Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


疾走感あふれる「うろ覚え」

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
名古屋23

「おいィ、ちょっとしたニュースが入ったぞー」






名古屋22

「……って」





名古屋21

「何をやっとるんだね、君達は?」





名古屋20

「暇だからゲームやってんだが、なんかこの娘、異様に強いんだよな…しかも機械的に…」

「ソンナコトハナイデスニョロ」

「いやまあソレは良いとして、ナゴッシャーFXよ、今日は貴様にニュースがあるんだぜ」





名古屋19

「俺にニュースだと? この世界じゃほとんど部外者の俺にどんなニュースがあるって言うんだ?」

「まあひょんな所から貴様の名前の改名案が出てきてな」





名古屋16

「改名案? 今のこの名前だってお前が大昔に疲れきってテンションがおかしい時に付けた名前だろうが」

「まあそれはこの際流しておけ」





名古屋18

「で、その改名案とやらは一体どんなものなんだよ」

「フッフッフッ……聞いて驚け。 その名も………」





名古屋15

「フラッシャー名古屋ッッッ!!!!」





名古屋14

「…………」



















名古屋13

「うおおおおーっ!! フラッシャァァーーーッ!!!!」





名古屋12

「名ァーーッッ!!」





名古屋11

「護ォォーーーーッッ!!!」





名古屋10

「屋ァァァーーーーッッッッ!!!!!」









名古屋09

「……ってな感じか?」





名古屋07

「うむ、そんな感じだ。 どうだ?」

「いやどうだじゃねぇだろ……俺は名古屋と関係ねぇし」

「デスヨネー♪」









TwitterでAQUARIAさんが「ナゴッシャーFX」の名前を「フラッシャー名古屋」と言い間違えていたのが元ネタですw

最初は一体誰のことなのかわからず、検索しまくったりしていたのですが、後に「ナゴッシャーFX」の事だとわかり、語感のあまりの疾走感にしばらく笑いが止まりませんでしたww


そんなちょっとしたお話でしたww









■ カレーパン ■

名古屋05






名古屋04

「おっ? いいもん食ってるじゃないか。 俺様にもひとつ分けてくれ」

「うん、いいよー♪」





名古屋03

「なんじゃ、何やら良い香りがしておるが、二人して何か食って……」





名古屋02

「おるのかy………」





名古屋01

「あれっ? 来るなり気絶しちゃってるけどどうしちゃったってワケ?」

「こいつ、思いのほかメンタル弱いところがあるんじゃなかろうか……」





鎌倉で売ってたカレーパンが超美味しかったです。


それじゃまったねー♪ ヾ(゚ω゚)ノ゛





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
| ∀゚)キャー! これはアヌビスさん倒れてもしかたないね。
ところでナゴッシャーFX がだんだんゲシュタルト崩壊してきました。

私の中では現在ナゴッシャーフラヤです。
 
不覚ながら超ウケマシタwwwwww
完膚無きまで叩きのめされた気がしますwww
おのれフラッシャー名古屋wwwww

ただでさえOblivionをプレイしていないのに鋼鉄蒸気さんの友人と言うだけでキャラとして登場させられてる、
ただでさえ意味不明な人なのに全く活躍する様子もないし、
フルヘルムで顔も作ったんだか作ってないんだか分からないし、着てる服も初期状態という、どーでもいいキャラw
その上、追い討ちで名前をナゴッシャーFXからフラッシャー名古屋にバージョンアップw
名前を言い間違えたきっかけも私が「フラッシャー名古屋の顔データはいらないからね!」と言う理由w

夜中なのに笑いすぎて頭真っ白になったよ。。。もう寝ようw
ご本人の感想に期待してますw
名古屋ってフライが名物だっけ? 
と思ったら違ってました。
こんにちは。お邪魔しております。

謎の疾走感あふれるネタに笑わせていただきました。
「屋ァァァーーーーッッッッ!!!!!」 のSSが異様に格好良いです。
くるみちゃん、ノリいいですね!(笑)

