Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


正体不明?

Category: 御主人とかアタイ達の話ってカンジ♪   Tags: ---
バラバラ17

「アイヨーッ♪」






バラバラ16

「……うわぁー…」





バラバラ15

「なんなワケ、これって?」

「気が付いたら置かれておったのだがのぅ……」





バラバラ14

「悪趣味なことじゃな。 それにこうも傷んでおっては心臓をラーの天秤にかけることも出来んぞい」

「アンタ、心臓を基準に考えるのやめたほうがいいってカンジ」





バラバラ13

「って言うか、すぐ近くに肉料理があるっていうのに、こんな物置かれてたら食欲失せちゃうジャン!」

「いや、失せる以前の問題じゃろうが。 食う前に片付けるじゃろ普通は」





バラバラ12

「あ、ちょっとアンタ!! コレ一体何なのか知ってる?」

「うむ、また我等の主人が何かの準備で持ってきておるとかではないのかや?」





バラバラ11

「ディアゴスティーニッ♪」





バラバラ10






バラバラ09






バラバラ08

「ッテナワケデー♪」


「………」

「………」





バラバラ07

「えっ? 『創刊号は今なら頭部が付いて780円』ってなカンジ!?」

「誰が買うんじゃ、こんな不吉なモノ!! 完成する頃には土に帰っておるわ!!」





バラバラ05

「大体、あの娘は何なんじゃ!? お主のコピーみたいなものかと思っておったが、あの魂の暗さはお主の比ではないぞい!!」

「いやぁ、アタイもなんだかよくわかんなくってさぁ…」





バラバラ06

「御主人も『予想外』とか言っちゃってんだけれど、どうしたものかなってワケ」

「主人がわからんものをほったらかしておるのか!? いくらなんでも呑気すぎじゃろお主達は!!」





バラバラ04

「まあ、御主人曰く『多少の想定外は世界のスパイス』ってな話だし、大丈夫なんじゃないのってカンジ?」

「なんじゃろうなぁ……香辛料も効き過ぎると胃に負担がかかるんじゃぞ……」





バラバラ02

「ウヒョー♪」





バラバラ03






こんばんは、鋼鉄蒸気です。

GWに入る前の更新稼ぎ記事です。


で、コイツが一体何なのかは私もわかりませんw


前にも書いたかと思いますが、私はキャラに明確な設定をあまり付けないようにしています。


なので、コイツがどのように個性をつけていくかは今後の展開次第ということですw


まあ、なんとなく方向性は決まったようですけれどね……。



(ΦωΦ)フフフ…





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
おはようございます

トップから内容にいたるまで怖すぎるww
「ディアゴスティーニッ♪」ってブラック過ぎるでしょうww
と言うか生でくるんですか?
そりゃ足も速いですよww

あるみちゃんと同じ顔のはずなのにどうしてこうも中身が変わって見えちゃうのかww
半角カタカナの口調が恐ろしさを引き立たせてます

いただいたあるみちゃんデータで私も作ってみようと思いますww

ウヒョーッ♪
 
あぁ!巷でネクロマンサーたちに大人気のシリーズですね…って怖っ!!

こういう、何考えてるか分からないキャラが一人居ると良いですよね。
といってもスパイス効きすぎな気もしますがww
はたしてなぜそこに居るのか、なぜそんなものを持っているのか…

でも一番最初のくるみちゃん、めっちゃ可愛い!
 
やあ、これはおいしそうな生春巻きですね。ウェップ。

しかしアレですね、クールミさんは当初と比べると張り付いた笑顔感が
薄らいでなにやら生き生きとした笑顔になってるように思われますね。
気のせいですかね。

やらかしてる内容からすると、そのほうがかえって空恐ろし感が
大きいかもですねw まさにギャップ萌え。
 
ディアゴースティーニが異様に黒い商品に成り果ててますねw
でも今の時点で完成しているようにも見えますが?
6週くらいで完成とか今までのシリーズに比べると良心的かもしれませんね。

TOPのクルミちゃん、光源のせいで顔が怖いですが、それよりも爆乳っぷりが強調されてますねぇ。
>ROM専さん 
いらっさい(・∀・)

トップは光源の勝利ですw
笑顔が引き立ついい環境じゃないですか!

