Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


Black Kitty Suits & Witch LongDress Ver1.1 じゃよ!

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
本日は衣装系Modを2つ御紹介♪

オブジェクト27

まずは「ひねもすのたりのたりびおん」の屁ぷしさん制作の「Black Kitty Suits」なのじゃよ。





オブジェクト26

全身一体化スーツのように見えよるが、なんと細かくパーツごとに分かれておって、帽子・マスク・マフラー・手袋・ブーツ・トップ・ボトムにわかれるようになっておる。

いろいろな装備と組み合わせることが可能なのじゃ。

屁ぷし殿は相変わらずの気配りさんじゃのう!!





オブジェクト25

シンプルながらもステッチやスパイクが良いアクセントとなっておるぞい。

マフラーは黒とパープルとストライプの3種類。

歩いたり走ったりするとクネクネと動くのじゃ。





オブジェクト23

トップはこのようなデザインじゃ。

シンプルながらも他に見ないデザインセンスは個性的じゃの。

今回、なんでワシが紹介で着ているのかはコレを見て察するが良いぞ。





オブジェクト24

ブーツはちょっと地下足袋チックじゃの。

非常に可愛らしいデザインなのじゃ。

スパイクの金属質感も良いのぅ。





オブジェクト22

トップはこのようにネックの付いたバージョンもあるのじゃ。

手袋のステッチもいいデザインじゃぞ。





オブジェクト20

ネコ耳帽子も大きさが4種類もあるのじゃ。

マスクはこのように口元を覆うものもあり、覗いている髪の毛の色も複数種類あるのじゃぞ。

自キャラの髪の色に合わせることも可能じゃな。





オブジェクト18

いつもワシが着けておるジャッカルの耳も良いのじゃが、ネコ耳も似合うとるであろうが♪

まだ寒いからマフラーはしばらく借りておくことにするかの。


「上着着ればいいってカンジじゃね?」


「没個性になるからその提案は却下じゃな」



ダウンロードは屁ぷし殿のブログでGO!!じゃ → 「ひねもすのたりのたりびおん」





オブジェクト17

お次は「いつまでもアルファバージョン」のNailflanさん制作の「Witch LongDress Ver1.1」から、追加されたオブジェクトを御紹介ってワケ♪





オブジェクト16

光り輝く6本のパーツが特徴的ってカンジ。

イメージソースにパラスアテネが入っているって話だけれど、こうやって見るとプロヴィデンスにも見えるってワケ♪





オブジェクト15

背面から見るとこんなカンジ。

正面から見た時とは印象が一気に変わるよね。

禍々しい古代の機械ってカンジで素敵♪





オブジェクト14

遠目だと目立たないけれど、全体にこんな意匠が施されているってわけ!

光の当たり方とかで質感が南部鉄みたいにも見えるよ。





オブジェクト13

「何やら特殊効果が付加されておると聞いたのじゃが、どんなものなのじゃ?」

「えっとねぇ、魔法のエンチャントが付いていてさ、コレを装備した状態で思いっきりパワーをチャージすると……」

「えっ? チャージ??」





オブジェクト12

「あるみちゃんッ!!!!!」





オブジェクト11

「ビィィーーーームッ!!!!!」


ズバァッ!!!



「おわぁーーっ!!?」





オブジェクト10


ド ガ ァ ッ !!!





オブジェクト09

「ごめん……ビームは嘘で、本当は魔法反射エンチャントがついてるってカンジ……」

「ゲェホッ!! ゲホッ!! こ、このバカモノが……この大バカモノがっ……!!」









オブジェクト08

「同じ効果でもう一種類あるってカンジなんだけれど」

「魔法反射ならばワシらよりももっとエンチャント効果の恩恵を受けられる者こそがふさわしかろうて」

「そういうことなら………」





オブジェクト07

「このブログの中でもトップクラスの紙装甲のアルペイアちゃんに来てもらいましたってカンジ」

「なんデスか? 突然呼び出したと思ったら人を九七式中戦車みたいに扱うとか」

「お主も変な所でマニアックな例を出すのぅ」





オブジェクト03

こちらは独特な形状をしたオブジェクトが左右と背後の計3箇所に配置される仕様デス。

性能は先程のものと同じ魔法反射エンチャントが付加されていますデスよ。





オブジェクト02

こちらにも光り輝く水晶のような石が付いていますデス。

PSOシリーズのマグのようにも見えますデスね。

こちらのほうが抜群に凶悪デスが。





オブジェクト06

「装飾品扱いとは思えない存在感デスね」

「魔法反射20%ならばかなりの高性能じゃな」

「ただでさえ難易度が高いと魔法は致命打になるから役に立つってカンジだよね」





オブジェクト05

「ああ、魔法で思い出したんデスが、センパイが……」


ガンッ!!


