Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ひと足お先に夏気分ってなカンジ!!

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
専用水着39

「ピーカンってカンジーッ!!!」






専用水着41

「常夏のなんたら島にようこそってカンジ!! 御主人の所は大雨で湿度激高で湿気で髪の毛がボワボワとか言ってたけれど、とりあえずこっちはそんなのとは無縁ってワケ!!」





専用水着40

「青い海と青い空!! もうこれだけでご飯100杯はいけるってカンジ!! 早く梅雨なんて明けちゃえばいいのにね!!」





専用水着38

「南国の島と言ったら椰子の木とハンモックは欠かせないよね。 これであとはウクレレでもあれば完璧ってカンジなんだけれどさぁ♪」





専用水着37

デ ゲ シ ッ !!


「ぶべっ!!?」





専用水着36

「あ、相変わらずアタイに対しては容赦無いよね、メルザっち……」

「なにいきなり1人だけ思いっきりくつろぎモードに突入してんだよ。 このまま放っといたらそれだけで終わっちゃいそうな勢いだったぞ」

「いや、いくらなんでも代行としての仕事はするってワケ…」









さて、今回は前回から引き続きまして、2周年記念に『危脳丸』さんから、うちの3人娘の専用水着を頂いてしまいました(*゚∀゚*)ウヒョー!!

専用とか超嬉しいッス!!

専用水着25

まずはメルザ用。

いつもの鉄鎧をリスペクトした配色と形になっております。

おぱんつにはアクセントとして細いリボンが付いてます。

鉄鎧のおぱんつはヒモパンなのでそこから来ているのかな?





専用水着22

後ろ姿はこのように。

そう言えばメルザがここまで露出の高い衣装を着るのって珍しいな。





専用水着23

ちなみに現在のメルザは初期の頃よりも若干肌の色が濃くなっております。 

屋外だと白すぎて肌が飛んでしまっていたので変更したのですが、見た目に大きな変化はないと思います。

って言うか、言われなきゃ誰も気が付かないと思われ。





専用水着21

こちらはアルペイア用。

こちらも配色はアルペイアの基本色をモチーフにしております。

スカートはいつもの装備のものからオーバーニーソックスを省いたものになってます。

ブラはチューブトップタイプです。





専用水着17

後ろ姿はこのように。

今回はミッキー君(仮)はお休みですw

ちなみにこのスカート装備を持っている人はお気付きだと思いますが、予想以上にスカートの下は過激なおぱんつですよね、これ。

今回もそのままになっております。

下から覗いてはいけません!!





専用水着18

ちなみにアルペイアのブラはBBB対応版ですw

うちのキャラの中では肌がかなり白いので、屋外撮影が結構苦手なキャラだったり。

肌の白さを中和するために、基本色が黒に近い装備を付けさせているのですよ。





専用水着29

そしてこちらはあるみ用。

パーソナルカラーの赤とスカートが特徴的です。

こんな時くらいはガントレット外せよ……。





専用水着26

後ろ姿はこのように。

ブラのタイプはメルザと共通です。

スカートはアルペイアと同じくオーバーニーを脱いだ状態のものに変更されております。

それと一緒におぱんつのカラーも変更されておりました。

まあ、見せませんけれどねw





専用水着27

泳ぐ時くらいは髪型を変更しようかと思って何種類か選んで変えてみたのですが、誰だかわからなくなってしまったので、結局いつもの髪型に落ち着きましたw

この髪型があるみの個性になってしまっているんですねぇ……。





ちなみにアルペイアとあるみのスカートはいつもの装備として使うことも可能です。

専用水着02

専用水着01

( ゚∀゚)o彡°生足!生足!





専用水着03

専用水着04

クールビズってカンジ?

これからの季節、汎用性が高そうですね(ノ´∀`*)





専用水着15

3人娘用の他にオーソドックスなホワイトの水着もございます。

首飾りは「いつまでもアルファバージョン」のNailflanさんの新作『Neck Ornament』を使用しております。

『Neck Ornament』は作者様のブログからどうぞ♪

★ Download Here ★





専用水着14

こちらは花をモチーフにしたものですね。

SSの赤の他に黒い花のバージョンもあります。





専用水着13

こちらはモルフォ蝶をあしらったもの。

別バージョンで赤いタイプがございまする。





専用水着11

そしてこちらは宝石をあしらったものです。

こちらも黒い石の入ったものが別バージョンでご用意されております。





専用水着10

この前出たばかりの新キャラなのに、いきなり肌もあらわにされておりますw

まあ季節柄しょうがないよNE!!









