Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


代行のお仕事なワケ♪

Category: 御主人とかアタイ達の話ってカンジ♪   Tags: ---
幽霊屋敷41

「鹿のマスクっていうのもなかなかイケてる気がするんだZE?」

「いざとなったらツノが武器ってワケ? つか『鹿代行』とか超弱そうってカンジ」






幽霊屋敷40

「さてあるみっち! 今の俺っちはこちらの世界じゃお前さんの後輩みたいなものなんだZE? 鋼鉄っちの代行ってのはどんなことをするのか教えて欲しいんだZE!!」

「うーん、そうだなぁ……」





幽霊屋敷39

「本編に絡んでるダンジョンの偵察とかがメインってカンジかなぁ」

「ほうほう、先に偵察してストーリーを組むための下地にするってわけだNA? Modダンジョンとかだったら立地する場所の確認とかもあるから準備を怠らないようにしなきゃいけないZE!」





幽霊屋敷33

「実は御主人に内緒で一つ入れてあるってカンジ♪」

「なぬっ!?」





幽霊屋敷37

「いきなり俺っちを巻き込んで内緒でダンジョン設置とか随分とエクストリームなことしてくれるZE! あるみっち!」

「えーっ、だってさぁ……」





幽霊屋敷43

狼子さんの所で紹介されてて面白いって聞いたからじゃあ早速ってワケ♪」

「あぁ、あのホラー系のModだNA? 確かに面白そうではあったが……」





幽霊屋敷35

「立地場所とか調べたのかYO? 以前にもウチの管理人っちの家を入れたら壮絶に隣のDagon's Axe亭と重なって地面に潜ってたって言ってたじゃないかYO?」

「あー、そんなこともあったかなぁ」





幽霊屋敷30

「でもこの広いシロディールでかち合うとか稀だと思うってカンジ。 そんなに気にしなくたって大丈夫だよ」

「いや、条件に合う土地っていうのはそう多くないって話も……うーん……」





幽霊屋敷36

「師匠ってば意外と細かいってカンジだよね? アタイの御主人も『繊細さが足りない』とか言われちゃっているから見習って欲しいってワケ♪」

「いやコレは普通だったら真っ先に考えなくちゃならないことだと俺っちは思うんだZE?」





幽霊屋敷27

「その時はその時ってワケ! 地図上に位置情報が出ないって話だから早く探さないと日が暮れちゃうってカンジ!!」

「まずは歩きまわらなくちゃいけないのかYO!? こっちに来て早々、ハードな仕事になりそうだZE……」














幽霊屋敷25

「…………」

「…………」









幽霊屋敷26

「思いっ切り隣じゃねぇかYO!!!!!」










幽霊屋敷23

「いやぁ、探す手間が省けてよかったね、師匠♪」

「そうじゃねぇだRO!!? めちゃくちゃ地形がおかしくなってるんだZE!!? ってかいくらなんでもお前ってばガサツすぎだと思うんだZE!!?」

「なんか前の道の先に凄い地割れ出来てて旅人が笑顔でボトボト落ちてんだけど」


「止めてやれYO!!!!」





幽霊屋敷24

「しかし、天候も合わせていじってあるおかげでホラーな雰囲気はバッチリなんだZE!! こりゃあ雰囲気系を重視するとなれば最高の逸材に……」





幽霊屋敷22

「つか、嵐のせいで視界が悪くてムカツクってカンジ!! 代行魔法『Weather Control』!!」

「うおぉーい!!? コレは雰囲気としての嵐ってことをあるみっちは……!!」


キラーーン!!





幽霊屋敷21

ザァァーーーーッ………





幽霊屋敷20

ぺかーーーん!!





