Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


ガントレットが本体なんじゃね?

Category: 御主人とかアタイ達の話ってカンジ♪   Tags: ---
鉄拳57

「問題が勃発ですニャッ!!」





鉄拳56

「あ、あれ? 口に合わなかったかな?」

「いやいや、ゴハンの事ではないですニャ!! こちらは大変に美味しく頂いてますニャ!!」






鉄拳71

「問題はウチの代行のあるみ嬢の事ですにゃ!!」

「あぁ、あるみちゃん? いっつも元気だよね。 どっから来るんだろうね? あのエネルギー」

「最近は元気と言う言葉だけで許される状況になっていないのですニャ!!」





鉄拳41

鉄拳40

鉄拳51

「格闘をしている人達に襲いかかる!! 強いと聞いてグランドチャンピオンに殴りかかる!! 頑丈そうな人を見て追い掛け回すとやりたい放題ですニャ!! このままでは帝都が鬼すらも哭くカサンドラのようになってしまいますニャ!!」

「獄長なの、あの子? って、御主人が注意してくれたりするんじゃないの?」

「御主人は山梨県の西沢渓谷へトレッキングに行っているので不在ですニャ!!(リアル話)」

「ああ、それでやりたい放題ってわけなのね……」





鉄拳53

「このままでは帝都の住人のストレスがマッハなので、なにか対応策を考えなければならないワケですニャ」

「私達で? 勝手なことしちゃっていいのかなぁ…」

「御主人が不在の今、臨機応変さが必要ですニャ!!」





鉄拳70

「あるみ嬢と言えば、あの凶悪なガントレットですニャ。 格闘スキルの高さと相まって、現時点で尋常ではない攻撃力を持っていますニャ」

「ちっさい身体してんのに軽々と振り回してるもんねぇ」





鉄拳69

「ただ、寝るときは外していることが確認されていますですニャ。 四六時中装備しっぱなしというわけではないようですニャ」

「………」





鉄拳52

「……まさかとは思うけれど……?」

「お察しのとおり、そのまさかですニャ!! 早速行動に入ることにするですニャ!!」









鉄拳39

今日も負荷が凄い某荘園。





鉄拳68

「……んっ……うーん……」





鉄拳67

「ふわぁ……もう朝ってカンジ? 昨晩も御主人は帰ってきていないから、沢にでも落ちて流されてるかもしれないなぁ…」





鉄拳66

「まあ、御主人の事だから@TCLとか使って戻ってくるってカンジ。 さぁて、アタイは今日も張り切ってパトロールに出かけると………」





鉄拳65

「あ…あれ……!? アタイのガントレットが………」





鉄拳64

「なくなってるってカンジなんだけれど………」



ザァァァーーーーッ………









鉄拳38

「ってな訳で拝借してみた次第ですニャ」

「……うーん……」





鉄拳37

「ちょっと可哀想じゃないかなぁ……これってあの子にとっては大切な物でしょう?」

「スジャータさんは優しいけれど甘すぎですニャ!!」





鉄拳36

「御主人が戻ってくるまでの一時的な対応ですニャ。 それに帝都での数多の蛮行を考えたらお灸だって必要ですニャ」

「そうなのかなぁ……」





鉄拳35

「ところで『スジャータさん』ってなに? もしかして私のこと?」

「褐色さんだから、そうお呼びした次第ですニャ!!」

「えっ? いや、私の名前そんなんじゃないよ!!? って言うか、なんでそんな安直な決め方なの!?」





鉄拳63

「そんな事よりも、あるみ嬢の姿が見えないですニャ?」

「あれぇーっ? 私の名前ってそんな事扱いになっちゃってるの!?」





鉄拳61

「むっ?」





鉄拳59

「こんな雨の中をどうしたのだね、小さなグッドシチズン?」

「ちょっとねぇ……おっちゃんにお願いごとがあるってカンジ……」





鉄拳60

「ほほう、我々は市民に奉仕する義務がある。 遠慮なく言ってみたまえ」

「うん……えっとねぇ……」





鉄拳58

「な・ぐ・ら・せ・て・♡」





鉄拳48

ヒュンッ


「えっ?」





鉄拳47

ガ ン ッ !!!


