Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Jabot clothes & Akaviri KEJIME Blade なんよ♪

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
 本日は二つの作品を御紹介。


まずは「いつまでもアルファバージョン」のNailflanさん制作の「Jabot clothes」から。

奉行37

「Jabot」ってなんだろうと思って調べたら、フランス語源で女性のブラウスやドレスの胸などのひだ飾りを指しているとのこと。

なるほど、名前の通りの特徴的な衣装です。





奉行38

販売している店は帝都商業地区の「ディバイン・エレガンス」です。

店主があるみなのは、私の環境だけですのでお間違えのないように♪






奉行36

衣装は全身一体化形式です。

こちらはパンツルックな男装の麗人タイプで御座います。





奉行35

名の由来となっている胸周りのレースによる飾りはご覧のとおり。

何層にも重なり合っているのと、ウェーブで立体感が高まっております。

今回はちっぱいなんですのよ。





奉行34

下はちょっとゆったり目なパンツになっております。

横の編み上げ表現が素敵♪

英国の紳士物の乗馬服にも見えますね。





奉行33

ブーツはヒールタイプ。

質感が南部鉄チックw

バンド複数でちょっとボンテージ風味となっております。





奉行31

同タイプでレース部分が黒になっているものもあります。

フォーマルな感じ♪





奉行30

肌の白いキャラなど引き立つのではないでしょうか。

雰囲気がかなり変わりますな。





奉行29

更にパンツルックからロングドレスのタイプもございます。

ドレスは以前の作品でも見られた非常に面白い質感のものですね。





奉行28

こちらも黒でシックなものがあります。

肩にボリュームがあるともっとソレらしくなったかも。

以前の作品にあった羽飾りをつけるといい感じになりそうです♪





奉行27

「おおロミオ!! どうしてあなたはロミオなの?」





奉行26

「なにいきなり話しかけてきてるわけ?」


「ごめんなさい、人違いでした」





ダウンロードは作者様のブログからどうぞ♪

★ Download Here ★









お次は「TES4-輝輪酸紀行」の天気輪さん制作の「Akaviri KEJIME Blade」を御紹介。


奉行25

「よう、ホワイトサンだ」

「メルセデスなのー♪」

「今回は極道モノで見かける曰く『ポン刀』の紹介だ」






奉行25

「…………」

「…………」





奉行23

「おい、俺は新参者だからよくわからんのだが、なんだか恐ろしく危険なネタをやっちまったんじゃないのか、これって?」

「せやな。 けどウチもおっちゃんと同じで新参者やから、よくわからへんのや」

「……新たな船出と同時に座礁か難破したような空気だが、とりあえず進めるか……」





奉行22

「ところでおっちゃんは何をしとる人なんやろか?」

「俺か? こう見えてトレジャーハントをしてるんだぜ。 お宝の鑑定なら自信あるぜ?」

「トレジャーハント? 盗掘やろ?」

「ナチュラルに酷いこと言うね、君は」





奉行20

「まあその話は置いておくとしてだな、今回の逸品はこれってわけだ!」

「えらいシンプルやな」

「機能美と言いたまえ。 過度な装飾も何も廃した実戦向けの日本刀ときたら、この形に行き着くというものなのだ」

「そんなもんやろか」





奉行18

「おう、オカミ! ちょいとコイツを見せてもらうぜ」

「そりゃ構わないけど、勝手に持っていくんじゃないよ」

「しねーよ!!」

「するように見えるっちゅうことなんやな?」

「人を見掛けで判断しちゃいけませんってお母さんから言われなかったんですか!?」

「せやかて、どないしたって追い剥ぎにしか見えへんしな」

「追い剥ぎは大昔に辞めたんだよ!!」

「なんや、追い剥ぎやったんか。 納得したわ♪」

「もう!! ちょっと!! 黙ってて頂けませんこと!?」





奉行17

「なんや? 触ろうとしたら変なマークが出たで?」

「うむ、そのままアクティベートしてみろ」





奉行16

「おっ? クエスト?」

「手に入れるまでの簡単な会話だな。 コレは是非とも自身でやって見てほしいぜ」

