Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


ウンブラさん、しつこすぎて寿命がマッハの巻

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: ---
おっ!! 今日も身が軽いって感じネッ(oゝД・)b


(挨拶)

身が軽い

はい、こんにちは!! メルザです。


メインクエストそっちのけ過ぎて、世界の命運が暗黒でマッハですが、気にしたら負け!!


小さな事からコツコツと始めて行きましょう。




さて、今回は森の中をさまよっていたら発見した「クラヴィカス・ヴァイル」と言うデイドラ神の祠でのお話。



ウンブラ06

なんか人類猫科な方が、


「今なら拝観料500円で神様と話せるYO!!」


とか言ってきたので、騙されたと思って500円をお供えしたところ、



「うはwwwwww大歓迎wwwwwwって言うかイカス俺のマスクをくれてやるからwwwwwwちょっとウンブラって奴の魂が込められている剣を取って来いよwwwwwwwwwwwwwうぇっwwwwwwwwww」



とか、500円取られた上に問題を押し付けられましたよ。

ムカつく神様だ。

しかし、見返りがあるならまあ良いか。



最初に「ペルの門」とか言う集落に行って話を聞いて来いとのことなので、とりあえず向かうことに。




ウンブラ05


ウンブラ04

途中でいつの間に荷物袋に忍び込んでいたのか、クラヴィカス・ヴァイルの祠の彫像の犬が小さくなって入っていた。

なにやら、素直に申し入れを受けても良い事なんてないよみたいな事を言っているのだが、イカスマスクに興味が移った私は完璧無視!!


むしろ捨ててやろうかと思ったのだけれど、クエストアイテム扱いなので無理。
ベラベラ喋って嫌な犬だな。




ウンブラ03


さて、「ペルの門」と呼ばれる集落に到着。

第一村人に話を伺うと、村に住んでいたレンウィンと言う名の娘がとある剣を入手してからはウンブラと名乗って近くの神殿に住み着いていると言うことだった。

会いたきゃそこに行けということですな。


つか、なんだ。

剣を持って厨二病をこじらせた娘が相手かよ。


メルザ 「へへーん♪ 小娘相手に遅れを取るものかい!! チャッチャと片付けてあげるよ」


犬 「俺が思うに、あんたの方が小娘な上にチビだと思うのだが」


メルザ 「それ以上言うと擂鉢で粉々にして連金材料として使う」


犬 「調子こいてすいあえんでした;;」




てなわけで、集落からさほど離れていない場所に神殿への入り口を発見。

さっそく説得へと向かう事にしましょう。

ウンブラ27



ウンブラ

内部は思ったよりも単純な造り。

モンスターの数も少ない上に大ネズミとか蟹とかばかりだ。

ここに住み着いてからの彼女の食糧事情は、こいつらに支えられていると大胆予想。


ウンブラ26



少し進むと眼下に開けた場所が見え、人影を発見。


ウンブラブラ


ウンブラ24

どうやら彼女のようだ。



メルザ 「おいすー^^」


ウンブラ 「おいすー^^ じゃねぇよチビ!! 今、おまえは私に話しかけると言う危険を冒している。 さっさと立ち去れ!!」


ウンブラ22


犬 「ほーら見た事かww さっさと祠に帰ってクラヴィカスに取引の取り消s」


メルザ 「メガトンパーンチ!!」




ウンブラの顔面に炸裂する鉄拳。


「ブwwwwwwwチwwwwwww殺wwwwwwwすwwwwwww」
 
ブチ切れるウンブラ。


「うわぁーっ!? いきなりなにしちゃってんだ、このチビーッ!!?」

絶叫する犬の置物。



勢いに任せて戦闘に入ったのはいいんだけれど、魔剣ウンブラ強過ぎワロエナイwwwwwww


ちょっと体制を整えるために外へ!!




ウンブラ21

外まで追って来たwwwwwwwww



ウンブラ20

メルザ 「イヤン、お姉様ったら、ちょっとした悪戯だったのに本気になられて♪」

ウンブラ 「ちょっとした悪戯で前歯ロストさせられた私に言う言葉がソレかwwwww」



ウンブラ19

実際、冗談抜きでこの女は強いッス。
スピードはメッチャ速いし、攻撃力も鬼。
水に入っても溺れ死なないし、とにかくしつこい!!