つカレーパン
アヌビスさん!カレーパンあげるから元気出して!
>AltheaRさん 
こんばんは(・∀・)

表情というか、顔のないキャラは色々と応用の利く場合もあって楽しいですw
まあちょっとはめ込み失敗してるんですけれどねww
記事として早く立ち上げたかったための弊害です(;´Д`)

アヌビスさんは不憫な役が板についてきそうですわ。
このポジションはアルペイアあたりだったはずなんですが、って言うか、早くあいつを地上に出してやらねば。

>ナゴッシャーフラヤ

一体どのような組み合わせになるとそのようになるのでしょうかww
本人が不思議がってましたわw
>AQUARIA さん 
いらっさい(・∀・)

どうすればそのような呼び名になるのか不思議でしょうがありませんww
「ナゴ」と「名古屋」はまあわかるとして、「FX」はどこ行っちゃったんですかww
いきなり漢字が入っているのがびっくりですw

ナゴッシャーFXのキャラですが、ちゃんと顔も作ってあるんですよ。
種族はゴリマですわ。
しかも本人の目の前でキャラクリしてますw

装備はヘルメットとセット全身装備を予定してたんですが、かっこよすぎるので却下して頭だけの今の姿になりました。
ちなみに体のテクスチャーもカジート張りにずれておりまして、直しておりませんwww

実際、本編に絡まないどころかあるみ達のように先行して何かクエストをやったりもしない意味不明のキャラですね。
でも最高難易度のSIを素手クリアしてますww

本人から連絡ありまして、AQUARIAさんに「名前ありがとうございます。 芸名として遣わさせていただきます」と申しておりましたwww

いやぁ、良いネタ頂きましたわwww

>571さん 
えびふりゃーだがなもー(・∀・)

毎度いらっさいまし。

あのジャンプシーンを撮るためだけに、一度も訪れたことがなくてFT出来なかった「英雄の丘」まで走っていきましたw
意図的に足元周辺を写していませんが、周囲に湧いた山賊の死体がゴロゴロしていたんですねw
歓喜のジャンプの足元は凄惨な地獄絵図であったという…。

くるみも意味不明キャラとして個性を出していってみようかとw
ナゴッシャーFX本人も「何でこいつとつるんでんだよ」と言っておりましたわ。
まあ、華がないと男ばかりでむさくるしいと言うのもありましたが。

>カレーパン

私自身も何でもありキャラになりそうですw
カレーパンをアヌビスさんに渡すと、その度に今回の恐怖を思い出してしまうかもしれませんよw
彼女の好物は「きなこ揚げパン」です。

そっちならもらってやるのじゃ。
 
これはイイ思い違いwww
いやあ、アタシもやりとり見てて最初は
「? 何かいにしえの特撮モノかあ‥」って思ってたので
真相知って吹きましたw

なんかアレなので一票入れときますww

テーマソングはアレですね、「フラッシュ!あぁ~あぁ~」のアレでぜひ。
>屁ぷしさん 
いらっさい(・∀・)

ほとんど内輪話みたいなものなので、今回の記事は更新稼ぎみたいなものだと思ってくだされ。
投票ありがとうございますw
微妙な数なのが逆にリアルな投票数みたいですw

 
な・・・名古屋の悪口は許さない!(震え声)
ちなみに名物は「エビフライ」らしいですが久しく食べてませんw

それにしても、一体どこから出てきたんだろwww
>Nailflanさん 
おはようございます(・∀・)

>名古屋の悪口

大 名 古 屋 ビ ル ヂ ン グ !

エビフライと味噌カツでしたっけ?
両方共大好きですが、私も久しく食べておりません。
と言うか、揚げ物食べたいなぁ。

>どこから

「ナゴ」から名古屋を連想し、続く「シャー」の部分からフラッシャーということなのかもしれませんが、逆に「FX」のアルファベットが行方不明というww
ちゃんと覚えてあげないと失礼ですよね!

(# ゚Д゚)プンスコ!!
 
