Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


メリークリスマ……えっ? 

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
サンダル32

「…………」






サンダル31





サンダル30





サンダル29

「……泥棒…?」





サンダル28

「泥棒かっ!!」





サンダル27

「よっしゃ!! 殴ろう!!」





サンダル26

ドスッ!! バゴッ!!


「ウボァーーッ!!!」





サンダル25

「ちょ……ちょっと待つザマスよっ!! アタクシがわからないザマスかッ!!?」

「わかるわけないだろ、泥棒野郎!!」

「帽子!! 帽子を取ればわかるザマスよ!! ちょっと落ち着くザマス!!」

「じゃあさっさと取って見せろってワケ」





サンダル24

「…………」





サンダル23

「これでわかったザマスね? お前達ときたら、もう少し落ち着きってものをザマスね……」





サンダル20

「……変態…?」





サンダル21

「変態かっ!!」





サンダル19

「やった!! 殴ろう!!!」





サンダル18

ドテぽきグシャ!!!


「ウボァーーッ!!?」





サンダル17

「アタイ達のいる所に泥棒に入るとか身の程知らずもいいところってカンジ」

「しかもこんな目立つカラーリングで………んんっ?」

「もしかして、このバンダナ頭は……」





サンダル16

「あれっ!? マティウスじゃん!! なにやってんだよ!?」

「さっきから声でわからなかったザマスか……」

「動画配信しているわけじゃないからわからないってワケ」

「ミもフタもない話ザマスね……」





サンダル15

「せっかくクリスマスプレゼントを持ってきたというのにあんまりな仕打ちザマスね!!」

「クリスマスって……もう29日デスよ?」

「いや、それにはよんどころない事情があったザマスが……」





サンダル12

「ソレについては我々クヴァッチメンがッ……ゲェホッ!! ゲホゲホ!!」

「ゼェゼェ……せ、説明を……ハァハァ……」





サンダル11

「つか、たのんますよ隊長……護衛を振りきって走るのはマジ勘弁してつかぁさい」

「だから待っていろといったザマスよ……」

「いくらなんでもクヴァッチから丸腰同然で走っていく隊長をほったらかすわけにもいかんでしょうがwww」





サンダル14

「で、事情ってなんなんだよ?」

「いや、クヴァッチを出てすぐの所にキャンプ地があるんだが……」





サンダル10

「そのキャンプで最近ウワサの遊びがあって、それにハマっちゃってな……」

定命砲かよっ!!?」

「どれだけ遊んでたらこんな遅れるんデスか……」

「遊びで片付けられる方はたまったもんじゃないってカンジ」





サンダル13

「まあ、年内に届けばそれでオッケーかなってわけで…」

「ひでぇな、クヴァッチメン」

「そりゃ復興も進まないわけってカンジ」

「うるさいザマスね!! とにかくプレゼントを受け取るザマスよ!!」









前回、鋼鉄サンダルを作って下さった「A Posteriori」のリクさんからクリスマスプレゼントを頂いたので御紹介。

なんと今回はメルザとアルペイアとあるみ用のサンダルを作ってくださいました。

サンダル05

あるみ用サンダル。

今回のサンダルの作成概要が「あるみちゃん大好き♪病をこじらせて」とありましたが、マジっすかwww





サンダル04

パーソナルカラーの赤で作られております。
ワンポイントは髪飾りと同じ薔薇になっていますね。





サンダル07

こちらはメルザ用。
いつもの鉄鎧の基本色となっているイエローで作られております。





サンダル06

アルミの赤いバラに対して、こちらは黄色いバラになっています。
明るい配色なので軽快そうです。





サンダル09

こちらはアルペイア用。
黒系の衣装に合うマゼンダと紫の配色になっております。





サンダル08

メルザとあるみは薔薇でしたが、こちらはシクラメンの花のように見えますね。
落ち着きのある色合いが素敵です(ノ´∀`*)





