Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


お邪魔します。

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
狼23

某都市の元幽霊屋敷。






狼22

「もう夕方か……なんか没頭していると時間が経つのが早いなぁ。 さて、そろそろ夕飯の支度でも……」





狼20

……カタン……コト……





狼21

「………うんっ?」





狼19

「侵入者?……この家に?……いや、まさかなぁ…」





狼18

「気配を消す様子もないし……妙な殺気もないけれど…何者だ?」





狼17

「………えっ?」





狼14

「………ありゃ?」





狼16

「………」

「………子供?」





狼15

「……えぇっと……君は何か私に用でも?」





狼13

「おいコラ、あるみーーッ!!」


「わわっ!!?」





狼12

「はいはーいってカンジー♪」

「わぁーっ!!? いつの間にッ!!?」

「はいはーいじゃねぇだろ!! ここのクエストは終わった状態じゃないか!! 調度品も綺麗でおかしいと思ったよ!!」





狼11

「ありゃま? すでに入居中とかアタイとしたことが………おぉっ?」





狼10

「狼子さんジャン♪ ごめーん、メルザっち!! 家は合ってるんだけど世界を間違えちゃったってカンジー♪」

「えっ? なんで私の名前を……」

「世界間違えるとか、ドジの範疇を超えてんだろオマエ!! 人様に迷惑をかけてんなよな!!」





狼07

「話が見えないんだけれど……君達は一体…?」

「夢でも見ていたと思ってくれれば大丈夫ってワケ♪ ノープロブレムってカンジでオッケー?」

「いや、オッケーって何がオッケーなのか理解不能なんだけれどさ…」





狼04

「とにかく元の世界に戻るってワケ!! 御主人に怒られる前に帰らないとね」

「すいません、お邪魔しましたぁ」

「ああ……うん…」





狼03

「つーかさぁ、さっき初めてアタイの名前呼んだよね? 次からは『あるみちゃん』と呼んで欲しいってカンジ♪」

「オマエなんか『オマエ』とか『バカ』で十分だろ。 さっさと戻るぞ、もう!!」


バタン


「…………」





狼02

「……本当に疲れてるか、夢でも見てるのかなぁ……ちょっと横になったほうがいいか……」





狼01

「!!!?」









「TES4の備忘録」からゲストとして狼子さんに出演して頂きました。

「Oblivion ~いつだって死屍累々!!~」のラインお姐様に続いて、ゲスト第2弾ですね。

他の方が作られたキャラとか新鮮で楽しいです♪


それにしても、変な役どころで申し訳ないっす(;´Д`)

本当に夢でも見ていたということにしておいてくださいw



ありがとうございました!!



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

ぬお! 
 寝る直前にお邪魔したら素晴らしいものがwwwwwありがとうございますwwwwwなんてこったwwwww今日は祭りじゃwwwwwズゴックに続いて狼子までお邪魔させていただいて恐縮というか、あれです、恐悦ですwwwww

 いやはや、もしかすると、麻雀の九蓮宝燈で上がった時みたいに、もしかしたら私は明日死ぬのではないかという気すらしています。いやはや。しかもこんなに動かしてもらってしまって。これはお返しが必要に違いありませんね。どうしようかな!

 しかしお客様の前だから狼子がしっかり女口調になってるのが芸が細かいですねwwwありがとうございますwwwそれに上手な人に撮ってもらってるせいか心なしかいつもより美人に見えますねwwwというか最後のアルペイアさんwww一体どこからwwwもしかするとベニラス亭の暖炉あたりから、The Forgotten Realm の地下世界につながっていたのかもしれませんね・・・(?)

 興奮して何が何やらなことになってしまいましたが、とっても素敵な記事に使っていただいて本当にありがとうございました!今日はいい夢見られそうですwww
 
おっww 狼子さんちだw

最近、各所で狼子さんを拝見することが多いですね。
狼子さんフィーバーですね。ブレイクですね。

しかしさすが郎子さん、かような超常現象にも落ち着いて対処してらっしゃる。経験がイキましたね。

アルミさんは平行世界を行き来できるとかすごい能力ですね。
そう言えばTES Onlineが、こんな感じだったらすごいですねw
「このクエはもう俺がクリア済ですwww」みたいなw
 
あれ?ここにも狼子さんが。
時代は今狼子さんなんですね♪

というかせっかく画像の容量を大幅に削減する方法が分かったのにこの始末ですw
また置いてあったもの全て移動って。。。面倒w
>泥龍さん 
いらっさいましー(・∀・)

