Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


やったZE!! 盆休みだ!!!

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
こんばんは、鋼鉄蒸気っぽいです(錯乱)


恐れていた事態が現実のものに……。



そう。




再構築からはのげられないことが確定的に明らかに(リアル話)




いやもうなんて言うか、とにかく落ちまくるんですわ(;´Д`)

正直言ってプレイどころの話ではなかと!!

諦めて再構築を始めました。


せっかくの盆休みだというのに……。



「せっかくだから俺は再構築を選ぶぜ!!」



と、どこかの越前がポジティブな発言をしてくれてそうな状況ですが、現実は四苦八苦どころか拷問の域に。


現在、メインの部分は導入できたので、これから種族の追加などを行なっていっています。


試しにバニラ状態でちゃんと動くかどうかプレイしてみたところ、恐ろしいまでにヌルヌル動くのでちょっとキモかったですwww
Modが入っていないと、あんなにもヌルヌルするとは…(;゚д゚)ゴクリ…


盆休みが終わるまでに構築を完了したいところです。



で、このままテキストだけで終わるのもアレなので、ちょっとした余談など。





イラストあるみ

「あるみちゃんでっす!!」


はい、あるみです。

今回のお話の説明のために書いたものでして、未完成ってわけではないのです(キリリッ

えっとですね、現在のオブリの中でのあるみなんですが、自分の経験がないために再現したくても出来なかったことがあるのです。

それがイラストの「目の下の隈取っぽい表現」。

元から小悪魔というか性格的に悪魔っぽいのを目指していたこともあって、目の周りにこういった表現を施したかったのですが、そういうのをいじったことがなかったので、アイラインの強調などでそれっぽくしている次第。





御主人6902

現在のあるみ。



お化粧とかできるようになったら挑戦して、パーフェクトあるみにしたいものです。


(ノ´∀`*)

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

お邪魔させていただいております。 
 おうふ・・・大変そうですがどうかめげずに頑張ってください・・・
 というかいっそ新しい大型modでも入れて色をすっかり変えてみてしまってはいかがでしょうwwwNehrimとかいかがです?wwwそれは言いすぎか・・・

 絵がお上手なのでびっくりしました。いたずらっぽい笑みに、あるみちゃんの強気さや小悪魔っぽさというか、跳ねっ返り元気さが伝わってくる感じがします。もしかして、もともと絵を描かれていた方なのでしょうか?
 
落ちまくるっていうのはかなりの危険信号ですね><;
再構築、面倒ですが頑張ってくだされ!
とりあえずはLovers関連とSlof's Bonersと・・・

ってか、あるみちゃんのイラストがかわゆすぎる!!
このイラスト一枚見ただけであるみちゃんの性格が伝わってくるんですがw
これは顔テクスチャを弄るしかないですね・・
その筋の職人であるアクアさんにぜひとも協力してもらいたいですねw
>泥龍さん 
Windows7との相性がもしかしてよろしくないのか、私自身が慣れていないのかわからないのですが、基本の導入すら面倒です(;´Д`)
一向に本作業に入れなくてだんだんと腹が立って来ましたわwwww

新しいものを入れたいのは山々なんですが、基本が落ち着かないとどうしてもその気になれないという…orz

絵は元々描いていた口ですが、人形を作ったりゲームしたりが長くてかなりの期間ブランクが空いてます。
今では人形を作る時のデッサン程度で、今回のイラストを描くための画材を引っ張りだしたらホコリをかぶってましたwww

でも、たまにはデジタル画材を使わずにシャーペンとペンだけっていうのも良いですねェ。
 
人形も作って絵も描ける、出来ないのはCSだけとか。
思ったように表現出来るかどうかは分からないけど、
GIMPやフォトショで顔テクスチャ開いて直接描きこんで、
ダメならやり直しを数回繰り返せばいけそうですね。
>Gazさん 
最終的には武器を素手にするだけで落ちてましたwww
もうゲームとかそんなレベルではないという(;´Д`)
以前はLovers関連入れてたんですが、使い方が他の皆様とは全く違っていたので、今回は外すかもですわww

イラストはもう数カ月ぶりに描いたんですが、ブランクが空きすぎて集中力が持ちませんでしたわ(;´Д`)
ちなみに見ないで記憶だけで描いたので、頭の飾りがバラだったことを忘れてボタンかツバキみたいになっています…orz

顔テクスチャをいじれるようになりたいなぁ。
>AQUARIAさん 
人形もイラストもアナログな制作方法なので、デジタルは苦手ということでっす(;´Д`)
一時期はテーブルトークRPGでマスターをやっていたので、キャラクターのスケッチを何十枚も描いたりしていたときはフォトショ使いまくりでしたが、今は全く手をつけていませんww

CS3の機能の大半が死んでいるかと…。

もう少し時間ができたら、挑戦したいみたいですねぇ。
しかし、今のところは再構築で精神力がガリガリと摩耗しているので…。

普通に落ち着いた盆休みにしたいです…orz
 
(;゚д゚) ・・・
あるみちゃんイラスト凄くてびっくりしました(゚∀゚)
キャラが立ってるとイラスト見るだけでも楽しいです
メルザちゃんとアルペイアちゃんのイラストも見たいなー(チラッ

再構築、面倒ですががんばって下さいw
私も何度オブリをインストールしたことやら…
>BOさんC 
まいどでっす( ・∀・)

オブリもできないし、たまにはアナログなイラストもいいかなぁってな感じで描き始めたら、こいつの髪型めんどくせぇwwwww
いつかは自分のキャラだけでなくて、人様のはキャラも描いてみたいですねぇ。
ヤクザとかwww

でも私の絵は今時のものではないので、ちょっと癖が強いかもしれませんが(;´Д`)

もうここ数日で何度もやり直してます、構築。
一番厄介なのが、OBSE側で発生しているらしい問題で、コンソールが出せなくなるという…。
Windows7だと発生するらしくて、泣けてきます…。
 
こんばんわ。

そういえば私も最初@でコンソールよびだせなかったな~ 別のキーで出してた記憶が。
その後の再構築で直ったので原因不明のままですが><
今でもデスクトップ上のフォルダに全部放り込んで、起動もそこのOBSEのローダーからやってますw
1度でいいから他の方の導入状態を直接見てみたいと思ってるんですが、まあ無理ですね~w

うちの子も後ろ髪を編んでいるので描きたくありませんwww
>Nailflanさん 
毎度です(・∀・)

ちなみに現在もちゃんとした出方はしていないんですよ。
とりあえず入力などはできるので何とかなりますが、後天的な症状だったらマジで発狂しますわ。
新マシンに移行したばかりの時は同じようにOBSEから起動していましたが、まあ色々と不具合が出てきたので仕方なしに……。
ちなみに連休最終日の今日になってもまだ終わってません(;´Д`)


髪を後ろでまとめてあるのはまだごまかしが効くじゃないですかー。
こいつにいたっては左右でしかもロールとか、誰だよこんな髪型したの!!

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析