Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


Tengkiring Dagon's Axe Inn を入れてみたんだぜ

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: ---
はい、こんばんは、メルザです。

さっきまでタコヤキ食べてました。

どうでも良いですね、ハイ。



さて、今回は建物系Modを導入したので、ご報告。



導入のきっかけは、様々なModを美しいSSで紹介されているOblivionのすすめ」さんのところで見かけたのが始まりでありまして。

★Tengkiring Dagon's Axe Inn


さて、では魅惑の物件に行ってみませう。




Mod導入後、Oblivionを起動させると、クエストジャーナルが開く次第。


ジャーナル君01

なんか胡散臭い文面だな…。


とりあえず、セーブした場所がダンジョン内だったので、ジャーナルを閉じて探索続行。



ジャーナル君02

ジャンッ♪


ああ、地図にチェックしたのね。
後から確認するからまた閉じて探索続行。



ジャーナル君03

ジャンッ♪


……あーっ!! もうわかったって!!

なんかやたらと小出しにしてくるなー。

閉じて続行ぞっk



ジャーナル君04

ジャンッ♪


うきーっ!! なんだこのジャーナル!!
うざってぇぇぇぇぇぇーーっ!!!!
なんなの!? わざとやってんのかよ!!

わかったから、今は邪魔しないでよ、もーっ!!!



ジャーナル君05

ジャンッ♪


ジャーナル本人が語りかけて来てたんかよっ!!!?


あーっ、もうわかった!!
今すぐここを出て向かいますよ、その物件に!!



見えてきたわ

ジャーナル君の攻勢に根負けした形で現地に向かう私であった…。


ああ、見えてきたアレがその物件かな。


うわっ、なにアレッ!!?

ヤバスwwwww

なんか屋根に巨大な斧が刺さっているんですけど。

紹介記事で見るのと、実際に見るのとでは迫力が違うなぁ。

と言うか、バグかと思うわ、知らなかったらwww


入り口にはセクスィな双子の獣お姉さまが昼夜交代で見張りをしておりますわ。



とりあえず、中に入ってみる事にしますか。




亭内

おや、意外と普通。

置くのテーブルには食べ物が大皿に大盛で乗っているのであるが、「入れ物」として機能しているようである。
ローストビーフを開くと中には牛肉が入っていたりと言う感じ。

チェストとして使えるのかな?

中に関係ない物入れたりしてみたいね。

ローストビーフなのに「死体の肉」とか「にんじん」とか入ってたり。




上を見上げると例の斧が…。

天井突き抜けてる

明らかにあぶねぇだろ、アレ。



フローラ

店内には看板娘のフローラ嬢がおります。

売買もやっておるのであるが、買取上限金額がかなり高いので、かなりお勧めかも。



亭内では5つの部屋が売りに出されており、それを買い取る事で使用可能になるというもの。

分譲なのね。

そのうちの3階の一部屋だけが他の4部屋よりもかなり安く売りに出されておる。

金欠だから、とりあえずここを買って置くべきでしょう。



聞いてねぇよ

買うと同時に不吉なジャーナルが…。

と言うか、契約書なんて見せられてないじゃんか、元から!!

しかし他の部屋をいまさら買うのもなんだし、仕方なく地下の開かずの間へ行くとしますか。




赤の扉

あからさまにまともじゃない扉が…(;´Д`)

ええい!! ここまで来たら女は度胸!!


せっかくだから、私はこの赤の扉を選ぶぜっ!!



いまさら引き返せとか

もうここまで来て引き返すとかないっしょ。

前進あるのみだよ!!

アタシャ後退のネジを外してあるんでね!!



で、着いた先は大図書館。

大図書館

一冊一冊取り出せるようにはなっておらず、チェストのようになっております。

基本的にこの館の大掛かりなオブジェクトは固定されているようで。



封印が解けられた

奥の壁には何やら怪しい隠し扉が。

開くと、更に隠し部屋が出現。



誰かシンデレラ

ヒイッ!? 誰か死んでる!?

近くに「読んでください」と言わんばかりに本を置いたまま誰か死んでる!!



まあ、このゲームでいまさら死体とか見ちゃっても特に気にもなんなくなっちゃうんだけどねぇ。

┐(´-д-`)┌



この展開は読めた

鍵を死体から入手すると、何やらお約束なジャーナルが…。



赤男

死体の後ろに立っていた太ましい石像が実体化して襲い掛かってきた。

手に持っているのはここの屋敷の屋根に刺さっている斧の小型版じゃね?

難易度を上げているとなかなかの強敵である。



赤男倒した

この大男を倒せばとりあえず終了。
ちょっとしたクエストも楽しめる物件となっている次第。

さて、一通りの鍵も手に入ったので、亭内をご案内いたそう。


鍛冶屋と練習場

地下には鍛冶屋と練習場が。
掛かっている武器や杖、マネキンなどはチェストボックス仕様。

練習場

ちなみにこの練習場では、一通りのクエストをこなすといつでも敵を召還して戦うことが出来る次第。

戦いの晩夏

上級者用の「魔神」は物理反射持ちの強敵。
チャレンジしてみるがよいぞ。



゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚、風呂だ

さらに大浴場も。
自動脱衣機能付きで、入ると素っ裸になるぜ。

奥にはメッシュの足りなかったときのアレがあるが(゚ε゚)キニシナイ!!

大浴場

脱衣━━━━(‘д‘lll)━━━━!!

磐梯山

しっかりと脱衣カゴや番台さんもいるところがステキ。

体に巻くタオルや頭に乗せたり首にかけるタオルは番台さんから購入できるぜ。
タバコも売っているので、咥えタバコで渋く決めたい方は如何?



3回の部屋


ちなみに部屋はオーソドックスでシンプルな造り。
収納数はそれなりにあるので、他の部屋も購入してコンパニオンも居住させても良いのでは。


魔法部屋

地下には調合やエンチャントなどが行える設備が整っている次第。

これらの部屋にはショートカットできるポータルや隠し扉があるので、移動のストレスは少なくて良い感じである。


教会に入れた

そろいすぎ

建物の隣には教会があり、中に入ると九大神の祠が全て揃っていたりする。
巡礼クエストがここで終わっちゃうんじゃないの?

大丈夫なのかこれは?



やはり気になる

さて、やはり気になるのは屋根に刺さっている巨大な斧。
近くに行ってみたくなるのは人の業と言うものであるな。

教会の物見櫓からジャンプで接近。


手に取る?

試しに抜いてみるとか……。
いやいや、こんなでかい物が……ねぇ…?



手に入った

手に入ったwwwwwwwwwwww

嘘でしょ!?


ひどすぎて泣いた

これはひどい。


しっかりと装備できるところがまた…。


ちなみに、大きいためリーチもかなり広い。
庭で試しに振っていたら、どう考えても届かない位置だと思われていた門番のお姉さまに当たっていたようで、ぶち殺されますたwwwwwwwww


すっきりしすぎ

でもこれって、斧を取っちゃったら売りがなくなっちゃうんじゃないの!?

やたらとすっきりした外見になってしまった。



巨大な斧がほしい方はぜひともお試しあれwww


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こんにちは!

この斧、もしかして抜けるんかな?とは思っていたんですが、
まさか装備して振り回せるとは、、w

こんなん振り回したらチート級ですよね~('д` ;)
 
こんばんは、Gazさん。

軽く振り回してみて、長距離の相手にも当てられたので、これは以外に使えるかも!!
と、思ったのも束の間、懐に入られると辺り判定がないのでフルボッコでしたww

やはり普通が一番と言う事で(笑)


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析