Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久方ぶりの帰還です。

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
ご無沙汰しております、鋼鉄蒸気です。


なんとかシロディールに帰還しました。


帰還01

「おお、アンタも無事だったかー」

「地底に一人ぼっちのまま消えるかと思ったデスよ……」




ただ、未だに多々の問題も抱えています(;´Д`)

プレイ環境は以前よりも高くなっているはずですが、安定しているとは言い難い状態です。

ちょっと仕事でも忙しかったりしているので、落ち着くまで今しばらくお待ち下さい。

近日中に状況なども含めた御報告をしたいと思います。




訪問やコメント、本当に有難うございます。

皆様のところへの訪問も近日中にさせて頂きますゆえ、今しばらくお待ち下され。


関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
おかえりやす、シロディールへ。
じっくり腰すえて再構築がんばってくださいまし。
 
こんにちはKoutetsu JoukiさんNEWマシンすごいですね

復旧おめでとうございます
見事な仕事だと関心するがどこもおかしくはないな
ジュースをおごってやろう

うちも環境を変更した(グラボをGTX680に換装した)際、Oblivionが不安定になってしまいまともなプレイを諦めました
特定の状況下でグラボが仕事しなくなってしまうので
HD79xx系もあまり良い噂は聞かないので、ここ最近のグラボは旧世代ゲームとの相性がイマイチよくないような気がしてます
各社アーキテクチャ一新してますし
HD5870のCFXで動かしてたあたりが一番安定してた気がするなあ

こちらはこちらでCKが異次元過ぎてSkyrimブロントさんを挫折しそうですが、ぼちぼちすすめるつもりです(;´Д`)
英語で言うとネバンギブアッポ

ということで、今後も期待してます( ^ω^)ニコッ
 
お帰りなさいです。
僕もオブリのために(壊れてもいない)OSを買い換えたりグラボを買い換えたりPCを買い換えたりしましたが
とにかくセーブデータが残っていたのは何よりです。
また彼らの奇行活躍を楽しく拝見させていただきます!
 
悲しい結末にならなくてよかったですwww
無理なさらずゆっくりがんばってください。
記事の方また楽しみにしてます!
 
おかえりなさいませー!

環境再構築が色々大変かとは思いますが、ゆっくり頑張ってくださいませ~。
また楽しい記事が読めることを楽しみにしておりますw

そいえばうちもGeForce8800GTSから250GTSに交換したときおかしくなりましたね…(そして未だに復旧できてませんがorz)
 
顔データが生きてて良かったです(-。-;)
他のMOD環境は再構築しようと思えば出来ますが
キャラってなかなか100%再現は出来ないですからねぇ

とにかく復帰をお待ちしとります
 
復旧おつかれさんです!
再構築か~・・・そうしないといけない状況になった瞬間はゾックゾクしますが、
構築中はこれはいらねえやとか次はアレいれようとかけっこう楽しかったりしますよねw
自分は今まで5、6回くらいそのような事態に見舞われましたがその都度PCキャラも作り変えたりして(顔データが消失してw)新鮮味あふれるプレイしてた気がします><
最近ちょいちょい急にデバッグなんちゃらいう警告文が出現しまくるので、
もうそろそろ次のクラッシュが来そうでこわいぜぇ・・・
>黒大将さん 
毎度です(・∀・)

何とか帰還だけは果たしましたが、問題がすごいです。
腰据えて再構築……フフフッ……。

その全貌が新しい記事で明らかになります。

さあ、刮目してみよ!!
そして罵倒するが良い!!

むしろ罵倒してくだしあ。
>SMOT@anijaさん 
> こんにちはKoutetsu Joukiさん

なにかようかな?


>NEWマシンすごいですね

それほどでもない(リアル話)


現在、私のマシンのグラボはGTX560Tiなんですが、まあ今現在のところは「こいつ自身」は安定しています。
もう性能よりもコスパで選びましたわ(;´Д`)

問題は私の再構築環境なんですけれどね……(ΦωΦ)フフフ…

スカイリムも動かせるような環境にはなっているのですが、まだオブリでやり残した事だらけなので、移住はもっと先になりそうですわん。
スカイリムは色々とModやツールの導入が面倒な話を聞きますが、Mod推奨しているのならもっと簡素なものにしてくれればいいのに(;´Д`)
私のようなものぐさ者はバニラでプレイして終わってしまうのではないかと思ってしまったりしております。

何はともあれ安定させなきゃですわー。
>YAHIさん 
ただ今戻りました。

過去、これほど金のかかったゲームがあっただろうか、いやない(反語)

冗談抜きで、MMOやってた頃より金がかかっている気がしますwww
結局、まるごと一台新規導入した形になってしまい、それでも安定しないとかツンデレなの!?
つかデレ成分がないんだけれど!?
ってな感じです(;´Д`)

セーブデータが残っていたのは不幸中の幸いでした。
こればかり友人に大感謝です。
これがなかったらブログ復帰に半年は掛かっていたことでしょうww

とりあえず、近日中に色々と再開できるかとは思います。
お暇なときにでも寄ってみてくだされー。
>泥龍さん 
毎度でっす(・∀・)

悲しい結末……フフフッ……ある意味悲しい結末になっていますww
マシンの環境とかは今現在では申し分ないのですが、私の再構築環境が実にやばいというwww

近日中の記事でその全貌が明らかになります。

場合によっては…また再構築に入るかも……。

このゲームは本当に地獄だぜ、フゥーハハーッ!!

>通りすがりの猫騎士さん 
帰ってまいりました。

ゲームをプレイする環境が整うまで実質3台のマシンをこうちくせにゃならん状況でした(;´Д`)
とりあえず、メインマシンは復旧できず、パーツを取って粗大ごみ( ;∀;)
セカンドマシンを仕事などに使えるようにして、新しいマシンをゲーム用にと順番にやっていたらこんなに時間がががが/(^o^)\

グラボも新しくすればっていうわけではないのですかねぇ。
つか、オブリを始めてからというもの、グラボの壽命が異様に短くなっている気が…(;´Д`)

やはり負荷がすごいのかなぁ。
>BOC4さん 
どもでっす(・∀・)

キャラのセーブデータが残っていたのは奇跡に近いです。
とりあえずはバックアップで古いものはあったのですが、今回作ったミコッテとか入ってなかったんですよね。
つか、今現在使用しているキャラを1から作りなおせと言われたら、おそらく出来ないと思います(;´Д`)

どいつもこいつも一発勝負でつくったので自信無いですわwww

完全復帰までもうしばらくお待ち下され。

>Gazさん 
再構築なんですが……おおよそ再構築とはいえないことしてましたwww
新記事で明らかにしますが、これっていいものなのかどうか…。

現在の環境だと再構築しようとするとお盆休みを全部消費しないといけなさそうですわ。
新しいマシンに全て移植してプレイだけはできるのですが、結構無理しているのではと…。

今回はセーブデータが何とか生きていたので良かったですが、消えていたら私のモチベーションも消えていたかもですwww
本当にセーブデータはこまめにバックアップを取らなければ…(;´Д`)


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析