Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


ぱそこんが物故割れた。

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
こんばんは、鋼鉄蒸気です。


メインマシンがぶっ壊れました。


(´;ω;`)ブワッ


ある日突然、絶叫のような甲高い音がスピーカーから出たかと思ったらそのままフリーズ。

前兆として、起動に失敗することがその前日辺りから数度あったのですが、わけがわからないよ!!


そのまま起動しなくなったとか言うわけではないのですが、何が原因でいきなりフリーズするのかわからない不安定さなので、使いものにならないというあるさま。

仕事にも使っているのでマジSyれならんしょ……ってなもんです。

オブリも入っているというのに…。


今の所はOSが原因か? ってな感じですが、連休使って調べにゃならんとか( ゚Д゚)マンドクセ

場合によっちゃセカンドマシンに中身全部移して、メインをセカンドに落とすってことになりそうですが。


つか、これを書いている時点で試運転中のメインがまた同じ症状で絶叫音とともに停止しているのを見て、OS修復と同時進行でサードマシン組むことを決断しますた(`・ω・´)



Oblivion 2012-07-25 23-18-51-64




更新再開まで今しばらくお待ちくだされ……(ノД`)シクシク



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こんばんわ。

ブログの右側もおかしいままなので多分そうではないかと心配しておりました。

でも、デスクトップはバラして治せるので良いですね。
ウチのはどこか壊れたら終わりです・・・。
 
お、お疲れ様でございます・・・
大変なことになっておられたのですね。
お仕事用も兼ねているPCがそうなってしまったのは厳しいですね。
ゲーム用と仕事用は分けられるなら分けておくべきということなのでしょうか。

どうかお大事に・・・というのは変か。
どうか連休の早い段階で直って、お休みをきちんと楽しめるようお祈りしています。
>Nailflanさん 
ありゃ? ブログの右側になにかありました?

私の所だと何か変わっているのか確認できなかったです。

デスクトップはばらせるのが利点ですが、今回はばらして直るのかすら妖しいですわww

しかもOSのディスクがいくえ不明とか、楽しい連休が胃痛に苦しめられる日になるとか…。

もう明日に作業は回して寝る気満々ですwww

>泥龍さん 
グラボも新しくしてまだ2ヶ月だというのに、どうしてこうなった……。

今回のことで仕事用とゲーム用は分けることにしました。
サードマシンをゲーム用に特化してセカンドを仕事に使うようにし、メインはパーツ取りかなぁと…。

つか、そうなるとオブリを再構築せにゃならんので、時間がやたらと掛かりそうです。

更新再開はいつになるのやら…。

皆さんのところへの訪問も滞っていますが、気長に待っていただけると助かります(ノД`)シクシク

うまく行けば撮り溜めしていたSSで記事も書けるかもですが、心に余裕が無いですwwww

ギャー(・∀・)

 
連投失礼します。

私のトコからはコメント一覧やリンクなどすべてが見えない状態ですw
プラウザのせいかな?

確認したらクロームでは表示されました>< IEめ・・・。
 
再現性のないフリーズはOSよりもH/Wによるもののことが多い気がします。
特に新しい何かをインストールしたわけでもなく、突然そうなったのであれば怪しいのは電源かM/Bあたりかと。
念のためメモリテストも。
また、暑い季節なので排熱周りの点検もおすすめします。モニタリングしつつ負荷をかけて挙動を見てみてはどうでしょうか。

あとは、環境の再構築が終わったらシステムイメージを作成しておくと、リカバリが圧倒的に楽になっていい感じなのは確定的に明らかです
 
(´;ω;`)ブワッ
なんだか大変な状況になってらっしゃるようで・・・お早い回復を祈っております;

うちの環境でも確かにIE8だと、右側のリンクやカテゴリ一覧が表示されないようです。
ご報告まで。

 
がんがれ、蝶がんがれ。
お早い復帰をミコッテリゾートからお祈りしております。
 
こんばn・・・oh・・・。お悔み申し上げます(´;ω;`)ブワッ
だから万が一の時に備えて俺の正妻のセーブデータを私に渡しておけと逝っていたじゃないですかー!
今からでも遅くないのですぐにでも私の所に(ry

>>仕事にも使っているのでマジSyれならんしょ……ってなもんです。
元々パソコンに過大な負荷をかける3Dゲームをするパソコンと仕事用を兼用するとはお主・・・やりおる(;゚д゚)ゴクリ…
と言っている私ですが、今使っているラデが死んでしまったら私も色々終わりなんですけどNE!
一応旧パソコンの方にもオブリのデータは保存しているので両方死なん限りは大丈夫・・・かな?

ともあれ1日でも早い復興を願うばかりです。
ちなみにどうでもいい事ですが、火狐だとブログのレイアウト崩れてないですよb
というかジサカーの方だったんですか。アタシはメモリとかCPUとかパキッって逝きそうでなかなか・・・(;^ω^)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
↑ 間違えて鍵コメにしちゃった

にせメルザを作るならオリジナルが消えた今がチャンスですね。
それとマティウスの顔データはあるので、必要な時はいつでも言ってください。
 
なんてこったい/(^o^)\
暑い季節ですががんばって下さい…
 
なんと・・・PCがいかれてしまったとは;
しかしスピーカーから絶叫が聞こえたとか恐ろしすぎるんですがw
ドラクエの冒険の書が壊れたときのサウンドばりの恐ろしさですね、、、

早く復旧できればいいですね~('д` ;)うむむう
>Nailflanさん 
私のところでもIEで見たら右のカラムが表示されていませんでした(;´Д`)

