Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


パーフェクトだ。 これなら白いイタチも倒し切る。

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: ---
その後49

シェイディンハルの宿 「Newlands Lodge」






その後47

「………むぅ……」





その後45

「……あれっ…もう朝か……」





その後44

「やれやれ、石の中に飛ばされたおかげで変な道草を食うハメになっちゃったよ。 早くお姐様の所に戻らないとなぁ……」





その後43

「おお、石の中の娘さん、目覚めは良いようだね?」

「おはよう、石の中の子」

「やあ、石の中の子、昨日は散々だったな」


「すいません、そのくらいにしておいてくれないと私泣いちゃうよ? (´;ω;`)」





その後42

「昨日は大変だったわね、お嬢ちゃん。 一晩寝て元気そうなところを見ると見掛けによらず頑丈なのね」

「みんな助けてくれたから文句は言わないけどさぁ、このままここにいると岩から生まれた猿の神様みたいな扱いを受けまくるから私はそろそろ出発するよ」

「そう、道中気を付けなさいな。 また石の中に入らないようにね」

「さすがにそれはもう無いと思いたいよ……」





その後41

「さぁて帝都に行きますか。 お姐様が気まぐれ起こしてどっかに行っちゃっているとも限らないからなぁ」





その後40

「まあ交換条件とはいえ依頼みたいな形になっているからそれはないかな? あとは頂いたお宝を気に入ってくれることを願うばかりだけれどねぇ」





その後39

「それにしてもシロディールは今日も平和だねぇ♪」





その後38

「道端に当たり前のように転がってる山賊やら何やらの死体を見ても『シロディールだし(笑)』で済まされちゃう辺りどうかとも思うけれどねぇ」





その後37

「まあ私の生活費の大半が盗賊や山賊から巻き上げたものなんだけど……これって健全な物流のサイクルじゃ絶対にないよな………つか、そのサイクルだと私は上位捕食者みたいなものか」





その後35

「その上をいくお姐様はいったいなんなんだろね。 ってか、結局到着は朝になっちゃったよ。 お姐様はちゃんといてくれてるかな」





その後34

「ただいまー、メルザ帰還いたしましたぁー!!」





その後33

「あらぁ、お帰りなさい。 思っていたよりも随分と早かったわね♪」





その後32

「えっ? 早かったの? ギリギリかもとか思ってたんだけれど」

「私の予想だと一週間後か戻ってこないかの二択だったのだけれどね♪」


「あれっ? それって全然信用されてなかったってことじゃないのかなぁ?」





その後31

「まあ冗談半分はさておき」

「半分は本気なんだ……」

「どうだった? 色々と収穫はあったのかしら?」





その後30

「そりゃあもうバッチリ!! 今回は私も自信があるんだよ」

「頼もしい話ね。 それじゃ早速その成果を見せてもらおうかしら」





その後21

「よいしょっと……お宝はこれでーす!!」

「あら……これは……」





その後28

「ええっと、『ルーンスカル』って言う魔力を封じ込めたドクロ各種取り揃えでーす♪」





その後27

「…………」





その後25

「あ、あれっ? ビジュアル的にも絶対にお姐様向けで間違いないかと思ったんだけれど……」





その後24

「Excellent!! 素晴らしいわ、期待以上よ♪ 出発前に言ったとおりボーナスを弾むのが道理ってものよね」

「あ、気に入ってもらえたんだ。 よかった、怒って目の前でこいつらを全部スケルトンとして蘇らせられるかと思ったよ」

「あ、いいわねそのアイデア♪」


「やめて!! やめろッ!!」





その後18

「でも出発前に私を『適任』って言ってくれていたけれど、アレってどういうことなの? 言葉のこと?」

「言葉? 現地の事は私にはわからないけれど、昔っからあなたは変な所で運が良いからそこに賭けてみたってだけの話よ」

「そんな曖昧な理由で……色々と酷い目に遭った身とすれば複雑だよ」

「結果は出したでしょ? まあ自信を持ってと言うのはちょっと違うかもだけれどね、運の話となると」





その後19

「さて聞きたいことというのはまずは『Marcus Scribonia』と言う人物についてだったわね?」

「うん、私は聞いたこともない人だけれど、旦那が言ってた名前がそれだったね」

「すでに何十年も前に姿を消した過去の人の名前ね。 大船渡は恐らく彼が探し回っていた遺跡に興味を持ったのだと思うけれど」

「遺跡? でもそんなに過去のことだったら最近の異変とは関係ないんじゃないのかな」





その後14

「それが最近になって、遺跡についての続報がチラホラと見え出しているのよね。 ブルーマのナリーナ伯爵夫人は昔から過去の遺物に興味を持っている人物だったけれど、彼女が最近になって『Marcus Scribonia』の書物を手に入れたというウワサがその一つかしらね」