「おわぁーーっ!!?」





鉄拳46

「うわーっ!! 皇居前で火災がァー!?」

「消火急げーッ!!」



















鉄拳45

コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛コ゛









鉄拳44

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨





鉄拳42

「ギャワーッwwwwwwウケるwwwwwwwマジウケるwwwwwwwwwwチート過ぎて敵いなさ過ぎワロエナイってカンジーッ!!www」





鉄拳43

「アッハハーッ!! ガイアがアタイにもっと殴っとけと囁いているってカンジ!! もっともっと殴んなきゃー!!」





鉄拳75

「わーっ!? また来たぞーっ!!」


「メガトンパーンチッ!!」


ド カ ン ッ !!






鉄拳04

「どうしてこうなったニャ!!?」

「あるみちゃんじゃなくて、帝都がお灸すえられちゃってるよね、これって……」





鉄拳02

「おっ! お嬢さん方も黒馬新聞の号外をどうだい!? 少女のパンチ一発が一撃必殺の大爆発を起こすとか大スクープだよ!!」

「その前に倒れているグッドシチズンを助けてやれよと言いたいですニャ!!!」

「とりあえず追わないと!! 被害が他の地区にも及んじゃうよ!!」









鉄拳34

「さぁてと♪ 次の目標はどこにしようかってカンジ♪ 植物園とか季節柄、超火の海になりそう……」





鉄拳33

ピタッ


「………」





鉄拳31

「あっ、御主人!!」

「俺様のいない間に随分な事をしでかしているようだな……街の連中に@RESURRECT掛けまくる俺様の身にもなれってんだ」





鉄拳77

「むっ!? お前、ガントレットを外してんのか!? どう言う事情があったのか知らんが新しいのを用意してやるからおとなしく俺様と一緒に戻っとけよ」

「えーっ? 今のアタイは絶好調ってカンジだよ? そんな事どうでもいいジャン!!」





鉄拳30

「むしろ御主人といえど今のアタイを止められるはずないってカンジ!! いい機会だからアタイと遊んでよッ!!」

「ほほう、この俺様に対してクーデターを起こそうってか?」





鉄拳28

「よかろう、飼い主として躾をつけてやることは義務だからな!! 容赦はせんぞ?」

「さっすが御主人!! 話がわかるってカンジ!!」





鉄拳27

「ギガトンパーンチッ!!」

「日本剣・愛國富士山返しッ!!」


キィィィーン!!

ドゴッ!!







鉄拳26

「ぬふぅ……トレッキング帰りで体中が筋肉痛に……」

「なんだよ御主人、ガッタガタじゃん!? しかもジャブ一発でダウンとか超弱過ぎてガッカリってカンジ」





鉄拳25

「そいじゃ次回からこのブログは『あるみちゃんと迂闊な仲間達♪』ってタイトルに変更してアタイが管理して行くって事にしちゃうってカンジ!! さあトドメをくれてあげるってワケ!!」

「クソッ…街よりも荒野で死にたかった……」

「ロンサムカウボーイネタは以前にもやったってカンジ」





鉄拳20

「クッ……こんな事なら温泉に二度入って疲れをしっかりと癒しておくべきだった………」


ダッ!!


「!!?」





鉄拳19

「あるみちゃーーん!!」





鉄拳18

「これ返すねぇーーっ!!」


ズザーッ!!





鉄拳24

「………」





鉄拳23

「……あれっ?」





鉄拳17

「あ、御主人? いつ帰ってきたってワケ? って言うかなんで寝てんの?」

「……とりあえず、ちょっと色々と話しがあるから戻ろうか……って言うか助け起こせ……」



















鉄拳14

「一種のお約束装備ッ!!?」





鉄拳13

「寝ている時か短時間なら問題ないんだが、長時間ガントレットを外したままでいると破壊衝動が強くなるって言うものでな」

「なんでそんな厄介な設定を作っているのニャ!?」





鉄拳11

「そもそも普通にしとけば良いだけだったのに!! と言うか、そういう事は事前に言っておくべき事柄ですニャ!!」

「いやぁ、そういうアクシデントもスパイスとなっていいかなっていうのが俺様のポリシーだしなぁ。 しかし、まさかこうも早く機会が訪れるとは俺様自身も考えてなかったわけでwwww」





