Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


敵か味方か!? 二人目の魔女登場ってカンジ!!

Category: 御主人とかアタイ達の話ってカンジ♪   Tags: ---
img1のコピー

はっじまっるよ~♪





まどマギ42

よい子のみんな、こんばんは~っ♪

魔法少女あるみちゃんでっす♪

年末で忙しいんだからさっさと寝ろってカンジ!!





まどマギ43

周りでお亡くなりになっている連中はアタイに喧嘩売って来たから駆逐したってワケ♪

よい子のみんなはアタイに素手ゴロ挑むような真似はしちゃだめだよ♪

アタイってば相手がなんだろうと容赦しないからネッ!!





まどマギ41

「さあ、ステッキも新調したことだし、今回もしこたまウジ虫どもを駆逐して世直しを図っちゃおうってワケ!!」



「おい……」





まどマギ39

「おいコラッ!!!」


「うるさいなぁ……なんなワケ?」





まどマギ38

「この状況を説明しろってんだよ!!」





まどマギ37

「説明も何もアタイ達魔法少女がモンスターやら盗賊やら町の人をしこたま駆逐するって言う……」

「そういう事を聞いてんじゃなくて、なんで私がこんな格好でって、オマエ今の駆逐対象に含んじゃいけない人々が入ってなかったか!?」





まどマギ36

「だってさぁ、最近の魔法少女って複数人がデフォってカンジじゃん? ここはそれに習って人数増やして視聴率アッポを狙っちゃおうってワケ♪」

「視聴率ってどの層を狙ってやってんだかわかんねぇだろ!? だいたい媒体からして違うってわかってんのかオマエは!!」





まどマギ34

「それにだな、わ…私はこういうなんというか……フリフリした服っていうのは……」





まどマギ33

「激しい動きしちゃうとパンツとか見えちゃいそうで恥ずかしいんだけれど……」

「毎回思うんだけどさぁ、いつもあんな格好しているアンタの恥じらいポイントがアタイには理解不能状態ってカンジなんだけれど」





まどマギ32

「で、その世直しとやらには魔法が必要なのか? だったら魔法が不得意な私には不向きな役ってわかってんだろオマエは……」

「その点はご安心ってワケ!!」





まどマギ30

「そのために魔法のステッキがあるっワケ♪ これさえ持っていればメルザっちのような魔法音痴でも神パワーをも超えた仏パワーまで備わって最強に見えそうになるってカンジ!!」





まどマギ29

「へーっ、こんな杖を持ってるだけで?」

「そうそう♪ 物は試しってことで使い方の説明をするとねぇ……」





まどマギ28

バ ゴ ッ !!


「ぐふっ!?」





まどマギ27

ボ コ ッ !!


「げべっ!!」





まどマギ26

ゲ シ ッ !!


「うぎゃあぁぁーっ!!!」





まどマギ25

「うーん……普段とあまり変わりなくね?」

「いやだから使い方の説明を聞いてからって言うか、激しい動きをしたらパンツ見えちゃうとか言ってたのはなんだったワケ………?」





まどマギ24

「つーかさぁ、普通に考えたら『魔法のステッキを使う』って考え方になるんじゃないの?」

「…………」





まどマギ23

「言われてみりゃそうだよな」

「うわぁ、さんざんアタイのことバカ呼ばわりしといて本人がこれとか大概にしろってカンジ!!」





まどマギ22

ドスッ!!!


「ぶべらっ!?」





まどマギ21

「やっぱり変わんなくね?」

「アンタってばさぁ……アタイに対してはとことん容赦無いよね………」









まどマギ16

「ステッキだと使い勝手が悪いんだっていうんならさぁ、自分に合わせたものに変化させることも可能だよ?」

「なんだよ、そうならそうと先に言えよ」

「言う前からぶん殴ってきたのはアンタなんだけどね」





まどマギ15

「それだったら私は剣士なわけだから、やっぱり剣の形が一番しっくり来ると思うんだけれどなぁ」





まどマギ14

「アンタってば剣士としての腕は三流なんだから竹刀とかバールのようなものとかがお似合いなんじゃね?」

「…………」





まどマギ13

「よっしゃ!! じゃあ剣にしよう!! どうすればいいんだ?」

「と……とりあえず、ステッキを高く掲げるところからはじめるってカンジ……」





まどマギ12

「えーと……こ、こんな感じか?」

「そうそう、あとはメルザっちの頭の中に剣の形を強く思い描けばいいってワケ♪

「うーん……」





まどマギ11

ぺかーーーん


「おおっ!?」





まどマギ09

「いい調子!! さあラブリーなやつをイッパツ頼むってカンジ!!」





まどマギ07

ゴ バ ァ ッ !!!


