Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


修行が完了したってカンジ♪

Category: 御主人とかアタイ達の話ってカンジ♪   Tags: ---
チャララララッチャチャッラー

あるみアッポ05

「ギャワーーッ!!wwwwwwみwwなwwぎwwっwwてwwきwwたwwwwwww」





あるみアッポ12






あるみアッポ13






あるみアッポ14






あるみアッポ11

「…………あれっ?」





あるみアッポ09

「ねぇ御主人、アタイの魅力の上げ幅が他の能力値に対して異様に低く見えるってカンジなんだけど?」

「低く見えるも何も実際低いんだから仕方ねぇだろ。 おまえは町の人と会話をほとんどしてねぇんだからな」





あるみアッポ10

「えーっ? レベルが上がるとオトナのミリキも大幅にアッポして才色兼備で『アタイったら最強ね!!』ってなもんじゃないワケ?」

「おまえは何を言っているんだ? 自動的に上がるわけ無いだろうが。 それとそのセリフは色々とヤバイから今後はやめておけ」





あるみアッポ08

「わかった!! 町の人と会話して気に入らなかったらぶん殴っちゃっていいんだね!!」

「なんで手が出るという選択肢が出てくんだよ!! 上がるのは魅力じゃなくて悪名だろそれじゃ!!」

「いいジャン!! 帝都マンも大量湧きしてくるからそいつらも残らずぶん殴っちゃえばアタイの鉄拳スキルも更なる高みってカンジで♪」

「魅力の話はもうどうでもいいのかよ!?」









あるみの修行が完了しました。

修行前の元データのレベルが51で、現在が62ですので11上乗せして帰って参りました。

SSのHPとMPの数字は実際の数値です。

腕力の高さと拳撃スキルの高さが相成って、素手なのに猛烈なダメージを叩き出してくれやがります。

難易度が100固定なので現状でも気を抜けないのですが、試しに最低難易度に設定してみたところ、防御姿勢の相手をぶん殴ると、防御しているにもかかわらず一撃死すると言う恐ろしい鉄拳の持ち主となっております。

ちなみに私は能力値をコンソールコマンドなどを使っていじったりしていないので、ガチでプレイして上げております。
これが超楽しいんですわwww

おかげで撮影には全然入れないんですけれどね(;・∀・)









■ おまけってカンジ♪ ■


あいかわらず、オブリの物理エンジンは予期せぬ暴走を見せてくれやがります。

あるみアッポ04

山賊をドアに押し付けてぶん殴っていたらドアにめり込んでしまいました。





あるみアッポ02

キックでとどめを刺したら天井まで吹っ飛んでいって梁にめり込んでしまった山賊さん。





あるみアッポ03

わけがわからないよ!!





あるみアッポ06

意味もなくアルミチャンのセクスィポーズでサービス。





これで懸念事項が減ったので新しい記事制作に入れそうです。

御期待ください!!


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

これは・・・ 
 戻しすぎなんじゃないですかwwwww62wwwwwwwどんなに長く遊んだデータでも30台止まりだった私からすると未知の数値ですよ。

 しかしあるみさんは、素手プレイというものの可能性を大いに示してくれますね。自分も武器を装備しない兄貴プレイをやってみたくなります。一見特に出番もなく役目を終えることになったアルミダヨーさんも、見てると何か「ああ、多分これからもさり気なく出演し続けるんだろうなあ」という謎の確信を与えてくれる感じがします。
 
このゲームってこんなにレベル上がりやすかったですっけ。
僕は最高でも44くらいまでしか上げた事無いですが、あれでもプレイ時間400時間を超えていたはずですが。
まあ、意図的なレベル上げはしてませんけど。
>泥龍さん 
こんばんみー

調子ぶっこいて、いつも使う練習用のルートを延長してみたらレベル上がりっぱなしになってしまい申した。
しかしメルザはその上を行く71です。
レベルだけで言ったら化け物と言ってよいでしょうww
私はプレイするとなると本当にずっとプレイし続けてしまうので、こういうことになってしまいますw
特にシナリオに絡まないとなると気を使う必要もないのでなおさらです。

武器を装備しない素手ゴロプレイはある意味「縛り」と同じになってしまうかもです。
ただ、スタミナを奪いまくるので一度決まるともう相手は立つこともできずにずっと殴り続けられる木偶と化しますwww
巨大なオーガやヒルジャイアントが小さなあるみの前で崩れ落ちては立ち上がりを繰り返す様は滑稽ですらありますw

>アルミダヨー

さらにクソムカつく語感ですわww

 
お邪魔し魔っす!