「なかなかメタいこと言うおばちゃんになっとるな♪」

「まあ、致し方なかろうwww」





奉行10

「さて入手してみたところでガッツリ拝見させてもらおうじゃないの」

「金出したんウチやん。 そこそこしたんやで?」

「俺は金欠なんだよ」

「また追い剥ぎやればええんちゃう?」

「だから辞めたって言ってんでしょ!!」





奉行11

「ふむ……これは……」





奉行08

「こっこれはぁぁーーーっ!!?」


「えっ? えっ? なんや?」





奉行09

「木で出来てる!!!!!」





奉行06

ド ス ッ !!


「ノゾミガタタレタァーッ!!?」





奉行04

「あんなぁ……ウチの前でそんなベタなギャグ飛ばすとかほんま堪忍せぇへんで? なんやのん? その滑りまくったギャグ!?」

「いや、ここらでちょっとキャラとしてのアッピルってやつをだな……」

「あかんわ、おっちゃん向いてへん。 やっぱり追い剥ぎやってたほうが向いてるんとちゃうん?」

「なんかどうしても俺を追い剥ぎに戻したいように聞こえるんだが、さっきから……」





奉行15

「装備状態だとこのようになるわけだ」

「片手剣のように腰に差さんのやな」

「手にした状態のままっていうのも斬新だよな」





奉行13

「抜刀状態で左手には鞘が残るというわけだ」

「鞘は盾扱いになるんやね」

「攻防一体の武器となるわけだ。 しびれるねぇ」





奉行12

「盾として使えるならバッシュもできるわけやな?」

「そりゃ盾扱いなわけだから可能なh……」





奉行03

バ ゴ ッ !!


「ぶべらっ!!?」





奉行02

「エボニーと同等の硬度を誇るだけあってさすがやんなぁ♪」

「あのな……武器じゃないんだから…そっちは武器じゃないんだから……」

「バッシュ食らったら昏倒とか情けないでおっちゃん?」

「君のはバッシュじゃなくて、力いっぱい鞘で殴っただけだろ……」









奉行45

「まあさっきから酷い目に遭っているんだが、ソレを帳消しにする楽しい要素がこの武器には隠されているんだな、コレが♪」

「隠し要素みたいなん?」

「百聞は一見にしかずだぜ!!」





奉行44

「鞘だけを地面に置いてみるとだな……」





奉行43

「…………あれっ?」

「なんもならへんよ?」





奉行42

「ありゃ? おかしいな……前にやった時はえらい荒ぶりようだったんだが……」

「あ、もしかして飛び跳ねまくる奴とちゃうん?」

「むっ? 何だ知ってたのか?」





奉行46

「それやったらバージョン上がって修正されてるから今は飛び跳ねたりせぇへんよ」

「えっ!? マジで!?」





奉行40

「あーっ!! 俺としたことが出遅れたってわけかぁーっ!!」

「いや、出遅れとか関係あらへんやん。 つかやっぱりおっちゃん向いてないんとちゃう? もう観念してさぁ……」

「ギャーッ!! だから追い剥ぎは辞めたって言ってるでしょーっ!!」





ダウンロードは作者様のブログからどうぞ♪

★ Download Here ★


ちなみに冒頭の二人の紹介はMod製作者である天気輪さんの所のキャラ名をそのまま使ったネタでございます。
 こいつらの名前じゃないので注意ですよ!!






お二方様、素薔薇しいModをありがとうございました。

(・∀・)ノ





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こんばんわ。
ご紹介ありがとうございます。

全体的にもう少しデコレーションを付けたほうがいいと思っていたのですが、これ以上思いつきませんでしたwww

鞘を持ったままっていうのはいいですね。 
投げ捨てたら行方不明になっちゃいますし。
・・・ふと、立ち回りの後、鞘を必死で探し回る菅原文太の姿が思い浮かびましたw
 
ご紹介ありがとうございます。
良く考えたらこの武器、二刀流モーションがあればミツルギスタイルができますね。

ブロントさんの登場は予測できたけど回避できなかったwwくっそww
 
おじゃもうす。

ブロントさんが大変なことになってますよwww
や、そう、このパンツルックの方はほんとお馬に乗りたくなりますね。

してこの長ドスはカッチョイイですね。桐生ちゃんに持たせたくなります。
またこの掛け合いが秀逸すぎるw ヘソがよじれました。
それにしても、ナチュラルに関西弁を使いこなしておりますね。
や、私は関西人では無いのでアレですが、全く違和感がないです。