幽霊屋敷19

「ギャワーーーッwwww ぶち壊しwwww 雰囲気wwぶwwちww壊wwしwwwwwww」





幽霊屋敷18

「周りにいたスケルトン達のお陰でDagon's Axe亭の罪のない羊さん達が犠牲になっちまってるんだZE……」

「あちゃー、悪い事しちゃったなぁ。 後で御主人に復活させとくってカンジ」

「まるで鋼鉄っちは便利な薬箱みたいな扱いだNA?」





幽霊屋敷17

「うひょー、納屋部分と豪快に重なっちゃってるってカンジ。 やっぱり立地場所は確認しないとダメかぁ」





幽霊屋敷16

「あ、見てみて師匠!! サラサさんがこんな状況でもガッツリ寝てるってカンジ!!」

「下のロールベッドに寝ているんだろうけれど、ここまで来るとヤケクソって感じだNA!!」

『※いしのなかにいる※』みたいにも見えるってワケw」





幽霊屋敷15

「さて、ソレじゃお楽しみな内部探索に入るとするKA!!」

「お化け屋敷とか超楽しみってカンジ♪ 『(*ノェノ)キャー コワイー♪』 とか乙女のステータスだよね?」

「真っ先に手と足を出すあるみっちには無縁の話なんだZE」





幽霊屋敷42

「予想以上に暗かったんだZE…」

「ベースは狼子さんの家みたいだね」

「そこは『ベニラス邸』と言っておくべきだNA!! 狼子さんの家はこんなに暗くて死体だらけじゃないんだZE!!」





幽霊屋敷13

「ホラー系は松明推奨ってのが多いからNA!! この暗さだったら松明光源は雰囲気バッチリだZE!!」

「アタイ松明なんて持ってないってカンジなんだけど?」

「俺っちも身一つで来ちまったからNA!! ここは環境光だけで行くしかないZE!!」





幽霊屋敷11

ゴトン カタ カタン

「むっ!?」





幽霊屋敷08

「師匠!! 上になんか居るってカンジ!!」

「上の階に続く扉には鍵がかかってたんだZE!! きっとこのフロアに鍵があるはずだから……」





幽霊屋敷09

「じゃあ面倒だから『ナイトアイ』の魔法で……」



ぺかーん!!



「ギャーーwwwww だからあるみっちは雰囲気ってものをもっと重視しろって言ってるんだがNA!!!!!wwwwwww」





幽霊屋敷06

「あっ」!! 師匠!! スケルトン!! スケルトンktkr!!!!」

「うっひょーっ!! もう殴れ!! 殴っちまっていいんだZE!!」

「ヒャッホーゥ!!」





幽霊屋敷44

「ゴースト!! ゴーストも出たってカンジ!!」

「俺っち達に殴れないものなんて無いんだZE!! そいつも殴っちまえ殴っちまえ!!」

「イヤッハーーッ!!」





幽霊屋敷45

「師匠!! NPCらしき幽霊が!!」

「構わねぇから殴っちまうんだZE!!」

「ヒーハァーッ!!」

「ウボァーッ!!?」

















幽霊屋敷07

こっぴどく怒られますた。





「後処理大変だって超怒られちゃったってカンジ……」

「よく考えたら俺っちは巻き添えに近いって話なんだZE……」









幽霊屋敷05

後日、改めてくるみに探索させることに。





幽霊屋敷04

「ウヒョー♪」





幽霊屋敷03

ザァァァァァーーッ





幽霊屋敷02

キラーン!!





幽霊屋敷01


ぺかーーん!!


「だからソレをやめろって言ってんだろ!!!!」









「TES4の備忘録」こと泥龍さんの所で紹介されていた「Haunted House」を使用しています。

環境音なども雰囲気のあるもので構成されており、ビックリ系の仕掛けも多彩で楽しいModです。

私の環境だと「Dagon's Axe亭」の立地場所に豪快に重なっておりまして、大変にカオスな状況になっておりましたw


ドキドキしたい方はプレイしてみては?



ちなみに、あるみの仕事は基本的に文中でも言っている通り、先行して偵察に行くことがメインになっております。
それから本番の記事という流れですね。





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
クソワロタwww

いやすんません、これはすんごいww オモロカッたww

いえね、実はあるみさんはお化け屋敷系が苦手とか裏設定あったら萌えるな!
とか一瞬でも思っちゃったりもしましたよ。でもそんなありがちなアレが
まかり通るワケがなかった!! 素晴らしいwww
ヒツジ可哀想ww

しかしクマ代行さんも恐ろしいくらい自然に溶け込んでますねw


ちなみに鹿代行だけだとアレなので馬代行もあったならば
ソレはソレでなかなか素敵に力が脱力系な気がしてきました。
どうでしょうか。
ウヒョー 
ありがてえ!いや!アテクシがそう言うことでもなかったですねwww
というか装備!揃えてくれたんですか!ありがとうございますwww

いやしかし、「このmodで遊ぶなら小野亭を入れてない今だ!」などと機を待って入れた自分でしたが、まさかそのまま入れてしまうとはあるみちゃんはやはり味ひとつ違った!?wwwww
あと、なんか最近クルミチャンの醸し出すそこはかとないシュールさにハマりつつある自分がいますwww

ちなみに作者さん的には暗視だけじゃなく照明魔法や松明も非推奨だったみたいなのですが、自分でやったときは恐らくreal lightという偽物の照明を削除してしまうmodのためか、後半暗すぎて流石に無理でしたwww
 
