Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Eiserne Jungfrau

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
■ Eiserne Jungfrau (アイゼルネ・ユングフラウ) ■

アイゼルネ01

コンパニオン? 旅の仲間? 

そんな話はどうでもいいってカンジ!!


アンタ強いんでしょ? だったらアタイと喧嘩しようよっ!!!




 当ブログの爆弾娘「スチーム・あるみ」をあなたに対するチャレンジャーとして登場させるModです。

制作協力は「ナゴッシャーFX」氏。

ありがとうございました!!



アイゼルネ35

導入しても、特にダイアログなどは出ない仕様ですww

どこかの都市の某宿屋の片隅に当ブログ管理人の鋼鉄蒸気が現れますので探しだしてみましょう。

話しかけると彼はあなたに相談事を持ちかけてきます。





アイゼルネ34

どうやら彼の代行である「あるみ」があなたの世界のシロディールにやってきて色々と問題を起こしているようです。

連れ戻そうにも自分達のいた世界とは違うこの環境では管理人としての力を発揮できないため、この世界の住人であるあなたに懲らしめて貰いたいとの事。

KOさせてしまえば自動的に元の世界へと転送されるそうですが……。





アイゼルネ10

アイゼルネ37

依頼を受けるとチェイディンハル東南の「英雄の丘」にあるみが出現します。

彼女は鋼鉄蒸気と接触をはかったあなたをいち早く察知し、連れ戻される前に排除してしまおうと猛然と向かってきます。





アイゼルネ36

あるみの走力は200に達しているため、どんなに距離が開いていてもすぐさま姿を現す事でしょう。

クエスト中でも会話中でも就寝中でもお構いなしです。

気を付けて欲しいのはディドラの祠系のクエストなどで、会話中に自分だけが動けなくなっている状態になってしまうクエストは一方的に殴られてしまうので受けないようにしておく事を推奨します。







アイゼルネ32

戦闘圏内に入るとあるみのテーマソングが流れてきます。

こうなったら戦闘開始です!!

気を引き締めて向かい撃ちましょう!!





アイゼルネ11

あるみは素手による近接戦闘に特化したパワーファイターです。

弓などといった射撃攻撃や攻撃魔法の類は一切使って来ませんが、移動速度・攻撃速度ともに尋常ではないので注意が必要です。





アイゼルネ08

特殊能力として高い魔法耐性、毒や麻痺の無効化、一定間隔で小回復するオートリジェネなどと言った近接戦闘に有利なものを多く持っています。

素手とは思えないほど攻撃力も高いので、こちらも万全の装備で挑みましょう。





アイゼルネ09

タイマン勝負ではまさに阿修羅の如き強さのあるみですが、多対一のような状況はあまり考慮されていません。

ならばコンパニオンを連れて行けば戦闘が容易になるのでしょうか……?





アイゼルネ28

「さっきからアタイとのタイマン勝負を邪魔する奴等がいて超ムカツクってカンジ!! アンタあいつらを黙らせて来いや!!」


「アイヨーッ!!!」





アイゼルネ31

あるみは周辺にコンパニオンや他のNPCを感知するとそれらを排除するために重駆逐ユニット『クルミチャンダヨー』を召喚します。

召喚時間は20秒程度ですが、恐らくそれだけの時間があれば十分でしょう。

何故ならば……。





アイゼルネ29

キックもパンチも「一撃必殺」の威力を持っているからです。

召喚時間内に周りのコンパニオンやNPCを排除すると、あなたに殴りかかってくる場合もあるので要注意ですwww





アイゼルネ04

さあ、あなたはこの小悪魔とのバトルを制することができるのかッ!!?

是非ともあるみの挑戦を真っ向から受け止めてみてください!!



