Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


部屋着と暴君!! ってなカンジ?

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
本日は衣装と武器の二つのModを御紹介。


部屋着14

まずは『いつまでもアルファバージョン』のNailflanさん制作の『Room Wear for HGEC Ver 1.2』から。

ゆったりとした感じの部屋着でございます。






部屋着13

今作品はカラーが4種類。

それとスパッツが長いものと短いものが2種類入っております。

サンダルは以前に作って頂いたものを使用しております( ´∀`)





部屋着12

上の黒と、こちらはストライプ柄。

ストライプになるとかなりカジュアル感アップですな( ・`ω・´)b





部屋着11

そして今回、Nailflanさんとしては珍しいオレンジが仲間入り。

鮮やかな配色で一際目立ちますね!!





部屋着10

最後は黒字に英文プリントのタイプ。

さて、この文章よく見てみますと……。





部屋着09

和訳すると、最近巷でよく使われているあの言葉がwww

ちなみに、私はこの言葉の出自を知りませんでしたw

いつ調べるの? 今でしょ!!





部屋着08

軽快な感じで良い衣装です。

ストライプ柄は私のお気に入り♪

季節柄、この手の衣装の需要も鯉のぼりに上がってしまうんだが?(後遺症)





部屋着06

サイズも各色二種類入っております。

あるみの着ているものがEカップ、アヌビスさんが着ているものがCカップになっております。

この気配りが人気の秘訣(正論)





部屋着05

「ワシはオレンジが好きじゃな♪」

「サイズも合ったのが入ってて良かったジャン♪」

「余計なお世話じゃ」





部屋着04

「ワシの部屋着はコレを使わせてもらうとしようかの♪ そう言えばお主は自前の部屋着を持っておったな?」





部屋着03

「コレのこと?」

「そうじゃそうじゃ。 あまり見ないから忘れておったが、それも軽快そうじゃな」





部屋着01

「軽快だけれど、アヌビスさんが着るとブカブカだよ?」





部屋着02

「余計なお世話じゃと言っとるんじゃ馬鹿者がァーっ!!!」


「ぶべらっ!!」





ダウンロードは作者様のブログにてどうぞ♪ 

★ Download Here ★









さてもうひとつは一風変わった能力の武器を御紹介。


暴君18

「ごしゅじーん♪ なんだかすっごく面白そうな武器を借りてきちゃったってカンジ!!」





暴君17

「変わった武器だと? 格闘専門のお前が武器を持つとかどう言う風の吹き回し……」





暴君16

「なんだz…………」





暴君15

「おま……そのハンマーは………」

「ほえっ? どうしちゃったってワケ?」





暴君14

「その…なんだ……持ち主の方は『快く』貸してくれたんだろうな…?」

「うん、頼み込んだら貸してくれたよ?」

「そ…そうか……なんだかしらんが、後で俺様は謝りに行かなきゃならん気がしてきたわ…」





暴君13

「で、お前が興味を持つってことは、どうせロクでもないシロモノなんだろ?」

「ひどっ!! せっかくアタイが御主人の好きなものかと思って借りてきたっていうのに!!」





暴君12

「なぬ? 俺様が好きそうなものだと?」

「そうそう♪ なんか当てると地平線の彼方へ吹っ飛んでいくとか何とかって聞いたよ」

「ほう……確かにそれはなかなか面白そうだな」





暴君11

「んじゃま、ものは試しってことで早速外で使ってみようってワケ♪」

「むう、よかろう。 どの程度のものか見せて貰おうじゃないか」














暴君10

「ここなら広いし視界も良好で最高ってカンジ♪」

「湖の畔か。 確かに遮蔽物もないしロケーションとしてはいいだろうが…」





暴君09

「それにしても、なんか俺様ってば久しぶりにこんな天気の良い日に外に出た気がするぜ。 たまには青空を思いっきり拝まんといかんな」





暴君08

「それで吹っ飛ばす対象には何を使うんだ? 周りを見ても特にそれらしいものは……」


「んじゃいっくよー御主人!!」





暴君19

「えっ?」





暴君06

「ほいさっ!!」


バ ガ ン ッ !!


「げべっ!!?」





暴君07

「うぉぉぉぉぉーーーーっ!!!」





暴君05

「おわぁぁぁぁぁぁーーーっ!!!!」





暴君04

ヒュルルルルルーーー……





暴君03

べしゃっ!!









