Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


心が折れる

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
こんばんは、鋼鉄蒸気です。


今回はテキストのみの更新です。


というのも、先日から行なっている再構築なんですが、19日現在に置きまして結果としては失敗としか言えない状況になっております。


基本となる部分までは組みあがり、種族も一部が足りない以外はうまくいっていたと思っていたのですが、幾つかの致命的とも言える部分で原因不明の症状が出ており、最終的にはオブリが起動と同時に落ちるという最悪な結果となりました。


構築中から出ていた問題としては、

●コンソールコマンドが一部で効かない。

●終了時に必ず不正落ちする(回避するための手段をすべて講じてもダメ)

●落ちているアイテム類は掴むことができるが、死体などは掴んでも動かすことができない。

●MPCを管理するための追加魔法がカラ撃ちになり、コンフィグ画面が出ない。



ここに来るまでに実を言うと3回ほど0から構築しなおしています。

3度めの正直でほぼすべてのModの回復まで来たのですが、最後に上記のMPCの不具合が来て、何度か入れ直したりして見たものの、結果は起動と同時に不正落ちという有様です。

他で発生した問題などは調べまくって何とか自力で回復させたりできましたが、MPCのカラ撃ち魔法とか全くもって理由がわかりません。


正直、5日間の作業で心身ともに疲れ果てました。


長期休みも終わりましたので、これからまた再構築に入るとしても断続的なものになってしまいそうです。

OS7との相性の問題も一部で出ているとは聞いていますが、今回はそれ以外でも何かあるのではないかと…。
というか、もうそれを調べる気力も尽き果てましたわ(;´Д`)


しばらく更新はお休みとなりますが、何か進展がありましたらご報告したいと思います。




関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
私もWin7の64bitでプレイしてるけど、TES4Geckoの設定が違う以外は特に問題はないけどなぁ。。。
情報量が少なくて何とも言えないけど、
まさかプログラムファイルフォルダの中にオブリビオンフォルダを入れてたりはしてませんよね?
>AQUARIAさん 
まいどでっす…(;´Д`)

ええと、私の場合、メインのOSなどが入っているCドライブと、他を格納しているDドライブがあって、オブリビオンはDドライブに入れてました。

Dドライブには適当な名前の(例えばGame)とか名前のついたフォルダを作り、その中にインストールするような形にしておりました。
D:\Game:\Dateって感じですね。
Cドライブは容量的に少なかったもので…。

ちょっと良くわからないのですが、プログラムファイルフォルダの中に入れてはいけないものなんでしょうか?
フォルダの階層とかで変わってしまうのか、とかですかね?
 
OblivionはXP時代のゲームなのでWIN7で動かすには少し工夫がいります。
XPの時はプログラムファイルに入れても正常動作するのですが、
Vista以降は管理者権限で実行するかどうかを聞いてくるので正常動作しなくなるらしいです。
詳しくは分からないけどね。

Dドライブでも動くはずだけど、
D:Game:Date(たぶんDataの間違いですよね?)って余り聞いたことないなぁ。。。
せめて
D:GameOblivion
とか
D:Bethesda SoftworksOblivion
とかね。。。それが不具合の原因かどうかは分からないけど。

ヴァニラ状態で正常動作するなら、
何かのMODを入れた後に不具合が発生してるはずですよね?
装備関係、ポーズなどは関係ないはずなので、何かの大型MODじゃないかな?
どの時点で不具合が発生するかが分かれば解決すると思います。

それか、何度かオブリをインストしたりアンインストール時に残ったファイルがあって、かち合ってるとかはないよね?
 