「じゃあそいつを締め上げれば………」

「ブルーマの衛兵は勇猛で知られているわよ?」

「いや、さすがに冗談だってば……」

「やるなら見つからないようにしなさいな♪」

「/(^o^)\」





その後17

「もう一つは『暴食の剣』だったわね? こちらに関してはほとんど聞こえてこない、むしろ大船渡はどこからこのワードを手に入れたのかこちらから聞きたいくらいね」

「いやぁ、私もそう言うのってば旦那には全然聞かないからなぁ」

「少しくらいは興味を持ってもバチは当たらないと思うけれどね」





その後16

「ただ、そういった『アーティファクト』と称されるものだったら最近レーヤウィン辺りで傭兵を雇っては何か調べさせているDunmerの男がいるそうよ。 それも随分と熱心にね」

「アルペイアが最後に行った街だよね……」





その後51

「そう、まあその男はアーティファクトよりも別の事を調べていたようだけれど、その彼と話をして東側へ向かったネズミちゃんを城の衛兵が見掛けていたらしいわよ?」

「東!? 帝都の方向じゃなくてブラックウッドの方へ!?」

「その男が雇った傭兵と同じルートらしいから、彼女も男から何か依頼のようなものを受けたのかもね」

「……あのバカ……」





その後22

「どうしよう……私もすぐに向かったほうがいいかな?」

「あなたは大船渡から今回の依頼を受けたのでしょ? まずはその達成を。 もしかしたら別の情報が入っているかもしれないから」

「そっか……うん、わかった…」





その後12

「さて……本当だったら黙っていたほうが私としては面白そうだったんだけれど、今回の働きを考えるとそれはフェアじゃないからボーナスとして教えてあげる事にしようかしら♪」


「……?? えっ? な、なに?」





その後11

「3日ほど前にシロディール入りしたそうよ、『カブラカン』ちゃん♪」





その後10

「…………へっ?」





その後09

「えっ? うそ? なんで?」

「手紙なりなんなり定期的に送ってたりしてたんじゃないかしら。 それが途絶えたから心配になって出てきたんじゃないかと……ね?」





その後07

「『暴食の剣』に関してはまた色々と調べてみるから、もうしばらく待っていなさいな。 恐らくブロントさんって人と同じ時期で新しい事象だから話が出回っていないのだろうから」

「う、うん、わかったよ」





その後08

「あと、変に早まった行動は取らないようにね。 ちゃんと大船渡が戻ってくるまでは彼のキャンプでおとなしく待ってなさい」

「うっ……りょ、了解しました……」

「素直な子って好きよ♪ それじゃあね♪」





その後05

「おとなしく待っているのって、あまり好きじゃないんだけれど……それにしても参ったなぁ……まさか彼女がこっちに来ていたなんて……」









その後02

「苦手なんだよなぁ……ネズミちゃんのお姉ちゃん……」





その後04

「………ふぅーっ…」





その後03

「連絡を寄越さないとか、姉をこんなにも心配させて………またあの悪いセンパイに引きずり回されているのでは………」





その後52

「どちらかを先に見つけて締めあげてやるですよッ!!」









ネズミちゃん、地上に出ても絶体絶命!?


乞うご期待ッ!!









関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
ガン、ガン、ガンバっ!

