Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


Ziggurat(ジッグラト) 番外の巻

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
合流04

スキングラッド 『ふたり姉妹の宿屋』






合流40

『やれやれ……メルザは湯治をしていけと言っておったが、そこまでワシはやわではないワイ。 とりあえず目的地へ進みたいが、やはり言葉が通じないのは少々不便じゃのう…』





合流39

『さりとて、進む意外に手はないしのう。 メモに書かれておった「マティウス」とやらに会えば何か状況に進展が見られるのなら良いのじゃがな』





合流38

コツ コツ コツ





合流37

コツ コツ コツ


『………ほう…』





合流36

「Haben eine große Waffe」
(なかなかに良い武器を持っておるのう)





合流34

コツ……


『……むっ?』





合流35

「…………」





合流31

『Ist es durch Zufall das gleiche Heimatstadt?』
(もしかして御同郷の方ですか?)





合流30

『おっ……おおっ!? ワシの言葉がわかるのか、お主!?』

『あたしの住んでいる地方に同じような言葉を話す人達がいるですよ。 少々イントネーションは違うようですが』





合流27

『同郷かと言われると、まあ違うと言うべきじゃろな。 少々おかしな経緯でワシもここにおるゆえにな』





合流32

『……? なにか事情があるですか?』

『いやまあ、詳しい事は当事者のワシでもよくわかっておらぬゆえ、なんと説明してよいのやら……』





合流26

『その辺り、ワシ自身も色々と調べたいことがあるのでな。 途中で知りおうたワシの言葉が通じる小娘の紹介で「クヴァッチ」と言う所に向かっておる途中じゃよ』

『言葉が通じる……?』





合流28

『その娘とはあたしみたいな姿をした銀髪の子ですか?』

『いや、お主とは似ても似付かぬ娘よな。 髪の色はお主と同じブルネットであったがのう』




合流19

『その小娘…メルザと言うておったが、そやつの知り合いが向かう先におると言うのでな、そこに行けば何か進展が望めるじゃろうということじゃ』





合流07

『メルザ……ですか?』

『うむ、そんなものじゃでなんとも素っ頓狂な話で理解に苦しむじゃろうが、ワシ自身も同じような立場ゆえ許してくりゃれ』





合流16

『しかし、ここに来て言葉の通じる者に偶然でも出会えたと言うのはワシにとっては嬉しい限りじゃ。 この先も色々と楽しめるかも知れんのぅ』





合流09

『…………』





合流12

『あの、もしお邪魔ではなかったらですが、あたしもその「クヴァッチ」に同道させてもらってもよろしいですか?』





合流10

『ほ、本当かっ!? ワシとしてはその提案は願ってもないことじゃ!!』

『その「クヴァッチ」にいる人にあたしも聞きたいことがありそうですよ。 それにあたしが一緒なら両方の通訳もできそうですから』

『ありがたい!! ぜひともお願いするぞい!!』





合流06

『ワシの名は「ヴァイス」じゃ。 お主の名を教えてくりゃれ』

『あたしは「カブラカン」ですよ。 よろしくですヴァイスさん』



















ジグ228

噂の都「クヴァッチ」





合流43

「いやー、今日もクヴァッチは平和ザマスね♪」

「隊長、パトロールは我々に任せてくださいよーっ」

「何を言っているザマスか? 人員も少ない今、アタクシも員数としてカウントするのは当たり前のことザマスよ!!」

「変なところで真面目なんだもんなぁ」





合流42

「現時点ではキャンプ地も落ち着いていますし、復興までまだまだ時間がかかるのですから無理はしないように願いますよ」

「そうそう、我々とてあの戦いを生き延びたのですから、信用していただかないと。 不審者など今の我々なら一発で逮捕できますって」

「頼もしい言葉ザマスね。 アタクシは部下に恵まれて鼻が高いザマスよ」





合流41

「ならばお言葉に甘えて少々休ませてもらうザマス。 何かあったらすぐに報告するザマスよ」

「了解です、マティウス隊長!!」









合流53

「…………」





合流52

「…………」





合流51

「…………またチビッ子……」





合流50

『Sind Sie Mr. Matius?』





合流49

「貴方はマティウスさんですか? と聞いていますです」





合流48

「人違いザマス!!」





合流05

『Ich kam in der Einleitung zu Melxa. Es gibt Dinge, die Sie wollen und lassen viel.』