かず子さんもこの年末年始にがんばってゲート潰しに明け暮れていたおかげで
結構レベルがあがりましたよ! 元レベル8くらいだったのが今や15です!!
‥ちょっと!62ってww すれ違っただけでクシャクシャになっちゃいそうですよ!

やはりアレですか、高難易度のほうが獲得経験値が多いとかあるのでしょうか。
最低難易度だから上がりにくいのかな? しかし100固定ってすごいですね‥。
ちょっと試してみようかな‥。

そういえばレベルアップ時の目覚めのポエムあるじゃないですか、
アレもそんな高レベルのまで用意してあるのですか? ちょっと読んでみたいな。


しかし、おまけの画像がすさまじいですねwww
キレイに柱に刺さるものですね!w
>YAHIさん 
毎度でっす(・∀・)

これってやり方次第だと思うんですよ。
クエスト進行を慎重に行わなきゃならないメルザは時間が掛かりましたね。
ただ、あるみは基本的にメルザや他のキャラが進行させるクエストの下見に先行して行かせているのでレベルが上がるのが早いです。
しかも今回は意図的に上げてますのでさらに早い。
メジャースキルは使いまくるものだらけですし、スキルアップの本も読みまくり、スキルトレーナーのところにも行きまくります。
高難易度で敵の体力がアホみたいに高いこともあって殴りまくる回数も多くなるので1回戦闘をすると拳撃スキルが毎回あがりますw

でも高レベルにしないとModダンジョンとかストレスなく下調べに行けないので今回は修行させてみました。

レベル1からスタートするキャラのためにちゃんとルートも構築してあるんですよw
まあ、チュートリアルの下水道から出られたらの話ですけれどww
ゴブリンシャーマンで心が折れそうになりますwww

>屁ぷしさん 
おいで魔せ(・∀・)

ゲート潰し!! そう!! 今はどのキャラもメインクエストを進行していないのでゲートがどこも開いていないw
なのにレベルはアホみたいに上がってますw

高難易度だと敵の体力が尋常じゃないくらいに上がっちゃうんですね。
そうなるとこちらの攻撃回数が単純に増えるので攻撃系スキルはかなり上がるわけですね。
ただ、敵の攻撃力も尋常ではないので、相手のパワーアタック一撃で死ぬことも多々あります(;´Д`)

難易度100は一度は試してみてください。
かず子ちゃんのそのレベルだとカニとネズミが驚異的な強さに感じるかも知れませんww
山賊のパワーアタックは一撃必殺でしょうww
ちなみにチュートリアルダンジョンのネズミの攻撃ですら種族によっては3発食らうと死ねます。

レベルアップ時のあの恥ずかしいポエムは20レベルあたりで打ち止めだったような気がします。
後はずっと同じですね。
あの恥ずかしいポエムを追加する手段はないものですかね?
「レベル上がったからって調子こいてんなよ」とか出ればいいのに。

物理エンジンの暴走をお手軽に体験するのなら開け閉めできるドアに敵の死体をはさむのがいいでしょう。
ものすごい大暴れしたりで笑えますよww
この天井の山賊もSSだと止まってますが、本来は頭だけがすごい微振動しているんですよww

 
>>みりょくが 5 あがった!
大丈夫よ!私にとってはあるみちゃんの魅力は100カンストよッ!!
(こういった所でいい人アッピルをしておくと高感度もアッポウする。謙虚なところがもてる秘訣(リアル話))

レベル62ってすごいですね。すごいなーあこがれちゃうなー(褒め言葉)
ていうかHP700台ってウチの管理人さんかレギちゃんのMP位あるじゃないですかー!やだー!
ちなみに、私はどんなに上げても34レベルが最高でした。それでも相当鍛えましたけどねwww
鋼鉄さんはレベリングMODは入れていないんですか?バニラのままですかな?


