Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


味ひとつ違った小ネタ詰め合わせ。

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
オブリ家族02

※ 本編の登場人物とは全く関係ありません。





定命50

「ねぇお父さん、どうして私には弟とか妹がいないのー?」





定命01

「それはお前が早く寝ないからザマスよ」










定命46

テントを使用した楽しいアトラクションです。





定命48

場所はクヴァッチの南側にある今回の名前の由来にもなっている「定命キャンプ」です。
ここ以外でも良いのですが、後述する理由でお勧めです。

ちなみに「定命砲」の命名者は千歳P氏です。





定命47

とりあえず、現地に行ってみましょう。
人口増加系Modを入れていると、ここを3人のアルゴニアンが拠点として使っていたりします。

まずこれがお勧めの理由の一つです。





定命45

とりあえず夜になるのを待ちましょう。
彼らはだいたい20時頃から夕飯を取り始め、その後雑談をして過ごします。





定命43

さて、夜も更けてまいりました……。

最近は蒸し暑さもなくなって過ごしやすい夜になってきていますね。





定命44

23時頃になると彼らは各々のテントに潜り込んでで就寝します。

3つのテントに各一人づつ。
これが2つ目のお薦めポイントです。





定命42

他のキャンプ地だと、逗留するキャラがランダムに湧く山賊とかだったり、寝る時間がまちまちだったりで管理しづらいのでここがベストポジションですね。

さて、それでは始めましょう。





定命21

用意するものは「Blackpowder Bombs」という爆弾Modに入っている小型でピンポイントを爆破できるタイプです。
今回はこれを使用します。
他のタイプは破壊力が大きすぎるのと、同時起爆が出来ないので使用しません。





定命41

一番槍は彼にしてみましょう。

健やかな眠りについているようです。





定命40

先程の爆弾を彼の足元に3個ほど設置しましょう。
設置の際はできるだけ密着させるようにするのがポイントです。





定命39

設置が終わったら、多少見渡せる場所まで下がりましょう。
近いと危険ですし、何よりもベストなショットを見逃してしまうことになりますから。





定命38

これだけ視野を確保できれば十分でしょう。
準備が完了しましたなら、インベントリに入っているリモートコントロールを装着です。





定命37

発破ッ!!!





定命36

ド ッ !!!!





定命35

ゴォォーーーン!!!!





定命34

射出成功です。

テントが砲身代わりとなって指向性を持たせる役割を果たしているわけですね。


さあ、装填済みの「弾」はあと2発!!





定命33

こちらの彼には爆弾を12個ほど足元に設置してあります。
先ほどの4倍です。

草が邪魔して爆弾は見えませんが。





定命32

発射ッ!!





定命31

ド バ ッ !!!





定命30

ゴォォォーーーーッ!!!





定命29

飛距離・角度共に初弾を凌駕しております。
この爆弾は設置数に応じて破壊力が増すので、飛距離を伸ばすことも簡単に出来ます。





定命28

さて、残りは大盤振る舞いといきましょう。

おおよそ30個ほど。
初弾の10倍、次弾の2倍強です。





定命27

彼の場合は足元に設置してしまうと中央の炊事用具に当たってしまったりするので、頭側に設置です。

では、発射ッ!!!





定命26

ド ガ ン ッ !!!!





定命25

バシュゥゥゥーーーーーッ!!!!





定命24

これは凄まじい!!

ほとんど放物線を描かずに直進して飛んでいってしまいました。

こんな楽しいアトラクション「定命砲」

みなさんも是非ともお試しあれ!!





定命23

「…………」





定命22

「これってもしかしたらとんでもなく酷い事してんじゃね?」


「もしかしなくてもとんでもなく酷い事なんだがな」









定命18

先ほどの応用編です。

さあ、僕らの夢を乗せてリフトオフッ!!!