●コンソールコマンドが一部で効かない。

どのコマンドが効かないのかを具体的書いて頂いた方が。。。

●終了時に必ず不正落ちする(回避するための手段をすべて講じてもダメ)

これも本当に「すべて」なのか引っかかるけど、終了時の不正落ちは重大な問題じゃないので今はいいや。。。

●落ちているアイテム類は掴むことができるが、死体などは掴んでも動かすことができない。

死体を動かしてみるというのが鋼鉄蒸気さんらしいですねw
私ならこの不具合が出ても永久に気が付かない可能性も。。。

●MPCを管理するための追加魔法がカラ撃ちになり、コンフィグ画面が出ない。

これだけならMOD順の問題かなぁとか思ったりするけどね。
他の不具合もあるから単なるMOD順じゃないかも。

まずはヴァニラの状態で正常動作するか。
動くなら日本語化、MBPなど種族関連、MPC、それにOBSEだけ入れて動くかどうか。
それをチェックしてみて下さい。
>AQUARIAさん 
素早いご返答、痛み入ります。

とりあえず、階層をもうちょっと普通にしてみようかと…。
DドライブにもProgram Files(x86)ってのがありますが、Cドライブじゃないからここに入れてしまっていいものなのかなぁ。
それともD:Game:Bethesda Softworks:Oblivionとしたほうがいいのかな。
そんな基本的なところからくるものだったら悲しいものがありますが(;´Д`)

大型ModはMMMが入ってますが、構築初期の段階で入れてましたね。
他は入ってないです。

途中でModを入れている段階では、ひとつ入れては起動して確認という事をしてましたので、何かあったらその時点で気がつくんですけれど。
MPCを入れて魔法が効果を発揮しないので外し、再度入れなおしたら起動せず、外しても起動しないとかもうどうしろとwww


ちなみにコンソールコマンドが効かないって言うのは、PluggyというOBSEプラグインに入っているHaltというコマンドです。
後付け見たいなものなので効かないのかもしれませんが…。
まあそれはいいとしても、@を押してコンソールの入力画面を呼び出した時にIRate0 = 0.0000みたいな数字が何行か出てきていたはずなのに一切出ないでカーソールだけが点滅していたりするのが気になってました。

終了時不正落ち回避は出回っているプラグインなどをほぼ試しています。
さらにコンソールコマンドのqqqで落としてもダメでした。
それで上記のプラグインのhaltを使ってみようと思ったのですが、まあこれは致し方無いか…。

死体を動かすのも偶然だったんですけれどねw
テストプレイで盗賊を倒した時に死体の下にアイテムが入ってしまったので動かそうとして気がついたんですよ。
最初はボタン配置を間違ったかと思っていたんですが、アイテムは普通に動かせるので…。
こんな症状今までなかったですよ。

MPCの魔法はまじで意味がわかりません…。


とりあえず、また0から入れなおして確認してみます。


ありがとうございました。
 
Program Filesは64bit対応のプログラムが入るフォルダ、
Program Files(x86)は32bit対応のプログラムが入るフォルダです。
どちらもデフォルトでDドライブに存在するフォルダではないので、
何かのソフトをインストールした時に作られてしまった物だと思います。
どちらにせよその中にはオブリフォルダは作らないほうがいいですね。

理想としてはC:Bethesda SoftworksOblivion
もしくは
C:GameOblivion
だけど
Cに作れないのでDにするしかなさそうですね。

MMMに関しては導入した事がないので何ともいえません。

そういえばPluggyも入れましたね。。。
画面に表示される時計とかで必要だったような気がします。

とりあえず再構築は明日以降になると思うけど、
おかしなことや分からないことがあったらご報告下さい。

それと気になったことが1つ。。。
MPCってちゃんと圧縮ファイルのまま導入しましたか?
解凍して導入したりはしてませんよね?
>AQUARIAさん 
お疲れ様です。

パソコンを立ち上げて溜息をついている鋼鉄蒸気ですww

とりあえず別フォルダを制作してそちらにインストールし始めることにしました。
現時点で日本語パッチを当てただけですが…。

これから日本語化して種族とMPCに挑戦したいところですが、mpcって圧縮ファイルをobmm化しないとまずいんですか?
導入法だと解凍してmpc.esmを入れろとか書いてあったので、そのようにしてました(;´Д`)


 
お疲れ様です。
死体を掴めないのは私もなったことがありますが、結果から言うと
バグではなくてプレイヤーの筋力が低すぎるだけの事でした。
アイテムは掴めるとのことなので、多分同じかと。
>YAHIさん 
毎度でっす。

おおっ!? そう言えば、テストで使ってたキャラはレベル1のチビ種族でしたわ!!

