Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


Roll and Tron の御紹介じゃな!!

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
本日は「ひねもすのたりのたりびおん」の屁ぷし殿制作の「Roll and Tron」を御紹介なのじゃ。

ロック050

ちなみにワシは『ロックマン』シリーズは未プレイなのじゃが、

あれじゃろ? 

死ぬと『ティウンティウン』言うやつじゃろ?







ロック049

まずはロールちゃんの衣装じゃな。

話が主の友人が言うには『再現度パネェ!!』とのことじゃ。

細かいパーツ群も抜かり無しじゃ。

流石じゃのぅ!!






ロック047

装備品はいつものことながら、細かくパーツ分けされておるぞい。

ちなみに腰のスパナは武器として使用可能じゃ。

屁ぷし殿の武器は今までの作品群もそうなのじゃが、やたらと振りが早いのじゃw

サンタコスのバッグは爆笑モノであったなww





ロック045

後ろ姿はこのようになっとるのじゃ。

造形がシンプルなのに平面的にならんのは、細かな部分で凹凸を作ったりして立体感を表現しておるからじゃな。

さすがの気配りさんじゃな!!





ロック046

ブーツの造形が素薔薇しいのじゃ。

各パーツごとの素材の違いなどが見事に表現されておる。

是非ともオリジナルデザインのブーツなどもこしらえて欲しいものじゃな。





ロック044

ウィッグ付きの帽子もあるのじゃ。

公式設定のイラストを見るとどうなっておるのかと思うておったが、ようもまあ上手く表現できたものじゃと感心するぞい。

この腕前ならばスネ夫の髪型を再現できるやもしれぬな!!






ロック043

セットにはリカラーバージョンも入っておるのじゃ。

なかなかに悪そうな感じになりよるな!!





ロック041

ロック040

ジャケットとパンツを省いたインナーのみもあるのじゃ。

こちらも上下でセパレートできるので組み合わせも色々できそうじゃぞい。

しかし、相変わらずぺったんこじゃのぅ。





ロック039

こちらはトロンちゃんの装備じゃ。

各パーツ構成はロールちゃんと同じように分けられておる。

しかし、この髪型はショッキングじゃなww





ロック037

後ろ姿はこんな感じじゃ。

二次元だと割りきって見ることのできる髪型じゃが、3次元となるとかなりアバンギャルドな髪型じゃw

普通の髪型として作っておった経過写真を見た時はかなりの衝撃じゃったぞいww





ロック038

股間のアレもバッチリ再現しておる。

しかしコレは何なのかのぅ。

貞操帯だとかとんでもない話もあったが、あながち間違いとは言い切れん作りじゃな。





ロック035

こちらもリカラーバージョンがあるのじゃ。

髪の色も変わっておるでな、お好きな組み合わせを楽しむと良かろう!!





ロック033

こちらもインナーのみのものがあるのじゃ。

レオタードみたいでなかなかよろしいのじゃぞい。





ロック032

インナーのみだとかなり破廉恥なのじゃw

スレンダーな体型になるのでな、お好きな方にはたまらんぞい♪





ロック031

「ぺったんこなアヌビスさんにピッタリってカンジだね♪」

「やかましいわ。 つか、ちょっとお主もこの髪型試してみやれ」

「おっ? 楽しそうジャン! 貸して貸して!!」





ロック030

「どんなカンジ?」

「むう……」





ロック029

「なんか作る側じゃなくて壊す側の人間にしか見えんのぅ……」

「実際、そっち側なんだけどさぁ。 じゃあトロンちゃんの髪型貸してよ♪」

「お、おう」





ロック028

「……ぐふっっ……!!!」





ロック027

「なんともしれんのぅwwww」

「でもでも、アヌビスさんだと肌が黒いから、この髪型かぶっている姿はどっかの部族みたいだったよ?」


「いちいちやかましいわ!!」





Downloadは作者様のブログにてお願いするのじゃ!!