「メルザの紹介でやってきました。 貴方には色々と教えて欲しい事がありますと言っていますです」

「アタクシはマティウスじゃないザマスし、メルザなんていう名のチビッ子も知らないと言っているザマスよ!!」





合流02

『Ich sage die vielen Dinge, die auf schwachen unschuldiges Mädchen I ist die Pflicht der Erwachsenen!! Vielen Dank für die Einweihung in weiß ich nicht alles!!』

「ええっと……無垢な少女にあれこれ教え込むのが大人の男の醍醐味でしょう!! 何も知らない私達に色々と手ほどきをお願いします!! ……って言っていますです」

「うおぉぉーい!!? それって本当にそう言っているザマスかッ!!? 外に聞こえたら誤解されちゃうザマスよーっ!!」

「すいませんです、ちょっと自信ないです」

「とにかくアタクシは何も知らない!! 知らないザマスよーッ!!!」





合流01

「ハァハァ……ま、またあのメルザの小娘は厄介ごとを……アタクシをいったいなんだと思っているザマスか……」





合流46

コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛


「ひぎぃっ!!?」





合流47

「隊長……我々は貴方を一発で逮捕すると言わざるを得ないッ!!!」

「よりにもよってうら若き娘を連れ込んで、うらやまけしからんコトをしようなどとはッ!!!」





合流44

「覚悟せいやぁーっ!! このクソボケがぁーっ!!!!」

「あんたに独り身の気持ちがわかってたまるかぁーーッ!!!!」


「だから誤解!! 誤解ザマスって……ウボァーッ!!!」









マティウス隊長の今後の活躍にご期待ください!!!





合流54





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
おこんばんもす。

隊長‥w なんで下脱がされてんですかw フルチンで正座ですか。
クヴァッチメンズえらい燃えてますね! 気焔万丈ってやつですか。
コレはあれですか、天気輪さんのエフェクトMOD? なんか面白そうですね!

しかし、お姉さんはアレですね、だいぶスカート短いですね!! びっくりしたなあ!
じゃなくてですね、アルペイアさんとはだいぶ雰囲気が違いますね。さすが姉。
眉毛も薄い?んですかね。髪型は似てるようでちょっと違いますね。
PageBoyの8か9ですかね。アルペイアさんは多分2ですかね。うろ覚え。

なんにせよヴァイスさんは美しいですね。
 
こんばんわ。

「ひぎぃっ!!?」はロリ少女が言うべきセリフです。ぜひ訂正してください。
あと、おねーさんの短いスカートの下からTバックが見えないようにアングルを探す鋼鉄蒸気さんの姿が目に浮かびます。
アキラメチャイナヨ~。
>屁ぷしさん 
こんばんもー。

上だけ残して下だけ脱がされるって男としては最大の屈辱だと思うんですが、私だけですかね?ww
これで綺麗に横に畳んであったら最高なんですけれどね。
クヴァッチメンズのエフェクトはお察しの通り天気輪さんのModです。
非常に助かっております。
これでコンパニオンに炎の魔法をぶつけたりしなくて済みますし、何と言っても色々なエフェクトを選べるのが最高です。
表現の幅が広がるって素敵♪

カブラカンの服ですが、実際のところブーツ以外はアルペイアと同じなんですね。
だからアルペイアもスカート短いですっていうか、ちょっとの角度ですぐにパンティラしてしまうので撮影には注意しております。
アレってものすごいTバックなのもありますので…(;´Д`)

まあお姉ちゃんということでちょっとだけ大人びた顔つきを目指していますが、わかって頂けたら嬉しい限りです。
髪型はよくご存知でwww
さすが作っていらっしゃる方は味一つ違った!!
PageBodyの8番です。

>なんにせよ~

突然の方向転換でびっくらこきましたww

>Nailflanさん 
毎度でありんす(・∀・)

>ひぎぃ

去年末にNailflanさんと屁ぷしさんの衣装を紹介した時にアルペイアがその悲鳴をあげていますので、それで勘弁してつかぁさい(;´Д`)
つか、その限定したキャラの指定は何としたことですかww
何か思い入れがあるんですね、そうですね!?