なるほど、1年以上もやっていてそんなことがあったなんて知らなかったです(;´Д`)

もう、今のゆとりのない状況だと、何か今まで経験したことのないものがちょっと出てくるだけで疑心暗鬼にとらわれて仕方がないです。

っていうか、昨日の夕方の段階までは心に余裕もあったんですよー。
私の盆休み5日間を返してっ!!

お金でいいから!!

貴重な情報をありがとうございました。
一つ懸念が晴れましたわ( ´∀`)
 
MPCは以前、解凍してからOBMMで導入したら正常動作しなかったので、
それ以来圧縮ファイルのまま導入してます。
>AQUARIAさん 
毎度でっす。

現在、UOPの導入中です。
導入法のテキストを穴が空くほど読み返してます。
この勤勉さが日常で発揮できたならば、私は今頃世界を征服していたかもしれません。
運が良かったな世界。

とりあえず私も何かしらあったりすると発狂しそうなので、圧縮ファイルの状態で導入してみたいと思います。

ありがとうございました。

もうこのままテキストの状態で導入までの過程をブログでアップしようかとも思いましたが、最後で失敗したら馬鹿丸出しなのでやめましたw

というか、精神的に余裕無いですしww


 
 私もwin7でoblivion動かしてます。pluggyも入れてますが、haltもきちんと使えました。それでもって、私もIRate0 = 0.0000みたいな数字が出たことはないのですが・・・これはpluggyの機能か何かなのでしょうか?あと、oblivionフォルダの置き場所はゲームに言われるがまま、CディスクのProglam Files(x86)/Bethesda Softworks/Oblivionです。

 mpcを出し入れするとおかしくなるのは、うーん、それはmpcを入れたことがないセーブデータか新規ゲームからテストしておられるのでしょうか?そうじゃないとしたら、mpcに関係した動作でセーブデータが破損してることが考えられます。
 また、mpc.esmでなくコンパニオン自体のデータが入っているespにおかしな部分はありませんでしょうか?
esp作成の最初の段階(どのesm・espもアクティブにしない状態でロードして、後は何もせずそのままセーブする)が一番うっかり間違えやすい部分である気が私はします。

 あとはoblivion.iniの入ってるフォルダ(不正終了時に書き込まれた何らかのログが悪さしてることも考えられなくはない気がするので)をバックアップとって丸ごと消すか、pluggyのコマンドも使えないところを見るとなんとなくobseがきちんと動いていないがゆえに起こっている症状に見えなくもないので、ゲームをobse_lorder.exeから起動しているか、obseのバージョンやインストール方法、置き場所やフォルダ構成は正しいかを確かめる、またはログなどの後から作られたのであろうデータを跡形もなく消去してからインストールし直す・・・ですかねえ。
 OBSEフォルダ下の"plugins"と名付けられるべきフォルダを"plugin"という具合に末尾に"s"を入れ忘れて名付けたことでまともに動かなかったということが私と友人にありました。

 MMMに関して。
 長く私を悩ませたパスグリッド破壊事件以来このmodに関しては根拠なき疑念を強く感じておりましたが、どうだろう。血みどろになったりスタミナゼロになって倒れる機能は負荷をかけそうではありますが、今回のことには関係無さそうかな?