専用水着05

「そういえば御主人も夏に向けてクールビズがどうたらって言ってたってカンジ♪」

「あの格好からどうやってやるんだよ。 手甲とブーツだけ取るとかじゃないだろうな?」

「フード以外全部とかかもしれないデスよね?」





専用水着06

「………先に言っちゃったら、できなくなっちゃうジャン……」

「………えっ?」

「ほんとにそうするつもりだったんデスか……?」





今回は素敵に水着をありがとうございました。

本格的な夏に向けて、準備が整った形となります。

バッチリ使わせて頂きますよ!! (`・ω・´)b









さて、そしてもう一つ「ひねもすのたりのたりびおん」の屁ぷしさん制作の『HepsyAccessories 02』のおもしろ帽子を御紹介。

専用水着47

「あるみの奴、いきなり私を呼び出してきたけれど、一体何の用なんだか。 また変な企みごとでもしてんだろうけれどさぁ」





専用水着62

「おいすー、呼ばれたから来てやったぞー。 一体なんなのぜ?」





専用水着61

「フッフッフッ……よくぞ来たってワケ!!」

「うわ、なんだそりゃ!? ってか、そんな所に登ってたらここのオカミさんに怒鳴られるぞ?」

「それは確かに怖いから手っ取り早く用件を話すってカンジ!!」





専用水着59

「いつもなぜだかアタイってばアンタにぺっこんぽっこん殴られまくっているけれど、今日のアタイは一味違うってワケ!!」

「何味?」

「カレー味かな?」





専用水着60

「それで私にリベンジってわけか? 懲りない奴だなお前も」

「そう言っていられるのも今のうちってカンジ!!」





専用水着58

「この帽子を被ることによってアタイの指揮能力は通常の3倍に跳ね上がったってワケ!! いでよ、者共!!」

「指揮能力!?」





専用水着56

ザザッ!!





専用水着57

ダダダダッ!!





専用水着55

「よっしゃ!! かかれーーっ!!!」





専用水着54

「アイヨーーッ!!」


「う、うわぁーーっ!!?」





専用水着46

「うわっ!! ちょ…やめっ……!!」


ドスン!! バタン!! バリーンガシャーン!!





専用水着45

…………。





専用水着44

バタン





専用水着43

「ああ、びっくりした……ホントろくでもないこと考えつくよな、アイツ!!」





専用水着42

「やれやれ、まあ最近は私の出番もちょっと少なかったし、いいストレス発散にはなったかなぁ。 たまにはいいかもとか思っちゃうのは悪いかな?」





専用水着52

「理不尽……(ガクリ)」





ザクとシャア専用ザクの帽子を使わせて頂きましたw

TwitterでもちょっとSSをはりましたが、それのパワーアップバージョンです。

しかしFPSガタ落ちすぎて撮影に手間取りました(;´Д`)

本当はもう少し人数は多かったのですが、不正落ちしちゃったので……orz





専用水着49

相変わらずセットのカラーバリエーションが膨大過ぎて紹介しきれませんですた(;´Д`)

特徴的なものとして付け毛とセットの某国民的キャラを再現できる帽子もございますw





専用水着50

メガネもセットに入っておりますので、このような姿のキャラにかけさせて優等生っぽく見せることも可能です。

耳隠したらほんとにどっかにいそうなキャラだw


帽子セットのダウンロードは作者様のブログからどうぞ♪

★ Download Here ★


ありがとうございました!!









専用水着30

さて、私は土曜日まで研修で出かけて参ります。

まあそんなに遠くではないのですが、きっと疲れ果てて帰ってくることでしよう。

帰ってきて次の日には普通に仕事なのが辛いわ……orz




関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
おじゃましまーっ‥! ヌゥン‥これは前屈みにならざるを得ませんね。グフフ。

いやはや眼福であります。みなぎってきました(股間)
肌をあらわといえばメルザさんもそうですが、
アルペイアさんもかなりレアな気がしますですよ。

しかしそんなことを言われるとスカートの中身が
気になって仕方がないのであります。どうか先っちょだけでも‥。
や、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!ということでヒトツ。


そしてハイ! ご紹介おありがとうございますw うれしたのしですww
しかしさすが主役の貫禄ですね。ヒエラルキーの頂点に君臨せし者の
強さを垣間見た思いでありますwww

アルペイアさん+メガネが普通にハマっててなぜか
「よっしゃー!」と心ガッツポーズの私がおりますw
メルザちゃん強! 
おばんです。

なんかもう色々と盛りだくさんすぎて、どこからコメントしたものか迷いましたが
3倍速いであろうあるみちゃん+人海戦術的くるみちゃんズをすんなり倒しちゃう
メルザちゃん カコイイ!(・∀・)

私の所は、梅雨入り宣言した割に湿気だけ到来して晴れまくってます。暑い…。
梅雨とは何だったのか。
 
あるみちゃんデカイ(真剣)
いや、スゴイですねこれ!キャラの特徴が見事に出てますね!