‥しかしこの新キャラのチッパイさんは改めて無茶っくちゃカワイイですね。
お名前はまだ無いのん? 投票したい!!
‥「メルセデス」さん、ではないんですよねw 多分。

久々に投票見たらメルザさんぶっちぎりですね!
>Nailflanさん 
いらっさいまし(・∀・)

ご紹介させていただきました♪
なんかNailflanさんの作品を男に着せるのも久しぶりだなぁとw
ロングドレスバージョンは肩周りがもう少しボリュームのある仕様だったら良い具合かなと思いました。
暑い中ご苦労様でございましたw
ちなみに最後の撮影地点まではいつものごとく走って向かったわけですが、コンパニオンにしたブロントさんが撮影中に敵と交戦してあの姿のまま森の奥に消えたまま帰ってこなくなるという事案が発生しておりましたww

ポン刀は珍しい仕様ですね。
左手に保持って言うのは良いカンジになる武器って色々あると思うんですけれど。
以前のバージョンだと投げ捨てると物凄いハヴォック神の荒ぶりようで屋外だったら間違いなく行方不明になりますww

菅原文太にも是非ともバッシュを使っていただきたいww

>天気輪さん 
いらっさいまっしー(・∀・)

ご紹介させていただきました。
冒頭の部分は大変に失礼いたしましたw
いやぁ二人並べた時点で「おっ!!」と思ったんですが、やってみると非常に危険なネタでしたw

防御モーションを変えていると鞘を構えた姿がかなりアバンギャルドになったりしますねw
友人が入れた防御姿勢だと鞘を自分の頭に突き刺した状態になっていたので笑ってしまいましたw

そう言えば天気輪さんのModと言えば斧亭を大昔にGazさん経由で知ってご紹介させていただいたことがありますが、色々とネタも思いついてきたので近いうちにまたご紹介し直したいところです。
そのときはまた危険なネタがいくつか出るかもしれませんがご容赦くださいw

つか、あの段階でブロントさんの出現が予測できたなんて凄い!!
まあ、格好はアレですがww
>屁ぷしさん 
毎度でっす(・∀・)

今回の衣装は女性用なので、ブロントさんが着ると体系が急激にスレンダーになるのでちょっと笑っちゃいますw
男性仕様のものがあれば、まさにベルばらのようになると思うんですが、かなり予想外すぎて自分でも吹き出した口ですww
しかも撮影中に敵を追って森の中に消え、夕方になっても帰ってこないと言うww

ポン刀、かっこいいですよね。
和装Modを入れておけばよかったと後悔。
関西弁は結構エセが入っていると思われますw
本場の人か突っ込みがこないことを祈りたい所ですw
関西弁に変換してくれるサイトもあるので、そこを活用させてもらったりもしています。
まあ、ブロント語に比べれば……。

ちなみにこのチッパイさんは前回の記事の中に出た名前で「シュバルツ・ローゼ」になっております。
メルセデスさんでは御座いませんw
天気輪さんに怒られてしまいますww
ちなみにこのキャラの関西弁は髪型がじゃりん子チエのチエちゃんに似ていたからと言う安直な理由です。
あちらは片方だけ縛ってあるんですが。

投票、私も久しぶりに見ましたが、なんでデューラーがあんなに上がっているんだ?
私の知らないところで一体何が……(;´Д`)

 
>店主があるみなのは、私の環境だけですのでお間違えのないように♪

うちも!>(゚∀゚⊂彡☆))Д´) パーン

背後のロー様のキレのよいお姿の数々に声出して笑いましたw
 
アイエエエ!?カタナ!?カタナナンデ!?カッキェー!
刀の登場でこれはもう侍の出番が引っ切り無し確定でござるwwwww
カイエン殿も大変でござるなwwwww

ドーモ、スティールスチーム=サン、ニュービー・エルダースクローラーです
先週からオブリ始めました新参で、参考の為にと色々なブログを見て回ってたら辿り着きまして
スゴイ・オモシロソウだったので、連休を使って始めの記事から全部読ませて頂きました
読み始めると日が暮れているほど実際面白い
ワザマエ!
これからも楽しみに拝見させて頂きます
オタッシャデー!