 後はoblivion外の問題ということもなくはないかもしれません。もしまだお試しでなければ、一応正常に動いていた頃までシステムの復元で戻してみてはどうでしょう。あともうひとつ、おかしくなる原因が外にあるケースの例をつい最近見かけた気がするんですが・・・思い出したらまた書き込みに参ります。

 それから、今回のケースの何かを解決するわけでもないですし、ほとんど噂話程度の参考にしかならないかもしれませんが、終了時のCTDに関しては以下である程度わかりやすい指摘がされてるかのかな?と思います。XPより新しい環境では完全には動作していないと考えたほうが良いみたいです。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449738569

 自分自身初心者故に初歩的な指摘ばかりになってしまい、逆に嫌味な書き込みになっておりましたら申し訳ありません。
>泥龍さん 
こんばんみー。

最初におっしゃられていたコンソールの件ですが、どうやら日本語Modによって表示が変わるようです。
派生版のModを入れたところ、表示されるようになっていたのですが、今見たらまた表示されなくなっていました。
ワケワカメ( ^p^)

IRate0 = 0.0000等はまあ例みたいなものでして、知人宅だとそれらの数字列が数行でたあとに入力待ちのカーソールが点滅していました。
私の時も@でコンソール入力画面にすると何行か情報が表示されるのがデフォだったんですが、それがまったくなかったため変だなと思っていたものでして。
pluggyは今回の再構築時に入れたものでして、こいつのせいではないと思います。
現時点では終了時に不正終了していないので、導入はしておりません。

MPCにつきましては、試しに使ったセーブデータはコンパニオンを一人呼び出した状態のものを使用していました。
この時にミスと思われる要因があるとしたら、呼び出しておいたコンパニオンのespをアクティブにしていなかったことでしょうかね?
デフォルトのキャラに作ったコンパニオンの衣装が着せられたキャラが出てきていました。
その後にアクティブにした状態で再度立ち上げたところ、今度はちゃんと表示されていたので一安心といったところで魔法がカラ撃ちになることが発覚……といった流れです。
途中でセーブなどはしていなかったと思うのですが、まあここらのどこかで何かしらを私がやらかしたとしか思えませんね。

iniファイル系は今となってはどうだったのか知るすべはなくなってしまいました。
ただ、最終段階で過去のiniファイルをペーストしていたりしたので、もしかしたらそこに原因があったのではと思います。
なので今回は過去のデータは使わないで自力ですべての環境をもとに戻すことにしました。

セーブデータも使えるかわかりませんので、最悪というかほぼ頭の中で決定しているのは顔でーだけ移植して全員新規でやり直すというイバラの道ですwww

復元でモド戻すのも何度か試みましたが事態は好転しなかったので過去を振り返ることは、やめにしました!!
そう、前進あるのみです。
後退のネジは今外しました。

一週間後くらいにはその成果が出ることでしょう。
良くも悪くもww

嫌味だなんてとんでもない!!
暗中模索状態の私にとっては何よりのアドバイスです。
貴重な意見ありがとうございました。

 
こんばんわー。
私はwin764でバリバリやってますけどねえ。OSは64bitのがいい気がしますが。
俺の嫁が復活出来ないと困るので、役に立たないと思うけどアタイの手順をば。

Cドライブ直下におぶりフォルダを作成し、そこにインスコ(プログラムファイルとは別に新しく作る)

C→おぶり→DATA以下・・・となりますね。
まあ、Cドライブに作るのは私のCドライブがSSDだからです。Dドライブでも別にいいです。

公式パッチ当てる。ディスク2ですね。

それから「NET Framework」、「obmm」、「CS」とかツール系色々入れますね。
次に「HGEC」、「High Rez」など体系、美肌MOD入れます。
その後、MBP導入。その後日本語化とついでに「OBSE」も入れます。

終わったら、大型なり装備なりちまちま入れていきます。

まあ、書いておいてなんですがこれはどうでもいい事ですね。
大体この導入手順は結構前からある古い方法だと思うので、今でも皆さんこの様にしているのかな・・・?

