Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


ようやくアタシも本格復帰デスよ。

Category: ネズミ娘の冒険デスよ   Tags: ---
ゲリラ07

「突然ですが、ここでネズミちゃんに問題ですニャ!!」





ゲリラ06

「えっ? えっ!? 問題ってなんデスか!!?」

「主に夏によく見られる突発的で局地的な豪雨のことを現在は俗になんと呼んでいるでしょうかニャ?」

「ほえっ!? いきなりそんな……」

「制限時間は5秒ですニャ!! …5……4……」





ゲリラ05

「え、えっと……その…あの……」

「……3……2……1……」





ゲリラ04

「ご……ゴリラげううっ!!!!」





ゲリラ03

「………噛んだデス………」

「………正解は『ゲリラ豪雨』ですニャ……」

「……そうデスね……」






アルペイアがようやっと本格始動できそうです。

スペランカー並の体力しか持っていないアルペイアにとって本当に心強い味方は『ミッキーくん(仮)』だったりします。

実を言うと、彼のお陰で転がされる回数はアルペイアのほうがメルザよりも少なかったりします。

ますます立つ瀬がないのぜ、我がブログの主人公!!!



どうでもいいですが、最近は『集中豪雨』って言わないんですかね?

ゲリラだかゴリラだか知らないけれど、いちいち横文字にしなくてもいいじゃないのかと思うんですけれど。



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
「ゲリラ豪雨」も然ることながら「ゲバコンドル」の「ゲバ」もナゾです。
「ゲバゲバ90分」や「老人と子供のポルカ」と何か関係があるのでしょうか。
>AQUARIAさん 
こんぬずは。

ゲバコンドルとか、またも若人を置いてけぼりのネタを振りますねwww
つか、「ゲバ」って確かドイツ語で「暴力」を意味する言葉なので、日本語名だと「暴力コンドル」となるのでしょうかね。
コンドルは英語だっけかな?
だとしたら「暴力鷹」になるのか…ダセェ…。

「ゲバゲバ90分」……もう誰もついていけない番組が……。
これだと「ゲバ」二つで強調されているので意訳すると「暴力まみれの90分」といったところでしょうか。
恐ろしい阿鼻叫喚の地獄絵図となることでしょう。

「老人子供のポルカ」は調べてみたら「『ゲバ(学生運動)』『ジコ(交通事故)』『スト(ストライキ)』の被害者は老人と子供である」というメッセージソングって出ていたので、まああながち関係ないとはいえないかもです。
それにしてもYOUTUBEで聞いてみたら、タイミングの外れ方が凄まじい曲でかえって笑ってしまいますな、これwwww

 
思いっきり突き放した質問に即答していただいてありがとうございます♪
鋼鉄蒸気さんの底知れぬ能力の高さに感服致しました。

なるほど。。。「ゲバ」はドイツ語で「暴力」という意味だったんですね。
おかげさまで長年のナゾが1つ解けました。

「ゲバゲバ90分」や「老人と子供のポルカ」も当時の社会情勢の影響を色濃くうけているんですね。
「老人と子供のポルカ」をよく聴いてみたら1番だけが「ゲバゲバ」で、
2番は「ジコジコ」、3番は「ストスト」なんですね。
恐らく「ジコ」は「事故」で「スト」は「ストライキ」のことなんでしょうね。
>AQUARIAさん 
実は、本日は事務所作業なので即答できちゃったりしてますww
代表が外出している隙に……。

正式には「ゲバルト」なんですが,実は私もこれの意味を知ったのは結構最近だったりします。
「内ゲバ」とかそんな単語を調べているときだったかなぁ。

当時の社会情勢が左寄りな方々の運動などが盛んに報じられたりしていた時だったので、なにかと「ゲバ」という単語が流行り言葉のように使われていたのかもしれませんな。

しかし、「ゲバゲバ」とかもっと良いネーミングはなかったんですかねぇ…。
今だったら何か問題になりそうですがww

 
こんばんわ。

ネコとネズミの組み合わせは危険なようなwww
ま、まさかアレですか?「ネコがタチでネズミがネコ」とかっていうオチですか!?
 
ネズミちゃんも復帰出来たようで何よりです。
地味にこのネズミ種族使ってる人って少ないようなので・・・ 可愛いのに・・・

僕は新キャラでメイジプレイを始めたんですが、ローブ装備で防御力ゼロなので
山賊たちに囲まれてはブッ転がされる毎日です。

>ゲバ
 調べてみたら、「銭ゲバ」のゲバもソレなんですね。
実を言うとアルペイアさんが一番好きです 
不幸属性に弱いんです。
顔立ちからも漂う幸薄さ。
それに猫や犬は流行ってますが、ネズミは全くの盲点でした。
本物のネズミは耐え難いほど苦手な自分ですがwww

しかし猫とネズミの組み合わせは確かに心配ですね。
この後夜のゲバゲバに発展したりしないか心配です(お下品)

ところで、思ったのですが、鋼鉄蒸気さんのキャラクターは比較的シンプルな服装の中にネイルだとか派手目のアクセサリーだとかをワンポイントで合わせてるところが、個人的にすごく絶妙な感じがして心惹かれます。
見習いたいです。
>Nailflanさん 
おこんばんは。

