Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

息抜き長過ぎじゃね?

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
ひんぬー04

こんばんは、鋼鉄蒸気です。



『煮詰まったので息抜き』と称して遊び倒しているわけですが、Shivering Islesが楽しすぎワロタwwwww


本編シナリオ進行が停滞しまくってヤバイくらいです。





ひんぬー02

プレイから2年も経ってShivering Islesに入ったという衝撃の事実。

人通りが少なくてちょっと寂しいですが、クエストやダンジョンの仕掛けなどがシロディールとは一線を画しているので超ドキドキしています。

シェオゴラスを始めとしたキャラ達も色々とぶっ壊れているのが私としては素晴らしいの一言。

なんか久しぶりにゲーム単体を楽しんでいますねぇ。

ちなみに使用しているPCキャラは魔法と弓を主体にした遠距離タイプ。
3発殴られると昇天する超虚弱体質ですw


このまま続けるとヤバイので、そろそろシロディールに戻らねば……。

まあちょっとした近況報告でしたw









■ Girls Talk ■

ひんぬー06





ひんぬー12

「最近、ラーメンを食べに行ったのだがの」





ひんぬー11

「アンタの格好でそう言った話を振られると超違和感があるってカンジなんだけれど」

「この際そう言う部分は流すが良い。 で、まあその店のラーメンがたいそう美味くなくてな、ほとんど拷問に近かったワイ」

「文句言えばよかったジャン?」

「そんなこと出来るわけなかろうが。 出来るとしたらよっぽどの怖いものなしじゃ」





ひんぬー09

「そりゃダイレクトに文句言ったらアレだけどさぁ、遠回しな言い方にすれば問題ないってカンジじゃね?」

「遠回し? 嫌味でも言えということかや?」

「そうそう。 でもねちっこいカンジじゃなくて、そりゃもう笑顔で楽しげにしながら……」





ひんぬー07

「やっべぇー!! 水がすすむwwwwすすむwwwwww」





ひんぬー08

「ってなカンジ?」

「…………」





ひんぬー05

「お主はそういった方面だと本当に天才的じゃな!! 感心するぞい!!」

「……それって褒めてんの?」





某掲示板で見かけたネタですw
すげぇセンスあるなぁと感心しました、マジでww


ちなみに私は2時間並ばないと食えないという超有名ラーメン店に行き、やっとこさ順番が来てカウンターについてチャーハンを頼んだことがあります。

あの時の店主と他の客の化け物でも見るような目が忘れられません。

ちゃんとメニューにあるんだからいいだろうが。





■ おまけ ■

ロメオとあるみ02

以前に名前は『  』の繭美さんが、あるみをイラストで描いて下さったので、そのお礼にと描いたものです。

繭美さんの所の伊達男ロメオ氏とのコラボ。


「アイツうるさいから殴って黙らせちゃおうよ!!」

「ああ? なんだ男か。 オッケー殴っちまえ殴っちまえ」


みたいなイメージです。

その節はありがとうございました!!





関係ないですが、投票プラグイン導入してみました。

お暇な方はよろしくどうぞ♪

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
|ω・)じゃじゃーん

近況報告と言いながらネタも忘れないその心意気。天晴にございますw

ラーメン! ラーメン大好き! 担々麺!
大阪の阿波座ってとこにめちゃくちゃうまいけど、一人だと入りづらいラーメン屋が
あるので、機会があったら挑戦してみてください!『武士道』ってお店です!
頑固とかそういう入りづらさではなくて、ネタに走りすぎてて入りづらい‥。

ちなみにそのチャーハンはおいしかったですか?w


して、またしても絵、お上手ですね。なんとなくですが、絵かける人は
MOD作りに向いてる気がします。多分。自分でなんか作るのが好き!
っていう人が多いんですかね。
 
こんばんわ。

メインの方に人口増加MODを入れていると余計に寂しく感じますよね。
まあ、私はキノコ狩りにしか行ってませんけどw

私はマズかったら2口以上食べずに席を立つことにしています。
どんなにお腹がすいていて、ぶっちゃけ全部食べられそうでも必死で我慢しますwww あ、代金はちゃんと払いますよ、なんというか無言の抗議的な感じでw

|ω・`)ノどもー 
近況報告でこの面白さ、やっぱり凄いなぁ・・・w
実は何を隔そう、私もオブリ購入してから一回もガクブル島に足を踏み入れたことがありません!
というか、シロディールだけで今のところいっぱいいっぱいですわorz

ラーメンかー。そういえば近場の美味しいラーメン屋さんが潰れてから行く機会が激減してしまいました(涙
また発掘しに行くかなぁ。

絵はさすがの一言!
文章面白くて絵も描けるって、とても尊敬しますですw

P.S.
管理人の件、受けて立ちました!(ぇ
それではまた~。
>屁ぷしさん 
毎度でっす(・∀・)