オカミアクロバティック過ぎww修正されるねwwww
メルセデスチャン、オーサカ語カワイイヤッター!
ドーモ、ホワイト=サン
ここで関西人が通りますよ 
トップ画像のオブリ三大美女さんのあまりのセクシーさに、リアルに『ビクッ!?』となりました。
お久しぶりでございます。

クラシックなドレスと長ドスとは。とても対照的ですね。
でもどちらも格好良いですね!
長ドスの紹介をされている後ろで、オブリ三大美女さんが飛び跳ねているのがツボりました。
コーヒーを飲んでなくて良かった…。

実は私、関西人なんですよ。
生まれも育ちも在住も関西の、生粋の関西人から言わせていただきますと…

メルセデスちゃんの関西弁は、日常っちゅーよりも漫才的なノリを感じますな。
今はもう土日の昼過ぎにテレビでしか見られへん、古き良き関西弁。
ええやん。素敵やん。
>AltheaRさん 
いらっさいまし(・∀・)

ああ、そうでした!!
作ってくださった御本人のところもそうでした(;´Д`)
コレは失礼いたしました、ガッハッハッ(゚∀゚)

背後のロー様ですが、光源の位置の関係でSS撮ると必ずフレームの中に入るので、なんか面白く出来ねーかなと思ってポーズを取らせたら御覧の有様と成り果てましたww
没になったものの中にはポーズの関係でカウンターに思いっきり顔半分出して埋まっているのもあったりと、かなりホラーチックなものも含まれておりました。

それにしても、ロー様見るとどうしてもAltheaRさんを思い浮かべるようになってきちゃって悔しい!!

ビクンビクン

>ニュービー・エルダースクローラーさん 
おいでませませ(・∀・)

おお、最近始められたばかりですか。
アレですね、泥沼に踏み込みましたね。
ハマりこんだら抜けるの大変ですよw
そんなゲームの世界へようこそ。

うはwwwwwwww刀wwwwwwみwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwwwwwwww

でも普通に日本刀タイプの刀がゲーム内にあると言う罠。
さすがベゼスダwwwwww修正されるねwwwwwwwwww

連休使ってまで記事を読んで頂けたとは感謝の極み。
これからも脱線に脱線を重ねた記事を書いていきますので、生暖かく見ていただければと思います。
ちなみに私の所で収集できる情報はあまりありませんのでご注意をwwwwwwうえっwwwww

あと、紹介の二人ですが、名前は他所様の所の名前を借りてきているので本来の名前とは違いますww

うはっwwwwwwwこれはwwwwwマジで修正せにゃwwwwwww

571さん 
毎度でっす(・∀・)

紹介の場所が場所だっただけにロー様も入れて撮ってしまった結果、一体どう言う組み合わせでこうなったのか初見だとわからん有様にw
撮影方向からフレーム内に入りまくるので、棒立ちのままなのもアレなんでポーズを取らせまくっていたら非常にうざったいというか暑苦しいものになってしまいましたww
さすがはオブリ三大美女だ!! 存在感ハンパないぜ!!

つか関西圏の方でいらっしゃいましたか。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...お恥ずかしい…。
平文を関西弁に変換して、さらにそれに手を加えたものなのでかなりエセ入っていると思いますが許してやってつかぁさい!!

でも漫才的なノリに見えるのであれば私のブログでは成功というべきかもしれませんw

ちなみに今回出てきたカジートとチビっ子ですが、冒頭の紹介はMod製作者でいらっしゃる天気輪さんの所の出だしを名前ごとパクったネタなので、実際の名前じゃないんですよ。

次回辺りでちゃんと名前も出した紹介記事でも書かないとやばそうです(;´Д`)

イヤン、俺ってば詰めが甘い!!