今回も大変おもしろうございました!
なるほど、コレがおみやげだったんですね。つか、このおみやげはなんですか?w
しかし、なんですか、のっけから (おはよぅございます) 寝起きドッキリ風で
しかも、あぁ、なんてアラレもない寝姿でございます。ごちそうさまです。

おぉしかも、新鮮なセット前の御髪とかレアすぎて拝み倒します。
メルザさんのアホ毛は寝てる時はアホ毛ではないんですね。新発見です。

しかもまたまた新キャラ登場ですね! 楽しみです。
もうこうなったらジャンジャン登場しちゃいましょう。
隊長の娘とか大船渡のだんなの娘(双子)とか。
夢が広がりますね。

面白すぎてちょっとテンションが変になってますw
>屁ぷしさん 
いらっはい(・∀・)

某ネズミの冒険のエンディングは何であんなにも暗い歌詞だったのか。
劇中もやたらと血飛沫多かったし、子供心に恐ろしいアニメですた。

面白かったですか? やった!
このまま前記事の伏線を回収しないと忘れ去られてしまいそうでしたので今のうちにやっておこうかと。
お土産はMMMで追加されるルーンスカルという武器防具にエンチャントできる魔法の髑髏です。いろいろな種類があるのでコレクションにも最適。

メルザはいつも後ろで髪をまとめていますが、あれってつまりはロングヘアってコトだなということで。
髪形変えちゃうと誰が誰だかわからなくなっちゃうのは実証済みなのでww
アホ毛はきっとアレですね、自分でセットしているのかもしれません。
もしくは後ろをまとめると自動的に持ち上がってくるのかも、クレーンのように。

新キャラさん、どうしましょうかね?
こんな自分で自分の首を絞めるようなことは自重しなきゃならんのですが、ちょっとやらざるを得ないと言うか……ああ、かなり思い切ったかも(;´Д`)

ちなみにマティウスは独身ですし、大船渡も独身ですw
むしろ同じ顔で胴体だけ女(x117系)とかそんなホラー系でよければって感じですが、出したとしても2コマ目で死にます殺します。

それにしてもタイトルが若人向けじゃないよなぁww
 
こんばんわ。

寝る時に付けてるブラを、なぜ鎧を着る時に脱ぐのでしょうか?www

私もLV5のルーンスカルをコレクションしてました。
今も30個以上クローゼットに入っておりますw

>Nailflanさん 
毎度でっす(・∀・)

いつもの鉄鎧はブラも兼ねてるんじゃないですかね?
形状的にもちゃんと合わせてあるようですしおすしー(´・∀・`)
練るときは流石に固いのは邪魔なんでしょうw

LV5のスカルは私もコレクションしております。
私の場合は家Modの浴槽に全部ぶち込んでありまして、そこの部屋に入るとものすごくFPSが落ちますww
ああいったオブジェクトを大量に重ねていくと、小刻みに蠢いて非常に気持ち悪いですwww

浴槽内で髑髏がゴニョゴニョグネグネしとりますわ。
 
ご無沙汰だ。

お姐様が活躍でなによりうれしい限り、素薔薇しい髑髏コレクションも
申し分ないな、ていうか会話毎のアクションがすげー面倒くさそうだな、
その根気とやる気にに乾杯、私に分けてくれたまえ。

ついに噂のネズミングも日のあたる場所に舞台をうつすのだな、胸熱だすよ、
この勢いで夜盗の死体にも日の目をあててみようか。

今日以降しばらくネット環境失うのでしばしの間さらばである、ジャイアントさらば!!
>千歳P氏 
本当にご無沙汰である。

お姐様向けアイテムと言ったらこれしかなかろうと貯めておいたものがやっと役に立ったワイ。
つか、これでエンチャントしてもバニラ準拠なのでたいして使い物にはならんのだがな(;´Д`)
高難易度環境で使用回数40回程度とか、一人に対して使ったら終わりじゃねぇか。

>ネズミング

今回の記事のは別人なんですけれど……(;´Д`)


なんじゃ、更新したと思ったら今度はネット環境からも一時撤退か。
なんとも大変であるな。
はよう戻って更新せよ!!
 
>ネズミング
どうりでなんか違うと思った・・・・・゚・(ノ∀`)・゚・

>回船
固定から無線の予定。
>千歳P氏 
>どうりで

てめぇwwww記事読んでねぇだろwwwww
流しとかひどすぐるんですわwwwww

>無線

おお、なんともうらやましい。
とは言っても、俺の環境だと無線が必要なほどの広さはないからなぁ(;´Д`)

 
ああー ルーンスカル集めは ハマりますよねー|゚∀゚)b

それはそうと タイトルは・・・・ノロイ? ネズミだからかのう
 
こんばんばん。

…っとおぉぉっ!?寝起きのメルザちゃん?
これは麗しゅうございます。
お姐様も相変わらずえっちぃですね!
そして極めつけはネズミちゃん姉(略してあねズミ)!
なんだか今回刺激が強いですね。ムフフ。

