Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Porcelain Maiden Armor ダヨー♪

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
本日は、「いつまでもアルファバージョン」のNailflanさん製作の「Porcelain Maiden Armor」をご紹介じゃ。


陶器29

「と言うわけで、早速帝都のディバイン・エレガンスへとやってきたわけじゃ」






陶器25

「…………」





陶器26

「へいらっしゃーい♪ ディバイン……えーと、なんたらへようこそってカンジー♪」





陶器28

「……なにをやっとるんじゃ、お主は…」

「ちょっとしたアルバイトってカンジ? つか、今回の作品はここで売ってないってワケ♪」

「お…おお、そうじゃったか。邪魔したのぅ」





ちなみにコレはAltheaRさん作成の「ペロにゃんあるみ」Modを使用しています。

ディバイン・エレガンスの店主をあるみに差し替えるものです。

わざわざ、ありがとうございました( ´∀`)

Nailflanさんの装備を買いに行くのがちょっと楽しくなりますw





陶器24

「そんなわけで仕切りなおしじゃな。 今作品はファイティング・チャンスで販売されておるそうじゃ。 りどみを読んでないとフェイントじゃな」





陶器23

「ぐっでーい」

「おお、よく考えたらこのブログでは初出演じゃなかろうかの」





陶器22

「ところでカエルの被り物はしておらんのかや?」

「わかる人にしかわからないネタは自重しなさい」









陶器20

さて、そんな訳で今回のご紹介の品じゃな。

構成は全身一体型の軽装備扱いじゃ。

前回の「彼シャツ」から一転したイメージじゃのぅ。





陶器19

上半身は露出多めじゃの。

肩パーツは上腕についている状態じゃ。

特徴的な円形パーツとガーダーが個性的じゃの。





陶器16

別角度から見ると美しい文様が目に付くのぅ。

同じような文様が全身に施されておる。

黒字に白と言うNailflanさんカラーがアクセントとなっておるワイ。





陶器17

腰のパーツはこのとおり、積層された装甲のようになっておる。

光の加減で材質の違いが見て取れるワイ。

鋭角的なデザインは今迄の作品のラインとなっておるようじゃな。





陶器18

今作品の中で最もといって良いと特徴的なパーツが膝のコレじゃな。

某所で「入れ歯」などと言ってしまったせいで、ワシもそうとしか見えなくなってしもうたわww

オリジナルデザインらしさと言うべきじゃの。

ワシは嫌いじゃないぞい♪





陶器14

一気にイメージが変わる白バージョンもセットされておるのじゃ。

こちらこそが今作品の名前を体現しておるのではなかろうかの。





陶器12

白地に青い文様が白磁器のようじゃ。

まさに磁器の名にふさわしかろう。

きっとアレじゃぞ。

「良い音色だ」とか言えるぞい。





陶器11

「…………」





陶器10

「アヌビスさんッ!!!!」





陶器09

「ビィィィーー……」


「試しても出ないって」





陶器08

ダウンロードは作者様のブログなのじゃ → 「いつまでもアルファバージョン」









■ いつものおまけ ■


陶器07

「前から疑問に思っておったんじゃがの」





陶器06

「いつもお主が背負っておるそのカバンの中には一体何が入っておるのじゃ?」





陶器05

「アタイのこのカバン?」

「うむ。 やはりあれかの? お菓子とかその辺りではないのかや?」





陶器04

「知恵と勇気ッ!!」





陶器03

「本当かやっ!!?」


「マジってカンジ♪ アタイってばこれがなくなると力出なくなっちゃって困っちゃうってワケ」

「予備電源かプロペラントタンクみたいじゃな……と言うか、答えになってないんじゃが…」





まあ、実際のところは秘密ってワケ♪





それと、本日で「スチーム・あるみ」のセーブデータ公開は終了いたします。

再現してくださった多くの方々、本当にありがとうございました( ´∀`)

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

知恵と勇気といえば 
 レイバーのスペック差という壁を埋め(ry
 つまりパイロットが乗っているってことだよ!!!(?)

 ぺろにゃんあるみmod、非常に興味深いのですが、個人的に、ぺろにゃん自体を気に入っているところがあるので導入は迷いますねwwwでも、う~ん、これは非常に魅力的ですが・・・
 ところでうちの環境だとメルザアーマーが標準のアイアンアーマーのリプレイサーとしてとして導入されちゃってるので、ロッさんが夜になるとその格好でタプタプしながら街を歩いてますwwwこれはひどい・・・

 衣装の、特徴的な「入れ歯」ですが、ぼくは映画「ソウ」に出てくる、顎を強制的にパカっと開いて顔面を爆破する装置を連想しました。たしかあれも、これにそこそこ似ていましたよね?こわくなってきた。

 あと、あるみちゃんのバックパックには核融合バッテリーか強力で効率的な蒸気燃料が仕込んであるのではないかと勝手に思っておりました。ていうか名前入りですか!?www
 
バイト中のあるみさんイイですね!
うちもトナさん屋の売り子さんも誰かに変えてみようかしら。

この装備はほんと独創的でありますね。
私は白いほうがお気にです。

ていうかね、アヌビっちゃん、可愛すぎますね。
なんなんですかも~!