★ Download Here ★









■ おまけコーナー ■

作るのが苦手だったり、試したことがなかったりというキャラがいくつかあったのでTwitter上で案を頂いたりしてキャラクリエイトにチャレンジしてみました。

そんなキャラを御紹介。





★ ぺたん娘さん

ロック026

本格的なひんぬーさんを作ったことがなかったのでチャレンジ。

手足のみゴツい装備という形式は「ヴァイス・ローゼ」を踏襲しております。





ロック025

ちょうど今回発表された屁ぷしさんのModがあったので。早速使わせて頂きますた。

見事なスレンダー体型です。





ロック023

Twitterで上げたSSとは若干の装備変更があります。

胴体はトロンちゃんのインナーを上下でリカラー版と組み合わせて黒一辺倒にならないようにしております。





ロック020

「ヴァイス・ローゼ(白薔薇)」に対して「シュバルツ・ローゼ(黒薔薇)」といったところでしょうかね。





★ JRPG風な兄ちゃん

ロック010

何度か優男はチャレンジしてるんですが、どうにも上手く行かなかったので再チャレンジ。

JRPG風という割り切り方すれば、それっぽくはなった感じです。





ロック009

男性用の衣装が非常に乏しい中で、世界観に合わないという理由でほったらかしだったソルの衣装が日の目を見る事になろうとは。

一部パーツを削ったりしております。





ロック008

基本はLopなので長い耳があるのですが、ウィッグをかぶると見えなくなるので良しとしました。

微妙に見える隙間はヘッドホンで隠しております。





ロック012

ウィッグをかぶること前提だったので、素体はハゲだったりしますww

ウィッグの置いてある場所が「ペルの門」なのでそこまで取りに行かなきゃならんのですが、その途中で山賊やら犯罪者の攻撃を受け3回は死んでますw

かつらのために3回も……。





★ JRPGのヒロイン風お姉さん

ロック018

「ロリ系でもセクシー系でもないRPGのヒロイン的な」ということで作ってみた次第です。

こちらの衣装もそれっぽいのをかき集めて組み合わせてみました。





ロック017

私の作るキャラはかなり釣り目が多いので、思い切ってかなり垂れ目にしてみました。

髪型も普段はあまり使わないものを使用してます。

それにしてもオブリの髪型は本当に色々あるなぁ。





ロック019

ただ、何故か一部の人から『人妻みたいにも見える』と言われちゃってます。

口元か目元にホクロでも付けたりしたらそうなっちゃうかもですわ。





ロック015

垂れ目でも気弱そうには見えないようにするのに苦心しました。

色々とキャラクリエイトで弄ったりしてきていたつもりでしたが、まだまだやれる事はいっぱいありますね。

奥が深い。





ロック007

先ほどの優男くんと組み合わせると、もうなんのゲームだかわからん世界にww





★ カジート

ロック006

アルゴニアンやカジートは個性を出すのが非常に難しいため、かなり敬遠していたのですが、アルゴニアンは大船渡として作ってあるので、ここらでカジートも作ってみようとチャレンジしたものです。

しかし、やはり難しい……。





ロック005

彼等は見た目の造形で個性を出すよりかはキャラで個性を出さないといけないのではと思います。

たとえばコイツなら、『追い剥ぎとして活動していたが、獲物から巻き上げた骨董品に興味を持ち、そういった品々を探し回っているうちに妙に腕のいいトレジャーハンターとなっていた』みたいな簡単なバックグラウンドがあればいいのでは。

そんなこと考えたりしていると、また本編を外れたミニシナリオとか作りたくなっちゃうので自重しましょう。





ロック004

色々といい経験になりました。

まだ手を出したことのない種族もたくさんあるので、またチャレンジしてみたいと思います。




ではではーヾ(゚ω゚)ノ゛



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こっちではお久しぶり(始めまして?)です
ロックマンdash衣装よくできてますねぇ、あるみちゃん妙にカツラに合うなぁw

お題キャラsも皆素敵だと思いますよー
カジートも中々ない顔立ちで個性的です
 
こんばんわ~。

貞操帯はなぜリペット締めなのかと小一時間(ry
いや。鋼鉄蒸気さんなら簡単に外せるでしょうけどw

ツイッターで無理難題を押し付けた一人ですが「JRPGのヒロイン風お姉さん」はかなりの出来ではないかと。
残念なことに、JRPGではヒロインはもっとロリなのが常ですが・・・。

 
おじゃまンヌ。

おぉ、毎度ご丁寧な紹介おありがとうございます!
さすがアヌびっちゃん何を着てもカワイイ。褐色美人の人間国宝です。
確かにトロン様ヘッドをお召になった絵はインディアン的な感じになりますねw
そしてスネオヘアーはスンマセン!無理ww カムイの姉ちゃん並に難しそうですね。

シュバルっつぁんはあれですね、近接戦闘のエキスパート‥
と思わせといて実はサブミッションの鬼とかなかなかよさげではないですか?
何はともあれ絞め落とされたいです。首四の字で。

実はあたしも硬派な不良風イケメンを作ってみたいなあ、となると
髪はリーゼントがいいな、とか考えてて、そんなオリにあのツイッタの流れときて
突貫リーゼントと相成ったわけなのですw
そのうちアレをもうちょっとまともにしたら作ってみたいです。
>Genさん 
いらっさいまし(・∀・)

以前にコメント頂いた記憶がありますが。
相当前の記事だったかな?

ロックマンシリーズは私はプレイしたことはないのですが、動画などで最近は見ることができるのでそこで確認という形ですw
公式イラストなどを見ると本当に素晴らしい再限度でいらっしゃる。
カツラが似合うというのはどちらですか?
ロールちゃん? まさかのトロンちゃんですか?www

お題を頂いたキャラ達もいい勉強になりました。
こんな時でもなければ自分で作ろうとは思いませんでしたからね。
お褒め頂きありがたきしわよせ(ノ´∀`*)

カジートは作っておきながら、いまだにちょっと納得がいっておりませんw
しかし今の段階だとここが限界ですねぇ。

>Nailflanさん 
毎度でっす(・∀・)

貞操帯に関しては私の領分ではないので、公式を小一時間問い詰めてくださいww
簡単に外すって……NifSkope使ってですか?
単なる破廉恥装備になってしまうか、素体も表示されずに向こう側が透けて見える不思議装備になるだけじゃないですかww
しかし、リベット止めとか防御力高そうだ、いろいろな意味で。

>無理難題

難題は良いのですが無理は勘弁してつかぁさいw
ヒロイン風のお姉さんですが、釣り目じゃないキャラって作ったの数えるほどしてかなかったので、ちょっと楽しかったですw
最近のJRPGをまったくやっていないので、現時点でのヒロイン像がわからないのですが、ロリっぽくなっちゃってんですか。
一昔前はヒロインといったらお姉さんだったというのに…。
なんて世の中だ!!