サラサwwww サラサがwwww
ここならそんなに被る場所ないだろうと思って建てたんですが、このMODの他にも
結構干渉する場所が多いみたいですね。
近過ぎて吹きました。
 
おお、メタいメタい。 いやいつもの事ですが。
MOD入れてると地形の競合はよくある話ですが、それさえもネタにしてしまいますか。
CSで競合箇所を探ってちまちま埋めていたアタクシの努力を返せw

ああでも、競合したままだとマトモな記事には出来ないですね。
ネタ記事になるのも致し方ないですね。望むところだ。

>天気輪さん
 デイゴンの斧亭は以前から愛用させて頂いています。
最新版も有難く頂きました。
あの場所にはもともとイースターエッグがあるのでロケーションとしては使いやすいのかも知れませんね。
 
| ∀゚)くるみちゃんだけは怖がってくれると期待したのに!
 
こんにちは。お邪魔してます。

ホラー系Modのはずなのに、なんか気付いたら声に出して笑ってました。あれっ?
ホラーも競合もものともしないこの行動力。
あるみちゃんの普段の行動力もすごいと思ってましたが
熊代行さんと揃うと倍増している気がします。
スケルトンだろうがゴーストだろうが、交渉(物理)が利くならそりゃ殴りますよね。

以前頂いたあるみちゃんデータを、やっとこさコンパニオンさんにしたので
私もあるみちゃんと一緒に殴って来ます。
>屁ぷしさん 
いらっさいまし(・∀・)

楽しんで頂けましたでしょうか?
人様のキャラを使ってやりたい放題ですが、すでに前科があるので開き直っております。
借り物のキャラ、使用させてもらっているMod、それらを使ってこんなネタ展開しているんですから天に唾すると言われても仕方ないかと思いますw

ウチのキャラはアルミはもちろん他のキャラも詳細な設定というものをあえて設定していませんw
そのうち何かの拍子で苦手なものができるかもしれませんが、今現在は無敵ですw
つか、コイツに限ってオニャノコらしい萌え要素を思い浮かべることが私自身に出来ませんwww

羊は犠牲になったのだ…。
まさに羊たちの沈黙。

馬の被り物があったら「馬代行」も可能ですが、誰かカニの被り物でも作ってくれないかしら。
なんか手塚治虫のキャラでそんな髪型の奴がいたような気もしますが…。
「カニ代行」ってか、カニ奉行みたいですわ。
>泥龍さん 
おこしやす(・∀・)

今回もちょっと狼子さんに御出演いただきました。
ってか後ろ姿のみですがw
装備はなんとか全て揃えられるようになったと思いきや、エクスカリバー持ってなかったですわ(;´Д`)
抜きに行かないとあれですね。
ヌキに行くとか変換されちゃってちょっとびっくらこきましたわ。

最初そちらの記事の配置される地点の地図を見たんですが、何を勘違いしたのか。もっと南側かと思っちゃってたんですよ。
じゃあFTで斧亭に飛んで南下すれば近いなと考えて飛んでみたら真隣だったというwww
もうその時点でネタ決定ですわw

クルミはいちいち表情を変える必要がないのと、セリフが短文なので楽でいいですwww
何なんでしょうね、コイツのコレジャナイ感。

あ、あのMod松明すらダメなんですか。
その中で探し物とか超辛いんですけど(;´Д`)

>天気輪さん 
いらっしゃいませ(・∀・)

Axe亭にはいつもお世話になっております( ´∀`)
お世話になっているのに恩を仇で返すような記事で申し訳ありませんwww
意地でも夜になるまで起きないサラサさんの頑固さには頭が下がりますw
裏に回ってあの状況を見たとき、何が起きているのかよくわかりませんでしたw

以前にも「グリーンゲイブルズ」と言う家Modを入れた時があったのですが、やはり同じ地点に建ったため、入り口が地面の下に潜ってしまい、出入り不能の家の外見だけModと成り果てたことがありましたw

今回はAxe亭の玄関の階段が宙に浮いた状態になってしまっているため、フロスガル氏とシュッツガルド氏が休憩のために外に出るとあまりの段差の高さに戻れなくなるという有様になっていました。
と言うかタバコを吸うためのベンチが消滅しているんですけれどねw

あそこは人気の土地なんですねぇ。
いいネタになりましたwww
>YAHIさん 
毎度でっす(・∀・)

最近、メタ記事ばっかりで本編が全く進んでいない気がします。
主人公どこ行った?

