Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


続・味ひとつ違った小ネタ詰め合わせ。

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
3連23

はっじまっるよ~♪





3連11

「さあ、今日も1日頑張って働いてくるザマスよ!! 妻よ、アタクシのバッグを取ってちょうだい!!」

「はい、あなた♪」





3連10






3連09

「我が妻よ……アタクシは『バッグ』を取ってくれと言ったのであって、アタクシの『バック』を取れとは一言も言っていないザマスが……」

「まあ、そうでしたの? 朝から激しいと思ったら、私ったら♪」









■ アヌビスさん ■

3連21






3連20

「ねぇねぇ、アンタってばアタイらみたいに何か特殊技能とか持っているってワケ? あったら教えてよ!」





3連19

「ほほう、ワシの能力を知りたいのか? いい心掛けじゃな!! よろしい、教えてしんぜよう」





3連18

「ワシの能力は『相手の罪』をたちどころに見極める事にある。 どんなに長い人生を送ってきた奴でも一瞬でな」

「戦闘技能とかじゃないってカンジ? 具体的にどうやんのさ?」

「まあ百聞は一見にしかずじゃな。 お主のを見てやるとしようかの」





3連16

「まあ、やり方は簡単じゃ。 ワシの持っている『ラーの天秤』の片方に羽を乗せるじゃろ?」

「ラーって宇宙猿人ゴリの相棒ってカンジ?」

「ぶっ飛ばされたくなかったら黙って聞いておれ」





3連15

「しかるのちにっ!!」


ガ キ ン ッ !!





3連14

「もう片方の天秤皿にお主の心臓を乗せて、羽よりも重かったら罪深いということでワシが取って食うと言うわけじゃっ!!」

「ちょっ……えっ!? ええぇーーーっ!!?」





3連13

「こらーっ!! 教えろといったのはお主じゃろうがァーッ!! おとなしく心臓をよこさんかぁーッ!!!」





実際のエジプトのアヌビス神もラーの天秤にマート神の羽と死者の心臓をのせて罪を量る仕事をしています。
 罪深く、羽よりも重くなった心臓はアメミットと言う名の幻獣に貪り食われ、二度と転生できなくなるということです。

おおこわいこわい。









■ クヴァッチの戦い 外伝 ■

3連08





3連07

「伯爵亡き今、この廃城への長居は無用ッ!! お前達も離脱の準備を整えるザマスよっ!!」





3連06

「殿はアタクシが務めるザマス!! さあ、急ぐザマスよッ!!」

「了解です、マティウス隊長!!」





3連05

「隊長!! 退路は確保しました!! あなたも急いで解脱してくださいっ!!」





3連04

「ニルヴァーナーーッ!!!!」





3連03

ぺかーーーっ!!

「うおおおっ!!?」





3連02

キラキラキラキラ……


「…………」





3連01

「なんじゃー今のはぁーっ!!!!?」

「いや、アンタが離脱と間違って『解脱』なんて言っちゃったからマティウス隊長がまさに解脱しちゃったんじゃねぇの?」

「言われたからって出来るもんじゃねぇだろーがぁーっ!!?」

「しかも『急いで』だもんなぁ……」









解脱ネタは「Oblivion ~いつだって死屍累々!!~」の千歳P氏から頂きますた。

「急いで解脱」とかどないせっちゅーねん。





次回からの本編に御期待ください!!






関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
解脱で笑い死にましたww
せっかくマティウスさんの勇ましい顔が見られたのに。
あと、背後で弓矢装備して素手で構えている帝国兵が気になって仕方ありません。

そしてあるみさんですら逃げ出すアヌビスさんの本性・・・!


私信:ピクシブ始めました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4154218
 
お邪魔します

まったくもう、面白いったらないわよ!ww ほんとにもう。どれもこれも。

で、アレですね、本日のあるみ嬢は一味違ってヤラれちゃってますね。これは貴重な場面かもわかりませんね。アヌビスさん、ほんとはすごいんですね! すごいと言えば格好もすごいです。着エロってやつですね!