私はクロームで見ていたので気が付きませんでしたわ。
でも以前からこんな状態だったかなぁ…。

トップでクローム推奨と謳っておかないとやばいですな。

ご報告感謝です。

つか、IEで表示されないってどういうこっちゃ。
>SMOT@anijaさん 
OSの再インストールなどを試してみましたが、やはり症状は治まらず、どうやらHDDが逝かれ始めてきたようです。

なのでファーストマシンはお役御免とし、使えるパーツ類を全部セカンドに移しました。
現在の書き込みはセカンドからです。

オブリなどはサードに移すことにして現在構築中。
復帰までの道のりはまだまだ先になりそうです…(;´Д`)

ちなみに私の友人で詳しい人間もSMOT@anijaさんと同意見でした。

アドバイスありがとうございました。
>通りすがりの猫騎士さん 
現時点でメインマシンの復帰は絶望となりましたので、新しいマシンにて再構築中です。
現在はセカンドマシンから書き込んでおります。

もう筐体を開けたり閉めたりする作業に飽きてきましたwww
静電気が怖いので半裸で作業してます(〃▽〃)キャー♪

私の使用しているブラウザがクロームだったので、IEでの表示がおかしくなっていることに気が付きませんでした。
後日トップにて報告しておきますです。

しかし、以前にIEで見たときはそんなことなかったんですけれどねぇ。
なんかかわったのかなぁ。
>黒大将さん 
現在頑張って半裸で再構築中です( `・ω・´)
でも元の環境に問題なく戻れるのかは不安ですわwww

8月に入るまでに元に戻したかったけれど、こるはちょっと無理ですわww

つかミコッテリゾートで夏を満喫していないで手伝ってくだされwwwww

今ならおっさんのデータがおまけでもらえるYO!!

>りなとうさん 
メインマシンの復帰は時すでに時間切れ。
裏世界でひっそりと幕を閉じることとなりました。

ちなみに絶望視されていたセーブデータは友人の懸命な努力によってすべて回収できました( `・ω・´)
ありがたやー。
これで消えていたら一から作るか、りなとうさん版のメルザのデータでももらっておこうかと考えたりしてましたがww

転職してから在宅で仕事する機会も増えていたのがやばかったかもしれまそん。
現在はセカンドマシンに仕事で使うアプリを入れて分散することにしました。
サードマシンはオブリ専用と化しますヒャッハー!!

火狐だと大丈夫ですか。
以前は使っていたんですが、クロームの驚きの速さに乗り換えてしまっていたものでして(;´Д`)
つかIEだとダメとか使えないなさすがIE使えない。

自作っていうほど大それたことはしてないんですけれどね。
友人からのアドバイス受けつつって感じです。
でも静電気が怖いので中をいじるときは基本的に半裸ですwwww
>AQUQRIAさん 
今回はTOPを変える余裕すらありませんでした。
記事が更新できたのは蝋燭が燃え尽きる瞬間に輝きを増すとか何とかみたいなものでしてww

ブルースクリーンになればまだ情報が出るので良いのですが、今回は画面がガッチリ固まってドライブも停止したままになるというものでしたのでお手上げです\(^o^)/
OSも入れ直したりしましたが症状は治まらず、HDDがゆっくりと壊れてきているのだろうということで全データを移し替えてマシンは廃棄となりました。
データをコピーしている間も何度となく止まったので恐ろしい事この上なしで(;´Д`)

ただ、友人の必死の努力でセーブデータ類はすべて回収できました。
バックアップも取っていたのですが、かなり古いものでしたので助かりましたわ。

新マシンでの再構築にこれから入るのですが、あの量を考えると今から憂鬱です…飛んでもねぇゲームだZE!!
>BOC4さん 
暑い季節で作業で汗だくになり、家に戻って冷や汗をかく毎日です。
胃も痛いので食欲も減り、ダイエットにはいいかも知れません。

オブリの再構築どころかマシンの構築からはいらにゃならんとかどんなプレイだよって感じで。

実際、暑さとストレスで体重が減りました。
再構築完了の頃にはジャニーズもびっくりなスマートバディになっていることでしょう。

まあ、お見せできないのが残念ですが。

イヤーザンネンザンネン(棒)
>Gazさん 
私のPC運の無さは自他共に認めるものですww
なぜか他の人達に比べて私のマシンの寿命は異様に早い。
そんな過酷な使用はしていないつもりですが……。
私の部屋はゴキブリが餓死する過酷な環境ではありますが。

最初に症状が出たときはマジでびっくりしましたわ。
スピーカーから「キィィィィヤァァァァーギャギャギャギャギャーーッ!!!」ってな音が出っぱなしで、ほかの操作もなにも受け付けなくなるわけですから。
それも電源を落とさない限り鳴りつづけるという。

先にバックアップのためのセカンドマシンを復帰させたので、これからオブリのためのマシンを構築します。
HDMI端子の存在を友人から教えてもらったので、買ったはいいけれど見もしなかった40インチのテレビをモニター代わりにしてみようかと画策してますwww
ちょっとワクワク(〃▽〃)
むむ 大変だったのですね 
何はともあれ、再構築おつかれさまでした。

おいらも 最近ゲームマシンが凄く重くなってるからなあ。そろそろ 環境から作りなおしたほうがイイかもしれぬ
>iguasさん 
まいどでっす。

いやマジで悲惨な日々でした…(;´Д`)

そして、「再構築」ですが……新しい記事でその全貌が明らかに!!?

このゲームの再構築は安易な気持ちで出来ないのがネックですねぇ…。
本当に連休とかを全部潰す気がないと出来ないすのがなんとも…。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析