Nailflanさんの首飾りはドレスに合わせるものだと先入観がありましたが
こう見ると水着と合わせてもイイですね!常夏ってカンジ!

そしてあるみちゃん軍団のパンツが写らない絶妙のアングルに悪意…じゃなくてこだわりを感じました
…あぁダメだこんなコメントしたらまたパンツのイメージが(ry
 
うむむ 水着いいなあ

それはそれとして、クルミちゃんズ 何人作ったんですか これwww
今回のみと思われる ザク色のユニフォーム ほしいわww
 
この記事のドコに研修に行くなんて書いてあるのよ!
って思ったら最後にちょこっと書いてあったw

リフォーム三兄弟の長兄で、
リフォーム神とまで呼ばれ人々に恐れられた鋼鉄蒸気さんが今更研修だなんて意外です。
でも、神と言えども常に初心は忘れず。。。なんですね。



あ。。。違う。



教える側か!
 
いつもの装備のイメージを残しつつ水着にアレンジ、良いmodですね!うらやましす

そしてメルザの主人公補正はここまで格が違ったのか!
なぎ倒されるクルミチャンズを見てメタルクウラを思い出したのは僕だけでいい。
あとメガネアルペーさんprpr
 
ここのシロディールのデイゴン亭の朝(深夜?)はいつも騒がしいですね
アフロのいぬ間にMOD紹介。
多いwwwあるみちゃん多いwww
 
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

あ、ご紹介ありがとうござ・・・ ( ゚∀゚)o彡°白ブラ!白ブラ!

以下略。
>屁ぷしさん 
いらっさい(・∀・)

これでもうちょっと気の利いたセクスィなポーズの一つでもあればそれらしかったかもしれませんが、うちの娘どもはどいつもこいつも残念仕様なので期待値はかなり低いかと思われますw
みなぎってくる所は氷水でもぶっかけておいてくださいww

アルペイアは普段から露出は控えめですが、以前の記事でNailflanさんの装備で際どいのを着たこともあります。
でもここまで肌を見せているのはなかったかもですね。
おパンツがどういったものかともうしますと、えげつないほどのTバックなんですね、コレがw
友人から「おとなしそうな顔してなんて破廉恥な」と言われております。
丈も短いので毎度撮影には気を使っておりますです、はい。

そして今回またも使わせて頂きました。
Twitterで上げたSSが元ネタであります。
あれの上位互換ですね。
マシンが悲鳴あげましたわw

メルザはあるみに対して強いですが、なぜかアルペイアには弱かったりします。
ジャンケンみたいな力関係かもしれませんw

またも楽しいModを期待しておりますぞ!
>571さん 
いらっしゃいませー(・∀・)

今回あれこれ詰め込み過ぎたせいで、自分でもちょっと把握しきれていない所がチラホラ見えますw

メルザはあるみに対しては異様に強い所がありますねw
あるみのコピーのようなくるみもやはり弱いところがあるのかもしれません。
やはり主人口は格が違った!!
その割には出番が少ないですが…。
ちなみにメルザは剣士を名乗っていますが、正直言って剣技は下手ですww
なので恐らく今回の騒動も蹴ったり殴ったりで収めているものと思われますw

梅雨入りとは言ってもまとまった雨は1日半程度で、たんに蒸し暑いだけとなっておりますね。
湿気だけは一人前なのでくせっ毛の私の髪の毛は開きまくって仕方がありません。

いっその事スポーツ刈りにでもしてしまおうか…。
>BOC4さん 
毎度でっす(・∀・)

何がでかいってワケ?(すっとぼけ)

今回の水着は私が無理言って作ってもらったのですが、素晴らしい出来で感激しております。
こういうのって超嬉しいですね。
専用ってだけで狂喜乱舞しておりますw
色々な方に専用装備を作って頂いて本当にどうお礼をして良いのやら困っております(;´Д`)

Nailflanさんの首飾りはちょうど花のタイプのものが使えてよかったです。
レイみたいにも見えますよね。
あとはウクレレとアロハシャツも作ってもらいましょうかw

くるみ達のパンツの見えない角度はかなり苦労しましたw
そこに関しては私は厳しいですぞ!!
でもひょんな所で見えちゃっている場面が幾つか……ゲフンゴフン

まあすでにパンツのイメージが固定されちゃっているので諦めてくださいw
どちらかと言うとスカイリムのクルスさんがパン本家のはずなんですが、名前が同じなのでこちらのクルスさんも巻き添えですwww