あと、アレです、「解脱してください!」って言ってる人がなんとなく関根勤か大滝秀治に見えませんか?
>YAHIさん 
毎度でっす(・∀・)

解脱ネタは、千歳P氏が我が家に遊びに来た時に、私がプレイしていたフロントミッションの会話で「隊長!! 早く離脱してください!!」を解脱に置き換えやがったのが始まりですww
言われてできるものならだれだって出来るっちゅーねんwwww

マティウスは私のプレイ環境の中では、もうシリアスに戻ることはないでしょうw
他の方のところでも『ザマス』口調になっちゃってますし(;´Д`)

弓の帝国兵は屋内なので徒手空拳になったと判断して頂ければ……。
すいません、嘘です。
NPCが全員戦闘状態になかったので抜刀しておらず、泣く泣くポーズだけ付けたというのが真相ですわ…。
武器を持ってなくてもポーズModの中には武器を持たせてくれるものもあるのですが、みんな女性向けのポーズなので野郎どもだとオカマの集団になってしまうものでして…(;´Д`)

アヌビスさん、本来だったら心臓を食うのはアメミット神の役目なんですが、自信で食うことになってますw
流血表現をONにした状態で『食後』のSSもとったのですが、凄惨すぎたので掲載はやめましたww

おお、ピクシブ!!
しかも新作!! ヤッタゼ、ヒャッホウ!!
実を言うと私も登録しているのですが、作品はひとつも出していませんww
人様の作品を見ると創作意欲はわくのですが、3分でしぼみますwww
>屁ぷしさん 
おいでませー(・∀・)

楽しんで頂ければ幸いですノ(´д`*)
でも、こんなのばかり作っているから本編が進まないんですよねぇ…(;´Д`)
仕事中にネタが思いつくことが多いので、手帳のメモ欄がネタ帳になってます。
上司には見せられませぬww

あるみは基本的に素手ゴロ専門なので、リーチ差があると致し方無いかと…。
ちなみに実際のプレイだと、弓兵相手にすると弁慶のように矢だらけになります。
ウニのようになりますとも!!
オブリはヘッドショットのルールがないので、脳天に矢が突き刺さった状態で元気に走り回っておりますww

アヌビスさんの格好は特に股間部分が近距離で見るとヤバイので、全身が写る場合は引きで撮るようにしていますわん。
だって全年齢対象の健全ブログですしおすしー。

あのおっさんは言われてみれば、そのお二方に似ているかもしれんですが、通常時の顔はどちらかと言うと老けた有吉のようにも見えます。
ああ、でも見直してみると髪がもっと薄ければ大滝秀治に似ているかもしれません。

まあ、こいつの出番はこれ以降はないですがwwww
 
こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいてます。

いつもはただ見ているだけに徹しているのですが、今回だけはどうしてもコメントさせていただきたくなりましてww
「解脱」ネタがツボに入りすぎて笑い死ぬかと思いましたwww
仕事中も思い出してしまってダメですwww
ホント、勘弁してくださいwww

それと、アヌビスさん!!
一目惚れです!!
鋼鉄蒸気さんが作っていらっしゃるキャラは、ものすごく可愛らしくていいですね。
顔データ配布とかはしていらっしゃらないのですか?

今後も楽しみにしています!!
>ROM専さん 
お初でっす(・∀・)

こんなクソブログに足繁く通っていただきありがたいことです。
でも、コメントなんて頂けると狂喜乱舞しちゃいますので又の機会には是非ともよろしくお願いいたしますw

「解脱」ネタは別のゲームでの千歳P氏とのやり取りから生まれたものだったのですが、オブリでも再現ができそうだと思っていたところだったので実現できて結構嬉しいですw
千歳P氏の類稀なる珍妙な感覚から生まれたものですので、氏を褒めたり貶したりしてやってくださいwww


アタクシのキャラを褒めて下さってありがとうございますノ(´д`*)
ほ、褒めたって何もでないんだからね!!
残念ながら顔データの配布などはしておりませんです。
もっと自分のキャラに自信が持てるようになったら……などとは考えたりしていますが、私は臆病者ですのでww
リアルフレである千歳P氏とはデータのやり取りをしていますけれどね。

またのお越しをお待ちしておりますです、'`ィ(´∀`∩。


 
私だったら絶対、

「アタクシのバッグを取ってちょうだい!!」

ブスッ!