サンダル02

「なんと今回のサンダルは防御力はそのままで軽量化に成功しているという逸品ザマスよ!!」

「御主人のサンダルも?」

「アレは何故か重いままだったザマスwww」

「……鍛えろってことデスかね…」

「鍛えてからじゃないと履けないからなぁ……」





サンダル01

「さぁ、用事も済んだことだしクヴァッチに帰るザマスよ!! また復興に尽力するザマス!!」

「いや、だから隊長wwww 帝都の宿屋で着替えてくださいよwwww」

「だいたいここに来るまでに3回ぐらい死にかけてたじゃないスかwww(リアル話)」

「うるさいザマスね!! その大半がアンタ達の援護射撃の矢だってことを忘れないようにするザマスよ!!(リアル話)」





今回もわざわざ可愛らしいサンダルを作って下さってありがとうございます!!

大切に使わさせて頂きます。

┏○ペコ




それと、前回に引き続き、屁ぷしさんのサンタコス使わせて頂きました。
なんかロクな目に遭ってませんが、許してつかぁさいwww



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
遅くなってしまいましたが、至らぬものを受け取って下さりありがとうございます♪
私が遊び呆けていたツケを、何だかマティウスさんに払って貰ったような感じで…w マティウスさんごめんなさい。礼
しかし殴られた挙句、つけ髭が取れて… なぜか髪が生える (!?) という謎仕様にフキましたw

そして何か手抜きですいません。 今回のは、ただのリテクスチャです。><;
せめてトング部分くらい髪飾りとお揃いのバラの形にしてあげれば良かったなと、若干後悔してます。
でも、可愛い子は何を履いても似合いますなー。
実はメルザちゃんとアルペイアちゃんは、サンダルを交換して履いてもイケルかも♪
一つは、メルザちゃんの青い髪飾りとピンク色の目に合わせて作ったので。(・∀・)b
何にせよ、気に入ってもらえれば幸いです。
 
お邪魔しますw

結局殴るに至る3段テンプレがツボでございますww
トリガーとなっているアルペイアさんの1言目が「Go!」に見えてきますw

や、しかしまた相変わらず素敵なサンダルですね!
マチウスは意外にもイイセンスしててビックリです。


そしてまたしても使っていただいてありがとうございます!w
ハゲ版をよそ様で見かけるのは珍しいので嬉しいですね。

よく見ると暖炉、燃え盛ってますね! 大丈夫だったんでしょうかw

それにしてもデカイ袋ですね!
やはり、名もないウッドエルフが詰め込まれているんですね。
 
でましたね定命砲ww
というか仮にも衛兵がソレで遊んじゃうのかとw

マティウスさんの存在価値ってバンダナに集約されてるんですかね…w
>リクさん 
毎度でっす(・∀・)

今回は素敵なサンダルをありがとうございました。
本来ならまずはお礼カキコでもと思ったのですが、新しく引っ越されたブログはコメント欄があるのか無いのかわからず、この場でのお礼とさせて頂きました(;´Д`)
こちらとしても、ちょうどマティウスが帝都に行くという話に持っていけたのでそちらでも感謝ですww
髪が生えたのは……アレもかぶりものだったということにしてつかぁさいw

リテクスチャでも雰囲気が大幅に変わっていますのでグッドザマスよ!
アルペイアのサンダルはメルザのポイントでもあったんですね。
言われて納得です。

つか、方方であるみは愛されて感謝しきりですわ。
あんなにもぶっ壊れたキャラなのになぜですかねww

重ね重ね、わざわざウチのキャラに合わせてのプレゼント、感謝しております。
これからもあのバカ娘たちを愛してくだされば望外の喜びです( ´∀`)
>屁ぷしさん 
こんばんはでっす(・∀・)

もう三段落ちじゃなくても間違い無くあるみはぶん殴りに行っているでしょうから、アルペイアの言葉もきっかけとして利用されているに違いありませんww
2回目の「やった!」は屁ぷしさんのコメントでの口癖を使用させていただいておりますww