★ Download Here ★







アイゼルネ22

「いやはや凄いではないか!! よもや我が主人とナゴッシャーFX殿でここまでのモノを作ってしまうとは感心したぞい!!」





アイゼルネ21

「いやぁ、俺も驚きだわ。 身に覚えがないのにここまでやったとしたら俺ってば神パワーをも超えた仏パワーを体現した天才じゃね?」

「………へっ!?」





アイゼルネ19

「……今なんと?」

「いや、俺ってば実際のところOblivionをやったことねぇし、チョロっと覗きに来ているって程度だからなぁ」





アイゼルネ18

「まあ今日という日の時点で最初っからわかっている人がほとんどだと思うけれどなwww 本気にする奴なんて一人も……」




アイゼルネ17

「……すまん、お前は本気だったのか……」

「……なんか最近のワシはこんな役ばかりじゃなかろうか……」

「まああれだ……お前の主人とやらが死んだ時は全力で心臓引っこ抜いていいぞ」









アイゼルネ42

「まあCSも使えねぇってのは周知の事実なんだから普通は最初の段階で気が付くわな」

「『自分はすぐに気がついた(震え声)』ってなカンジ?」

「お前はその言葉の暴力もどうにかしておけよ」





アイゼルネ41

「まあやる事はやったからあとは任せるぜ。 俺様は一足先に戻るからな」

「はいはーいってカンジー♪」





アイゼルネ40

「…………任せられた」





アイゼルネ38

「んじゃまここはアタイからもひとつ。 御主人には内緒だよ♪」





「マティウス」のセーブデータ配布終了いたしました。

お陰様で総DL数が62という快挙達成です。


どうかしてるぜwwwwwww



さて、今回は投票結果発表後より幾人かの方より熱い御要望がありました「スチーム・あるみ」のセーブデータを期間限定で配布したいと思います。


★ Download Here ★


詳細は添付されているテキストファイルをご参照下され。



さあ、他の方々の4月バカネタが楽しみだなぁ♪


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

初めましてこんにちは 
騙されました。くやしいです。
(#^ω^)
 
ヤヴェェな‥かず子さんじゃどう考えても瞬殺だろコレ‥。
それより何急にMODとか、進化とか生易しいアレじゃないですよコレwww

‥という感じに、すごいマジメに考え込んだ人が来ましたよwww
いやあ、アレですか、4月バカですか。全然忘れてました。
忘れちゃってたくらいなのでウチでは4月バカネタはないです。ごめんさい。
だいたいあたしゃ別に4月に限らずともバカっぽいアレですし~。

しかしなんとも良く練りこまれたネタでしたw あなたが天才か!
騙されたけど面白かったです。いやあ素晴らしいですね。
別にくやしいから褒め殺してる感じでは全然ないですよ。ビグンビグン。


アルミさんいただきます! やった!
まだ開けてないからコレも4月バカだったらどうしよう!!
多分アレだ、開けたらオッサンが入ってるんですね!www
念のため覚悟しておこう。
>AltheaR さん 
いらっさいましシャイナお方(・∀・)

こちらでは初めましてw

騙されて頂きまして誠にありがとうございますw
今の私は大草原を素っ裸で走り回っているような清々して気分です。

ありがとうございました!!(裏声)

あ、関係ないですが、わからないことがあったら質問攻めにするかもですから、その時は覚悟してつかぁさいww
 
絶対に許早苗。



絶対にだ。
>屁ぷしさん 
毎度でっす(・∀・)

アルェー? 今日が4月1日って忘れちゃっている方が多数ってカンジですかね?
私なんて今日この日は「ダマされないぞ!」ってなカンジで気を引きしるていたというのに…(;´Д`)

今は更新が止まっちゃっている「Oblivionのすすめ」のGazさんなんてブログレイアウトから内容まで変えちゃうほど凄まじいの作って来ましたからねぇww
皆さんにも期待していたというのに!! 

ネタとしてはなんとなくソレっぽい文面を交えたりして本当に有りそうな感じを醸しだしてみましたw
実体験を元にしている部分もあるのですよ、(ΦωΦ)フフフ…

あるみデータDLありがとうございます。
その覚悟はけして無駄にならないと思いますよ……( ´∀`)

>Nailflanさん 
いらっさ……ヒィッ!?

いやほらだって今日はアレがナニの日じゃないですかー!!
こちらね色々と覚悟を決めていたし、それ以前に「やられる前にやったらァーっ!!」ってな気概をですね。



ところでダム板に飛んだ感想はどうでしたか?