「げふっ!?」


「あっ」





オブジェクト04

「えっ? あれ? アヌビスさん、どうかし……」


ガゴッ!!


「げべっ!?」





オブジェクト01

「!!!!? ………!!???」





実際には当たり判定はありませんのでご安心くださいデスよ。


ダウンロードはNailflanさんのブログにてどうぞデス → 「いつまでもアルファバージョン」





素敵なModをありがとうございました( ´∀`)


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
くっww
アルペイアちゃんのくだり、よく思いつきますねww
たしかに、キャラに合わせて動くからキケンですねw鋭いし
くるくる回ってるだけでダンジョン攻略できますわコレ。
>BOC4さん 
毎度でっす(・∀・)

あのネタなんですが、実は原型試作が出たあたりからすでに頭のなかで考えていたものでしたw
リリース前からすでにこう使おうと考えているとか、制作者様に対して実に失礼なのではと思っていますが、私の性格は昔からこうでした。
本当にありがとうございます。

これで攻撃判定持っていたら、宿屋とか人が集まる場所に入った途端にスタップされまくると思いますww
あの大きさで鉄みたいな素材だったら1個で100キロは軽くオーバーしているのでちょっとぶつかるだけで致命打でしょうねww
 
イン、ェエーーーァ!
ハイ! いやあ五所川原‥いや‥ご紹介いただき、ありがとうです!
いやもう、なにが嬉しいってアレです、アヌビスさんが名前呼んでくれた!
や、ほら、「屁ぷし殿は‥」って‥!!! やった! やりやがった! ゴールイン!

‥や、すいません。落ち着けます‥。
はい、マジメな話、ありがとうございますw もう、うちなんかより全然丁寧な
ご紹介で嬉しい限り。ニヤニヤしっぱなしですよコレw

ちなみにちょっとした小ネタですが、今回のグローブの縫い目はですね、
屁の字をイメージしてあるのですよ。コレが。どうでもいいっちゃいいですが。


しかし、アルミさんのボケは命がけですが、
アルペイアさんの天然も命がけですねw
なるほど 
アルミチャンは超電磁砲の持ち主だったわけですね(違

どちらもすばらしい出来だし、遊び心も感じられていいですよね~。
というかスーツのほう、縫い目が屁の字をモチーフにしていると聞いて爆笑しましたww

そしてアルペイアちゃんも地上と地下を言ったり来たりさせられて大変ですねww
最後のドリフ的な流れに和んでしまいましたwww

ちなみに関係ないのですが、三人娘のうちアルペイアちゃんのスカートだけが見つかりません(´・ω・`)
 
こんばんはwご紹介ありがとうございます。

>屁の字をイメージしてあるのですよ。
・・・その斜め上の発想を分けて欲しいwww

>遠目だと目立たないけれど、全体にこんな意匠が施されているってわけ!
そう言ってもらえるとWindows paint でコリコリ描いた甲斐がありますw
ウチのペンタブGimpに反応しないんで、フリーハンドは全部Windows paint ・・・。

ちなみに当たり判定(コリジョン)を付けようと一瞬だけ考えました。すぐに考え直しましたけどw
でもそのオチの発想はなかったwww
>屁ぷしさん 
おはよえごぞいます(・∀・)
イ゙ェア゛アアァ!

ご紹介させて頂きました。
いや、相変わらずの細かなパーツ群で紹介しきれていないところだらけで申し訳ないっす(;´Д`)
シップとボトムを他のものに変えたりとかすればもっと魅力をお伝えできたのにとか今更思っておりますです。

それにしても、アヌビスさん推しでしたっけ?ww
ゴールインとか、いきなり終了しないでくださいよw
いつものテンションで安心しますww

それとグローブの縫い目、私は言われるまで全く気が付きませんでした。
なにか変わった衣装だなとは思っていたのですが、なるほど『屁』の字を一筆書きって感じなんですね。
コレは素薔薇しい!!