英雄の丘である必要があったんですかねw 映ってない的な意味で。

本編キャラと関係ないどころか、ほとんど部外者、なので覚えまつがいも許してあげて下さい。
しかしそういうカテゴリなら、クルミチャンも結構な立ち位置なので
気が合うというか、絡ませやすそうですね。
その…フラッシ…ナゴッシャー…名古…FXさんと。
 
飛ばしてますねえwwwww

素晴らしい疾走感というか失踪感というかw
ご主人 顔こええぇぇぇw

ところで 画面に映っているテレビとPS3は 何処からww
>YAHIさん 
毎度でっす(・∀・)

その時のセーブポイントから一番近くてわかり易かったのが英雄の丘だったんですw
別の所でも良かったんですが、とりあえず早く記事にしようと急いでいたのもあって思い浮かばなかったのですわ。

>ナゴッシャーFX

本当に部外者ですw
オブリもやったこと無いし、私のブログに訪問はするのにブックマークはしていないし、活躍予定もありませんw
クルミチャンは今現在微妙ですが、今後はちょっとネタ用意してありますので、活躍するかもしれません。
表情を考える必要がないので楽ですしww

>iguasさん 
こんばんみ(・∀・)

>失踪感

どこへ行こうというのだね(ムスカ)
いきなり行方不明になるおつもりか。
まあ、本編に絡まないので行方不明になっても問題はないとも言えますがw

御主人というか私ですが、顔がないというのは色々と応用が効くので実は便利という。
まあ、今回は急いで加工したのでちょっと荒っぽい処理ですけれどねw
今後も変な顔が出てくるので期待してくださいw

PS3とテレビはポーズModの中に一緒に入っていたんですよ。
ポーズ取らせると自動的に配置される心配り。
ちなみに、PS3のシルバーは私も持っておりまして、モニターも40インチなので、自分の環境に似ているのがちょっと嫌ですw
 
こんにちは

微妙ですねww
まだ出演回数も少ないので、あまり違和感を感じないかと思いますww
しかし、開き直ったかのようなスピード感は笑えますww
エフェクトかかりまくりだしwwww

それと遅ればせながら、あるみちゃんのダンス動画いただきました!
ああ、やっぱりかわいいなぁ…
静止画基本なところでこうして動く姿を見るとことさらかわいく見えますね
マスクの人様の心意気にも拍手です!
>ROM専さん 
いらっさいまし(・∀・)

実際、内輪ネタ過ぎて微妙ですw
コメント付かないだろうなぁとか思っていたのですが、案外いただけたのでびっくりですw
間違った名前の疾走感がなぜか頭に残ったので勢い付けてみましたw
見た感じよりかは結構手間かかってるんですよ。

あるみダンス、DLありがとうございます(ノ´∀`*)
ますくのヒト様にはもう大感謝です。
なんでしょうかね、第3者視点でみるとイメージがぜんぜん違うんですよ。
あまり自分のキャラを褒めたりしないんですが、これは褒めちゃってもいいんですかねぇ。
非常に複雑な心境ですwww

 
フラッシャー名古屋さん、ノリ良すぎでしょうwww
って、正しくはナゴッシャーFXさんか(;^_^A
なんだか自然すぎてもうどちらでもいいんじゃないでしょうかw

ご、ご主人!?
ヒィッ!(バタン
>BOC4さん 
毎度でっす(・∀・)

ノリがいいというか、勢いですねw
まあ、実在の本人もいたってノリのいい男ですので、コレくらいはやってくれそうですw
キャラとしてまだ出演回数も少ないので、あまり馴染みがないとどちらでも特に問題はないかと思いますw
たまに入れ替えて混乱を誘うという遊び方もできそうですねぇw

>御主人

顔を出さないというのは楽でいいですw
表情を変える必要もないし、ポーズだけで楽々♪
しかも顔にあたる部分が私の場合は真っ黒なので更にオプションで色々できそうですw

って、かえって変な加工が必要になって手間がかかるんじゃなかろうかと思い始めてきました…(;´Д`)

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析