「本当かやっ!!?」っても~素直すぎるわよ!www
尻がたいてい丸出しですね。モンモンします。
結局は使う人の「知恵と勇気」!(み~な声で 
( ゚д゚)ハッ!つまりカバンにはあるみちゃんのパイロットが!?
こんにちは、ペロにゃんあるみのご使用ありがとうございまーす(゚∀゚)ノ
あるみちゃんデータありがとうございました!

しかしアヌビスさんの可愛さが有頂天ですね(*´Д`)素直なええ子や
 
こんばんわ。
ご紹介ありがとうございます。

衣装はディヴァイン・エレガンス、鎧はローサンのトコと覚えて頂ければw
ちなみにこれはオブリの仕様です。変える方法はあると思いますが。
あと、ビーム出なくて悪かったな! www

それから「あるみちゃんのデータで最初からプレイ」は今も継続中です。
自宅に引きこもって召喚スケルトンを殴り続けておりますw
>泥龍さん 
おはようございます。

>レイバー

ほう、それがわかるとはなかなかやりますねw
劇場版第一作なんですけれどねw

ぺろにゃんModは元々配布予定として作られていたものだったのですが、顔データの再配布を今回は遠慮していただいたため、お蔵入りになり掛けていたものを私が頂いた格好となっております(;´Д`)
なので、このModを入れているのは製作者と私だけと言うレアモノにw

メルザの鉄鎧は一時は私も導入方法を間違って全員が同じ物になってしまっていましたが、今は分離しているので差別化計れています。
何気にBBB対応で揺れるんですよねwww
BU対応版もお勧めですww

「入れ歯」は私は最初見たときは「ダイアポロン」というロボットアニメを思い出しました。
まあ誰にもわからんですがw

あるみのカバンは何が入っているんでしょうね?
追加で容量が大きくなるでもなし、私自身も知りませんw
乙女には秘密のひとつやふたつはあるって事にしときましょうw
名前は後付です( ´∀`)
>屁ぷしさん 
もはようございます。

バイト中なのは良いのですが、ガントレットがなくなると単なる娘っこになってしまいますなw
やはり本体はガントレットか…。
屁ぷしさんはホームポイントがトナ屋さんなんですね。
全員かず子さんにするMod作ってくださいよw
許可必要かもですがw

アヌビスさんは最近はちょっと役どころがおかしな方向へ(;´Д`)
きっとアレですね、ちょっと世間知らずなんですね。
その割には世間に挑戦するような格好なんですよねw
私のブログの中でもっともエロい格好しているんですが。
下半身の接写は極力避けるようにしてますw
前からは本気でヤバいので……(;´Д`)
>AltheaRさん 
おはようごぜーます。

ここにもあの台詞の元ネタがわかる人がPOPしてしまった感。
み~なさんにはメルザの声の役をやって欲しいと思っておりますw
イメージ彼女なのでw

カバンの中には小さいあるみがぎっしり詰まっているのかもしれません。
タイムボカンシリーズのようにビックリドッキリメカとして出る日も……ねぇな。

ペロにゃんありがとうございました。
意図に反して私専用みたいなってしまって申し訳ないです(;´Д`)
あるみのデータは遊びにでも使ってやってくだされば光栄です。
こちらこそ色々なSSを撮ってもらったりで感謝しております( ´∀`)

アヌビスさんはこのままだと知らない人についていってしまいそうな雰囲気です。
相方があまりにもどす黒いので、もっと不遜な性格にするつもりだった意図から離れていってしまっていますw

方向転換のタイミングを逸した感が…(;´Д`)
>Nailflanさん 
いらっさいませ。

今回ご紹介させていただきました。

いつもの流れでディバイン・エレガンス行きました。
なんかちょっと前にも同じことしでかしてましたねw
ローサンの所は別Mosの装備が大量に販売されているので、買う時にちょっと探しましたわ。
つか、背面のオブジェクトがそれらに押されてしまったのか売ってないんですよ(;´Д`)
今回のは以前の魔女のドレスのを使用しています。

ビームもミサイルもオミットだなんて怠慢ですわよ!! (# ゚Д゚)プンスコ!!