肝心なのは新環境で新しく作ったセーブデータで、MODを導入する毎に動作確認する事です。
どのMODが原因で不正終了起こすのか、またはBOSSなりでそのMODロード順を変えれば直るのかが分かります。
こればかりは地道にやっていかないといけないのが辛い所。
間違っても古いセーブデータなんかで確認してはいけないと思います。不具合も分かり難いし、何より危険どす。
顔や能力値なんかは割り箸で元に戻せますし、わざわざ古いデータに拘る必要もなし。ウチのシエッちゃんも何度か新規データでやり直してます。
ちなみに割り箸は295がいいそうです。私も295です。


そしてMPCの管理魔法が空打ちって変ですね。MPCって台詞espを覗いたらesmしかないですよね。
終了時に必ず不正落ちするっていうのは私の方でも起こっています。というかプレイ中に他のデータを読み込むだけで落ちます。
初めは単純に室内の気温が上がって廃熱が上手く出来てないのかなぁとか思っていたんですけど違うっぽいし。
熱以外だと、不具合を起こすMODがあるのか、単にMODの入れすぎか、もしくはロード順を変えるくらいしかありませんね。
MODをTES4Editでクリーニングすると安定度増すそうですが。やった事ありませんので確かな事は言えません。

だらだらと長文失礼しやした('A`:)
度々申し訳ありません 
 私もりなとう様と同意見で、古いセーブデータでテストするのはやめたほうが良いと思います。そのデータにのみ起こる不具合なのか、それとも環境自体に起こった不具合なのか、それ次第で対策は全く変わりますし。

 MPCに関して。
 esmだけがアクティブな状態で起動したら、自作コンパニオンに渡した装備を着たデフォキャラが現れたとおっしゃいましたが、その状態でも MPC Order は空打ちになりましたか?空打ちにならなかったとしたら、esm自体の導入は成功しており、やっぱりコンパニオンの入ったespに問題があるんだと思います。
 それが確かめられないにしても、一度試しに自作コンパニオン入りespを外してみて、その上でmpc作者様がおまけとして同梱しているサンプルキャラ入りのesp(バニラ種族のやつ)を導入してアクティブにした状態でテストし、それが正常に動くのであれば、自作espをイチから作りなおすべきだと思います。

 それから・・・pluggyが不具合の原因とは私も思いませんです。問題があるとすればOBSEそのものにだと思います。「終了時不正落ち回避プラグインも効かなかった」と以前のレスでおっしゃられてましたが、これはそれを動かすOBSE自体がきちんと働いてなかったからだと考えれば、同じくOBSEプラグインであるpluggyがまともに動かなかったのも理解できる話だと思います。
 ・・・が、OBSEに関係無さそうなコンソールコマンドのqqqも効かなかったってことは、haltが効かなかったこととCTD回避できない要因は関係ないってことでしょうし(第一現在は起こってないんですよね…)疑わなくていい線かもしれませんね・・・

 お話の気になった部分から判断できたことはこのくらい・・・しつこくて申し訳ありませんです。成功をお祈りしております。またきます。
>りなとうさん 
お元気ですか?

私は元気じゃないれす(^p^)


手順とか、人様の物は大変に参考になります。
体型や肌よりも後に日本語化しているんですね。
私、まっさきにやっておりましたが、そのほうが何かと都合がよかったりするものなんでしょうか?