「ゲェーーッ!!?」





まどマギ06

「ちょちょ、ちょっとなんなワケ!? そのイカツイ剣はッ!!?」

「えっ? 可愛くない? このちょっとドンくさい感じの丸みとかさ」

「いやいや!! アンタの可愛さの基準って一体どうなってるってワケ!!?」





まどマギ05
 
ベ シ ッ !!!


「あふん」





まどマギ04

「うーん、斬れ味はいまいちだなぁ……」

「むしろ斬れ味が良かったらアタイは今どうなっていたのか考えてたワケ……」





まどマギ03

「で、どうすんだよ、オマエの言ってた世直しとやらは?」

「もうアタイ疲れちゃったから中止ってカンジ……そんな事よりもおでんでも食べに行こうよ。 そろそろ屋台出るし」

「……お前、中身はおっさんか何かなんじゃないのか…?」









まどマギ01

そいじゃみんな、まったね~♪


ヾ(゚ω゚)ノ゛





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
お邪魔します。

毎度おもしろすぎますね。年末進行でササクレだった心がイイ感じになごんじゃったじゃないですか!w こんなんじゃもう戦えません! 明日もノーガードでフルボッコにされてきてやんよ。

実は、ツイート見て、「お、ジッグラトの続きだ!」と思ったけど、よく考えたら語尾が「~カンジ!!」でしたw まあどちらにしてもおもしろいので次も楽しみにしております。

そして、

「年末で忙しいんだからさっさと寝ろってカンジ!!」

に、「ムムム、それもそうですね」とうならされてございます。
 
さすが主人公、暴君あるみさんを一方的に叩き伏せるとは!
そして前に言っていたフリフリメルザ嬢が実現しましたね。
やはりネタでしたけど。

その剣、ウチのコンパニオンが常用してるヤツだ・・・
>屁ぷしさん 
おいでませ。

年末繁忙期で私の心も逆目の板を素手でさすったかのような有様です。
明日もとおっしゃってますが、書き込みの時点で「今日」になっちゃってたんじゃなかろうかとww

ジッグラトも次辺りでエピローグっぽくなるので作りたいところですが、現時点で休みを返上しないと間に合わない仕事が残り一週間で集中を始めているという……orz
残り2週間を切っているザマスよ!!
あと1回でも更新できればいいほうだろうか(;´Д`)

「さっさと寝ろってカンジ!!」はアップした私自身にも言えることなのでございます…。

年末年始で一気にアップできるといいんですけれどねぇ。
>YAHIさん 
毎度でっす(・∀・)

今回だけであるみはなん発殴られたのかとw
数えてみたら6発ですね。
ちなみにあるみはメルザに一発も入れたことが無いです。
なんという主人公補正。
フリフリな格好をさせてみたのは良いんですが、なんというか髪型と髪の色とかのお陰で思っていた以上に「地味」なんですよねw
やはりネタ止まりか……。

あの馬鹿でかい剣はメリルちゃんのメインウェポンでしたか。
前からちょっと気になってたんでなんのModのやつなんだろうと思っていたら、今回のフリフリ服と一緒にひよこストアに売っているのに撮影時に気が付きました(;´Д`)

両手剣ですが、ダガーとグラフィックを差し替えたら凶悪な素振りスピードで楽しいですwww
しかも切れ味悪いしw
 
こんばんは。

いっつも思うんですが、鋼鉄蒸気さんのところの娘さんは見かけは可愛らしいのに悲鳴とかが「げべっ」とか「ぶべらっ」とかまったく女の子らしくないのがいつも笑えますw

せっかく女の子らしいドレスなのに……ww

それにしても、この二人は本当は仲がすごくいいのでは?
>ROM専さん 
こんばんは(・∀・)

もうROM専じゃないですよねww
毎度書き込み有り難うございます。

悲鳴ですが、なんと言いますか、男の身で思い浮かばないというのが一番の原因ではないかとw
なので可愛らしい悲鳴が出てこないので、やたらと濁音の多い叫びになってしまうという(;´Д`)

まあ、キラキラモエモエするような連中じゃないので、現実的でいいんではないでしょうかねw
格好だけ変わっても中身は変わらないので仕方ないですなw

>仲良し
顔は笑っているけれど、背中からナイフが見え隠れしているようなそんな間柄です。
背を向けると本性が垣間見えてくることでしょう。

おおこわやこわや。


 
なんかメルザとんのおぱいが大きくなってるような気がするデス。
>黒大将どん 
うおおっ!! お久しぶりでございます!!

やっと北の国からシロディールに帰ってきたんですね!!
さあオブリ日記の更新作業に戻るんだ!!