セーブデータを利用させて頂きました。
人様のキャラだというのに結構フリーダムな使い方をしちゃって大丈夫なのかとも思いましたが、喜んでいただけたようで何よりです。
サラリとショートで仕上げていますが、実はかなり大急ぎな道のりでして、

狼子さん作る → 下水道脱出 → 大急ぎでベニラス邸開放 → メルザ達の装備をかき集める → 撮影

となっておりますw

最初は横着してセーブデータをそのままロードしてみたのですが、画面が異様に明るくなった上に、プレイドの女隊長さんが素っ裸で現れたりと色々とアレがナニなので顔だけ移植する形となりましたw

口調はどうしようかと悩んだのですが、激昂したりというわけではないのでおとなしめの方をチョイスしました。
お客様と言われてますが、あの状況だとメルザ達は絶対に泥棒みたいなものだと思いますよww
怒られないのが不思議なほどですw
まあ、あまりにも唐突すぎたということにしといてつかぁさい(;´Д`)

今回はありがとうございました。
>屁ぷしさん 
毎度でっす(・∀・)

人様のキャラを出すのって結構勇気がいりますww
自分で再現とかいう方法もありますが、私はそちらの技術が明らかに乏しいので諦めてますw

今回は撮影のための現場を大いそぎで作らねばならなかったので、難易度を久しぶりに0にまで落としましたわ。
ものすごい楽ちん過ぎワロリーヌwwww

そう言えばTES Onlineってな話もありましたね。
Modとかどうなっちゃうんでしょ?
単なる世界観だけ共有のゲームって感じですかねぇ。

ちなみに私はオンラインゲームは完全に卒業いたしました( ´∀`)

>AQUARIAさん 
いらっさいませ(・∀・)

ちょっと他の方のところでも紹介されていたのですが、なんとなくネタが思いついたので便乗したってな感じですw
それにしても、久しぶりに通常等身のキャラを動かすと感覚が狂ってイカンですわw
3人称視点でのプレイがメインなので、アイテムなどの距離感が全く変わっちゃうんですよね。

というか、アタイバカだからよくわからんのですが、「この始末」ってなんかあったんですか?
ブログとかのことですか?

 
この短期間にものすごい勢いで同時多発してますね。
よし、じゃあ僕も負けじとセーブデータを公開してみるか!
・・・再現するのがややこしい珍種族ばっかりだった。ウチ。

>初めてアタイの名前呼んだよね
 立った! フラグが立った!

>TES Online
 タムリエル全域に行けるのは魅力的ですが、MODは不可能でしょう。
オフラインだからこその自由度ってのもありますし、微妙ですね。
>YAHIさん 
いらっさいませー(・∀・)

>同時多発

なんと言うか、何でですかね?ww
私の場合はなんとなくインスピレーションが湧いちゃったって言うのもありますねw
狼子さんは私のような不器用者でも一発で導入できるという親切設計でしたので助かりました。
再現が難しくて諦めた配布データもありますからねえww

ちなみに私のところからキャラデータが出る日は未定です。
自信ないです、正直(;´Д`)

>フラグ

なんの!? メルザとあるみという百合の香りがするシチュエーションですか!?
ないっす!! いやないっすwwww

OnlineはやっぱりMod不可でしょうね。
どうやって共有するのかわからんですし。
だとするとあの肉食人種にしか耐えられない濃度のキャラ限定ってコトか……。
愛着さえあればといっても限度ってものがありますしねぇww
オンゲーは一時期は狂ったようにやっていたことがありましたが、作業に疲れ果てたこともあって引退しました。
今の一人でのんびりと好きな時にってのが性にあってます( ´∀`)
 
 
平行世界いいですね!
うちんとこにもメルザちゃんとあるみちゃんが紛れ込んでこないでしょうか。

というか、簡単に元の世界に戻るって言っちゃってますけど
あるみちゃんって時空を自在に移動できるんですかww

>「このクエはもう俺がクリア済ですwww」
超楽しそうw
>BOC4さん 
毎度でありんす(・∀・)

なんとなく、。他の方のキャラとか使えるとなかなか楽しいですよね。
BOC4さんのところにはもしかしたら何度か行っているかもしれませんよ?
デイゴンズアックス亭が私の撮影場所にもなっておりますのでwww

あるみの世界移動ですが、実に簡単に出来ますよ。
ほら、私のブログから「リンク」貼ってあるじゃないですかwww
アレ使ってるんですよ、アレwwww

>「このクエはもう俺がクリア済ですwww」

クリアした人が文面を考えられたらもっといいんですけれどねww
「おっそwwwwアンタめっちゃおっそwwwwwすでにここはクリアしたってカンジwwwwww」

ってな具合にww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析