何より1番衝撃的だったのはメルザちゃんが71レベだったって事だぜ・・・。あもりにも強すぐるでしょう?
てっきり10レベルぐらいだと思っていたのに。私の純情を返しテ!!!
>りなとうさん 
いらっしゃい(・∀・)

>100カンスト

すいません、レベル上限上げているんでカンストは200なんです……。
それだと100点満点で50点といったところか…。
あ、大丈夫!! お気持ちだけありがたく頂戴いたします。 私がwww

HP700台なんですが、これって素体の状基本態のものですので、これからエンチャント付きの装備などをすることで更に跳ね上がります。
修行は終わったとは言いましたが、現在練習ルートの出発点までの残りを消化中でして、絶賛アップデート中です。
ただし、MPの数値だけがネックでして、物理障壁となるシールドの魔法を唱えると枯渇しますww
効果時間60秒以内の殲滅が必須となっています。

レベリングModは入れてないですね。
いくつか面白そうなのはあるのですけれど、とりあえず今のままでも良いかなと。
そのかわり上限を大幅に上げるものを入れてます。
バニラのレベルだとあっと言う間過ぎて面白くないもので(;´Д`)

メルザはこう見えておもいっきりガチで育ててます。
本編中だと腕前3流の単なるチビですが、ゲーム中では駆逐戦車みたいになっていますw
現在、Nailflanさんに教えてもらったBU装備の鉄甲を着けているのですが、あまりの防御力の高さに全く壊れる所まで持っていけない状態ですww
つか壊れる前に物理反射で殴っている敵が先に死にますw

ちなみに現時点でレベル10台なのはおっさんとまちうすだけですわ(;´Д`)
アルペイアですら40台ですねぇ。
 
こんばんわ。

>『アタイったら最強ね!!』
♪バーカバーカ、バーカバーカ、バーカバーカ♪

ウチの子、強化魔法をかけないとHP40しかありません。
あるみちゃんに殴られたらオーバーキルどころか粉塵になりますねwww

TFCでカメラを回しながら見えないアングルを探すよりも、いっそのことバーンとw
>Nailflanさん 
まいどでやんす(・∀・)

>♪バーカバーカ

いい加減にしないと冷凍するわよ!!
ってか、やっとこの部分に突っ込んでくれる方がいらっしゃったww
⑨ネタはやはり知名度低いのだろうか…。

HP40!?
いくらなんでも低すぎやしないですか?
この過酷なシロディールの世界でそんなことじゃいけません。
アタイと一緒に修行しない!?

ちなみに適性NPCとの力量差が大きくなってくると、ちょっと殴っただけで相手が逃走しようとしてしまい、効率が悪くなってしまいます。
なので最近は走力も上げて相手に逃げられても追いつけるようにしています。
単なる殺戮者ですわwww

>いっそのことバーンと

アタクシのブログは(ry
 
レベル戻しお疲れ様っす!

そういえば格闘ってほとんど使ったことないですわw
スキルが上がってモーションが増えると楽しいんですが
そこまで上げるまえに挫折してしまいますw
>BOC4さん 
いらっさいまし(・∀・)

レベル戻しどころか現在もアップデート中で70台に迫る勢いですww
SIのゲートキーパーも単騎駆で駆逐出来ましたw

格闘はリーチも短いし、威力がどうしても乏しいというのもあってあまり好んで使われていないですよね。
強化Modをいれてそこそこ使えるようになるというのが現状です。
ただ、スタミナを豪快に奪えるのでうまく立ち回ればどんな強敵もガッタガタになるので一方的な攻撃も可能です。
そこまでの道のりがキツいんですけれどねw
モーションももっとド派手なものに差し替えようかとも思ってます。
 
あるみちゃん強っ!?
つか、そのパンチ力はどんなmod入れたら行けるんですかwww
vanillaやbetter hand to handじゃあせいぜい22がmaxですよ!?
 
ぐは、名前欄とメルアド欄間違えた……orz
上のコメントは私です
>Mr.ムッシュさん 
まいどっすー(・∀・)

なぬ? 攻撃力自慢とか重視しているくせに格闘攻撃の神Modとも言える「Real Monk」を知らんとな?
ブロントさんModを作った方が開発したModで上げ方次第で80以上行く素晴らしきModであるぞな。

まだ公開されているので是非とも入手するが良いぞよ(゚∀。)ノ
 
 にゃんと。そんなMODがあったのか……(DL中)あ、なるほど。基本的な考え方は俺の自作と同じでこっちの方が強い感じっぽいですな。
 知らずに自作してたので、同系統MODがすでにあるとは……! まあいいや(ぉぃ

 でもいい情報せんくす~
>Mr.ムッシュさん 
毎度っす(・∀・)ノ

プロントさんModのスクリプトも面白いのでこちらも自キャラに組み込んでみたいところですわ。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析