定命20

場所は帝都の南側にある「アレッシア砦」です。





定命19

こちらは定命砲とは逆に朝に実施します。





定命16

大体9時頃になるとこの砦を目的としている冒険者達がやってきます。
Modにもよりますが、最大で7人ほどが集まってきます。





定命14

彼等はしばらく待機した後に砦内へ入って行ったりするのですが、その待機時間がベストタイミングです。





定命13

「なんだ、お嬢ちゃん? 君も砦の探索かね?」

「ううん、今日はいつも頑張っちゃってる皆さんに普段だったら体験できないようなプレゼントがあるってワケ」

「んん? なんだいそりゃ?」





定命12

それでは準備を始めましょう。


「ええっと、御主人に言われた爆弾を……何個だっけかな?」





定命11

「ええい!! 面倒だから120個全部置いちゃうってカンジ!!」


ウホッ!! エクセレント!!wwwwwww





定命10

設置が終わったら安全でベストなポジションを取りましょう。


それでは………リフトオゥフッ!!!!





定命09

ズ ド ン ッ !!!!





定命08

ズギャァァァァーーーーーーーッ!!!!





定命07

ゴォォォォォーーーーーーーーーッ!!!!





定命06

「お…おおぉーーっ!!!」





定命05

パラパラパラ……


「………」





定命04

「ギャーハハハハッ!! ウケるwwwwwwマジウケるwwwwwwwwこれ最高ってカンジー!!!wwww」





定命03

「盾だけ落ちてるとかwwwww兵どもが夢の跡ってカンジwww」





さあ、あなたもレッツ・トライ!!!


そして、みんな友達いなくなれっ!!!





(^p^)



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
わし名付け親になっておるww

やるだけやってやってから事態の深刻さにおののくメルザの無責任さがすばらしいですね。

こうなると他にもいい条件の砲台をさがしたくなるですしおすし。
悪魔の所業を見たことで俺の怒りが有頂天に達した 
バイタロス!!!!!(義憤)

個人的にはダンジョン前にReaverが山ほど湧いた所もロケット発射して欲しいですwww
 
こんばんわ。

・・・これってオブジェクトで発射筒作ったら「人間大砲」ができるんじゃね?
いや、セットで飛翔体っていうかロケットみたいなの作ったら打ち上げが出来るんじゃね?

オラ、なんかワクワクしてきたぞ!

だれか作って!
>千歳Pさん 
おつかれっす。

なっとるも何も、命名したのはお主だろうがwwwww
名前のことなんて考えもしてなかったから、意表を突かれてツボったわいwww
おかげで今日も仕事中に何度か思い出し笑いしてたし。

他にもベストな場所があればいいのだけれど、わざわざ誘導してとか、NPCを設置してとかは邪道だからしたくないのよねぇ。
場所だけだったら色々あるのだけれど。

>泥龍さん 
こんばんみ(・∀・)

悪魔の所業ですって?
御心配には及びませんぜ(゚∀゚)

なんせ、ひと通りの作業が終了したら、セーブしないで終了していますので、ロードをしなおせばそこには元気に走り回るアルゴニアンや冒険者の姿が!!


敵性NPCはダンジョン内ならば簡単に罠に引っ掛けられるのですが、フィールド上ではアホみたいに知覚力が高いので非常に難しいんですよね。
一人二人なら誘導できますが、それだと楽しくないし…(;´Д`)

使い方に幅がないのが欠点ですかwwww
>Nailflanさん 
こんばんみ。

なんだか今日はワクワクさんがPOPしまくっているんだが?

ちなみに、自作のフィールドで筒状の建物を作ってタマネギを大量の爆弾で吹っ飛ばしているお方の動画が結構前に出ていましたねぇ。
ただ、やはり私はナチュラルにこだわりたい!!
自分で作って自分でセットとかではダメなんです!!
まあ、人口増加Mod使っている時点でどうだかって話ですが、それはそれですしおすしー。

真上に一気に高高度まで持っていくのならば、帝都周辺にある砦の周りに入口が一個だけある小さな詰所みたいな塔を見掛けるので、アレを使えばいけそうなんですけれどね。

中に誰か入れて、爆弾を足元に120個も置いたら、すごいことになりそうですわん(゚∀゚)