「アーッ!」

っていう展開になっちゃうだろうなぁ。。。

汚れちまった悲しみに. 今日も小雪の降りかかる。。。か。。。
>AQUARIAさん 
おいでませー(・∀・)

>「アッー!!」

さすがAQUARIAさん!! 俺達に出来ないことを平然とやってのける!!
そこにシビれる憧れるゥッ!!
まあ私もそうなるだろうとは思っていましたがww

それよりもまさかの「宇宙猿人ゴリ」スルーに驚きを禁じ[得なくってよ!!
AQUARIAさんにとってはメジャー過ぎたのか…。

ハヌマーンかファイアーマンベルじゃないとダメか……。
 
>「宇宙猿人ゴリ」スルー

あ。。。スミマセンw
そこを見た時は「あれ? ドラクエか何かにラーの鏡ってなかったっけ?」という事の方に注意の大半を奪われ、
最後の注釈を読んで「ああ、元ネタってコレなのか」と感心してしまい、
その頃には宇宙猿人の事などすっかり忘れ去ってしまっていましたw

スペクトルマンも変なものを作る事には定評のあったPプロ作品なのでモチロン好きですよw
クルマニクラスとかとってもシュールで不気味なデザインですしw

ハヌマーンといえば、ヤツはキングダーク(仮面ライダーX)とも戦った事があるのはご存知でしょうか。
最後はキングダークの喉をフォークで突き刺して殺害していました。
よく分かんないけど子供向け番組なのに平気で人間の首を切断する所など、
さすが小乗仏教の国だなぁと感心w

観てないと決め付けてURL貼っておきますね!
OPとハヌマーンのシーンだけ観ればもうおなかいっぱいだけどね!

http://youtu.be/aA4CuVfMm7M

http://youtu.be/dEH9EXlsy2w

http://youtu.be/LjQ-3a5TBh8
>AQUARIAさん 
ああ、スルーの理由はそれでしたかw
ゴリとラーがかわいそうですが、まあよく考えたら可哀想でもないのでよしとしましょうww
OPにもあるように『宇宙を旅して目についた地球を~』なんて言っている程度の連中ですし。
ついでかよっていうw

つか、動画見ましたが笑い死ぬかと思いましたわwww
これは見るの初めてですよww
なんかとんねるずとかごっつええかんじのコントみたいだと思ったら、コメントにも同じことが書かれてましたわw
しかもハヌマーンの攻撃の音が『クワンクワン』って鐘でもついているような安っぽい音だしwwwwww
キングダーク縮んだなぁ……。

残酷といえば以前にちょっとレオの話が出た時がありましたが、あれって当初は結構ハードなドラマを目指していたようで、第4話辺りまでは隊員が真っ二つになったりと凄惨なシーンがあったのですが、子供向けということで後からはソフトになったという話を聞いたことがあります。

まあハヌマーンみたいに「お釈迦様の教えを聞かない奴~」とかいいながらブチブチと踏み潰すような時代だったし、あの頃のおおらかさは今では貴重ですねぇ。
 
>ハヌマーン

実はこーいうヤツが1番タチが悪くて凶悪だという事が十分ご理解出来たと思います。
キングダークの町での暴れ方は車を投げつけるなど、ほとんど冗談レベルだったのに、
ハヌマーンの攻撃は全く容赦がありません。
それにしてもいくら地獄とはいえ女性のヌードを平気で出したりと、
国の違い=常識の違いってすごいものですね。

>レオ

そんなシーンがあったんですか。
スゴイですねw
レオは前期は「スポ根怪獣物」として製作され、
後期はたった一人で巨大な悪と戦うヒーローとして描かれていたらしいです。
ウルトラ警備隊のような防衛軍が物語中盤で全滅するなど、
他のシリーズではありえない展開もあった意欲作でした。
 
こんばんわーん。
高等部から石床にドロップ食らうとか、これ絶対逝っているよね・・・。
真のノルドですら恐怖する夫婦のコミュニケーションですね。これが愛か(意味分からん)
ところで、この妻=タマエさんでおkなんですか?
だったら最初のお義父さんは一体誰なんですか。何か後姿が待ち臼みたいに見えるんですが・・・。
そこの所一度くやしくご説明お願いします! 寝たきりの祖母がどうしても知りたがっているんです(切実)
あと、タマエさんのおっぱ〇いが大きくなっているのは夫婦の営みの成果ですk

