Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


そうだ!! ミコットリゾートへ逝け!!

Category: Mod紹介 → いくえ不明   Tags: ---
ミコッテ17

さあ!! 夏ももうすぐ本番ですニャ!! そんな時は常夏のリゾート地『ミコッテ・リゾート』へおいでませ!!

暑くなったら北のブルーマで涼しく過ごすとか抜かしている奴はアイス・ジャイアントにしこたま殴られて死ぬがよいニャ!!




 
ミコッテ16

夏と言ったらBBQはガチですニャ♪

もちろんここでも年中無休の24時間体勢でバッチリ調理してますニャ!!

「へーっ、豪勢な話だn……」





ミコッテ15

「………」





ミコッテ14

「明らかに焼いちゃいけないものが大半を占めてない?」


好き嫌いはいけないですニャ!!


「ああ……これはこのまま24時間ほったらかすのが正解なわけね…」


思っても口に出してはいけないですニャ!!





ミコッテ13

あもりの快適さに野生のバンb……鹿さんもプールで波の間に間にたゆたっていますですニャ♪


「いやそれ、リアルに昇天しちゃってるから!! って言うか衛生面でやばくなるから引き揚げなさいってば!!」





ミコッテ11

夕暮れが近付いて来ると水平線を見渡せるこのロケーションは最高ですニャ♪

サンセットを眺めながら恋人と甘い時間を過ごすのがオヌヌメですニャ♪





ミコッテ10

おおっと!! 夕陽はあっちでしたニャ!!


「アンタ本当にここを紹介する気あんのっ!!?」





ミコッテ09

こうして戦いを忘れてゆったりと過ごせるなんて、このシロディールでは難しいことですニャ。

たまにはのんびりすることも戦士の勤めですニャ。


「うおぉーい!? 何気に馴染んでるけれど、そこは風呂じゃないってば!!」





ミコッテ19

それにしても、撮影許可を取りに行った御主人が何時まで経っても帰ってこないニャ!!

「あー、ウチの主人がいる所かな? あそこは寒いからねぇ、もしかしたら凍死なんてしてるんじゃない?ww」

この暑い時期にそれだけはないニャ!! つか、そんなギャグみたいな展開はかえって狙い過ぎと思われるニャ!!

「だよねぇ~wwww」









ミコッテ18
















ミコッテ05

今回使用させて頂いたのはCカップの鬼ことNailflanさん製作の「Summer Onepiece」ですニャ♪

カラーは素材と色合いがバリ島チックなブルーの他に水玉のピンクと……





ミコッテ06

黒地の水玉がありますですニャ♪

この他に水色も合わせて合計4色が揃い踏み。

お好みに合わせてコーディネートするですニャ♪


ダウンロードは作者様のブログにてどうぞですニョ!! → 「いつまでもアルファバージョン」









ミコッテ02

更に今回はもうひとつ!!

「TES4-輝輪酸紀行」の天気輪さんの制作したMod「Tengkiring Paranoia Dancer」を御紹介。

スキングラッドの有名人「グラルシル」を封印するModですニャ。





ミコッテ04

スキングラッドを訪問すると、どこからともなく「オーバーヒィアァァー!!」とか抜かして駆け寄ってくる彼ですが、このModを導入すると駆け寄ってこずにひたすらにダンスし続けますですニャ。





ミコッテ03

元の状態にしたい時は会話時の選択肢で戻すことができますニャ。

逆に言うと選ばない限り、彼はスキングラッドの教会裏でひたすらに踊り続けてプレイヤーの所には来なくなりますニャ。





ミコッテ01

これでスキングラッドも平和になりますニャ!!

ダウンロードは作者様のブログにてどうぞですニャ♪ → 「TES4-輝輪酸紀行」






って言うか、語尾に「ニャ」をつけるのってすごくきついですニャ………。





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
ミコッテリゾート楽しいですよね~
探すと色々な場所があったりテキストでも遊んでたり味があって好きです
ん?瓶の下から何かの頭が見えt

この服もさわやかで素敵ですね。
夏っぽくて涼しげで、水の多い風景にも馴染みそう。
夏の普段着に使ってみようかなww

Paranoia・・・私のCyrodiilでも彼がまだ生きていてくれたら・・・
 
よし、ミコッテリゾートへ逝ってくりゅ。

ミコッテリゾート紹介のミコッテさんのすっとぼけっぷりが半端ないですなw
 
最近キャラメイクとか撮影の腕が上がってますねー。
マスター・オブ・パペッツだしね (⌒-⌒)
 
こんばんわ。
ご紹介ありがとうございます。

その服着せて座らせてはダメニャ!いろいろはみ出すニャ!
それから「ひんぬうメルザちゃん」のSSを貼り忘れてるニャ! すぐにアップするニャ!

・・・語尾に「ニャ」を付けると注文やクレームが言いやすい事を発見w
>泥龍さん 
おいでませ(・∀・)

住むには収納が少ないかなーとか思っていると、自室のすぐ近くにポータルがあって、そこにはこれでもかってくらいに収納があったりと色々考えられていますよね。
他にもいろいろな宿や洞窟などもあって、ひと通り回っていると一日くらい平気でかかりますww

タマネギの行動パターンとか変なところも凝ってますしww

瓶の下から……気のせいです。
セーフです。
ギリセーフです!!