 
どもどもでっす!!
もうなにからツッコんでいいのかわからないですねwww
とりあえず一番言いたい事は・・・オブリ三大美女ロー様のキレのある動きに爆笑感動しました!!!ハイ!

後新キャラまさかペタンk・・・ロリ関西弁少女とは!!カワユス(^ω^)あっあと追いはぎカジート。
最近新キャラがよくでてきますが、目覚めてしまいましたか!?ロリに!って違いましたキャラクリに!!
オブリやっている以上いつでもキャラクリ覚醒状態かと思いますがwどのキャラも個性豊かで素敵です♪
ってかカジ男ところどころ女性口調になってますが、まさかのオネェキャラですか?w
>MOSAOさん 
いらっさいまし(・∀・)

ロー様素敵ですよねw
どうしてもフレームインしてくるのでポーズを取らせていたら、非常にうっとうしい絵面になり申したw
後ろが気になって前にいるキャラに集中できないという。
ある意味メインとなってしまっておりますww

新キャラと言いますか、お題を貰ったりして作ったら以外と愛着が湧いてきたといった所ですねぇ。
まあ実際新キャラとして使ってしまっておりますがw
ロリ…ゲフンゴフン…そちらには目覚めておりませんですよ!?
関西弁はかなりエセ入っておりますw
でも一度は関西弁で話す女の子とか作ってみたかったんですよ。

カジ男は別にオネェキャラじゃなくってよ!
つか、私のキャラってたまに口調がおかしくなるのでこんなのばかりですがw
 
おじゃまいたす。

Nailflanさんはもうレース柄の達人ですねー。
質感といい繊細な模様といい、MODは数あれど
ここまでのクオリティのものはなかなかないんじゃないでしょうか。

して、ちっぱい…シュバルツちゃんかわゆすですね!!
容姿と関西弁がよく合ってらっしゃる!
タムリエルにも方言とかあるのかなw

あと、スクショ一枚だけにもかかわらずブロントさんのこの存在感w
あるみちゃんやアヌビスさんはうちのタムリエルでも放浪してもらってますが、
ブロントさんも放浪して欲しい!多分見かけただけで噴くと思いますw
 
こんばんは

男装の麗人つぽいですね
ベルサイユのアレですか?
これを着ているとやはり頭を撃たれてしまうんでしょうかw
レース部分が毎度綺麗ですよね

そして刀もいいですが、最初のネタ振りが危険すぎるwwww
天気輪さんの所のお二人の出だしじゃないですかwwww
セリフ見てびっくりしましたわwwww

あとカジートのおっちゃんの「ノゾミガタタレター」はFO3やっている人じゃないとわかんないんじゃないですか?
追い剥ぎじゃなくてレイダーだったんですねww

それにしても新キャラのシュバルツちゃん、めっさ可愛い…ノ(´д`*)
関西弁というのも新しいですねぇ
キャラを豊富に作っているのに、まだこれだけの個性の引き出しがあるって凄いと思います。
それにしてもこの二人、いいコンビそうですw
 
>ちなみに冒頭の二人の紹介はMod製作者である天気輪さんの所のキャラ名を~

(゚Д゚) !!
あわわ……あの有名な天気輪さんのところの、お二方のネタだったのですか!
思いっきり勘違いしてました!
というか前回のお話で『シュバルツ・ローゼ』ちゃんだと紹介されていたのに、何故スルーしたのか、私…!
鋼鉄蒸気さん、天気輪さん、大変失礼いたしました。

あと、私の関西弁のコメントが今見るとなんかすごい偉そうですね…。
重ね重ねすみません。
要は、小柄な女の子がコテコテの関西弁を話すというギャップが『めっちゃ可愛ええやん』と言いたかっただけですので、どうか許してやって下さい…。
 