(#゚Д゚) プンスコ!
>屁ぷしさん 
いらっせぇ(・∀・)

いやぁ、拙い紹介で恐縮です(;´Д`)
組み合わせとかもっとご紹介できればと思うのですが、いつもオーソドックスにまとまってしまっております。
ひねりなし!!
スネオヘアー無理ですか?
今ならできそうとも思えるんですがw
アレはそこまで難易度が高い代物だったのか…。
スネ夫の分際で生意気な。

黒薔薇さん、近接戦闘主体というのもいですが、関節技って言うものがオブリにないのが残念です。
まあ、修羅の門みたいなシステムになっちゃいそうですねw
剣と魔法の世界なのに、突然サブミッションの嵐とか意味がわかりませんww

屁ぷしさんの男性キャラとか超見たいんですけれどw
リーゼントの仕事が速いと思ったら、すでに下地があったんですね。
是非とも男性キャラも作って見せてくだされ(・∀・)ノ

あ、はげちゃんさんがいたかwww
 
むほっ なんだか アヌビスさんもあるみちゃんも カツラ被ると悪人っぽいのーww

つか トロン髪型は 造形が強烈だわw
オブリの顔立ちにはきっついモノがある気がする

ヒロイン風おねえさん 美人ですなー いつもの鋼鉄さんキャラとかなり違う Σ(; ・`д・´)
優男についてはー 美男子に興味なし (=゜ω゜)ノということでw
>iguasさん 
毎度でっす(・∀・)

カツラ被ると悪人…(;´Д`)
否定できませんw
私のところのキャラって基本的に釣り目なのが多いので、悪人面になっちゃうんですよね。
元キャラは可愛いのに、何でこうもふてぶてしくなるのやらww

トロンちゃんの髪型は再現度パネェんですが、やはり二次元だから許されている部分もやや多いかとw
リアル系だとかなりエキセントリックなことになっておりますw

ヒロイン風お姉さん、かなり私のキャラの中では新鮮です。
作っててちょっと楽しかったですよw
また何かの折には挑戦してみたいですねぇ( ´∀`)

優男は……たぶん、これ以降どんな作りかたしても同じになりそうですww

 
おじゃましましゅ。

僕もロックマンはほとんど分からないんですが、
装備だけ見ても屁ぷしさんの技術の高さが分かりますね。
して、やはりアレは貞操帯なんでしょうか…

キャラクリいいですね!
鋼鉄蒸気さんらしさがどのキャラにも出てますw
人妻風お姉さんがたまりませんね。むふふ。あ、ヒロイン系か…
>BOC4さん 
まいどでごじゃりましゅ。

ロックマンと言ったら、私なんて動画やらでティアカティウン死んでいるのを見た程度なので、かなり偏った認識になっていると思われますww
死に芸とでも言うべきなんですかね。

アレは何なんでしょうね?
以前に知人から頼まれてトロンちゃんの人形を作ったときがあったのですが、出自を知らないまま作ったせいで今回の屁ぷしさんの作品を見て思い出したという有様。
その時から貞操帯のイメージしか残っておりませんでしたw

キャラクリは最近のツイッター上でちょいと展開していたものでして、それの焼き直しを図っていたりします。
いやぁ、やってみるとかなり楽しいですね。
いくつかすでにネタを考えちゃったりしているので、ご登場願うキャラがいるかもですw

人妻風……もうちょっと地味な服装でもあれば再現できそうだw
探してみようかな。

 
ハゲは面白いけど、どうでもいいとして。。。
JRPGのヒロイン風お姉さんは意外にも良く出来てますねw
ぺたん娘さんも個性があっていいと思います。

でもそろそろ気合入れて自分で髪型や目を新規登録出来るようにしないと、
MBP付属のパーツだけじゃ限界でしょw
>AQUARIAさん 
毎度でっす(・∀・)

禿げはもう半分ネタキャラですw
ちなみにデータ消えてますwwww
ヒロイン風のお姉さんは、あまりやったことのないアプローチなんで褒められると嬉しいです( ´∀`)

髪型や目を新規登録と言いますが、実は言うほど種類を知らなかったりします。
登録されている以外にも髪型と瞳ってあるんですか?
髪型はたまに見ることがありますが、目は検索していないこともあってまったく知りません。

つか私の中だと、今現在のMBPには言っている髪形の種類だけで使いきれない量が入っていると思っておりましたw
素晴らしくできの良い髪型があっても、それに見合ったキャラがこちらで作れるのかちょっと自信ないですw

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析