>Tバックが見えないように

以前から申しておりますように、私のブログはパンティラ厳禁の全年齢対象なわけですから、そりゃあもう角度を調べるためになめるように下調べは怠らないようにしております。
諦めたらと言うか、何度かミスって見えちゃっているんですけれどねwww

 
『私は弱い無邪気な女の子に大人の義務で多くの事と言う!私はすべてを知らないで就任してくれてありがとう!』
(※Google翻訳)
ああそれは うらやまけしからんですね。

姉ズミさんはかなり美人ですが、今までの登場人物に比べて
若干 カオに個性が足りないような気もします。
むしろ連中が濃すぎるんですかね。
そういう意味ではバニラNPCが最強ですね。
>YAHIさん 
毎度でございます(・∀・)

翻訳サイトによってはワケのわからんものになってしまうのですが、どこが一番ちゃんと意味が通じるところなのか調べてみたい限りです。
しかし、グーグル先生も意味がわからんですなww

>個性

ひぎぃっ!! 
マジで痛いところを突かれてしまい申した(;´Д`)
いや、今回の話の流れの中で一部でどうしても必要になったので登場だったんですが、アルペイアベースで若干年齢を上げるようにしたら驚くほど普通の顔になっちゃったんですわ、コレ。
キャラの扱い方も若干迷いがあるので、今後の使い方で個性を高めて行きたいとは思っております。

つか、私のキャラって毎回そんなやり方で個性作ってましたわ。
最初に細かな設定をまったくしていない弊害かと……orz 
なぜ・・・ 
隊長の・・・下半身装備が剥かれているん・・・です・・・か・・・ねえ・・・?(震え声)
チョンガーの寂しさ余って、彼らが足を踏み入れてはならない世界に足を踏み入れたのではないかと心配です。

髪色のおかげか眉毛が濃くは見えませんが、スカカカ・・・カブラカンさんは、アルペイアさんと同じ顔でしょうか?
・・・って、年齢バーの位置が違うだけで同じ顔だとおっしゃられてましたね。申し訳ありませんですwww
眼や髪の色が重めなので、印象が結構変わりますね。
同じ顔だとしたら、「ああ、アルペイアさんってこんな顔だったんだ」などと新鮮な驚きを覚えます。

何かこう、硬質な感じというか、色合いも相まって金属的な雰囲気を感じますね。
真面目というか、キツそうな性格をイメージしました。

新たなツッコミ要員となるのか、新たな生贄となるのか・・・www
>泥龍さん 
いらっさいまし(・∀・)

下を剥かれちゃいますが、ご安心召されよ。
うちの環境の男性陣はふんどしスタイルになっております。
なのでモザイクが必要にはならないので安心でしてよ♪
とりあえず上だけ残して下だけ剥がれると言う屈辱を与えんがためのものですわw

カブラカンなんですが、ベースはアルペイアとは申しておりますが、データ自体を使いまわしてはおりません。
現時点での私の感性による若干年齢を上げたときのアルペイアとして0から作り起こしてあります。
なので別キャラみたいなものなんですよー。
髪の色は黒にして肌の色も濃くなっています。
いわば2Pカラーと言ったところでしょうかw
武器も背負い方は同じでも、攻撃的なものにして差別化を図るようにはしておりますが、個性をもっと明確にするためにはもう少し頑張らねばならぬようです(;´Д`)

