスカイリムに比べてグラフィックなどが劣っていてもオブリのほうがダントツで上です。
だって誰が作ったキャラなのか一発でわかりますから。

なので申し訳ありませんが、今しばらくはシロディールに定住していくことになると思います( ´∀`)

でも、キャラ褒めてもらえて嬉しいです(ノ´∀`*)

今後ともひっそりと見守ってやってください。

 
横からすみませんw

>スカイリムはみんな同じ顔に見える

これ思いっきり同感ですw
恐らくプレイしている人には違いが分かるのだとは思うのですけど、
やってない人から見たら違いが微妙すぎて判別出来ませんね。
よくよく見れば違いがあるのも分かるけど「間違い探し」レベルの違いです。
(飼い主は自分の飼っている犬の顔が分かるのと同じ原理?)
 
お返事ありがとうございます。
いやはや・・・痛いところをざっくりと突いてこられるw
しかし、実を言いますと贔屓目に見てあまり考えないようにしていた部分でもあります。
AQUARIAさんも仰っているように、「プレイしている人から見たら違いがわかる」というのは本当に同意できる点です。
ぶっちゃけますと、私はオブリは未プレイなのですが、オブリのブログを書いていらっしゃる方のキャラクターは何度か通ううちに覚えられるんです。
でも、スカイリム系のブログで見るキャラは覚えるのに時間かかりました。
新しい髪形が実装されて髪形が変わったりするとコメントに困るほどですw

そういったところもあって、個性的なキャラクターを作られる方だったら、もしかして別の切り込み方もあるのではないかとは思っていました。
しかし、鋼鉄蒸気さんでも難しいとなると、かなり難題ですねw
未プレイの私がオブリをプレイしてみるのもありかなとは思っています。

まあ、ここだけの話、リアルドール顔ですからねw スカイリムのキャラw

名無しで書き込んでよかったと思っていますw

これからも個性的なキャラを見せてください。
>AQUARIAさん 
ああ、このコメントが発端で非常大変な状況にTwitterがなっていた(;´Д`)

横に繋がりない方達のはずなのに、作ったキャラが同じ流れを踏襲している辺り、選択肢が多いようでそうでもないのではと未プレイの人間が勘ぐってしまう辺り、如何なものなのかと。

TES系を全く触ったことのない知り合いが興味本位でスカイリム系のブログを回って私に言った言葉が、

「肌の色と髪型を変えられるんだな」

でしたからね。
最初は「何言ってんだコイツ」でしたが、まあつまりアレってことですw

TwitterのTLを遡ってみていたら某氏が「魂が入ってない」とおっしゃられていましたが、言い得て妙だと思います。

いやぁ、しかしやばいこと言っちゃったなぁ(;´Д`)
>名無しさん 
いや、ホントなんか申し訳ないです(;´Д`)

今読み返してみると恐ろしく失礼なこと言ってますね、私。
ご気分を害されてしまったのではとヒヤヒヤしておりました。
率直な意見として受け止めて頂けると幸いです。

未プレイでこんな暴言を吐いているわけではなく、実際に友人宅などでプレイしたり、キャラメイクなども新しいものが入るたびに試させてもらっている中での意見なのです。

しかしスカイリムプレイヤーでいらっしゃるのに、ぶっちゃけてしまっている所にびっくりしました。

何が難しいって「誰かに似た人」を作れないというのが1番なのではと思います。
他の方も同じかとは思いますが、オブリでキャラを作るときに漠然といじっているわけではなくてイメージを必ず作ってから作業に入ると思うんですよ。
それが女優だったりアニメのキャラだったりする場合もあるわけですが、それらに近付けられないんですよね。
スカイリムのキャラメイクで座頭市とか作れないですw

表現の幅が現時点で最強なオブリが一番イケないんだと思いますw
そして、その上位互換だと期待されていた分、スカイリムのキャラメイクは大変に残念だったということですね。
素薔薇しい美人化Modも出来ていますが、環境の美麗さに引っ張られて一緒になってそっちまで美しさをっていうのはどうなのかなと。
オブリも各種族を異様にキレイにする物がありましたが、入れると楽しくなくなるあの感覚ですね。

ランバ・ラルとかドズル・ザビが作れるのが本物だと思っておりますw

ダラダラと喋ってはおりますが、個人的な意見として受け止めて頂ければ幸いです。

これに懲りずにまた来て頂ければ望外の喜びです。

 
お久しぶりでございますー(汗
何度かお邪魔させていただきがらもなかなかコメントできず、グヌヌとしておりました。

あるみちゃん…あれで寝癖かよ!!!
と思い切りディスプレイ前で変な笑い声出ちゃいましたよ!?あ、自宅ですのでご心配なくww
鋼鉄蒸気さん自らあるみちゃんの髪形セットとは、どっちが管理人か分からなくなるレベルですねぇ。
しかしアヌビスさんとあるみちゃんの不憫合戦、今後どっちに勝敗が付くんでしょうか?よくよく考えると、現時点では圧倒的にアヌビスさん不利か…。


スカイリムについて、皆様のご意見読ませていただき、なるほどな~と思う次第です。
まだオブリで「自キャラの顔」の確立が出来てない私としては、ほとほと耳が痛い問題でもあるんですけども…(苦笑
私もスカイリム購入したんですが、結局オブリばっかり弄ってるのはそういう所にあるのかもなぁ、とも思います(別の要因も多い気はしますが)。
最近なかなか弄れませんけども日々精進を胸に、久々にオブリ起動してみようと思います…。
>猫騎士さん 
いらっさいまし(・∀・)

ご無沙汰しておりまっす。
こちらもPSO日記を更新されるたびに密かに読んでおりますので、おあいこということで…(ΦωΦ)フフフ・・
水着イベントで眼福でございましたw
PSOは何と言うか、オブリで言うところのライトガッツ体型な気がして来ましたよ。
あれはあれで大変によろしい!!

あるみの髪型が寝ぐせだったら、世の中みんな縦巻きロールになりますわ。
あのガサツな性格の娘が自分でセットしていたらとんでもないことになっていそうなので、まあ私がやっているのか、もしくはもっと別な人がやっているのかもしれません(;´Д`)
不憫度で言ったらアヌピスさんが圧勝ではw
高慢な口調の割にやたらと騙される辺り、不憫を通り越して残念の域に……。

スカイリムに関しては、人それぞれなのでまとめることは不可能ですが、むしろオブリと比べてしまうことが無理なんだと思います。
シリーズが同じだけで別ゲームですからね。
FF6とFF7を比べているようなものでしょう。
楽しんだ者勝ちってことでいいのかもしれませんわw

キャラを作るという点で自由度の高いオブリが私は好きってことなだけですしねぇ。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析