暴君02

「どうだった、御主人?」

「かつて……ここまで『死ぬ』と思ったことはなかった……」

「良かったね、貴重な体験ができて♪」

「とりあえずソレはありがとう言って持ち主に返して来なさい……」





泥龍さんのブログこと『TES4の備忘録』にて紹介されていた「Hammer Of Tyrant」と言うハンマーです。

威力もさることながら、特殊能力として相手を凄まじい勢いでふっ飛ばすというものがありますw

開けた場所なら視界から消えるほど遠くか、恐ろしい高度へ打ち上げます。

狭い場所で使うと相手がピンボールのように跳ねまわる悲惨な光景が展開します。

注意点として、魔法反射を持っている相手に使うと自分がものすごい勢いで吹っ飛ぶので気を付けましょうw


★ Download Here ★




頼み込んだら貸してくれたよ → 元ネタ


「面白そうな武器だね! アタイにも貸してよ」

「絶対にダメでござる!」

「えーいいジャン! ちょっとだけだからさぁ」

「いやコレは危ないからダメでござる!」

「いいじゃんかー! ねぇ貸してよ~貸して~」

「いや…そのだから…」


心優しいズゴッグ氏が折れたのかと思われます…。




ちなみにSSの鋼鉄蒸気は本当に吹っ飛ばされてますw

酷い代行もいたもんだ……。

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
この服で前かがみになると、結構大変な事になりますね///
組み合わせによってはワンピース的な着合わせも出来そうですね。この丈は。

>ハンマー
こっちでもこのネタがw
>YAHIさん 
いらっさいまし(・∀・)

むしろ前屈みにすることこそがジャスティスだと思いますw
Nailflanさんの作品の中には前屈みどころかちょっとアングルが上だと大変に危険なことになるものも数多くありますので、ここに至ってはなんと言う心遣いと言わざるを得ない。
しかもスパッツも付いていたりと対策バッチリじゃないですか。
でも裾丈が短い作品にはおパンツ付いてなかったりするのはなんでなんだぜ?

>ハンマー

吹っ飛ばすことが生きがいな私としてはこの装備はちょっと外せなくなりましたw
泥龍さんの所にあるみがお邪魔してしかもちょっとしたネタ展開しているとなったら乗らざるを得ない!!
ってなワケでこちらでもネタとして扱わせていただきましたw

それとフェイスデータありがとうございました( ´∀`)
現在、戦闘用と私服の装備品かき集めております。
「ネット上でみつからねぇ、どうしよう」という装備品が自分のHDDに入っていたりして、一体いつの間に入れたのかわからんですが、ほぼ揃いそうです。
 
うははww 真上に飛ぶんだww ちょっと意外でしたw
アタリどころによるんですかね。あと、ハンマーにご主人の返り血が‥w
‥って思ったらこれは元からそういう色なのかしら。
これは面白そうですね。私もいただいてこよう。

あと、私服イイですね。我らがアヌびっちゃんと色の好みが合って
ひっそりとほくそ笑んでおきます。やった!
貧乳は個性。
>屁ぷしさん 
毎度でござそうろう。

普通に山賊とかを相手にすると遠くへ吹っ飛んで行くんですが、角度によるものかもしれませんね。
真正面で向き合った状態だと遠くへ行ってくれるようですw
今回は遠くへ行くかと思ったら真上に吹っ飛んで行ったのでカメラが追いつかず、撮り直したりしてました。
つまり複数回吹っ飛ばされていたという大変に残念な状況です……orz
返り血のようなものが…と私も思っていたのですが、これは最初からペイントされていたもののようです。
つか、こんなのでぶったたかれたら血以外のものが付きそうですわw
吹っ飛ばす爽快感をあなたも是非!!