まあ冗談はさておき、最近は他の皆さんも北の国やらネトゲやらで寂しいもんです(;´Д`)
オブリ以外やってない私にはコメントしづらい状態ですわw
また気が向いたら更新してくださいよー。
密かに楽しみにしてますので。

ちなみにメルザはけして小さくはないんですよね。
まあ今回のドレスは大きくなってしまうので致し方無いかと……(;・∀・)

 
こんばんわ。

メルザちゃんを見て、トンファーキックのAAを思い出しましたw

西洋の大剣は重量で相手の体をへし折る構造なので切れ味は悪いらしいですね。
まあ、日本刀でも斬るのは技術いりますしw

ちなみに私の住んでるトコではコンビニおでんにも味噌が付きますw ソースとかマヨの入っているような小袋入の。
珍しく 
あるみちゃんがボコられる回なんですねwwwww
いつも自分がやっていることとはいえ少し可哀想かもですねwww

以前見た時も思ったのですが、いいステッキですね。先端でぶん殴るのにはたしかに向かないかも知れませんがwww
あとこの剣、某お店modで見た時からキラリとしたものを感じていたのですが、使い所をまったく見極められなくて使用に踏みきれなかった感じだったのですが、そうか、魔法少女の武器としては割といいかんじですね!

ジッグラトやアルペイアさんのお話の続きも期待してます!
>Nailflanさん 
毎度でっす(・∀・)

トンファーキックのポーズModありますよww
ちなみに我社の倉庫にはサンドバックとトンファーとサイがなぜかあります。
トゴとかに帰ってきてみんなでサンドバック蹴ったりしてます。トンファー持ってww

西洋の剣は重さで叩き割るのが目的ですからね。
日本人の目から見たら、アレは鈍器だろと。
引き斬る事を知らない外人が日本刀で何か切るのを見ると、明らかに上から下へ叩き落としているだけですな。
ちなみに居合いやってます(`・ω・´)シャキーン

私のところのコンビニは柚子胡椒つけてますね。
味噌はあったかな?
正月休みに入ったらおでんを作ろう。

クリスマス? 死ね。
>泥龍さん 
おいでませ。

今回のあるみはいつにもまして酷い目に遭っていますw
この鬱憤は帝都にやってきたズゴック氏をまた追い回すことで解消されることでしょうw

今回の衣装や武器類はすべてひよこストアと言うModから拝借しています。
剣にいたっては別の方の所で見かけて「これはいいな」と思って探してみたら、すでに導入していたmodに入ってたいというオチが(;・∀・)
ちなみに私の環境だと両手剣のモーションがあまりよろしくないので、差し替えて片手剣扱いに今はしています。
あの巨大な剣を片手で素早く振り回すのでシュールですぜww

今年はギリギリまで忙しいので、更新ができるか微妙なところです。
最近はオブリから離れてしまう人が続出しているので、ちょっとモチベーションも下がり気味なのもありまして……。
 
またしても肉体派魔法少女が増えてしまった件。
ここまで魔法を使わない娘達がはたして魔法少女を名乗っていいのかと疑問に思う毎日です。
やっぱり真の魔法少女は、ウチの可憐な乙女達こそが相応しいわね(・∀・)

あるみちゃんって手当たり次第に相手を殴り飛ばしているイメージが強かったんですけど、メルザちゃんにやり返さない所にそこはかとない優しさがありますね。
実はあるみちゃんが1番乙女なんじゃないかと、乙女ブロガーとして恐怖を感じている所存です。
これは一度あるみちゃんと戦ってみないといけないかもですね♪


おでんはちくわぶですよねやっぱり。次点で大根、餅巾着( ´З`)=3 ゲップ
>りなとうさん 
おお、お久しぶりでありんす(・∀・)

ちなみに、このドレスって着ると妙に二の腕がたくましく見えるようになるので肉体はと言うのもあながち間違えではないというあるさま。
そういえば、ここにいたるまで魔法を本当に使ってなかった点店(; ・`д・´)
そこに気が付くとはやはり天才か。

可憐な乙女って、そちらの魔法使いさんは地獄大使という仇名が似合いそうな真っ黒魔法の使い手じゃないですか。
あれも魔法少女とか認めなくってよ!!
ステッキないし!!

メルザは剣の腕はダメダメですが、なぜか喧嘩が強いようであるみもあまりちょっかいが出せないのでしょうw
今のところ一勝もできてません。
乙女ブロガーの乙女の危機を計るためにあるみと素手ゴロってところですでに乙女というのは、おかしくなくね?
もっと乙女らしい勝負方法はにいのか…。

私のおでんランキングはトップは「大根」っすわ。
さつま揚げが次点かなー。
朝から食べたくなってきたな…。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析