ミコッテはやはり猫なんでしょうかねぇ。
「ニャ」とか言わせていますが、耳の形が猫っぽくない気が…。
あ、でも山猫っぽいのがこんな耳してたかな。

つか、すでにカジートがシロディールを闊歩しているので、もう開き直るしかないかとww
よく考えたら、シロディールで唯一のネズミ種族ですな、こいつ。


ネコとかタチとか、アテクシのブログは健全な老若男女が楽しめるブログでしてよ!!
そんな破廉恥なことなんていたしませんねん!!
でも他の皆さんがやるのはやぶさかではにいです(・∀・)

むしろやれ。
>YAHIさん 
毎度でっす(・∀・)

意外と知名度がないのですかね、ネズミ種族。
まあ、NEXUSで発表されているとかではなく、東方系でひっそりと上がっていた種族なのでそうなのかもしれませんが、よく出来ていると思いますわん。
特殊能力とかダウジングロッドの背負い方とかすごく作りこまれているのに…。

私も一人は魔法使い特化のキャラがいますが、MMMで敵が増えている現在では、洞窟などで魔法をぶっぱなして複数の敵に見つかってしまったときは「死ぬしか無いなポルナレフ」状態ですわww

まあ、補助系の魔法をもっと使いこなせればいいのかもしれませんが、アタクシは不器用ですから(;´Д`)

銭ゲバ…「暴力銭」っすか。
銭形平次が投げる銭が暴力的なので、それに該当……しないか。

>泥龍さん 
毎度でっす(・∀・)

なぜだろう……アルペイアを推す人が多いんですが、みんなそんなにも薄幸属性が好きなんですか?

まあ元々酷い目にあうためのキャラだったのですが、今では主人公より出番が多い気もしますw
こるはやばい。

ネズミ種族も偶然見つけたものだったのですが、今では発見できて本当に良かったと思っていますわ。
作って下さった方には感謝です。


>夜のゲバゲバ

まただよ(笑)
どうしてこうも破廉恥な方がお集まりになるんですかねェ…。
お子様にも安心して見せられる健全ブログを目指しているアタクシに対して酷い仕打ち!!
つか、カジートがいる世界で今更ネコもネズミもあったものじゃないと思いますしおすしー。


>アクセサリー

あのアクセは見た目とエンチャントが両立した一品でして、首の境目を消すネックレスとイヤリング、額飾りとネイルが一体化したものです。
今や無くてはならないモノになっていますww
服装に関しては結構地味でも似た物がないものを選んで組み合わせたりしています。
ストーリーに絡まないキャラは比較的派手になっていますけれどねww

 
自分とこも、こないだゴリラげう…ゲリラ豪雨がすごかったです。
何なんでしょうね今年の天候。むっちゃ暑かったり、かと思えば大雨でジメジメ…
まあ3連休入ったのでテンションMAXですけどね!
(ゲーム内で)観光したりリゾート気分に浸りたいと思いますアルペイアちゃん可愛いよちゅっちゅ
>BOC4さん 
おいでませ。

研修先がゴリラげう……ゲリラ豪雨に見舞われまくっていて、気が抜けませなんでしたわ。
傘を持っていくかどうか悩んで、結局持っていかなかったので、いきなり降り始めたりしたときは泣きましたねww

巷は3連休なのかー。
私の会社は旗日とか無関係なので、普通に仕事をしていますです。
3連休とか私も欲しいですわ(;´Д`)

観光といえば、未だにまともに帝都周辺とか歩いたことがなかったりしますww
灯台モトクロスということわざもあることだし、たまには旅人気分で歩いちゃおうかしらん。
 
こんちわー。
九州は台風でかなりヤバイです。今日とか雨が凄いですもんよ(;゚Д゚)

黙ってずっと見ていたけど、俺の嫁は俺だけのものだと何度言えば分かるn・・・。
お義父さん! 私はアルペイアちゃんだけでなく、同じくらいメルザちゃんも大好きですッ!!111
今では北国に長く居ますが、この気持ちは今でもまったく変わっておりませんですお義父さんッ!!!!111

ところで話は変わりますが、あるみちゃんと結婚条件は何ですか? 素手喧嘩で勝つ事でおk?
あっでも、私には女の子殴る趣味ないですから無理ですねん・・・。
>りなとうさん 
おこんにちは(・∀・)

雨の少ない我が実家の両親は、恵みの雨とばかりに狂喜乱舞しつつ龍虎乱舞もしていそうな勢い。
ちなみにこちらはゴリラげう……本日もゲリラ豪雨に見舞われてしまった感。

おいィ? 前から言っているが二人いっぺんとか節操無さすぐるでしょう>
すかも追撃の北国脱出で俺の嫁が全滅でマッハとかちょとSyレならんしょ…。
心変わりが激しすぐると手遅れになっちぇしまうんですわ? お?

あるみの相手……まあ一撃でスティーブン・セガールを倒せるほどだったらなんとか…。
ショーン・コネリーのようなダンディズムあふるる殿方だったら戦わずしていけるかも!!
まあ、その後はどうなるかしらんですが(・∀・)
ツッコミがレバーブローとかですしおすしー。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析