ディアゴスティーニネタはダイブロック周辺にいる透明なモンスターを倒したら持っていたバラバラのパーツを見た時に思いつきましたw
まあ、ブラックなネタですけれどねw
生というかすでに腐敗しているようにも見えますね。
鯖みたいなものでしょうきっと。

クルミは全く同じ顔のはずなんですが、表情固定のせいで全く別物に見えちゃうんですよね。
人間の顔とはやっぱりどこか違うのでしょうかねぇ。
半角カタカナ口調は長文に向いていないので、どうしても短くなるのが逆に効果的になっているのかもしれませんw

クルミをアルミデータから作った人は確認できただけで1名「猫騎士さん」だけですかね。
ぜひともトライしてみてくださいw

ウヒョーッ♪

>BOC4さん 
毎度でっす(・∀・)

>ネクロマンサー

ああ、なるほどw
そちら方面だったらたしかに需要があるかもしれません。
つか、あいつらこんなもの買わなくても、街道に出ればそこら中にゴロゴロと死んでいる連中がいるので材料には困らんとも言えますがw

何を考えているのかわからないキャラはポジション的にあるみだったはずですが、こいつのほうが輪をかけておかしなことになっていきそうです。
正体不明で目的も不明というww

最初のSSですが、本来は別角度のものを使おうかと思っておりました。
Twitterでボツ画像としてあげていたものがあるのですが、後ろに写っているあるみが視野角の影響で歪んでしまい、泣く泣くボツに…。
角度としてはそちらのほうが好みでした(;´Д`)

>屁ぷしさん 
いらっはい(・∀・)

生春巻き…(;´Д`)
言われてみれば胴体部分はそんな質感とも言えますが、食べるときにに思い出しそうで超嫌です。
まあ、あまり口にするものではないので構わないとも言えますがw

笑顔は当初から全く変わっていないはずなんですが、角度や視線や光源で色々と変わるのでそのようにみえるのかもしれませんな。
実際、それで雰囲気を出そうとはしております。
活き活きとしているかは別として……wwww

ディアゴスティーニはコイツが注文したのか、それともコイツが出荷するのかで笑顔の質が変わろうというものですw
後者だったらギャップどころの騒ぎじゃないでしょうにwww

>新機材Gさん 
毎度でっす(・∀・)

魂ウェブで25日からMk.Vの受注が始まりましたね!!
私はこの時を20年以上待ちましたよ!!
ガトーの「3年待ったのだ」なんてクソみたいなものです!!(錯乱)

ディアゴスティーニは中身がコレじゃなくても相当黒い商売だと思いますけれどねw
アレ、完成できた人がどれだけいるんだろう。
今の時点でパーツのほとんどが揃っているように見えますが、下腹部が足りないですね。
次週持ち越しというところでしようかw
いらねぇwwww

トップのSSは顔の怖さを強調しているつもりでしたが、思わぬ副作用があったようで(;´Д`)
見る所が流石ですw
確かに、凄いことになっちゃってますね。
そうでなくてもEカップですからね。
凶器ですね。
私だったら即死です。
食後に見てしまいました!!ウヒョーッ!!! 
こんばんは。
『肉片を集めてゾンビと暮らそう!
毎号詳細な解説で死霊術の魅力を余す所無くお届けします!』
…みたいな。
自分で言っててどうかと思いました。うっぷ…。

昨今のゲームではすっかりお馴染み(?)のゾンビですが
私は、オブリのゾンビが一番怖いです。
微妙にチープな動きが、逆に不気味さを醸し出してて近付きたくないので
いつも遠距離から火炎飛ばして
敵対したらコンパニオンさんに倒してもらう、というチキン戦法でございます。
なので間近に見たのは、たぶんこの記事が初めてですよ。
クルミチャン!恐ろしい子!

でもよく見たら結構しっかりしたテクスチャなので感心しました。
ベゼスダ凄い。
>571さん 
いらっさいましー(・∀・)

そのキャッチコピー、ものすごくイヤなんですけれどwwww
詳細な解説とか読むだけで精神力というかSAN値が削れそうですww
食前でなくてよかったと思うべきでしょうか。

ゾンビといえばバイオハザードですが、あれは回が進むごとにアグレッシブになってきて怖さはないですね。
それなら変な動きのオブリゾンビのほうが確かに怖いと言えますね。
確かゾンビの種類を増やすMosがあった気がしたのですが…。
私のキャラは至近戦闘が多いので、こいつらを見る機会が多くて困りものです。
至近距離で見たのは初めてですか。
舐めるようにご覧になって下さい!
むしろ舐めて!

