Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


魚捕りに行ったら体格差が仇になったで御座る

Category: メルザの冒険だよねぇ   Tags: ---
おいすー^^



はい、こんにちは、メルザです。



外歩きしていたら凄い人を見かけたYO!!!!

あの後姿は

もしかして、あの後姿は!!!?



乳のでかいおんなですね

FF7で大人気のあのお方ではありませんか!!

すごいなー、憧れちゃうぜー!!

あのグラマラスなナイスバデーの秘訣を教えて頂いて、オトナのミリキを飛躍的にアッポさせて貰いましょう!!


ヽ(´∀`*)  すいませーん♪



ばけものktkr

ぎゃああああああああ!!!!



コスプレしたオバハンだったで御座る!!




ふざけやがって

ハァハァ……畜生、ふざけやがって…。
夢を破壊するとかファンタジーの人間の癖にマジありえないでしょ。
思わず殴り倒しちまったよ。


ちなみに、装備品は近くにある箱からも取れるのですが、箱のグラフィックがやばすぎるので、お見せできませんwwwwwwwwwおkwwwwwwwwww








さて、気を取り直しまして。


o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!


帝都から伸びる大橋を渡った先に、小さな宿があったのでここで休憩を取った次第。

ここから先の大地は革装備のジョブでは遅れを取りまくりそうなので、ちょっと逡巡していると、道を挟んだ目の前にある家から一人のおっさんが姿を現した。


暇だし声をかけてみると、なんかネガネガした事を言い出しているのだが、なんか魚の鱗を集めているとか何とか。

漁師01

なんでも、魔導師が研究に使う鱗を集めているらしく、そいつに渡せば高額で引き取ってくれるとの事。
それで稼いで老後の生活費にするつもりだったのだが、鱗が捕れる魚の逆襲に遭って足を怪我してしまい、目標まで残すところ12枚と言うところでリタイアと言うことらしい。



なんだ魚捕り程度で怪我とかwwwwwwww貧弱一般人めwwwwwwww



なんか12枚持ってきてくれれば報酬があると言うので、ここは引き受けておけばいいっしょ♪

魚類ごとき革装備とはいえ遅れを取る私じゃなくってよ。


湖到着

てなもんで魚が生息する近辺に到着。



とびこめー^^

水中に入って闇雲に探すのかと思いきや、しっかりと緑色のマーカーが魚のいる場所をばっちりと表示している。

もう楽勝もいいところじゃないの。



とびこめー^^


おー^^


酸素プリーズ

水に飛び込むと酸素ゲージがワッシワッシと減っていく。

酸素ゲージが切れると今度は体力がワッシワッシと減っていく。

まあ、頻繁に顔を水面から出していれば問題はないんだけど……うん?

あれ? 水面から顔を出しているのにゲージが容赦なく減っているんですが……。





顔が出ない

うはwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwww

x117系の体型だとジャンプとかしていないと顔がまともに水面から出せないってヤバいでしょwwwwww

ありえないっしょwwwwwwwwwwww



さかなくんさん

とか言っている間に襲い来る魚の群れ。

MMMを入れているおかげで数が増えている上に、こいつらの攻撃力高くて死ねるwwww

なんと言うか、陸戦用のGMに乗ってズゴックが群れる海に飛び込んだ感じ。


連戦は無理なので、地上に上がって体制を整えては飛び込んで狩り、また飛び込んではを繰り返し、かなりの苦戦を強いられながら任務完了。


調子に乗ってすいあえんでした;;



漁師02

とりあえずおっさんが所望していた12枚の鱗をゲット!!(σ´∀`)σ

お礼に貰ったのは水中呼吸のエンチャントの付いた指輪。

効果

これで溺れなくて済むYO!!!!


今後の事を考えると、早い段階で取って置けたのは僥倖であったかも。

およげー^^

これで安心。

しかし、この体型の種族に、まさかこのような現象が待っておったとは、悲しみが鬼なったわ。

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
私は一番最初からLop miniを使っていたので、そういうものだと、疑いもしなかったですwww
「ジャンプで呼吸」を覚えるまで、3回くらい死にましたw
>Nailflanさん 
最初からだと仕様だと思ってしまいますよねw
私は別キャラで多少遊んでいたので、この不具合に気が付けましたが、
それでも水中呼吸のアイテムを持っていない間は何度か死んでましたww


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析