私服いいですよね。
ついったで屁ぷしさんがかず子さんに着せたのを上げていたときもオレンジ使ってましたもんね。
私も基本的には明るい色合いが好きなんですが、なぜかキャラに着せるものは暗い色が多いという…。

>貧乳は個性

個性的ですが、なぜかいつも悲しい結末なのはなんでなんだぜ?
トップ画像で吹きました 
こんばんは。
記事を読んで二度目を吹きました。空の青さが眩しい(笑)。

ちなみに、Skyrimも割と気軽に吹き飛ばされますよ。
そこら辺を散歩してる巨人さんの、ペットのマンモスにちょっかい出すと
もれなくこんぼうの一振りで遥か上空にギャグのようにすっ飛んでいきます。
最初はバグかと思いましたが、あれはたぶんHavok神のお怒りです。

そして部屋着、良いですね~。
スジャーt  エルメダインさんが大人のミリキ全開ですね。
Cが『小さい』に入るオブリ恐るべし。
リアルならCは十分大きい部類に入りますよ。Eの持ち主なんてそんなにいませんよ。
つまり何が言いたいかというと
アヌビスさんはそんなに気にする事はないのではないかと!
 
こんばんわ。
ご紹介ありがとうございます。
・・・気遣いもなにも、鋼鉄蒸気さんの(再三に渡る)リクエストじゃないですか!ヤダー

カラーバリエーションに関しては「自分の着ない色は配分というか頃合が分からない」から敬遠しがちなのですが、「とりあえず作ってみて、後はDLした方々にお任せ」もアリかな?って感じやってみましたw

ハンマー素敵ですねw
私もどこかで武器を何種類か作りたいな・・・と思っているのですが、特にアイディアも浮かばず厨二臭満点の代物になるのがわかっているので放置中ですw

>リアルならCは十分大きい部類に入りますよ。Eの持ち主なんてそんなにいませんよ。
・・・デスヨネー ナカーマw

追伸
今見直してみたら、スパッツの色オレンジになってるw UVマップはそのままで行けましたっけ?
 
この服使いやすくて気に入ってます。
活動的な所がいいですね。

そしてこのハンマー、いいですよね!www
いや、ネタに応えていただけてよかったですwww
きっと円満な交渉だったことでしょう!www
そして意外な所で空のリテクスチャが力を発揮しましたねwww

ちなみに太陽の周りの輪っかは何かのmodですかにゃ?( ・ω・ )
 
欧米のサイト(NEXUS)のトップで「Just Now!」を見た時の衝撃が忘れられません。
海外の反応が気になりますね。
Hammer Of TyrantもTOPに踊る「暴君降臨」の4文字が衝撃的だったナァ。

吹き飛ばしですが、Descriptionを斜め読みした感じでは「(内部処理的には)装備者を発射台にして被害者を吹き飛ばす」という事をやってる様なのでプレイヤーの立ち位置や角度も影響が大きそうです。アクターの身長との関係は未検証なんで推測ですが、体格差も影響するなら背の低いキャラの方が対象を上方向へ打ち上げやすいのかも
>571さん 
いらっしゃいましー♪

こんなところで空の青さが役に立つとは思いもしませなんだw
抜けるような青空に飛び立っていく私はちょっと白日夢を見ているようですw

スカイリムのプレイ日記を書かれている方が吹っ飛ばされているSSをあげていたことがありました。
あれって誰にでも起こり得ることなんですかw
ちょっと楽しそうw
オブリよりもリアルなキャラでそういうことが起きると一種のギャグでしかないようなw

エルメダインが着ているのは今回はEカップ仕様ですが、Cでもかなり大きいですよね。
つか、オブリの世界に慣れるとCがちっさく見えちゃうのはかなりアレがナニってなものですねw
毒されてますね。

だ が ソ レ が い い 

アヌビスさんもいつもの格好だとそれなりにあるように見えますが……。
まあいいかwww
>Nailflanさん 
毎度でっす(・∀・)

ご紹介させて頂きました!
そんなにリクエストしてましたっけw
いや、してましたね、地味にネチネチとwww
応えて下さって感謝してますよ!! ホントダヨーウソジャナイヨー!! ウヒョー!!

着ない色ってたしかに私もあるんですが、たまーに気分変えて今まで着なかったような色を試して見ることが最近は多くなりました。
赤とかちょっと前だったら試しもしなかった色ですわ。
たまには良いものかもしれないですよー(・∀・)

ハンマーは泥龍さんのところにも書かれていましたがジョーク武器なんですけれど、使い方によっては無類の強さを発揮します。
もし作られるのなら、やはりジョーク的なものなど如何かとw
でも厨二臭満点でもいいかと思いますよ?
だってオブリだしww