アルミちゃんビームと吹っ飛ばされるネタは結構前から企んでました。
リリースされるのを待ち続けた甲斐があったというものですが、作り手がわからしたらどうなのよって感じですよね(;´Д`)

>泥龍さん 
いらっさいまし(・∀・)

あるみがレールガンならクルミダヨーはテレポートか神殺しのどちらかにしときましょうかねww

グローブの縫い目が「屁」の字とは思いませなんだ(;´Д`)
変わった意匠程度で流していたとか自分のバカ!!!しっかし、よく考えたなぁと感心が鬼なりますわ。

アルペイアも最初の頃は地上に呼び出されて喜んだりしていましたが、最近は非常に冷めた発言をするようになってしまいました(;´Д`)
こうやってすれて行くのね…。
毎回装備品で何かしらネタを考えようてしている自分はモッダーの方々からどのように見られているのか気になりますww

アルペイアのスカートですか。
あれは確かBlack Squall Knight Break Undiesの中に入っていたスカートですね。
ものすごいTバックな上にダメージ受けるとぶっ壊れるというなかなかの仕様ですwww

>Nailflanさん 
おはようごぜーます(・∀・)

ご紹介させて頂きますた。

>発想

次回の作品にはNailflanさんを表わす「N」とか「C」を何処かに盛り込むというのはどうでしょう?
しかし「屁」とは私も思いませなんだ(;´Д`)

ペンタブ対応してないんですか?
もうアレですよ、買っちゃいましょうCS6!!
私はCS3で十分ですが、大は小を兼ねると申しますしおすしー。
金額見ると鼻血でそうですけれどねw

当たり判定はあったらあったで絶対にネタになると思うんですけれどw
私だったら間違い無く帝都の狭い路地とかに入ってどうなるかとか、細い橋の上で他の旅人の通行の邪魔をするとかしまくりますけれどねww

オチはもう試作段階の時から考えておりましたww
リリースされたら絶対にやろうと決めておりました。
こういう姿勢のプレイヤーとか如何なものなんですかねww
 
へぷしさんの新作が出る度にアヌビスさんの出番が増えるね!
そしてまるっきりコント、いやドリフですな。 >オチ

アルペーさんの下半身装備、以前イラストを描かせて頂いた時には
Modが不明だったので 割と適当に描いたんですが
Modが判明してもDL先が無くなっていた罠。
BU版じゃなくていいからどっかに無いかなあ
>YAHIさん 
毎度でっす(・∀・)

こちらの制作者様はひんぬー系が多いのでマジで出番が多くなってますわw
本当は専用キャラを一人こさえてたんですが、間違って他のキャラで上書きしてしまうというアホな真似をしてしまったがためにSSの一枚もないまま消えてしまいました(;´Д`)
新しく作ろうとしてもなんか顔が再現できないし……orz
自分で作って自分で再現できないとかどうなのよって言う。

オチは何と言うか、前から狙っていたものですが、他にも誰かやるのではと思っていたんですけれど、私だけですか、こんなことするのww

スカートは今調べたらDLできなくなってたんですな(;´Д`)
適当に描いたという割にはよく再現できていらっしゃるww
さすが絵描きさんは味一つ違った!!

TwitterのDMで一報入れておいたので見といてくだされー。
 
こんばんは

あいかわらず女の子なのに悲鳴が可愛くないww
魔法反射エンチャントじゃなくて思いっきり物理的な攻撃で防御というか排除している状態ですねww
本当にそんなアイテムだったらすごいですけれどww
私も頂いちゃいました
すごい存在感ですw

上下セパレート装備の屁ぷしさんの衣装もいいですねぇ
着せ替えが非常に楽しいです
センスもいいし、作れる人は本当にすごいなぁ
>ROM専ですがさん 
いらっさいまし(・∀・)

悲鳴はもうデフォですwwww
キャーとか言う可愛らしいキャラはいませんので仕方ないんですよ(;´Д`)
今更そういうキャラを作れないし、私の限界ですねwwww

一時は判定を付けようかとも考えていらっしゃったようですが、流石に当たり判定だけで攻撃判定は無茶というものでしょうwww
町の中とか歩くだけで大変なことになりますよ。

屁ぷしさんの作品は本当に気配り仕様ですよね。
組み合わせだけで膨大な量になるので、SSが撮りきれないのが残念です。
作れる人達は基本等に凄いですよね。

それと、他の方のところに書き込んだコメでROM専ですがさんの名前を誤って名前欄にコピペしてしまいました。
今は編集して私の名前に直してありますが、しばらく気が付かなかったです。
大変に失礼いたしました。

 
ありゃww 
どこかと思ったらあの方の所でだったんですねw
いや、お気になさらずに
すでに修正もされているようですし私自身がブログを持っていたりするわけでもないので特に問題もありませんからww

私自身は確認していませんでしたがわざわざの御報告ありがとうございます
>ROM専さん 
こんばんは。

そう言って頂けると助かります(;´Д`)
短い名前ですらコピペしようとしている悪い癖が見事に結実したようなドジでした。
今後はちゃんと確認するようにいたしますので、今回のところは何卒!!

今考えてもゾッとします。
某氏のところだけでよかったです。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析