とりあえず環境の確認には新しいデータで作ったデフォ設定で何もいじっていないインペリアルのおっさんを使用しています。
現時点ではすべての日本語化が終わって、これから体型や種族の追加などに入る予定です。
割り箸はAQUARIAと同じく、新しいバージョンだとインポートでerrorを吐くので295を使用することにしました。

MPCに関しては、使ったセーブデータと過去のiniとかが問題を引き起こしていたかもしれないです。
ちょうどMPCを導入した時にそれらをやったので、十中八九はコレが原因でしょうね。
今度はしかたがないので、顔データだけ引き継いで新規プレイ開始と洒落こみますわ。
クリーニングとかは話では聞いていますが、やりかたまでは私も知らないです(;´Д`)

まあ、知っていたとしても、根本的な原因が別のところに有りそうな気配なので、きっと役には立てられなかったことでしょう、私にはwww


ありがとうございました。

>泥龍さん 
おいでませ(・∀・)

現在は新規デフォインペリアルおっさんで検証しております。
この前も途中段階までは新規デフォ(ryでやっていたんですが、最後のMPCあたりで旧データを使っていました。

その時にMPCの妙な状態に陥ったので、コレがほぼ原因なのではと思っています。
MPCに関してはですけれど。

MPCに関しては、種族等の最低限のものを入れた時点で同封されているテストプレイデータで呼び出せるかやってみようと思います。
このまっさらな状態で出て来なかったら泣くどころか発狂しますがww

OBSEに関しては、どの時点で働いていなかったのかがちょっとわからないのでアレですが、コンソールにてhaltを打つと、そんなのねーよみたいなメッセージが出るだけだったのでその時点で動いてなかったということですかねぇ。
あ、ちなみにqqqは打ち込めばちゃんとオブリは終了するんですが、不正落ちは回避できないということです。
先のコメントで紹介されていた終了時CTDのお話を見るに、新しいOS環境だと難しそうですね。
でもなっていない人もいるっていうのがなんとも…(;´Д`)

とりあえず、ちょっと気になったのでOBSEがちゃんと有効になっているのか調べるためにOblivion Stutter Removerを入れてみましたところ、逆に滑らかさが消えてましたww

何かしら影響が出ているってことは鑑賞しているってことなんでしょうけれど、逆の効果になるとは思いませなんだww


ありがとうございます。
 
みなさん心配して色々と助言してくださってますが、
根底には「鋼鉄蒸気さんのやることだから、
何か想像も付かない変なことをやっているかもしれない!」
という不安があるのだと思いますw

無事に再構築を終えて正常動作するようでしたら、
ランクアップして「鋼鉄気動車」の称号を与えましょう。

ちゃんとCS使えるようになったら「鋼鉄電車」ね。
>AQUARIAさん 
えっ!? 皆さんの優しさがあふれるオーラとなって見えそうになっているのだと思っていたら、実は私自身の行動に対する不安からだったんですかっ!!?

ヒドス(´;ω;`)

でも、実際にやり直していってみると、たいていの原因が私がなにかしでかしているというのが見えてきて嫌になります……orz

きっとまたやらかすんだろうなー……またコンパニオンがハゲるんだろーなーと考えながらやってます。

ああ、Modを追加するのが怖い…(;´Д`)


これで正常動作した場合はランクアップというのは良いのですが、また失敗したらランクダウンですか!?

『鋳鉄蒸気』とか『蘇鉄蒸気』になっちゃうんですか!?
 
遅ればせながら不具合の原因を調べてみようと思ったんですがもうみんな詳しく書かれていたのですね・・w
でもぶっちゃけ、自分が分かるような問題の範囲ではありませんでした。。w
と、とにかく無事に復旧できることを祈っております!

鋼鉄電車?いやもう、銀河鉄道だな!!
>Gazさん 
おいでませ(・∀・)

現在、ほとんどの種族の導入が終わりまして、懸念事項だったMPCもサンプルから問題なく呼び出せることが確認できました。
ここからModを入れていきつつの検証となるのですが、どのあたりで「終了時に不正落ち」の症状が出るのかドキドキのチキンレースになりそうですww

早く復帰させて更新とかをしたいんですが、焦るとまたひどい問題を引き起こしそうなのでチマチマと構築していくつもりです。
とりあえず、現時点で基礎となる部分は完成したので、ここでバックアップを取って、不測の事態に備えたいと思います。

それにしても、過去のセーブデータとか使えないのは痛いですが、心機一転と考えればいいのかなぁ(;´Д`)


それにしても、銀河鉄道とか私の名前がひとつしか入っていないじゃないですかww
機械の体を受け取りに行く方なのか、文学作品の方なのかもわからんですがなww

 
何かいつの間にかカオスってたみたいですねえ。
汚いなさすがオブリビオんきたないあもりにもひきょう過ぎるでしょう?

