Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炸裂!! お姉ちゃん魔法!!

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
姉魔法41

今回のお話は、ヴァイス・ローゼとカブラカンの二人がマティウスに会いに行く途中の出来事です。



姉魔法40

『ほほぅ……ここがこの地方の中心都市の帝都かや?』

『あたしも来るのは初めてですよ。 やっぱり人が多いですかね?』





姉魔法39

『そりゃ中心都市ともなれば人の数が多いのは当たり前じゃろう。 にしては閑散としておるようじゃが……』

『まだ朝も早いですからね』





姉魔法38

『とりあえず宿へ向かってみるですよ。 たいてい下のフロアは酒場になっているですから、何か情報が手に入るかもしれないです』

『ふむ、基本的な動きじゃな。 まあそれは良いとしてじゃな…』





姉魔法37

『ここに来てからずっとワシの影に隠れておるが、なんなのじゃ?』

『あの…あたし人混みが苦手なもので…』

『なんとも頼りないのぅ……』





姉魔法36

『ここが宿屋のようですね』

『字はまだあまり読めんが、どこも共通のマークのようじゃな。 わかりやすくてありがたいわい』

『朝だから酒場に人があまりいないかもしれないですが……』

『その時は店主から話を聞けば良かろう。 通訳は頼んだぞい』









姉魔法31

『はわわっ!?』


『おおっ? 予想に反して随分と人がおるではないか』





姉魔法32

『これは…逗留していた冒険者の方々がチェックアウトする時間とかぶったのかもしれないです……』

『ほほう、ならば願ったり叶ったりではないか』





姉魔法34

『ほれ! ワシはまだ言葉がわからんのじゃ。 ワシの言葉を通訳してくれんでは情報の収集ができんぞえ?』

『そ、そうなんですが…』





姉魔法33

「いっつゆー、はぁーい♪ 御逗留ですか? それともお食事でも?」

『ほれ、なんと言っておるのじゃ?』

『あ、あの……その…あわわわ……』





姉魔法30

『ちょ、ちょっと離れてくださいですよーっ!!』


ぺかーーーっ!!


『!!!?ッ』





姉魔法29

ゴ ッ !!!





姉魔法28

ブ ワ ッ !!!





姉魔法26

ドサドサッ!!

パリーンガシャーン!!





姉魔法25

ぐったり……





姉魔法23

『す、すいません!! 大丈夫ですか!?』

『い…今のはなんぞや…』

『護身用の魔法ですよ。 威力は皆無ですけれど…』

『お主も呪文が使えるのかや…』









姉魔法16

『お主も魔法剣士であったか。 それにしても今まで見たこともない力の流れじゃ。 すまんがもう一度ワシにかけてはくれんかや?』

『えっ!? でも…』

『大丈夫じゃ。 ワシの魔法耐性を甘く見るでない』





姉魔法15

『そ、それじゃ行くですよ!! それっ!!』


ぺかーーん!!





姉魔法14

ブ ワ ッ !!


『おわぁーーっ!!』





姉魔法13

ぽてっ





姉魔法12

カナ……ヴァイスさん!! 大丈夫ですか!?』

『レジスト出来んとは……コレは面白い……あと、今なんて言おうとしていたのか後できっちり聞かせてもらうぞい…』









姉魔法22

『一体どう言う力なのじゃ? 説明してくりゃれ!!』

『え、えっと…あたしも上手く説明できないんですけれど、昔からこうやって手のひらの先に壁のようなイメージをするとですね…』



ぺかーーん!!





姉魔法21

ボ ワ ッ !!!





姉魔法19

ボトボトボト





姉魔法18

ガシャーンバリーン!!

ドシャァ!!






姉魔法17

ぐったり……


『と、このようにですね……』





姉魔法04

「出て行けぇーーっ!!!!」





姉魔法03

『どわぁーーっ!?』

『ひゃあーっ!!』





お姉ちゃんことカブラカンの使っている魔法はMidas魔法の中の一つ『Midas' Force Burst』と言う術者の周囲に衝撃波を放つ特殊な魔法です。

私はこの魔法が心の底から大好きで、暇があったら誰かしら吹き飛ばしてますww

ダメージはほとんどなく、受けた相手も敵対しないので気軽にぶっ放してます。

おかげで神秘魔法が上がる上がるwww





■ すごいおまけ ■


姉魔法01

カブラカンはアルペイアと同じ体型なのですが、肌の色が違うだけで雰囲気がちょっとアレでナニってなもんです。


ちなみに『カブラカン』と言う名は、マヤの神話の中に登場する巨人の名であり、その名は「地震」を意味していて、山をもひっくり返すほどの怪力の持ち主だそうです。

さて、お姉ちゃんはどうなんでしょうね。







関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
それはアレですか( ゚∀゚)σ 「男なんてぇ~」の 某キャラ
 