鉄拳10

「だいたい、人様に王道云々言っておきながら自分は厨二病をこじらせたような装備設定とか恥を知るべきですニャーッ!!!」

「いや、今回はマジで想定……痛い!! だからマジで…痛ッ!! ひっかくなぁーっ!!」


「結局、誰も得してないみたいなんだけれどなぁ……骨折り損じゃないの……」









鉄拳09

「………」





鉄拳07

「うーん……なぁんかよく覚えてないんだけれど、随分と運動したってカンジ……」





鉄拳06

「でもなんかスッキリしてるってカンジ♪ 明日に備えておやすみなさ~い♪」



















鉄拳05









関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

おお!? 
 ガントレットがなくなったら泣いちゃうとかだったら可愛いとか呑気なことを思ってたらガントレットがまさか抑え役だったとはwwwwwあるみさんとは一体どこから来た存在なんだwwwwwしかも何か違和感を覚えたのでよく見たら、ガントレットが外れている間は目が黄金聖闘士になってたんですね。もしやデイドラやエイドラに近い存在である可能性が超新星レベルで存在している…?
 そして珍しく(?w)ご主人も秘めたる力を開放するのかとおもいきや。次回に持ち越しですね。焦らし上手ですね!

 それから特に関係ないかもしれないのですが、疲れているのかな、何かこう、老け顔に悩む三船敏郎ファンの27歳男性が見えた気がしたのですが、これはきっと多分気のせいですね…。

 それはともかくありがとうございましたwwwwwまさかの彼wwwww
>泥龍さん 
毎度でっす(・∀・)

我がブログに可愛げのあるふりなんてやる奴は一人も存在しませんww
やろうとしても私が耐えられないでしょうww
瞳をゴールデンな人達のものに差し替えたのはいいんですが、後ろ姿が多いせいであまりわかんなかったですな(;゚Д゚)
別に演出だけなので深い設定はありませんww
というか、私のブログに出てくるキャラは意図的に深い設定を避けてますww

ちなみにブログの私は見た目が派手な刀を持っていますが、あれってエフェクトだけでエンチャントも何もない只の刀だったりします。
なのでゴーストが斬れませんwwww
見た目だけワロエナイwwww

そして、例の御仁ですが、後ろ姿だけとはいえ無断拝借させていただいております。
失礼いたしました(;´Д`)
いや「頑丈そうな人」って言うとなんとなくあの御仁が適役だと思ったわけでしてww
まあ帝都まで用事があったのでやってきてみたら、頑丈そうだから殴らせろとか言ってくる頭のおかしいチビから逃げているといったところですかww

ありがとうございました!!
 
こんばんわー。
山歩き好きなんですか? ワタクシ引き篭もりだからやる気全然おきませんですしー。

料理が出来て、しかも優しいなんてスジャータさんステキ! ワタクシと結婚してくれ(`・ω・´)
それで結局褐色さんの名前は何なのですk

これがこちらの代行殿の真の姿でござるか。ふふふ、武者震いがするワイ。
ウチの代行は特別力を持っているとか“今の所”ありませんから、下克上の心配はなさそうです^^;
そもそも我がブログの淑女達は争いを好まない心優しい娘ばかりですので、大丈夫でしょう。
決して豚のような悲鳴をあげさせたり、命乞いをさせたりはしませんですはい。
でも一度だけやってみたいかもしれません。本気のシエっちゃん、レギちゃんと管理人の戦いとかwww

この頃、鋼鉄さんの威厳とか立場が急降下している感が否めない状況ですね。
どうですか。ここは1つ、威厳を取り戻すために大型バルログを倒してくるとか(^ν^)
>りなとうさん 
こんばんはでっす。