まちうすはあの大袋にサンダルとウッドエルフを詰め込んで帝都までやってきたのでしょう。
ちなみに鋼鉄サンダルだけで2足分600の重さになっており、そのまま持つと移動不能になるおまけ付き。
つか、ウッドエルフの効果音外さねばwwwww
威力が低いのでカニを倒すのにも十数発入れなければならない上に、こちらはカニの攻撃を3回受けると死ぬという無理ゲーっぷりです。

暖炉は思いっきり火が入っているのですが、@tclで入ると進化しない不思議!!
しかし、解除するととたんに燃え上がる上に暖炉の中にハマり込んで出られなくなり、撮影中に一度死んでおりますwww
笑って撮影タイミングを逃したのが痛いです(;´Д`)
>BOC4さん 
いらっさい(・∀・)

今でもあのキャンプの前を通りかかると時間帯によっては一人で遊んでますww
この前は3人同時起爆で空中で交差するというブルーインパルスも真っ青なアクロバット飛行を再現できました。
その後はなかなかうまく行かないんですけれどね(;´Д`)
あの時に撮影できていれば……。

まあクヴァッチメンの使命はクヴァッチの防衛なので、あのキャンプは範疇外なんでしょうww
遊んだあとはちゃんと@resurrectで復活させるので事後のケアもバッチリです。
爆弾だと殺人カウントつかないしww

ブログだと外見でしか判定できないので、アイデンティティとなるものがなくなると判別できなくなるのでしょう。
他のキャラも髪型が変わったら誰が誰だかわからなくなる自信がありますww
 
泥棒でも変態でも、とりあえず殴ろうというのはいかがなものかと小一時間(ry
ワタクシのような清楚で可憐で大天使の乙女でしたら、まずはお話し合いをですね・・・。
でもまあ実際、暖炉から赤い服着たおっさんがいきなりやって来たら、誰でも殴っちゃいますよね♪

クヴァッチメン真面目杉ワロシュッシュ、と思ったら、全然真面目じゃねえな。
しかし私も半年以上クヴァッチ放置してますから強く言える立場じゃないですけどねーwww
だどもクヴァッチ解放すると、そこら中にゲートが沸くのでNPCがバリバリ死んじゃうますよね。
見た目的にも手間的にも良くないので、結局は放置です。悪いな、まちうす!


こちらのブログではおっさんサンタ。我が乙女ブログでは純粋無垢なサンタさん。これは一体・・・。
ですから、こちらも“私の嫁達”にサンタコスをさせてですね・・・ていうかマジで無かったですよね?
これは大問題です。今すぐにでもサンタコスSSを撮ってうp、その後私に娘さん達を嫁がせて下さい(^ν^)
>りなとうさん 
もはようごあいます(・∀・)

いやいや泥棒とか変態だったらとりあえず殴っとくのがスジってもんでしょう。
特にこの食うか食われるかのシロディんルではなおさらのこと。
ちなみに天使に性別はありませんよ(´・∀・`)ンフー

私もキャラによってはクヴァッチは開放しておりますが、マティウス自身は開放直前でストップしている状態です。
だってそうしないとクヴァッチメンがついてこなくなっちゃうから(;´Д`)
コンパニオン登録するのもめんどいので、今はこの手法でしのいでおります。
つか、半年以上もゲート前でそちらのまちうすは頑張っているということか……何と言う漢。

サンタコスですが、たしかにそちらで頑張っている私の嫁のアヤちゃんが着てたりとしておりますが、何といいますか私のようなギャグに最優先で飛びついてしまう残念な人間にとって、あのハゲ頭は魅力的であったのですよwww
オニャノコ用は色々な所でガッツリ紹介されているので、そちらにお任せしたいと思っちょります、'`ィ(´∀`∩


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析