どれくらいしつこいかって言うと、

ウンブラ17

インペリアル・シティまで追ってくる位wwwwww



メルザ 「お姉様ったら、そこまで私の事を(〃▽〃)キャッ」

ウンブラ 「だまれwwwwwwwさっさと剣の錆になれwwwwwww



ウンブラ16

おっさん 「おい、子供が怪しい奴に襲われているぞ!!」

帝都マン 「おのれ!! チビッ子を襲うとは許せん!!」


チビだの子供だの言われるのは癪に障るが、ここはちょっとお願いしますwww


ウンブラ15

後ろから殴られたり斬られたりしても私を第一目標にしているウンブラさん、執念深すぎて怖いですwww

このままでは私の寿命がウンブラでマッハなのは確定的に明らか。

彼女を黙らせるには数が必要。
数が揃っている所と言ったら……。


ウンブラ14

帝都マン達の詰め所!!


メルザ 「助けて帝都マン!! ふしだらな人に襲われているの!!」

帝都マンA 「なに!? ふふふふしだらとな!?」

帝都マンB 「ソレは見過ごせん!!」

帝都マンC 「こいつかっ!? 明らかに怪しい奴め!!」

帝都マンD 「ここに入ってくるとは良い度胸だ、やっちまえ!!」

ウンブラ 「な、なにをするきさまらーっ!!」



ウンブラ13


さすがのウンブラも数の暴力には屈せざるを得なかったようで。


メルザ 「悲しい結末だったけれど、仕方ないよね」

犬 「このチビ……マジ震えてきやがった……怖いです……」


ウンブラ12

帰る途中でも犬はしきりに剣をクラヴィカスに返すな的なことを言ってきていた。

確かに攻撃力も半端ないし、魂を捕らえまくりなエンチャントも魅力的だけれど、やはりイカスマスクとやらが気になって仕方ない私。

私の黄金の鉄の塊の意志に屈服したのか、犬はその後は黙ったままだった。



ウンブラ11

「うはwwwwwwwおKwwwwwwwwさっさと剣よこせwwwwwwww代わりにくれてやるぜwwwwwwこのイカしたwwwwwマwwwwスwwwwクwwwwwをwwwww」

ウンブラ10

イカスマスク(σ゚д゚)σゲッツ!!


ウンブラ09


犬 「まあいいや。 俺は元の番犬に戻るぜ。 小僧の幸運を祈っておいてやるよ」

メルザ 「oi みuす ミス おい 今小僧って言ったろ おい 紀伊店のか」

犬 「すいあえんでした;;」


袋の中にいた犬も元の場所に戻った。

とりあえずこれで一件落着。



さて、報酬のイカスマスクを早速装着してみなくては!!

魅力が上がるエンチャント付いているし、楽しみ楽しみ♪



ウンブラ08

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




…………。





ウンブラ07

チャプン




誰かオブジェクトを木っ端微塵に出来るMODを知っていたら教えてください。



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
報酬がソレってもう何かの罰ゲームですよね・・・

しかし、とてもしつこそうなお姉さんでしたね><
最近流行の肉食系女子なんでしょかwちょっと憧れr
 
Gazさん、ありがとう御座います><

魅力が上がるとか言ってますけれど、これ間違いなく下がる方向のアイテムですよね。
結構死ぬ思いと言うか2度ほど死んでるんですが(笑)、マジで罰ゲームでした。

肉食系女子と言うよりもプレデター系女子だったので憧れるのは勘弁してください><
 
なに? この佐々木健介マスク? 正直スマンかった。
やはり 
私もgETして死体コレクションにかぶせて魅力的な佐々木健介像にしたいな。
Re: やはり 
>ネクロマンティック

Oblivion三大ガッカリ装備のひとつだなー。
屍に被せるのではなく、是非とも自分で被りっ放しで冒険へ出るのをお勧め!!
モチベーションが下がる事間違いなし!!

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析