私は起動ドライブたるCに余計なプログラムを突っ込むのが大嫌いなので、oblivionは専用のSSDにインスコしてました。
ただでさえoblivionフォルダだけで30GB超の容量があったのでw
適当にツールやらMOD入れた後は、BashedPatch作成してBOSS。
このBashedPatchが実は曲者で、こいつが原因でクラッシュすることもあるので、MODの入れ替えした時は必ず作りなおして動作確認。
出来れば新規導入するMODはTES4Editでクリーンアップ、BashedPatchも作成後に中身を覗いて、競合部分を手動修正すれば安定性も増すのですが、いかんせんめんどくさすぎるのが難点です。
ハードウェア的な問題では無さそうなので、☆KIAI☆で怪しいとこ1つずつ潰していけば何とかなるような気がします( ^ω^)
>SMOT@anija 
ご無沙汰っす。

すでに0から入れなおしを4回もやっているとかちょとSyレならんしょ…。
手の打ちようがなくて裏世界でひっそりと幕を閉じそうになっいたんですわ? お?

私も現在はDドライブに入れています。
CドライブはSSDなんですが、容量があまり多くなかった…。
BashedPatchは話には聞いていたって程度で、いまだ勉強中です。
ある程度の構築が完了したらチャレンジしてみたいところですが、なぜか私が始めてチャレンジするものって致命的なミスを起こすんですよねww
いままで一発ですんなり行ったことってほとんどないですわww

ハードウェア的なものはクリアしているつもりですが、OSが今までXPだったので、それになれることも必要になりそうです。
XP互換モードとかで動かしたほうがいいのかしらん。

あなんとかあと少しで復帰できそうです。
形だけでもww
 
再構築お疲れさまです
あんまり技術的なことは分からないのですが
とにかく…ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
 
軟鉄蒸気様、こんばんわ。

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
でもウチの方はハードの問題だったのでもう解決しましたけどね。 ( ̄ー ̄)vニヤリ

復帰をお待ちしております。
 
ご無沙汰しております。

かなり大変な状況になられているようで(((;゜Д゜)))
私もオブリビオンについては初心者もいい所ですので、復帰を祈る事しかできませんです(汗
うちのPCもいよいよ後が無いようで、i5辺りで作成しようかと考えてたり。
Windows7環境下で、オブリビオンインストールの参考にさせていただきたいと思います。

連日暑い日が続きますが、ファイトですよー!
>BOC4さん 
毎度でっす(;´Д`)

いやいや、きっと他の皆様方はあなたも含めて私の何倍も詳しいはずですww

調子を悪くしてからすでに1ヶ月が経過していますが、あまり納得の行く状態ではないのが痛いところです。

妥協するしかないのかしら……。

>Nailflanさん 
毎度でっす。

私のはハードとソフトの両方でしたよ……orz
なんとかほぼ90%近くは復帰できましたが、仕上がりに納得が全くいっていません。
というか、不具合があります。

コレ以上、ほったらかすのも自分のモチベーションに影響が出るので、更新ついでに報告したいと思います。

>通りすがりの猫騎士さん 
ご無沙汰しております。

新しいマシンはi7ですが、性能を生かしきれていません。
地味にWIN7環境って不便ですわ。
OSによる妙な挙動には注意してください。
意外と融通が効かないですwww

最後の最後でまた詰まってますしおすしー。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析