ちなみにスパッツのオレンジですが、それはTonas Mods Storeにあったものを使用していますw
なんか色合いバッチリだったのでw
私がいじるのは怖くてできもはん(;´Д`)
>泥龍さん 
毎度でヤンス(・∀・)

私もこういった軽快なデザインって好きです。
いやリビドーに訴えかけるものも好きですよ?
訴える角度とか探しちゃったりもしてますよ!!
馬鹿野郎ですね、私。

このハンマー、紹介記事を見た瞬間に導入決定ですw
もうこういう性能は大好物ですw
そして、せっかくそちらであるみを使ってちょっとしたネタを出してくれたのだから、なんとか繋げられないかと思った次第でした。
ありがとうございます( ´∀`)
Twitterのズゴッグ氏の悲しそうな後ろ姿がツボでしたwww

あ、太陽の周りのフレアはフォトショップによる逆光フィルタを使っています。
要は後付ですねw
>天気輪さん 
おいでませー(・∀・)

海外にも波及しているんですか、あのフレーズ!?
「暴君降臨」もなかなかの衝撃でしたが、以前に天気輪さんが教えてくれだ帝都のタワーを振り回す奴も凄まじい衝撃でしたよw
まあ、あの巨大斧を手に入れて喜んで振り回したらタバサさんと、休憩時間で外に出ていたフロスガル氏とシュッツガルド氏に当って3人がかりに殴られまくったのも衝撃的でしたが…(;´Д`)

吹き飛ばし解説感謝です。
似たようなのでMidas魔法の一つが程度はこのハンマーほどではないですが、同じような効果を持ったものがありまして、相手の横や後ろだと真上に飛ぶのですが、正面辺りだと奥へと吹っ飛ぶようになっているようでした。
面白いのが重装になっていくほど飛距離が出ないんですよね。
重量の設定もされているんですかね。
だとしたら芸が細かいなと思いましたw
 
なんだろう、バイオレンスなのに不思議な爽快感がww
さっそくDLしてきます。お手軽に定命砲ができるNE!

そしてNailflanさんの新作…すばらしい。
製作過程のときからワクワクしていました。
Nailflanさんは間違いなくトップモッダーの一人ですね。
>BOC4さん 
いらっさい(・∀・)

実際使ってみると、非常に爽快感溢れる武器でございますw
複数の敵に囲み食らっても、一人また一人と遠くへ吹っ飛んでいくのはシュールな光景で笑いすら出ますからねw
特に斜面とかある場所だと吹っ飛んだ敵が斜面にぶつかってことさらひどい角度で飛んで行ったりします。
たのしーよー。

部屋着いいですよね。
私、MPCにほとんど私服を割り当てていないのですが、これを機に選んでみようと思ったりしました。
みんなバニラの服だけでしたからね。

あ、ちなみにヤクザさんの顔データ頂きました。
が、私には色々とアイテムや技術が足りなくて再現できなかったです。
いつかの機会に再現できたらなと思います。
 
こっそりお邪魔しますw

nunnuuさんが、動画でヌコさんに着せてた服を探してたらここにたどり着きましたw

どっかで見た記憶があったんですけど、どこで見たか覚えておらず、「oblivion 服 カジュアル」で画像検索したらここを見つけましたw



鋼鉄蒸気さんだと思い、一応挨拶をw

情報もありがとうございます。

鋼鉄蒸気さんも動画を作ったらいいんじゃないですかねw
>レスタトさん 
おお、こちらではお初でございます。

アクアリアさんのところやトライワットさんのところではコメントを、

|∀・)・・・・・ ジーッ

のように影からチラチラと見させて頂いておりますw
動画制作、私はまったくの門外漢ですが、姫物語のようなクオリティの高い作品を短期間で作られているとか私には想像もできない世界でございますw

検索で偶然ここにたどり着いてしまったとか、なんという不運な事故w
綺麗なSSもなければ奥深いストーリーもエロもないギャグ専門のブログへようこそw

情報は手に入りましたでしょうか?
もしかしたら間違っているかもしれませんよw
なんせ私のブログですからw
大嘘書いているかもしれませんよw

私に動画はとてもとても(;´Д`)
現在のSS主体の記事ですら更新頻度が低いというのに、動画なんて始めたら間違いなく年に2回程度の更新速度になるかと思われます。
基本グータラなので、動画はお任せしたいと思いますw

これからもハイクオリティな作品を期待しております( ´∀`)


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析