山歩きと言うか、昔から長距離を歩いたりするのが好きでして。
それで景色が良ければことさらよしって感じです。
今回は早朝から現地へ出向いて混雑する前に10キロ近く渓谷を歩き、昼ごろに温泉でぐったりして帰ってきました。

スジャータさん(仮)まで毒牙にかけるおつもりか? お?
でも髪型はシエッちゃんと同じですぞ(ムック)
んでもって、名前を出すタイミングを間違えて今回出ていなかった感。
リアルで出してなかったですわww

真の姿店点アルミはまだあと3段階の変身を残しています(震え声)
まあ嘘なんですけどね。
まあ今回はエフェクトで演出しちゃってますが、格闘攻撃力「だけ」はダントツですのでw
キャラのスキル項目の拳闘スキルにカーソールを合わせるとスキルの説明がポップアップすると思うんですが、その右下に拳のマークと数字が出ますね。
その数字が格闘の攻撃力なんですが、あるみはこの数字が80オーバーしてます。
ちなみにアルペイアは7ですww

豚のような悲鳴と命乞いはレギさんが実践してたじゃないですかー。
おにちくすぎやしませんかねぇ……。
魔法使いキャラも育てなきゃなぁ……レギちゃん嫁に来ないかなぁ(チラッ)

私の威厳と立場は始まったときには終わってもいたので、これでいいと思いますwww

 
こんばんわ。

トレッキングとかしたこと無いですね・・・。
高校時代、友人の別荘まで駅から歩こうってことになったんですが、私は早々に挫折してヒッチハイクで先回りしました。非難轟々でしたwww

撮影時にどれほどのブラックパウダーボムが費やされ、どれほどの住民が巻き込まれたかと思うと涙が止まりません><

あと訂正しておきますが、スジャータは「褐色の恋人」で褐色本人ではありません。
例えるなら「白黒モノ」もしくは「黒人女性に顔Oシャワー」的な存在です。
地元に本社がある私が言うので間違いないです。はい。
>Nailflanさん 
おこんばんは(・∀・)

走るのは大嫌いですが、歩くのは大好きなんですww
まだガキの頃は片瀬江ノ島から江ノ島へ渡り、長谷の大仏から鶴岡八幡へ行き、その裏の天園ハイキングコースを歩いて戻るという鬼のようなことをしてましたww
しかも財布を途中の寺に忘れて戻ったりしましたねぇ。
誰も一緒に行ってくれませんでしたがww

この撮影で使った爆弾は40個くらいですか。
何度かタイミングを間違えて褐色さんが死んでますww

スジャータが褐色本人でないことは重々承知です。
でも褐色という単語が出たら何故かスジャータって考えちゃうじゃないですか。
あと例えが半端無く危険ですww

地元に本社……(検索中)

(☆∀☆)キラーン
 
そういやあるみさんはオッドアイですが、やはりそこには狂気の王子様的な力が・・・?!

私信:パソコン直りました。
>YAHIさん 
毎度でっす(・∀・)

あのオッドアイには隠された秘密がッ……と、思わせておいて、実はアレって瞳を選ぶ時に間違ってオッドアイのタイプを選んでしまったというだけなんですわwww
で、基本的に一発で顔を決めてしまう私は治すこともせず、そのままとなって現在に至るというわけですw

最近になって、試しに落ち着いた色合いの瞳を入れてみたのですが、今となっては違和感バリバリです。
やはり、狂気をはらんだタイプががお似合いですわ、コイツ。

おっととパソコンが直りましたか!
今頃元気に外を走り回っていらっしゃることでしょう。
てなわけで期間を置かずに新作とか描いてくださいね!!

ねっ!!!
 
おこんにちわ

むむむ、アルミさん、抑えてアレだったってことはすごいアレですね! もはやガントレットのみならずフルアーマー必須な域ですね。これじゃあzgokさんも逃げ出したくなるのもうなずけます。

しかしこのガントレット、射出しそうな形状ですね!