(゚∀゚)


 
何が1番ムカツクかと言うと、
「まあCSも使えねぇってのは周知の事実なんだから普通は最初の段階で気が付くわな」
と開き直ってる所じゃないかなって思いますw
 
遅ればせながらウチもセーブデータ頂きました。
そして窓から放り投げました。嘘です。

コンパニオンにするのも何か違う気がしたので
自由行動にしてシロディールに放ちました。
どこかでばったり会うのを楽しみにします。
さあシロディールよ 震えるがいい。
 
そういや最近 薄々思ってたんですが、前回の餃子の件といい
アヌビスさんって えらい素直というかダマされやすいですよね?
可愛いではないか!いい子いい子してやる!来い!さあ!
はじめまして 
571と申します。
いつもはこっそり覗いているのですが
あるみちゃんのセーブデータ配布、という大サービスに黙っていられませんでした。
いただきました。ありがとうございました!

それにしても……
こんなにドキッとした配布物は未だかつて無かったです(笑)。
>AQUARIAさん 
いらっさいまし(・∀・)

ダム板どうでした?(すっとぼけ)


>何が1番ムカツクかと言うと

AQUARIAさんがTwitterで私がCSできないことを拡散していただいたおかげで色々な人に認知していただけましたw
もう開き直るしか無いじゃんwwww
どないせっちゅーねんwwww

それを想定してのネタだったんですが、意外とみんなダム板行っちゃってんですね。

ピュアなんだからもう♪

>YAHIさん 
いらっさいましー(・∀・)

>窓から放り投げました

ダム板行ったんですか?ww


おお、そちらは自由行動ですか。
私の環境よりもそちらのほうが世界が広そうなので偶然会うのは難易度高そうですねw
そういえば自由行動って項目ありましたな。
私もそれで色々と冒険させてみようかな。

アヌビスさんは…高貴な身分のお方なので世間知らずなんですよ。
と言いたいところですが、好きなものが「きなこ揚げパン」とか庶民的すぎてそんな身分じゃないことは確定的に明らか。
ああ見えて実はお人好しなんですね、きっとww

それとセーブデータからの再現ありがとうございました。
SS見ると、YAHIさんの所の娘さん達はカスタマイズされているので身長差もあってあるみが大きく見えますw
人様のところにいるのを見ると配布してよかったと思えます( ´∀`)

一瞬信じちゃったww 
お久しぶりです。
ネームの方、考えたら全くもって通りすがりじゃなくなってたので、今後こっちの名前で書き込ませていただきますm(_ _)m

それにしても見事に騙されましたよ?!
屁ぷし様と同じく、一瞬本気でどうやって迎え撃つか考え込んじゃったじゃないですか!
そして最後のSS、あるみちゃんが素で微笑んでるのってかなり珍しいんじゃないかなーとw

それではセーブデータ、いただいていきます。公開ありがとうございました~(*´ω`)ノ
>571さん 
ハァハァハァ・・(*'д`*)ハジメマシテ

こっそりとはいえ、ご訪問したくださっているようでありがとうございます。
キャラデータ配布とかしたことがなかったので、今でもかなりドキドキしているのですよ。
色々と作っては配布されている方々はすごいなぁ。

DLありがとうございます。
特に特殊な技工を凝らしたとかそういうものではないのですが、冒険の一員として入れてやって頂ければと思います。

>ドキッとした

フォルダ3層構造で気を抜いた所に一撃ですw
本当にデータも変えてあったらさすがに怒られるだろうと思い、そこまではしませんでしたがww

またのお越しをお待ちしております( ´∀`)
>猫騎士さん 
いらっさいませ(・∀・)

改名了解しましたw
「通りすがり(ry …改め猫騎士」さんですね!!
長いですね!!
とかやったら殴られそうなのでやめときますww

騙されていただけましたか?
意外と考えたんですよ、今回はw
どうやったらそれっぽくなるかとか2週間ほど練り込んでましたwww

しかし、他の方々が意外にもエイプリルフールネタをやっていなのが寂しい…。
結構期待していたというのに(;´Д`)

DLありがとうございました( ´∀`)
素で笑う顔はちょっと珍しいかもです。
なので違和感ありかもwww
 
Σ(; ・`д・´) 四月馬鹿!!!! だまされたー

つーか そういうイベントの事は すーっかり忘却しておりましたよ
今更まにあわんなw
>iguasさん 
毎度でっす(・∀・)

騙されていただけましたか?
そしてダム板を見てくださいましたでしょうかw

つか、他に4月馬鹿ネタをやってくれている人が少ないのが悲しい…。
結構騙されはせんぞと身構えていたというのに(;´Д`)

みんなシャイなのね(棒)


 
やった!! なんと言う太っ腹!!
セーブデータ頂きました!!
これで鋼鉄さんのところからはマティウスと合わせて二人にww
早速コンパニオン登録しなきゃ!!!