確かテクスチャをもっと高解像度にするものもあるみたいなんですが、コレ以上気持ち悪くしてもしかたがないので導入は見合わせておりますww

クルミはこいつらをバキバキ殴ってんですが、ガントレットが大変なことになってそうですよねww

戦闘のあとは手を洗いましょう♪

ウヒョーッ♪
 
書いている内にキャラが独り歩きするのはよくある話。
いっそこのまま放し飼いにしてみるのもアリですね。

オブリのゾンビは意外と素早い動きで迫ってくるので怖いです。
MMM入れてたら何度も蘇るのがまたイヤです。流石にウザイので設定を切りましたが。
>YAHIさん 
いらっさいまし(・∀・)

キャラの一人歩きは避けられない運命と言えましょう。
たしようなり設定を組み込んであれば軌道修正も出来そうなものですが、こいつは真っ白な状態なので制御不能に近いものがありますwwww
ああ、これからどうなっていくのやら……。
私のコンパニオンは基本的に定められた家でだべっているのが多いのですが、ここはやはり自由行動させるべきかもしれませんね。

ただ、以前に放置していたら洞窟も建物も何もない水辺にずっと動かないままだったので様子見しに行ったら、気絶したまま水に浮いてたときがありますw
何で復帰しないんだろ、あれ(;´Д`)

オブリゾンビは歩いているときはそれっぽいのに、ダッシュすると変なステップで迫ってくるのがいやですw
何度も蘇る機能は私も一時期は切っていたのですが、難易度上げるためにまた有効にしています。

でもやっぱりうざかった…。
やはり切ってしまおうかwwww

食事前に読んでしまいました(汗 
くるみ嬢作らせていただいた私惨状!(違

あぁ、キャラの一人歩きは話書いてたりすると割と良くありますねぇ。
うちも勝手に動かれていろいろ苦労しています……(現在進行形

あるみ嬢と違って、くるみ嬢はセリフが少ないだけに何考えてるかわからない所が余計に怖さを演出してますね。
というか笑顔のままでゾンビ殴りまくるって光景想像したら背筋に寒気がwww

>猫騎士さん 
もはようございます(・∀・)

クルミ製作ありがとうございました、ってアレは意図されたものではなかったでしたねw
導入に当たって色々と追加作業を余儀なくされてしまったことは申し訳ないっす(;´Д`)

やはり一人歩きは誰しもキャラを製作するものにとっては不可避なのでしょうな。
もうこのまま行けるところまで行ってしまうと言うのも手ですかねぇwww

クルミは半角カタカナ口調なので長文は読みにくくなるので避けるようにしているのですが、それが台詞を少なくする要因になっていますね。
意思疎通する手段である言葉は少ないし、表情も固定でそこから読み取ることも出来ないしで、やたらと怖いキャラになってしまっていますw

おかしいなぁ……笑顔のツインテール少女とか萌え要素しかないはずなのにどうしてこうなった…。

多分 
 これはいわゆるネクロマンシー体験セットで、今は腐っていますけど、全部位集めて儀式を完成させると、スカイリムみたいに紫のオーラを立ち上らせながら生前の綺麗な姿で起き上がって奇声を上げながら素手で襲いかかってくるのではないでしょうか。

 クルミチャン、私の中では怖いというよりシュールさのほうが印象的ですねwww無邪気にディアゴスティーニッ♪と歌う姿に萌えを超越した何かを感じている日々です。
>泥龍さん 
あざっす!!(・∀・)

アタイ、スカイリム未プレイだからわかんないってカンジ♪

オブリの世界だから完成してもやっぱりゾンビか、よくてリッチになるんじゃないですかね。
鮮度がもっと良かったらきれいな状態も可能かもですが、それだと完成前のバラバラ状態がビジュアル的に非常にやばくなってしまうというwww

>シュール

なるほど、泥龍さんのイメージは前からそうおっしゃってましたねぇw
確かに今現在のキャラの中ではダントツにシュールかもしれんですなw
無邪気に血まみれで笑顔を絶やさない、そんな明るい彼女を今後ともによろしくお願いします!

デスヨネーッ♪

 
これって一定の確率で発生するイベントなんじゃ。。。w
>AQUARIAさん 
いらっさい(・∀・)

毎週発生するイベントですかね。
むしろ、死体を使っているという所で、注文者の数だけ人が死んでいると考えると非常にどす黒い商品になりますな。

まあ、街道上にコロコロと当たり前のように誰かが倒れているシロディールでは特に問題ないのかもしれませんけれどwww

いちご一個取っただけで命のやり取りに発展する世界ですしおすしー。


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析