最初からプレイしてましたかw
つか自宅に引きこもってないで外出ましょうよwww
難易度100にして。
普段だったら襲ってくるはずのないウサギに襲い掛かられて死んだのは良い思い出。

あるみプレイは一体どんなスタイルになっているのか気になる所です( ´∀`)
やはり格闘馬鹿になっているのでしょうか?
スケルトンぶっ叩いている所を見るとww

遊んでいただければ幸いです( ´∀`)


 
アルバイトしてるのに店の名前を忘れるあるみちゃんかわゆい。

あるみちゃんは意外と(失礼)女子力高そうなので
かばんの中にはお菓子が沢山詰まってるものだと思ってました。

…あっ、かばんの中にお菓子があるのはおばあちゃんたちか…
>BOC4さん 
いらっさい(・∀・)

アルバイトっていうか、ボランティアかもしれんですなw
きっと冷やかしは許されないと思われます。
なんか買わないと店から出してくれないとかww

当初のあるみはもうちょっとオニャノコっぽいことをする予定だったのですが、メルザとのからみの回で諦めましたww
もう殴り系でいいやとw
カバンの中身は『知恵と勇気』を維持するための燃料となるお菓子が入っているのかもしれません。
まあ化粧道具の類は一切入っていないでしょうww
入っているとしたらバンテージとか傷薬とかそっち系でしょうね。

おばあちゃんと言ったら、異様なまでに畳まれたお小遣いの千円札とかだと私は認識していますwww

 
あるみちゃんのセリフ、なんだか懐かしいと思ったらやっぱりそれか!えぇ、私も大好きな作品ですよ?w
ほむほむ、メルザ嬢はみ~なさんイメージなのかぁ 〆(´ω`*)メモメモ

あるみちゃんにツッコみ食らって赤くなってるアヌビスさんが可愛くてホンワカ。
何やら最近不憫な方向に向かってるようで・・・ご主人のお力で何とかしてあげてくださいませww
オニャノコっぽいあるみちゃん・・・いまだとちょっと想像がつきませんが、いずれ見てみたい気もしますw
 
いよいよ次は待ちに待ったおっさん(現在73票)の配布ですね♪
ちなみに今まで私は1回もおっさんには投票してません。
。。。誰だ連投してるのはw
>猫騎士さん 
もはよう御座います。

劇場版のシリーズだと第1作が一番好きで、ほかは記憶にあまりないですw
「知恵と勇気」はいろいろな媒体で使われていたので記憶にある方は多いかと思います。
声のイメージは昔からのものです。
ボーイッシュな話し方って言ったらあれってなものでしてwww

アヌビスさんのキャラが段々と固定されてきちゃってます(;´Д`)
あるみの暴走を抑える役がいないというあるさま。
今現在、地味に対抗できるのは何を考えているのかわからないクルミチャンダヨーかもしれませんw

オニャノコっぽいあるみは……ネタでもない限り無いでしょうw
格好だけはそれっぽいんですけれどねぇ。
ガントレットしている時点でねぇwww

>AQUARIAさん 
オハヨウゴザーマス(・∀・)

おっさんはですねぇ、許可なしで似せて作ったキャラですから、配布するっていうのは違うと思っちゃうんですよ、アタイ。
よしんば1位に到達したとして、どうするかっていうのは微妙ですw
時点引き継ぎってことで、またのマティウスにしましょうかねw
あるみは配布終了したことですしおすしー。

それにしても、地味にまだおっさんに票が入っていっているのが怖いですwww
継続は力なりを体現しているとか侮れないんだぜ!?

>おっさんには投票していません。

マティウスに入れている時点であまり変わりはありませんww

 
あれ、TOP絵 前と同じ? と思ったらクルミチャンだった。

この2人の掛け合いも板についてきましたが、
アヌビスさんにツッコミ能力が無いことが判明した今
あるみさんの暴走を止められるのは主人公補正付きのメルザ嬢しか居ない!

はて、そういえば大船渡の旦那とかブロントさんとかと絡んだことありましたっけ?
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>YAHIさん 
まいどでーす(・∀・)

>TOP絵
クルミダヨー♪
徐々に存在感を増していく戦法を取っているようです。
いつも笑顔だけれど、実はオリジナルよりも腹黒いのではないかと……。
下克上の時も近い!!

アヌビスさんとあるみのコンビもソレらしくなって来ましたが、アヌビスさんが思いの外ピュアすぎて不憫になって参りましたww
おっしゃるとおり、そろそろメルザを投入して一度喝を入れるべきかもしれません。
あとは天然で酷い目に遭わせるアルペイアか…。

実を言いますと、男性キャラとの絡みはまだ実現していないんですね。
おっさんとかマティウスは除きますがw

つかあの二人もそろそろ登場願わないと忘れ去られそうですわ(;´Д`)
準備はしているんですが、撮影がちょっと面倒なシーンが多くて…orz

>鍵コメさん 
へいらっしゃい(・∀・)

>バックパック

何か風味が足りないと思ったら未装備でしたねぇ。
あれがないと平均台も渡れないほどバランスが悪くなるので付けるべき!! 死にたくなければ付けるべき!!
まあ、なくても大丈夫なんですけれどねw
特に付加脳力が付いるわけではないですしおすしー。

そして、例のブツありがとうございます!!
やった……これさえあればジオンはあと10年は戦える…。
彼はインペリアルだったのか……。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析