Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Yes or Die ? 再び!!

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
酷いハロ10

「Trick or Treat!! なのじゃ!!」





酷いハロ08

「…………はい?」







酷いハロ09

「なんじゃノリが悪いのぅ。 巷はハロウィンとやらで賑わっておると言うのに。 良いのか? お菓子をくれんとイタズラするぞい?」

「いや、実際にハロウィンで賑わっているのを俺様は見たことないし、ここんところ忙しくてそんな行事すら知らんかったんだが………」





酷いハロ07

「まあ御主人の朴念仁さは周知の事実なのでな、ちゃんと用意はしておるわい。 おーい!! 出番じゃぞーい!!」

「はっ? えっ? なんなのぜ!?」





酷いハロ06

「イタズラ部隊参上ってカンジーッ!!!」





酷いハロ04

「よっしゃー!! 殴れ殴れ!!」

「うぉわぁーっ!!?」





こんばんは、鋼鉄蒸気です(リアル話)

ハロウィンはパーティーグッズを見かけることはあっても、やっているところは見た事無いです。

まあ、日本の風土じゃ難しいでしょう。

私がやったら間違い無くナマハゲッシュなことになると思います。

みんなも気を付けよう!!



今回は「いつまでもアルファバージョン」のNailflanさん制作の「Funny Halloween Outfits」を御紹介。

酷いハロ03

ハロウィンに合わせた可愛らしい衣装です。

冒頭の柄の他にも上着にゴーストをあしらったものと……。





酷いハロ

カボチャ柄と合わせた3種類がございます。

カボチャパンツは各柄共に共通のデザインです。





酷いハロ12

衣装の背中には共通でコウモリの羽と尻尾があしらわれております♪

導入すると、帝都のディバインエレガンスにて販売されます。

関係無いですが、この店の店主のパロニーニャという名前を見るたびに「ペロリンガ星人」を思い出します。



ダウンロードは作者様のブログにてどうぞ!! → 「いつまでもアルファバージョン」









酷いハロ11

ちなみに、今回はこのネタのためだけにあるみ軍団を結成いたしました。

試しにこいつらを連れて近くに湧いた山賊達を討伐に向かったところ、殴打する鈍い音だけが鳴り響く悲惨な戦いが繰り広げられていました。


おっかねぇ…。



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

撲殺部隊www 
 のっけからイタズラどころか「殴れ殴れ」言いながら完全に暴力で来てる辺りイタズラ部隊の看板に偽りありじゃないですかwww

 そしてこの服!シンプルなのかとおもいきや羽と尻尾のワンポイントがお洒落さんですね。カボチャのもこもこした部分が特に可愛くて素敵ですww

 あ、今唐突にわかりました。・・・このアヌビスさんこそがカナちゃんである可能性が微粒子レベルで存在s(ry
 
こんばんわ。
ご紹介ありがとうございます。
メインはゴーストの柄だったのですが、こちらの絵柄も評判が良いみたいで微調整に苦労した甲斐がありました。 いや、微調整と言うよりそれらしく見えるように必死でごまかしてるんですがw

量産型あるみちゃん怖い・・・。
でも、ウチのPCでハイレゾのコンパニオン4人も出したら別の意味で怖いですwww

それから密かに掛け軸が更新されてるのも見逃しておりませんw

もう一つ、メルザちゃんの鉄鎧のBreak Undies版がNexusに出てましたよ。 ええ、ぜひw
 
お菓子やるからイタズラさせr

服mod、私も頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。
 
ハロウィンは小さい頃、衣装を作った覚えがありますw
塾かなにかの催し物だったかな…

量産型あるみちゃん、そんなに居るなら一人下さ…やっぱりいいです。
>泥龍さん 
おいでやす(・∀・)

この過酷なシロディールの世界では、イタズラレベルで人の命が左右されちぇしまうので、これぐらいのことは稀によくあるらしいぞ!!(迫真)
あと、こいつらは拳でしか愛情表現の出来ない不器用な奴らなんですよ。
そう思わないとやってられないじゃないですか!!(涙目)

カボチャのおパンツがラフリーでキッチュですが、やはりチビッコでないと似合わないというのは確定的に明らか。
試しにDemonessの種族のキャラに着せてみましたところ、かなりおっかないことにwww


だからカナちゃんではにぃと言っているというのに…。
アヌビスさんは本当にそのまま名前が「アヌビスさん」ですのでww

マジでカナちゃんを作らなければならなくなりそうで怖いですわ(;´Д`)
>Nailflanさん 
おこんばんは(・∀・)

久しぶりにご紹介させていただきました。
紹介できなかったものもひと通り入れてはいるんですけれど、再構築後のキャラ育成で疎かになってしまっていました(;´Д`)
今回は久しぶりにおっさんを始動させようと思っていたのですが、帝都の下水道を出た瞬間に泥カニにぶっ殺されたてヤル気が失せましたwww

アルミ軍団ネタでコンパニオン枠が4つも消費されていますww
連れて歩くと私の環境でもかなり重いです(;´Д`)
戦闘が始まってエフェクトの派手な魔法なんてやった日にゃガクガクですわ。

掛け軸は最初は日替わりにしようかと思ったのですが、どう考えても無理です。
本当にありがとうございました。


あの鎧の壊れるバージョン……。
難易度MAXの今の状態だと普通に戦っていても耐久力があっという間に0になるんですが…。
戦闘のたびに全裸とかマジSyレならんしょ…。

>YAHIさん 
毎度でっす(・∀・)

イタズラさせてあげるから娘さん達をこちらに出張させてくだしあ。
うちの娘達はお菓子をあげてもイタズラという名の暴力の嵐になるかと思いますが、それでもよろしくて?