我が乙女ブログの淑女達は清らかで真面目に生きているので、きっと羽より軽いんでしょうね♪
ですが、心臓をくりぬかれたら、いくら可憐な乙女でも死んでしまうので遠慮しておきましょう。

珍しくまちうすが真面目だと思えばこのあるさまだよ(苦笑)
相変わらずここのクヴァッチメンは仲が良さそうでステキな職場ですね。ウラヤマシス。
 
こんばんわ。

スペクトルマンはなんか見てましたねw 確かスペクトルピストルとかっていう巨大ヒーローにあるまじき武器があったのを覚えています。 あと、あのカラーリングはナイw
さらにAQUARIAさんコメがらみですがw中原中也とか啄木とか晩節を汚してない詩人は好きです。
でも藤村、おまえは許早苗。
堀辰雄は軽井沢まで見に行くほど好きでしたがw

「もう、なにもこわくない」は前からフラグで使われてたと思いますが、今はアレしか思い出しませんね。
でも、1話もまともに見てませんw
 
じ、実は私はあまり日本文学に詳しくなくて。。。w
これは単に桑田佳祐の「声に出して歌いたい日本文学」という曲を口ずさんだだけだったのですw
でも「檸檬」と「智恵子抄」のパロディは小ネタがあるのでいつかやってみたいなぁ。。。

ところで文学といえばデストロン大幹部「ドクトルG」の正体は「カニレーザー」でしたが、
これって絶対「蟹工船」のもじりですよねw
光線→レーザー。。。
>AQUARIAさん 
>ハヌマーン

この手の「~の為」的なことを抜かす連中がいるなと思ったら「プ○市民」が当てはまるような気がww
おっとと、ここはゲームブログですのでこれ以上は言及できませんがww

レオは諸星ダンに松葉杖でバシバシ殴られながら特訓を受けている時のゲンのこの世の終わりのようなツラが記憶に残っています。
そこばかりが記憶に残ってストーリーは覚えてませんけれどww


>でも「檸檬」と「智恵子抄」のパロディは小ネタがあるので~

なんだろう……内容はわからないのにすでに悪寒が……((((;゚Д゚))))


>カニレーザー

ちょwwwwそんな事全く考えもつかなかったんですけれどwwwww
環境を考えてそうしたのであるとしたら、ものすごく不快設定になっちゃうんですがwww
私程度だと、「暴力二男(ぼうりょくじなん)」を「暴カニ男(あばれかにおとこ)」と読んでしまうよくあるネタぐらいなものですwww
>りなとうさん 
おこしやすん(・∀・)

石畳にダイレクトアタックと見せかけて、ほら!! なんと敷物の上に落としているんですよ!!
なんという気配りさん!! 感動の夫婦愛です。
ちなみに彼女はタマエさんでもう良いかなと。
最初の義父と思わしき方はマティウスに似てますが、きっとすでに天に召されたのでしょう。
夫の父なわけですから後ろ姿が似るのもうなずけるというものです(確信)
タマエさんが豊満になっているのはきっと愛されているからでしょう。
どんな愛され方とか具体的なことは聞かないのが大人の醍醐味(成人)
アガペーですよアガペー。


>心臓をくり抜かれたら

アフターケアーもバッチリだから安心していいのじゃよ?
お望みとあればゲッター炉心とかS2機関と交換もしておるのじゃ!!
遠慮せんとくり抜かせてくりゃれ。

真面目マティウスといいますが、友人からは「ザマス口調」な点だけでもうダメと言われもうした……。
まあ結局ギャグなんですがね(;´Д`)
>Nailflanさん 
こんばんはでっす(・∀・)

スペクトルマンは「クト」を抜いてOPを歌っていた若かりし日がございました。
ピストルなんて付けた日にゃもうアレがナニして発射ってなものです、おおいやらしい!!
あのカラーリングというか、当時の特撮系のヒーローって今のような光沢を持った素材がなかったせいで、どいつもこいつも「鈍色」でしたねぇww
マグマ大使なんて金色のはずなのに、実際には黄土色の汚らしいナマハゲでしたしww