うむー Nailflanさんのレースはいつも素敵ですのう
ウチでは なかなか 使いたいと思いつつもSSに出せないのですがー
オサレすぎて ウチのキャラ達とはちょっとイメージが違うかなーって感じで

それにしても ニューフェイスのカジート 誰かに似ていると思ったら トンネルズの石橋っぽくありません? 一度そう思ってしまったら なんかそうとしか見えない。
キッチリ漫才してるしw
うむむ 新しい女の子 二人とも可愛いなあ ええなあ
>BOC4さん 
こんにちは(・∀・)

御返事遅くなりますた。

シュバルツは話し方とかどうしようかかなり悩んだんですわ。
そろそろ個性的な話し方のネタも尽きてきたところだし、ここは関西弁で!!って関東圏の私がやっていいものかどうかw
タムリエルにも方言は本来だったらあるでしょうね。
ゲーム故に端折られてはいますが、本来だったらカジートとかアルゴニアンなんて言語形態が絶対違うと思うんですわ。
名前の付け方が違うわけですし。

ブロントさんは専用種族としていれないといかんのと、MPCの男性が私の環境だとみんなブロント語になっちゃうんですよw
ただ、ブロントさん本人を放浪させていた事を忘れて、盗賊と戦闘に入った時にどこからともなく颯爽と現れて「ハイスラァ!!」とか「バラバラに引き裂いてやろうか!!」などと叫びながら敵をバタバタ倒してそのまま去っていく姿は惚れそうになりますww

機会があればお試しくださいww
>ROM専さん 
毎度でっす(・∀・)

ベルばらっぽいですよねぇ。
つかヘッドショットですかw
確かに頭から血を流していましたが、現実的なら後ろにくの字で倒れ……いやアニメだからいいか。
まああの銃弾の雨の中でアレで済んだのだからいいとしましょう。
本当だったらケンプファーのように蜂の巣と……ゲフンゴフン

カジートとチビの出だしはパクりましたw
怒られるの覚悟でw
そしてレイダーネタわかりましたかw
PS3でやった時、あのセリフに大爆笑しましたわw
なんて説明的なんだよとw

シュバルツの関西弁は苦肉の策とも(;´Д`)
もう引き出しないです!
限界です!!

しばらく新キャラは自重いたします!!
>571さん 
いらっさい(・∀・)

いやいや。これもちゃんと注意書きしなかった私の責任です(;´Д`)
このままだと名前を間違われたままパチモンキャラとして御本人に怒られてしまう!!

こちらこそ大変失礼いたしました…orz

関西弁のところですが、いやいやいやいや!!
全然そんなふうに見えてなかったですよ!?
むしろ、関西圏の人に評価していただいたので激しいツッコミが来たらどうしようかとオロオロしておりましたw
OKだったようなのでひと安心しているところです( ´∀`)
ありがとうございました!!
>iguasさん 
へいらっしゃい(・∀・)

実際、装備品によってはキャラのイメージと合わないとかっていうのはありますね。
作られた御本人の所のキャラにはバッチリ合っているのに、自分の所のキャラだと合わないというのもありました。
これも作品の個性なんでしょうなぁ。
舞踏会シーンでも出せばあるいは!!

カジートが石橋www
そんなの言われたの初ですわw
でも石橋のように強気に出られないようですww
真正面から見るとそれっぽいというか、石橋がカジートヅラということなのかww

女の子は増えましたが男キャラが順調にイロモノばかりなのも問題ありです(;´Д`)

 
そういえば以前に鋼鉄蒸気さんから、
「テラスから体を乗り出しているポーズ」を作るよう注文をいただきましたが、
今ではすっかりブレンダーの操作も忘れてしまっています。
歳だから仕方ないね。
>AQUARIAさん 
いらっさいまし(・∀・)

よく覚えておいででw
結局ポーズModの中にそれっぽいのがあったので代用させてもらっておりますが、実は角度限定で、人にのしかかっているポーズなので下半身が空中に浮いてしまっております。

ポーズ作りも楽しそうなんですが、覚えるのに時間が掛かるとそれだけ時間を使えなくなるという変なジレンマに襲われ、結局何もしておりませんw

やはり歳ですな。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析