金曜なのでテンションがおかしいです。失礼しました。( ・∀・)b
>iguasさん 
毎度でっす(・∀・)

ルーンスカル集めはマジではまりますw
家の大きな棚にズラリと並べてご満悦だったりしたのですが、戻ってくるとロードのたびに棚を貫通して落下したり床まで貫通して消えたりしているので、最近は様子を見に帰るのが怖いので放置してますww

タイトルはもちろんノロイですww
白いイタチときたらにくいアンチクショウですねぇ。

しかし、知っていると言うことはかなり年代が近いと言う……ゲフンゴフン
>BOC4さん 
ばんばんみー(・∀・)

最初はいつもと変わらぬ格好でしたが、撮影中になんか不自然じゃね?と思って上半身だけ変えて、ここまできたら普通は髪も下ろすよなってコトで髪型まで変えての撮影でしたww
本来はロングヘアなはずなんですが、私自身も忘れていると言う有様。

お姐様、凄まじい格好のはずなんですが、ここまで現実離れした乳だともうなんか装備品として見ている様な気がしてまいりましたww
スペースドアーマーのようなw

ネズミ姉ついに登場です。
似たような武器を探しまくった甲斐があったってものです。
さてここからどうやって繋ごうか……(おい)

金曜なんでしたね。
曜日感覚がちょっと狂っちゃってました。
明日を乗り切れば私も休める…。

(;´Д`)
まさかのwww 
アホ毛もセットの内だったとはwww
こんばんちゃんばーさんですー

しかしメルザさん、寝間着は普通なのかとおもいきや寝間着も結構際どいですねwww
まあ、裸で寝る派の人も居ますし別にあれか。おかしくないか( ・ω・ )
しかし、こう言ってはなんですがメルザさんとライン姐さんが一緒に出てる回は目のやり場に困る感がなくもないですねwww

そしてまさかの!というか予告的なものがあったからついに!新キャラ投入ですね!
カカカカン…カブラカンさんですか。
そしてIvellon突入の日も近いのかな?そしてグラッt暴食の剣はどこで手に入るのか!?

聞きたいことが山ほどありすぎて書くことがまとまりませんでしたが、先の展開を楽しみにしてますwwwww



ガンバは原作?しか読んだことないんですが、結構陰惨な感じのお話ですよね(´・ω・`)
 
起き抜けメルザちゃん、髪下ろしているなんて新鮮ですノ(´д`*)
今日はオトナのミリキとやらがアップしているんじゃないですか?
これならオニャノコらしくって言っているネズミちゃんも納得だと思いますww

ネズミちゃんにお姉さんが!!( ゚∀゚)
ダブルお姉さまですねw
どんな顔をしているのかすごく気になります!!
武器の背負い方が似ているけれど、こちらのほうは刃物ですか・・・怖いw
ちなみに 
おいらは Decorator Assistant つーMODで スカル(それ以外も) 壁や棚に接着しとります。
狭い棚だと なんか動作が良くないのですが アイテムによって必要なスペースが 外見と違う場合があるのかも知れませぬ。

なんにしても アイテム固定手段が必須ですねー このげえむ
>泥龍さん 
こんばんみー(・∀・)

ちなみにあるみの縦巻きロールは寝癖です。

メルザのパジャマは別に用意していたのですが、再構築のときに吹っ飛んだままなんですよ(;´Д`)
てだ、何かないかと今あるもので探し回ったらこれくらいしかなかった…。
まあ無頓着なのでこれでいいかということでw
NPCは寝るときにちゃんと普段着になるのにこちらはないと言うのもアレですしねぇw

メルザはともかくお姐様は本当にどうしたものかとww
千歳P氏の趣味なので私の世界だとぶっ飛んでますよねw
唯一のDMRA体型ですw

カンブリア……いあ、カブラカンですが、途中の経過でどうしても必要になったので登場となりました。
ああ、また自分の首を絞めるような真似を……orz
イベリオンも長いこと放置しているので始めたいところですが、あれもまた長いんですよねw
入ったらアルペイアの二の舞になる確立が大きいですw
今年中には出られないかと(;´Д`)