そして私もダム板行きましたともww
あんな板があるなんて初めて知りましたよww
なんとなく文言がリアルなんで本当に信じちゃいました
よく考えてるなぁ

それと誰も突っ込んでいないのですが、テーマソングがすごいマッチしているんですけどww
騒々しいというか元気出そうですね!!

あ、今思ったんですが装備のカラーと髪型を変えたらクルミチャンダヨーも作れますねw
やった!!
>ROM専さん 
毎度でっす(・∀・)

セーブデータ、勇気がいります(;´Д`)
マティウスと違って短期間だけの配布にしますです。
コンパニオンにしたらモンクにでも設定してやってくださいw

ダム板行きましたか。
騙されて飛ばされたらあの板と昔から認識しているのでいいネタになりましたw
探すとカテゴリーがわからないので見つけにくいところなんですけれどw

記事の文面はそれっぽくしてみました。
結構悩んだんですよ。
褒めてくださいwww

テーマソング! やっとコメントしてくれる方が!
イメージとして私の中ではアレなんですよ。
ハチャメチャ感があっていいと思うんですけれどねぇ。
友人から聞かされた曲だったのですが、かなりお気に入りです。

髪型の変更でくるみにもできるんですが、さすがにそこまでは他の人も面倒でしょうw
暇があったらセットで導入してみてくださいw

ダウンロードありがとうございました( ´∀`)
 
興奮してこっちに書き込んでませんでしたw
改めて、あるみちゃん顔データ頂きました。
TOP絵とかに使っても宜しくて?
>BOC4さん 
いらっさい(・∀・)

Twitterの方でここへのコメント分以上のものをいただきましたのでwww

楽しいことに使ってくだされば幸いですわ。

TOP絵に使うんですか?
もちろんOKですとも!

面白いのを期待してますよ!!
( ´∀`)
この曲もよく聞いたら素敵ですね 
俺は途中で気がついたから(震え声)

色々遅ればせながらなのですが、ダウンロードさせていただきましたw
最後のSSの、あるみちゃんのこっそり秘密を教えてくれるような、そんな感じが可愛らしいですねw
いつかこの嘘がまことになることもこっそり願ってますwww

我が家の四月馬鹿は、気がつかぬうちに逃げ出してましたwww
26~28日あたりまで、「何かしなきゃいけないことがあったような」とはぼんやり思っていたのですが、それがエイプリルフールの準備だったことに気がついたのが31日の夜半だったので・・・orz
>泥龍さん 
いらっさいまし(・∀・)

意外と知名度低いのかしら、渋さ知らズ(;´Д`)
私はこの曲が好きなんですよね。
戦闘曲に入れたいところですが、ちょっと自重。

ダウンロードありがとうございます。
素人知識でも、もしかしたら結構再現できるんじゃないかとも思ってますが、やっぱりわからないのでウソのままですw
Mod制作とかする機会ができたら、装備ではなくシナリオ系のものを作ってみたいですね。
嘘が真になる日が来るのかなぁ。

結局、4月馬鹿をネタにした所が殆ど無かったのが残念です(;´Д`)
去年とかは凄いのを見たんですが、今年は不作か……。

その分自分が頑張ったと思っておくことにしますww

 
( ・∀・)! → ( ゚∀゚)!!!! → (*゚∀゚)=3 → (;゚ Д゚) ・・・ダ・・・ム?
(#^ω^)ビキビキ → (#^ω^)・・・ → (*゚∀゚)アルミチャンダー

ジュースをおごってやらんでもないです!
アルミチャンありがとうございます!れどめには装備まで!mod集めな!
たしか家着ってかパジャマはHitomiDressのタンクトップでしたよね。探さな!
>igaigaさん 
毎度でっす(・∀・)

ダム板へようこそ!!
過去の私は何度も飛ばされましたw
その感動を皆さんにも分け与えることができる唯一の日だったので堪能して頂ければ幸いですwwwww

ジュースは9杯でよい。

ダウンロードありがとうございます。
記載されている装備を集めれば、あるみとくるみの両方を作ることが可能です。
一粒で二度美味しい! でもめんどくせぇwwwww

部屋着はソレです。
私はあれだけのために導入していますww


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析