デイゴンの斧亭にも似た効果の杖が置いてありましたね。
ウチはミダス魔法は入れていないんですが、この吹き飛ばし魔法は犯罪扱いにならないんでしょうか。
そして第一印象とは真逆の人見知りお姉ちゃんマジ萌え

しかし、商人宿のX117NPCが えらいダイナマイツな服装をしていますな。
ホシディウスさんの趣味 リプレイサーですねわかります。

私信ですが、かねてからバギーと言われつつも入れていた City Life X117を
バグを修正した改善版に入れ替える作業が終了しました。
迂闊に外したらオブリ自体がフリーズして立ち上がらなくなったりしたので時間がかかった(;´Д`)
>iguasさん 
いらっさいまし(・∀・)

また古いネタをwww
言われるまでそんなキャラがいたことさえ忘れてましたよアタシはwww

なのでそのキャラは頭の片隅にもいなかったので違います(キリッ


>YAHIさん 
おいでませー(・∀・)

あの杖ですな。
アレはぜひとも一度は馬に乗った帝都兵に当ててみてください。
一度は馬と人が分離するのですが、途中ですごい勢いでまた合体して何事もなかったかのように歩き出す様は一見の価値ありですw
まあ勢い付いてすごい遠くにとんでっちゃうときもあるんですけれどww

Midasのこの衝撃波魔法はいくら当てても犯罪にはなりません。
友好度も下がらないのでどんなに酷い吹き飛ばされ方してもみんな笑顔です。

お姉ちゃんは一人や二人なら大丈夫なんですが、それ以上になるのがダメなようです。
ヴァイスに対してあまり警戒しなかったのは言葉が故郷のものに似ていたからでしょう。
そう思ってくださいw

ローブ系の衣装はリプレイサー入れてます。
一部はすごいきょぬーさんになってしまうんですね。
アンバランスになってちょっとアレですw

City Life X117は一度入れたら髪の毛がちゃんと合ってなくてめり込んだり禿げたりしていたので外しちゃいました(;´Д`)
修正版ということは、元はどんなバグがあったんですかね?
この禿げ現象じゃないですよねぇ。
 
こんばんわ。

この魔法下に向けて発射すると、上に乗れるんですよね。
ミダスの某クエをその方法でクリアしてる動画がありましたw
そういえば核爆発もあるので、ティルトウエイトはそれでwww
カカカカ・・・ 
カ・・・カブラカンさんのキャラ立ちの糸口が見えてよかったですwww
山をもひっくり返す巨人ですか!そういえばカブラカンという名前の艦艇?ロボット?かなにかが出てくる作品があったような気がしますね。
記憶はまったくもって定かではないのですが、デカくて強い何かだったのは確かです。
しかし、そんな力強い名前を背負っている割に妹より臆病とか看板に偽りありじゃなくってよ!?www
 
>私はこの魔法が心の底から大好きで、暇があったら誰かしら吹き飛ばしてますww

正直ですねー、日常の生活から来るストレスのはけ口なんでしょうねw

マヤといえば自分の皮を剥いで人に食べさせるアンパンマンみたいな神がいましたね。
。。。と思ったら間違い、アステカでしたw
>Nailflanさん 
いらっさい(・∀・)

下に向けて乗れるのって別の魔法ではないかな?
ためしになんか青いレーザー見たいのが5連射する奴を下に向けて撃ったらえらい高さまで飛び上がりました。
おかげで大ダメージですわww

核爆発とかはまだ見ぬ世界ですねぇ。
素材集めが超絶面倒でいやになります(;´Д`)

お手軽に本で売ってくれってカンジ…。
>泥龍さん 
毎度でっす(・∀・)