ちなみに格闘攻撃を上げるModいれてますので、マジでアルミのパンチは100とかのダメージになってます。

下手な武器より凄まじいですww


>BOC4さん 
おいでませ(・∀・)

渡しの場合、ハロウィンと言う行事はガキの頃には存在していなかった気が…。
一体いつ頃から始まったのか覚えてすらいません。
ちなみに貧乏だったのでクリスマスも華麗にスルーでした。
正月と夏休み以外に何かあったっけか……。

あるみ軍団は現時点で4人ですが、コンパニオン枠を全部使えば最大で12人くらいにはなるのでは…。

一人と言わず5人くらい持って行っても構わなくってよ?
素手の基本攻撃力が100超えてますがwww

 
>出張
ウチの娘たちはヨソの環境では再現困難なクセモノばっかりなんですがそれでもよろしいか?
 
4枠もMPCのコンパニオンの空きスロットを使うとは、なんて贅沢な記事なんでしょうw
ところで帽子からはみ出してる髪の毛を見ると加工修正してくてうずうずしますw
>YAHIさん 
嗚呼!! 環境の違いが最大の障壁に……orz

ここはむしろHDDゴトアテクシにくだされば万事解決するのではなかろうかと大胆提案。

ちなみに、セカンドマシンが壊れました/(^o^)\

この短期間で何台のPCが天に召されたのやら…。

>AQUARIAさん 
こんばんはです(・∀・)

今数えてみたら、あと9枠空いてました。
これを埋めるほどのキャラが出るかと申しますれば、多分ないでしょうww
もう管理できる数がギリギリですわ。
つか、キャラのネタがなくなりますってwww


私のキャラは帽子から髪がはみ出ようが、衣装が体を貫通しようがお構いなしですww
撮影後にそういったことに気がつくのなんて多々ありましてよ。
でも、勢いでやっているのであまり気にしないことにしましたwww
おおらかな心で見てくださいましw
 
こんばんわー。
お菓子を上げますのでメルザちゃん達を我が家に招待したいのですけど宜しいですかお義父様?

量産型あるみちゃん恐ロシア。某露国の大統領並みに怖えええええ( ゚д゚ )
お菓子を貰うよりも先に殴るとかまさにあるみちゃん。いたずら優先なんて流石ね!!!1
4人も連れて歩くと結構重たそうですね。私もこの前、例のネタ作りで必要な主要メンバー全員連れて歩いたらFPSガッツリ削られましたww

そういえば私も2代目PCキャラが格闘使いだったんですが、格闘もMOD使えばかなり強いですよね。
あるみちゃんの火力、戦闘能力は果たしてどれぐらいなものなのか。予想するに私の2代目よりも圧倒的に火力があるんだと思いますが。

ウチの戦い大好きな淑女達が一度手合わせしてみたいと言っておりましてね・・・^^;
特にシエっちゃんであるみちゃんのパワーアタックを耐える事が出来るのか、気になるます。
>りなとうさん 
コバンワ(・∀・)

アイツはお菓子よりも肉とかのほうが釣られるかと思いますww
可愛げはないのでご注意を!!
もれなく私もついてきますががが(^p^)

あるみはもうお菓子なんてどうでもよくて殴るためにやってきたので、あの時点でお菓子を与えても殴りかかってくるものと思われます。
敵性NPCの数か多いので、あいつらを4人も連れて戦闘に入るとガクガクになり申すww
固まっている地点に視線を向けるだけで一桁になりましたわ。
もうやらねぇww

格闘は地味に強いですね。
スタミナを奪い切ると相手がほとんど無抵抗になってしまうので一方的に攻撃できますわ。
威力が乏しいのはModで強烈に底上げしたため、メルザの拳闘攻撃力が17とかに対して、あるみは100に近いところまで来ています。
しかし、副作用で敵やNPCの弓使いが弓を使わずに殴りかかってくるというおかしな状況が…(;´Д`)

手合わせ……できるものならやってみたい!!
うちで格闘スキルを持っているのは実は少なくて、あるみの他に持っているのは大船渡とおっさんだけという…。
シエッちゃんを殴るなんてとんでもない!!
殴るならおっさんと代行(男ver)にしときます!!
 
ワシのオブリフォルダは36ギガまであるぞ

さておき、NPCをcreatefullactorcopyしたら その時の服装ごとコピーされるので
コピー → 着替え(オリジナルの方) → コピー → 着替え(オリジナルの方) ・・・
とやれば、MPC枠を4つも使わなくてよかったんじゃないかと。
MPCのAIまではコピーされませんが、SS撮影くらいなら問題ないはずです。

セカンドマシンまで故障ですか・・・ 壊れる時は一気に壊れますからね。
やはりバックアップは大切ですね。
>YAHIさん 
私のオブリは30GBですた。
クソッ!! なんて世の中だッ!!

>MPC枠
………(;´Д`)
そうか、その手がありましたか…orz
でももう大丈夫です!!
あるみ軍団のネタはもうないでしょうから!!
というか、あの大人数になるとめんどくさくていけませんわwww
元来、めんどくさがりなものてだすから。

ちなみに、いまだにコンパニオンを連れてのクエスト攻略などはやっていませんww
やっぱりソロが気楽でいいですノ(´д`*)

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析