文化人と言ったら、森鴎外の最後の言葉が素敵でいいじゃないですか。
「馬鹿馬鹿しい」ですよ!? 私も最後はこのセリフで締めたいものですww
まあ今の生活環境だと孤独死しそうですが。

ちなみに私も1話も見てなかったりしますww
楽しそうなんで、近いうちに全話見ようかと思っていますが、その前に地獄の黙示録を見なければ…。
買ったのに封も切ってないよ……。
 
解脱www
小ネタ全部面白いのですが
最後に持っていかれてちゃってますねw

ツボに入ると、マティウスの部下のポーズとかにもイチイチ笑ってしまうw
どうやったらこんなに生き生きとキャラを撮れるんですかw
 
かなりご無沙汰しております。

小ネタに笑いすぎてさっきまで呼吸困難に陥っておりました。流石すぎるww
どうすればこんなに面白おかしい内容になるのか、割と本気であこがれちゃうんだぜ!
いろいろ忙しくて最近なかなかオブリビオン弄れてませんが、なるべく近いうちに復帰したいなぁと思いつつ。
それでは~。
>BOC4さん 
毎度でっす(・∀・)

解脱ネタ、強烈な上に美味しいところ持ってかれてます(;´Д`)
普段はあまり画像を大きく加工しないようにしているのですが、今回はいじくり回しましたわww
更新稼ぎのためにも一つ一つ分離させてアップしようかとも思っていたのですが、自分が早く見てもらいたくて我慢できずに全部一気に記事にしてしまったという……もっと姑息に生きたいわw

部下のポーズはもう全員を厳選してなんて言う事はせずにポーズModの構え姿勢を上から順に適合させただけだったりしますww
だから場にそぐわないというか、ヒーローみたいなポーズになっちゃってたりしてますが、それが帰って笑いを誘う要因になっているのかもしれないですww
>通りすがりの猫騎士 
ご無沙汰でっす(・∀・)

と言いながら、私はそちらを頻繁にチェックしていたりします(ΦωΦ)フフフ…
PSO楽しそうなんですが、今ハマるとヤバイので自重しなければ…。
再構築前に登録だけしといてそのまま放置してるからなぁ。
キャラセレクト画面で悩みまくってましたけれどw

私も最近は仕事が軌道に乗ってきてしまったせいもあってやたらと忙しくなって参りましたので更新がちょっと遅くなるかもですわん。
とか言いつつ、現時点で風邪ひいて寝込んでるんですがww

復帰をお待ちしておりますデスよ。
 
おばんでございます。

ち、チェックされてルー?!(((;゜Д゜)))
実はオブリビオンもちょっとずつ弄ってはいるんですが、やっぱりまとまった時間がないとなかなか(汗

>PSO2
割と気軽にできるネトゲなので、つい30分、って遊んじゃえる手軽さが危険かもしれませんねー。
キャラクリ体験版なるものが出てますんで、それだけでも十分遊べますよw
ついでにキャラはそのまま使えるので、気に入ったらPSO2デビューしてみるのもまた一興?(本末転倒

体調を崩されてしまったそうで、お大事になさってくださいね。
忙しい時期ですし、何かと大変かとは思いますが、次の更新も楽しみにしております~。

>復帰
が、がんばってみました?
>通りすがりの猫騎士さん 
毎度でございます(・∀・)

おおさ、チェックしておりますとも!!
他の過去日記とかも読ませてもらっておりましてよ、うへへへへ。
オブリは自分の求める環境を作り出そうとすると鬼のように時間を蝕んでいきますからねぇww
ある意味、MMOよりも派手に時間を使うのではないかと(;´Д`)

PSOは以前にブルーバーストをやっていましたが、最初から最後までレイキャシールでソロでしたww
いまの2の環境だとソロプレイって可能なんですかね?
キャラクリエイトはしたんですが、そのまま放置状態っすw

自分、2つのことを出来ない不器用者でして……。

復帰されたと?

ほほう。では早速舐め回すように拝見させて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析