なんとなく方向性が見えてきたがします。
まだまだこれから個性作りになるわけですが。

カブラカンの名前で検索すると一発で引っかかるのはアーマードコアに出てくる巨大な陸上兵器ですな。
ちなみに一作もやったことないです、あのシリーズw
ACファンが検索してうちに来ちゃったらちょっと可哀想ですね。
謝らないけれどw

妹のほうが多少好奇心が強いのかもしれないですな。
名前とのギャップが激しいのはきっとギャプ萌え狙いなんですよW
今思いついたんですけれどW
>AQUARIAさん 
いらっしゃいまし(・∀・)

あの魔法、本当にストレス発散には持って来いですよ。
狭い橋の上ですれ違うだ旅人を川の中に叩きこんだり、追ってきた敵性NPCを崖下に叩き落としたり、豪勢な食材が並ぶ巨大なテーブル上に城主とか貴族どもを吹き飛ばしたり楽しいです。
それだけやって誰も怒らないなんて素敵じゃないですかww

>アステカ

プロレスの星ですね、わかります。

 
お邪魔します。屁ぷやんじゃけえ。
なんだかすごい金曜日の気分だよ‥。

いやあギャップ萌え!いいですねギャップ萌え。
しっかりものなんだけど実は人見知り、加えてナチュラルに
衝撃波を撃てるとかww つかこの魔法オモロイっすねww
ふっとばされてる人、たまに「ヒャッホゥ!」みたいになってますね。

アーマード・コアでしたか!そういえばいました、こんな名前のアレ。
大好きなシリーズですね。最近のはやってないですが。

関係ないですが『ほれ! ワシはまだ言葉が‥』の上の1枚、
お姉ちゃんがヴァイスさんの髪質にうっとりしているようにも見えますね。
「ヴィダルサスーン‥」とかつぶやいてますね。多分。


あ! なんかほら、3万超えてますよ! おめでとうございます!
>屁ぷしさん 
おいでませり(・∀・)

私は金曜日どころか水曜日の状態です…(;´Д`)
ああ、早く休みにならないかしら。

いやあ、ギャップ萌えと言うほどのギャップは実際のところなかったりするんですけれどねw
この家計はみんなきっと天然入っているんでしょう。
お父さんやお母さんもどっか抜けているんですよおそらく。

この魔法、マジで楽しいんですよw
もうみんな素っ頓狂なポーズで吹っ飛ばされていくのでゲラゲラ笑ってますw
角度とかで飛び方が変わるので狙ったところへ飛ばしたりも出来ます。
重装備とかの人はちょっと倒れる程度なんですよね。
重さで変わるのかな?

アーマードコアは未プレイですわ。
名前調べるときにやたらと陸上戦艦みたいな奴がヒットしまくってましたが、あれとは何の関係もありませんw

>ヴィダルサスーン
言われてそういう見方になると笑ってしまいますw
なんか百合の香りのする絵面に…。

いつの間にか3万超えてましたね。
急激に増えたなぁ。
ありがとうございます!!
 
こりゃまたはた迷惑な能力ですねww
カナちゃんがナチュラルにパンチラしてるんですが良いんですか!良いですよね!
私は一向に構いません!

そういえばお店で迷惑行為を重ねると
追い出されるMODがありますよw
まさに↑のスクショの宿屋のおっちゃんみたいにw
「Put it in its Place - Enhanced Grabbing」だったかな。
ご存知かもしれませんが><


そして3万ヒットおめでとうございます!
>BOC4さん 
いらっさいまし(・∀・)

他人にとってははた迷惑ですが、プレイしている私は大喜びの能力ですw
戦闘でも結構役に立ちまして、必ずダウンさせられるっていうのは大きいですねぇ。

カナ…ヴァイスはパンチラじゃないですよ。
あれはレオタードのようなものなんです。
つか、普通の状態でも丸見えなので、「パンツ丸出し子ちゃん」などという呼ばれ方を一部の方からされています。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!

追い出されModは初めて知りましたよ。
でもそれを入れちゃうと私のストレス発散ができなくなってしまうので不許可です!!
吹っ飛ばされてもみんな笑顔の今の状態が至高なんです!!

むしろみんなもふっ飛ばしましようよ。


3万ヒット…なんかキャラ投票の翌日から急激にカウントが増えたんですが、一体何があったのか自分でもわかりません(;´Д`)
それまで日参で40程度だったのになんでなんだぜ?
わかりかねるぜ!!

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析