他の連中のようにキャラが生きてくるまでしばしの猶予をw


 
お姉ちゃん、アルペイアちゃんと共通する部分が多いので姉妹って感じでいいですね
妹の薄幸さに比べて、こちらのほうが意志が強そうに見えます
流石お姉ちゃん! 再会したとき、アルペイアちゃんがめっちゃ怒られそうな予感がw
肌の色がちょっと濃いせいでなんとなくセクスィに見えます♪

そしてまた受難の隊長w
即答で「人違いザマス!!」に超ウケてしまいましたw
薄暗い中に倒れているところを見ると誰も助けてくれてないように受け取れますw

それにしても鋼鉄さんの武器とか服のチョイスはセンスが良くていいですね
派手じゃないのに個性的ってすごいと思います。
大抵は主人公って言うとなかんとなく奇抜な色合いだったり派手だったりですが、メルザちゃんって色合い的にはすごい地味なようにも見えますw
キャラの個性が強いこともあるんですかね

そして隊長の持っている剣ですが、それって地味にすごい剣ですよね?w
さらりと装備しているのがすごいですw

 
イヤダ! オレの道を行かせてくれ! イヤダ!イヤダ! イヤダ!...
>ROM専さん 
おいでませー(・∀・)

共通する部分が多いと言うことは手抜きと…ゲフンゴフン
姉と言うことで幾許かきつめの顔にしてあります。
同じ顔だと薄幸姉妹になっちゃいますのでww
メルザも苦手と言うからには、結構怖い性格なのかも知れませんねw

マティウスはすでにチビッ子恐怖症になっているのかもですねw
でも本編中だとメルザとしか接触していないんですけれどw
ネタ話だと色々と酷い目にあっていますが(;´Д`)

>薄暗い中

そう言われればそうですねw
尋ねて来た二人も助けていないということか……。
こりゃチビッ子が嫌いになりますわなw

服のチョイスは私のセンスと言うよりも、Modを作っていらっしゃる方々の力量に助けられていると思っておりますw
まあやたらとド派手なのは私自身が耐えられないので(;´Д`)
メルザは本来は鉄鎧から別のものに着替える予定だったのですが、イメージが大幅に変わっちゃうので今のものに落ち着いちゃったという感じです。
いまさら着替えるのもアレですしw
キャラに個性を感じていただけているのなら、私としては非常にうれしいですノ(´д`*)

マティウスの剣……ほとんど鞘の一部しか写っていないのによくわかりましたね?ww
作りこみが半端ないので愛用しておりますです。
エンチャントとかはされていないのですが、こういった質実剛健なものが私は大好きなものでしてww
>AQUARIA さん 

何を書き込んでるのかと思ったらwwwwwww


やめてくださいよ!!!wwwwwww


ちなみにそのシーン、4回ほど見直しては笑ってましたwwwww

 
ちょwwwwwww掛け軸wwwwwwwwwwヤメテwwwwwwwwwwwww
>AQUARIA さん 
見てしまわれましたかw

スクロールしないと見えない上に、AQUARIAさん以外は誰も元ネタがわからないという状態なんですけれどねww

 
こんにちぇ。

マティウスさん、人望があるんだか無いんだかw
ネズミ姉ちゃんはなんとなく昔のアイドル的な雰囲気を感じました。

↑のやりとりがすっごい気になるんですがw
>BOC4さん 
こんばんうぇ ( ゚∀。)

マティウスは人望があるのかもしれませんが、敬われてはいないのでしょうww
あの規模の街での衛兵隊長というからにはそこそこの地位があったと思うべきですが、まあ私の所のマティウスじゃどんなものだったのかとww

カブラカンを昔のアイドルとは初めての感想です。
アレですかね? 「私達、普通のオニャノコに戻ります!!」みたいな? いや、それはBOC4さんの若さから考えたら太古の昔レベルになってしまうか…。


上の会話は、そんな太古の昔の人達の会話ですので、若者はさっさと寝た寝た!!www


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析