>iguasさん 
いらっさい(・∀・)

これから暑くなるので水着は必須ですぞ!!
空も青くできるようになったし、南の島Modも入れたしで、あとは私の撮影技術が上がれば問題なしです!!
つまり問題が解決していないということです……orz
綺麗なSS撮れないっす…。

くるみ達は総勢で12人ほどだと思いますw
コンソールでコピーを作ってはポーズを付けてを繰り返していたので、しばらくくるみは見たくありませんw
衣装は偶然にもグリーンのものがあったんですよ。
ブーツも合わせてグリーンのものがあったのですが、編集後に履かせていないことに気が付きました…。
詰めが甘い(;´Д`)

>AQUARIAさん 
いらっさいまし(・∀・)

相変わらず記事内容にかすりもしないコメントありがとうございますwww

ちなみに研修は得るものが何もありませんでした(;´Д`)
ほとんど独学で覚えた技術ばかりで暇で仕方なかったです。
Twitterでつぶやきまくっていたのでお分かりかとは思いますけれどねwww

ちなみに研修内容は新しい建材の施工法です。
専用の物を使うとかで、知らずにミスったりしたらやばいのでとりあえず。


ちなみに私は人にものを教えるのが阿修羅のようにヘタクソなので、そちら側の立場に行かないように日々心かげております!!

って言うか、最近の人はわからなくても聞いてこないYO!!


>YAHIさん 
毎度でっす(・∀・)

わざわざ作ってもらっただけではなく、通常装備として使えるというのもありがたいことです。
なんという気配りさん。
こんな健康的なタイプが私は大好きです(ノ´∀`*)

メルザはあるみに対しては無類の強さを誇っておりますが、メタルクウラを引き合いに出すとは何たることかww
あるみがメルザを倒すためにはメルザコアを叩かんといかんとでもいうんですかww
まさかのDBネタで来るとは…。

こんかいの特設くるみ軍団に対抗して、メルザもメルザ機甲戦隊とか用意しておくべきだろうか。
メルザ増やすのもやだなぁ……しかもくるみと同じく笑顔固定ww

メガネアルペイア意外と似合ってますが、ケイヴィーちゃんもなかなかに素晴らしかったですよ?
かけさせてみたりしませんでした?

頭身的にもアラレちゃんライクでしたww
>天気輪さん 
いらっさいまっしー(・∀・)

毎度舞台としてお借りしておりますw
大体深夜から早朝にかけて出没しております。
まるで靴屋の妖精のようですw
まあ、戸棚の食料とかパンとかケーキとか残らず持って行ってしまっているので生産性ゼロなんですがww

近々女将さんたちも巻き込んで何かしでかそうかなとは思っていますw
それにしても、女将さんってばえげつない武器持ってるなぁ…。

くるみはSSだと12名ほどなんですが、20名近くまで出したら不正落ちし、15名程度出した所でアフロ…女将さんが降りてきた途端に不正落ちしましたww

>Nailflanさん 
毎度でっす(・∀・)

>( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

ああ……いつのまにか○を入れてちょっと伏せるという暗黙の了解がすでになくなってしまっていた件について。
これからは気兼ねなく( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!出来そうです!!

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

ちなみにアヌビスさん用の水着は普段着の方が水着よりも露出が多いとかありえないと言われてお蔵入になりましたw
Tフロントとか紹介できないwwww

 
おじゃまいたします♪

三人とも素敵見事なおっpものをお持ちのようで!
ありがたやありがたや!!!って三人のイメージにピッタリの水着ですね!素晴らしい!!

メルザさんの圧倒的な強さ!!これが主人公補正というものですね。
メルザの強さはオブリ一ィィィィィ!!!(謎
あるみちゃんがこの補正を打ち破る事ができる日が来るのか来ないのか!?
次回のリベンジに期待しておりますw

そしてこの後あるみちゃんとクルミちゃんズはきっとオカミさんに怒られたんでしょうねw

ではでは♪
>MOSAOさん 
いらっさいまし(・∀・)

本来なら、大きさで言うとあるみ>メルザ>アルペイアという設定ですが、装備によって体系が変わるオブリの世界ではそんなことはどうでもいい状態になっておりますなww
わざわざ3人に合わせたものを作っていただいたので、嬉しさもひとしおでありんす(ノ´∀`*)

メルザはメインの物語の中ではたいした腕前でもない3流剣士なんですが、あるみに対しては修羅のように強いようでありますw
その割にはアルペイアに対しては弱いときがあるんですよね。
妙な力関係……(;´Д`)

お宿騒動はまたの機会にちょっとしたネタとして投下予定です。
気長にお待ちくだされww


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析