ところで私も最近山歩きが好きだったことが判明しました。登山はさすがに体力的にアレですが、ぬるい感じの山道をうろちょろするのが気持ちいいです。すぐ疲れますがw 一度疲れすぎてキレたくらいです。
>屁ぷしさん 
毎度ご利用ありがとうございます。

抑えてアレですから開放された日にゃアレがナニって感じです。
もうモノが違いますから、ええ違いますとも。
今思えば、このガントレットのModがなかったら、つまんないキャラに成り果てていたやもしれませぬ。

某氏はあるみの力を恐れてではなく、ガキが物騒なことを喚きながら走り寄ってくるので関わり合わないようにしたと見たほうが正解でしょうww
私だって距離置きますわww

有線でジオングのように射出できるガントレットだったら私は狂喜乱舞してますね。
飛び道具扱いとか胸熱。

山歩きいいですよね。
去年も別の場所に行ったのですが、今回のほうが距離的にもあってちょっと体力が不安だったのですが、筋肉痛になることもなく平和に暮らしております。
やはり、帰りに温泉でぐったりしたのが良かったようです。
ただ、階段だけはやめて欲しいwww
 
>「クッ……こんな事なら温泉に二度入って疲れをしっかりと癒しておくべきだった………」

む? 山に行って温泉に入って来たって事?
なんて贅沢な。。。
>AQUARIA さん 
おこんばんはでっす。

山と言うか、渓谷に紅葉を見に行ってきました。
沢沿いを歩くので想像以上に冷えたんですが、途中から汗だくになり「暑いぜー」と脱いだら急激に冷えたりと忙しい一日でしたわww

温泉って言ったって、循環湯の銭湯に毛が生えたって程度のところですw
まあ平日の日中だったので誰もいなくてのびのびできましたが。

ワインカーブ見たかったけれど、入館料がクソ高いのでやめましたわ。

 
こんばんわ、お久しぶりです^^

オブリブログ巡りさぼっててお休みしてて読めてなかった分、一気に拝見させていただきましたッ
相変わらずのかわいこちゃん揃いでうらやましい…!
定命砲かなりツボりましたww

あるみちゃんのハチャメチャっぷりが健在どころか、さらに磨きがかかっているようで安心しましたw
メルザちゃんとアルペイアちゃんも冒険再開したんですねッ
二人は無事に会えるんでしょうか…続きが楽しみです♪
ところで旦那とブロントさんまだー?((o(´∀`)o))←
>Leaさん 
おお、ご無沙汰しておりますです(・∀・)

登場人物は増えましたが、やはりどいつもこいつも何か壊れていますけれどねww
さらにコウさんのようなイケメンもいなければ、ロマンスの欠片もないブログですが、今後共ご贔屓にしていただければ…(;・∀・)
定命砲は見方によっては超残酷ですが、まあオブリの世界ではよくあるということでww
友達に見せるために直前のセーブデータを別に保存していたくらいですからねぇww

あるみはこのまま行くと歯止めが効かなくなりそうなので、ブレーキング中です(;´Д`)

旦那とブロントさんは現在撮影中というか、再構築で0スタートとなってしまったので修行中です。
特に一部の武器はModクエストの戦利品だったりするので開始有が大変で…orz
近々、本編とはいえなくても登場する予定ですのでご期待下されー。


 
GTAのチートの爆発パンチを思い出しましたw
あるみちゃんの破天荒ぶりがまさにチート級(゚〇゚;)

トレッキングいいですねぇー
私は基本ひきこもr…インドア派なのであまり外に出ないのですが
たまにはゲームの世界じゃなく、リアルの自然を感じたいものです

外で木とか石を見て「テクスチャすげえ」とか言い出したら終わりだと思うの。

>BOC4さん 
毎度どうもでっす(・∀・)

GTAにそんなチートあるんですかい(;゚Д゚)
何作かやったことあるんですけれど、一度もクリアした事無いですわw
警察車両が普通に一般人を轢き殺している辺り、シロディールに負けない治安状態だと思いますわ。

今回のトレッキングにはオブリプレイヤーの友人も行ったのですが、高い崖とかから飛び降りても「ふんっ!!」ってダメージ受けるだけで助かるんじゃね? とか言ってましたので似たり寄ったりだと思いますww

たまには思いっきり疲れ果てるのもストレス発散にはいいですよ~。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析