近況報告だけとかSSも一枚だけとかだと「ああ、うんそうだね」程度しかコメントいただけないので、毎回なんとかネタを入れるようにしていますw
よっぽど疲れているとか病んでいる時はテキストだけになる恐れもありますがww

担々麺お好きですねぇw
私の実家にある中華飯店では辛党の友人ですら頭痛を起こすほどの苛烈な物を出す店がありましたわ。
大阪には去年に研修で行ったのが初でしたが、その時に屁ぷしさんと知り合っていたのなら知っておきたかった情報ですわw
ちなみに今の近所にはロクな店がないです。
潰れるか燃えるかすればいいのにNE!!

ちなみにチャーハンは美味くなかったですww
予想外過ぎて作り方忘れちゃってたんじゃないですかね。

絵の方は……今見るとちょっと恥ずかしい(;´Д`)
屁ぷしさんも以前は描いていたようなニュアンスがありましたが、お暇なときにでも一筆オナシャス!!
>Nailflanさん 
こんばんはっす(・∀・)

そうなんですよ。
島に渡って何か違和感があると思ったら、人口増加系がこちらにはないんですよね。
道を歩いていてもゴールデンセイントとかがチョロって居るくらいであとはモンスターとかがチョロリって程度。
非常に寂しいです。

私は家に伝わる鉄の掟で「出されたものは残さず食べる」というものがあるので泣く泣く食べてますww
ただし、「不味い」と口に出ることが多々あるため、同席している友人からぶっ叩かれる時も多々ありますww

本当に食べられなかったのは実家にあった懐石料理屋で、出されるものが全て不自然に甘いというものでした。
だって鮎の塩焼きが甘かったり、鮭茶漬けが甘いんですよ!?

リアルで茶漬けは吹き出しました。
>通りすがりの猫騎士さん 
いらっさい(・∀・)

いや近況報告だけだとつまんないのでネタをどうにかして絞り出している次第ですw
今回のネタはそんな時に見かけたものだったので助かったところもありますw
私も何度か入り口までは行ったりしていたのですが、踏ん切りが付かないまま時間だけが過ぎていっていたクチでして(;´Д`)
いまだにメインもサブも中途半端なのは私も同じですw
一度通しでクリアしておくべきなのか今でも悩んでたりしてます。

近場のラーメン屋は大量にあるんですが、どれも印象に残らない程度ですわ。
美味いところは遠くに移転しちゃって、最近はラーメン自体食べなくなっちゃってます。
っていうか、一時期のラーメンブームの時に友人に連れ回されたのもあって飽きちゃっているというのもありますがw

絵は最近になってちょっと再開した程度ですw
昔に比べると明らかに画力が落ちているのでちょっとショック大きかったりします……orz

管理人の件……ってアレですかww
見に行かせて頂きますww
 
投票=集計結果が何かの役に立つんでしょうかw
もしかして前歯折れてどうしようか悩んでるとか?
>AQUARIAさん 
いらっさいまし(・∀・)

あの投票ですが、まあお試しってことでww
集まった所で何もならんですが、機能を理解するための実験と思ってくだされ。

ちなみに自転車からアスファルトの道路に歯から落ちても欠けただけで済んだ私の前歯に隙はなかった!!

まあものっそい血だらけにはなりましたけれどねww
 
こんつぁ。
そういやガクブル島はだいぶ前に途中までプレイして、
特定のエリアでCTDするようになってから放置状態でした。
再構築したのでいってみようそうしよう。

「水がすすむwwwすすむwww」のあるみちゃんの
無垢な笑顔がツボりましたwかわいいw
たしかにセンスある言い回しだけど…なんつーイヤミw

そして絵うめぇ…( ゚д゚)ポカーン
この二人の競演を見てみたいw
>BOC4さん 
毎度でござります(・∀・)

私もガクブル島は以前の環境だとCTD起こしていたんですよね。
それもあってしばらくプレイはしていなかったのですが、今は大丈夫そうなので通しでプレイしてみました。
ダンジョンの仕掛けとか意表を突かれるものが多くて楽しいですw

「水がすすむwwwww」は最初に見た時は感心しましたわw
実際クソ不味い店に入った時、いつまでも口の中に変な味が残るので水を大量に飲んだりしていたので、よくわかるというものです。
だって、スープの味が濃すぎて味付け玉子の味がしないってどんだけだっていう……(;・∀・)

絵の方はまだ色々と勘が取り戻せていない点が多々あるので、またしばらく描いてみようかと思っております。
現役で描き続けていらっしゃる方々の足元にも及びませんわ(;´Д`)

共演しても個性が強すぎる二人なので無茶苦茶になることでしょうww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析