 
こんばんわー。
そういやロリバb・・・この娘のお父さんの義理の娘がタマエさん(ディザスターちゃn)でしたっけね。
ということはまちうs・・・お父さんと息子夫婦は同居しているわけですよね。帝都のあばら屋で。
あの狭い家に最低4人以上で住んでいる事になるわけで、一体何処にそんなスペースが(ry
設定が複雑になって大変になってきましたね。その内お母さんが出てくるんですよね( ^,_ゝ^)ニコッ

あのキャンプってそんな名前だったんでしたっけ? 記憶に無いっすwww
私の場合あの辺りは山賊しかいないので、人口増加MOD入れてみたくなりました。


今回のネタ、若干ブラックですね・・・(;・∀・)
私のような善良な一般市民には、たとえモブNPCだったとしてもこんな惨い事なんてでk(ry
俺の正妻メルザちゃんはまだ人の心をかんじますが、あるみちゃんは外道に墜ちてしまったようですね。

私の所の清き心を持つ2人(管理人・管理人代行)で、あるみちゃんを正しい道に戻しましょうか( ´,_ゝ`)フヒヒ
>りなとうさん 
毎度でっす(・∀・)

オブリ家族は配役が決まっていないので、前回のと今回のとでは別人と思ってくだされ(;´Д`)
でも、今度からは配役を決めて、サザエさん的なアットホームでなおかつ黒いドラマとか作ってみたくもなって来ましたわん。
こんな事考えてるから本編が進まないんですわ……orz

定命キャンプは元からあるはずなのに……まぁ、私自身も知ったのは最近なんですけれどね。
日本語化がうまくいってなくて、英語表記だったんですが、再構築が済んでからは地名が全部日本語になったので判明しますた。

若干どころか、私のネタって大半が黒いのよ?
今になって気がつくなんていけずさんね?
メルザも過去の冒険とか見てると激しく黒いし、アルミは最初から壊れている設定なので闇より黒いかもしれないっす。
困難でもお嫁にもらってくれるんですか? お?

代行と管理にって、北の国に行っちゃってるじゃないですかー!!
嫌がらせだー!!
誰か男の人呼んでー!!
 
マティウスさんの絶妙な表情ww

タムリエルにこんなアトラクションがあったとは!
この土日は定命キャンプに人があふれかえりますね!
ていうかメルザちゃん、自分でやっといてその表情は無いでしょうw

あるみちゃんはもはや人の心が無いようで ナム(-人-)ナム
>BOC4さん 
毎度でっす(・∀・)

マティu……お父さんは、セリフをしゃべっている時の顔を使っています。
表情Modでは出せない微妙なツラとかが出るので、意外と侮れない!!

定命キャンプの他にも色々とアトラクションを探してはいるんですが、あとはやはり自分自身を打ち出してみるというものしか残っていないという……。
やって見る価値はありますぜ!!

メルザも言われてやっているっていうだけなので、まあこんな感じかなと。
しかし、やっている時点で気付けとも言えますかww

アルミは元からこんなんですよ?
いやだなぁ、アイツがまともなわけないじゃないですかぁ、HAHAHAHAHA!!

 
何かここのマティウスも息の根を止めておきたくなります♪
こんな鬼畜な所業を楽しそうに紹介するって。。。
このブログもだんだん黒くなって来ていますねw
>AQUARIAさん 
毎度でっす(・∀・)

そちらでは悲しいことに息の根を止められてしまっておりますが、彼の遺伝子は色々なところで開花しているようなので安心してください(?)

鬼畜な所業とAQUARIAさんから言われるというのは「褒め言葉」ってことですよね!? やたーっ!!!

まあ黒くなるも何も、私はブラックジョーク的なものが大好きですので致し方無いかとww

ちなみに私の務める会社はブラックジョークがわからないと入社できないですww
代表からは「それはやめてくれ」と言われてますが。

なんて酷い 
爆笑しましたwwww

いいな これ
>iguasさん 
毎度です(・∀・)

このお笑いがわかるあなたには是非ともおすすめ!!

爆弾Modさえ入れれば手軽に楽しめます。

さあ、みんなもレッツ・トライ!

ちなみに自分自身でも試してみましたが、想像以上に高空まで飛ばされるのでビビりましたwww


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析