地形の競合は基本放置している私に隙はなかった!!
CS使って埋めているなんて、なんという気配りさん。
いやさすがに、ものすごい亀裂とかがあったりした場合は使用を諦めたりはしますけれどねw
むしろ破綻が激しいほど美味しいネタになるので期待してしまったりもwww

競合したままでも撮影角度とかで何とか記事にもできそうですが、私ではどうしてもギャグになってしまいそうなので大して変わりはないと言う罠。
どうあがいてもネタ記事からは逃れられんのです。

>イースターエッグ

えっ? あの土地ってそんなものがあるんですか?
知らんかったですわ…。
>AltheaR さん 
いだっさいませ(・∀・)

よく見たら「くるみ」でしたかw
笑顔固定ですので、あのまま絶叫されたらこっちのほうが怖いですw
と言うか、誰か本当に「笑顔固定Mod」とか作ってくれんですかねw

以前に街道の密売人と会話して友好度を100まで上げた後に何故か戦闘開始になって笑顔のまま殴りかかってくる密売人に恐怖した記憶がw

あれをくるみでやらせたいですわw
>571さん 
いらっさいましー(・∀・)

もう競合して出現した時点でホラー要素なくなってましたw
外をウロウロしていたスケルトン達はこちらが手を下すまでもなくAxe亭の用心棒さんに駆逐されまくってたし…(;´Д`)
開幕ブッパでお笑いとかどないやねんとwww
私はきっとシリアスな話は一生無理なんだと思っております。

どうしてこうなった\(^o^)/


>交渉(物理)

毎回決裂している交渉ですね、わかります。
熊代行もモンクタイプなので、戦闘に入ると殴打する音だけが響き渡る凄惨なものに成り果てます。
金属音が一切無いというw

熊代行はあるみの師匠ですから、そりゃあ倍増するってなもんです。
戦闘中の「ヒィーハァーッ!!」というインペリアルボイスで戦う熊代行かっこいいです( ^p^)

あるみをコンパニオンとしてくださいましたか。
ありがとうございます( ´∀`)
めくるめく素手格闘の世界へようこそw
存分に殴り散らしてくださいwww

まいった 
いや やられましたww
気分転換に 鋼鉄さんのブログでも見てみようかと 来てしまったのが
運のつきw

吹き出したら 鼻水が飛び散った花粉症の春
>iguasさん 
おはようございます(・∀・)

最近はアレですか?
スカイリムを入れたとかおっしゃってましたのでそちらをプレイしまくっているとか?
以前より更新速度が落ちような気がしますぞ~(邪推)www

吹き出してしまわれましたかw
もう、真面目にやるのが失せる状況ですw
アレですわ、私はギャグ専門ですね完全に(;´Д`)

 
Axs Innと立地が被ってる時点でホラーとして成り立ちませんね...参ったなこりゃ

>アタイの御主人も『繊細さが足りない』とか言われちゃっているから

普段人からそんな酷い事を言われてるんですね。。。可愛そう。
>AQUARIA さん 
いらっさいホヒヒ(・∀・)

>参ったなこりゃ。

例のシーンをぜひとも再現してくださいw


>「繊細さが足りない」

一番槍を決めたのは誰でしたっけねぇ…。
私の中ではオブリ界の松崎しげるポジションの人なんですけれどね、その方。

人を犯罪者扱いしたりと酷いものですよ!! プリ(*`З´*)プリ
 
ひどいwwwwwひどすぎるwwwww

相変わらず着眼点というかネタの使い方が頭ひとつ抜けてますねwww
NPCが笑顔でボトボト落ちているとか想像するだけで笑えますwwwww

熊代行さんとの絡みもハチャメチャ過ぎて頬が痛くなるほど笑いました
他に苦労して地形を変えたり、Mod自体を入れ替えたりしている方々がいらっしゃるというのに凄まじいwwww

アルミちゃんはやっぱりこうじゃなくっちゃですね

いやぁ、笑いましたwwww
>ROM専さん 
いらっさいまし(・∀・)

すでに各所から怒られるのではないかと思っている状況ですw
皆さん、心が広いので助かります(;´Д`)
みんなの広さの心が怖い。

NPCボトボトですが、一旦は地割れの直前で止まるんですが、何かしらアクションを起こすようなことが起きるとボロボロ落ちていくんですよ。
たまにすごい勢いで戻ってくるんですが、大半は帰ってきませんね…。

熊代行はあるみの師匠ですからねぇ。
そりゃハチャメチャになるってものですw
繊細さが足りないといわれる所以ですね。
競合とか結構気にしないほうです私w

楽しんでいただければ幸いです( ´∀`)


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析