ガンバはキャラのディフォルメ具合からかけ離れた凄惨な内容でしたわ。
ノロイの最後のシーンはいまだに思い出せる印象的なものでした。
しかし、あの番組は当時の子供に何を伝えたかったのかwww

>ROM専さん 
毎度でっす(・∀・)

メルザは本来はロングヘアなんですが、あまりそれを感じさせる機会がなかったので、今回はお試しと言うことで。
顔自体に特徴があるわけではないので、誰だかわかんなくなっちゃう危険性のほうが高かったですw
アルペイアも長い付き合いだから知っているはずなんですが、性格のほうに難ありと言ったところだったのでしょうw
残念な子なんです(´・ω・`)

アルペイアの姉は出すかどうかかなり以前から悩んでいたのですが、途中で必要になりそうなので登場させました。
これが吉と出るか凶と出るかは進行次第ですが、私の進行速度を考えると凶だと言う確率のほうが高いですw

また大混乱になりそうな悪寒。

武器は背中に背負うスクリプトの入ったものを探していたのでラッキーでした。
武器としての性能も高いので結構お得ですъ(゚Д゚)
>iguasさん 
こんばんみー(・∀・)

おお、そのModは知りませんでした!!
たまにアイテムを使った撮影などをしたい時に便利そうですね。
今のただ置いてある状態だと、キャラがかすっただけで果てしなく飛んでいってしまったりして再配置で神経をすり減らしているので助かりますわん。

おっしゃるとおり、アイテムによっては見た目以上に判定がでかいものがあるので難儀しますわ(;´Д`)

しかしこのModは空中固定できるとか優れものですな。
教えてくださって感謝です!!
 
ネズミちゃんに まさかの妹属性追加!
お姉さんといっても背丈は一緒なんですかね。

>Decorator Assistant
 僕もかつて 大量のルーンスカルをせっせと棚に飾っていましたが
なかなか思った位置、角度に決まらず困っていたところを そのMODに助けられました。
まあ、今ではそのセーブデータが吹っ飛んで飾る前に巻き戻ったので 違う意味で心が折れましたが。
>YAHIさん 
おこしやす(・∀・)

妹属性!? そういうのもあるのか!!(ゴローさん)
言われてみればそうですが、お兄ちゃんではなくお姉ちゃんですからねぇw
狭義の意味ではちょっと違うかもしれませんww

本来ならば多少なりの身長差は付けたいところですが、、私は知ってのとおりのCS使えない人間ですから先の話になりそうです(;´Д`)
つか今年中にCSを使えるようにならないと休止中の某センパイから何を言われるかわかったものじゃないのでがんばりますww

>ルーンスカル
ここにもスカルコレクターがPOPしてしまった感。
普通の髑髏も集めちゃったりしているのですが、ルーンスカルは見た目が綺麗なので持って置いちゃいますよね。
セーブデータぶっ飛び……(;´Д`)
この言葉を最近は聞きまくっているような気がしますわw
みんな一度は通る道なのね。

それと掲示板見ましたよー。
YAHIさん版メルザ!!
これでメルザを自身で作ってくださった方は3人目に!!
皆さんそれぞれに特徴が出ていた見ていて超楽しい上に嬉しいです!!
オリジナルより可愛く作られちゃって立つ瀬ないですが……orz


 
明けましておめでとうございます♪
ウルトラマンエースという子供向けの番組に出てくるレギュラー宇宙人でありながら、
語源が昭和を代表する変態小説「家畜人ヤプー」から来ているという所に、
ヤプール人の奥深さを感じました。

というか今、恐ろしい事実に気がつきました。
ここツイッターの会話筒抜けじゃないw
今度から鋼鉄蒸気さんとお話しする時はブログのコメントでするようにしますw
>AQUARIA さん 
あけまして……今日26日ですよ(;´Д`)

ヤプールの語源を今日はじめて知りました。
流石センパイ!!
かなわないわぁ。

つか、コメント見てやっと何のことかわかった気が。
あのブログパーツ、のことですかね?
やっていない人にも見えちゃうってコトですよね。

なんかそう考えたらやばいものとっつけちゃったなと。
うん、私も恥ずかしいから取っちゃおうwww

いやぁ、自分の発現だけだからと思っていましたが、これは私自身に対しても地雷ですwww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析