ワンピースはシンプルでステキですが、着ると胸もシンプルになりますよww
ちなみに、私の環境だと近所にゴブリンが湧いたりするので、撮影中にこの姿で戦闘に入りましたww

グラルシルのダンスを見るためだけに新しいキャラを作るのもありではないかとw
彼のダンスと会話は一見の価値ありデスヨ!!
>黒大将さん 
ミコッテリゾートに行くのもよろしいですが、早く第4話を作る作業に戻るんだ!!!
それからでもリゾートに行くのは遅くはなくってよ!!

以前にもミコッテリゾートは紹介していたんですが、今回はそれをさらに補足しようかとか考えていたのに、なんかミコッテのセリフを考えていたらおかしな方向へ脱線してました(;´Д`)

つか、私の作るキャラはどうしてこうバカになっちゃうんですかねぇ……orz

知的で妖艶なお姉さまとか作ってみたいです(^p^)
>AQUARIAさん 
あ、上がってますか!? ヤターッ!! イヤッフー!!

屋外撮影とかものすごい苦手で、極力避けていたりしてるんですけれどねw
あちこちに光源を設置して試行錯誤しまくってます(;´Д`)
ミコッテはいじるのに癖があって敬遠していたんですが、今回はミコッテリゾートということで再チャレンジしてみた次第です。
今回ばかりは輪郭のラインが気に入らなかったので何度か作り直しましたw

マスター・オブ・パペッツ……ドラクエのパペットマスターということか…。
不思議な踊りでレベルを下げるんですね、わかります。

人形作っていると、こういった顔つくりと似通った部分もあるので意外とオブリは参考になりますね。

>Nailflanさん 
ご紹介させて頂きますた(゚∀゚ )

座らせてはダメって、なにをおっしゃいますやらHAHAHA!!
こうやって色々なところで不具合を発見することによって次なる作品の礎となるわけですよ。
特にバストサイズとk(ry

ちなみに私の環境だと有志の方が制作されたEカップは肌の色が合わないので今回の使用を諦めますた(;´Д`)
ギギギ…。

>ひんぬうメルザ

アルェーッ!? 今回はこのために苦手なミコッテまで作ったというのに何たる仕打ち!!
アテクシは深い悲しみに包まれましてよ!!
作ったは良いけれど、私のブログに出る者の宿命か、やはりバカっぽいですが……。

語尾に「ニャ」とか付けるのに不慣れなせいもあって、何度も変なことになってしまい、アップしてからも何度も修正していたのは内緒だ!!

 
連投失礼します。

Nifskope で多分肌の色は直せます。(私の所では問題なかったので推測ですが)

mesh を開いて、多分一番上にある Foot:Legs01.00 の Material.00 (パレットのアイコンのあるヤツ)を skin にリネーム、その後右クリックでさらに開いて Material の部分を開けると三角形が4つ並んでいると思いますので上の2つのポイントを右の底辺に、下の2つを左の底辺に、これでおkのはずです。
要するに私のオリジナルの肌のメッシュと同じマテリアルの状態にするということです。
中国系の方のようですしブログで紹介する以上は・・・と思いデータは一通り見たので気付いていたのですが・・・。 ごめんなさい。
>Nailflanさん 
わざわざのご説明感謝です( ´∀`)

とりあえずNifscopeを最新にするところから始めて(笑)いじってみましたところ、問題なく肌の色が反映されるようになりました。
ありがとうございます。

 
こんばんわー。
シコッt・・・ミコッテリゾートktkr。
俺、今年こそはリゾート導入するんだ・・・。というか今年の夏SSはここで撮ろうかなー(・∀・)
アイスジャイアントってMMMでしたっけな。OOO+MMM時代のPCキャラ(30レベル)がコロコロされたのがあまりにも衝撃的だった相手でした・・・ww

鋼鉄さん・・・。裸の紳士と寒い所でハッスルしちゃったのね・・・。無茶しやがって( ;∀;) カンドーシタ


「Tengkiring Paranoia Dancer」いいMODですね。これでシロディールも平和になる・・・ww
でもまあ、グラルシル関連のクエストMODとかあったら面白そうなんですけどねー。
グラルシルの言っていた事が全て真実で、彼と共に世界を救うとか・・・どうでしょ?
>りなとうさん 
言い直さないままのリゾート地だったら大変に素薔薇しい場所になってしまいますニャ!!
ミコッテリゾート周辺で天候が崩れたことがないんですが、あの周辺は雨が少ないのかなぁ。
撮影するには好条件なんで助かってます(・∀・)

アイスジャイアントはMMMですな。
物理と魔法の反射を持っているので弓でチクチクと攻撃するしか安全な方法がないうえに、やたらとタフなので会っても無視してますww
って言うか、動画でクラウドルーラー神殿まで引っ張ってきちゃった上に屋内にまで入ってきてしまい、とんでもないことになっているのがありましたww

私が凍死しているのはハッスルではなく、許可をもらいに行って力尽きただけです!!
乙女ブログを標榜することが何て破廉恥な!!
アタシは悲しいザマスよ!!

グラルシル中心のクエストとか誰得ww
むしろ、プレイヤーキャラとして作ってRPするのが正しいのではないかとww
妄想からくる勘違いが逆に事態を好転していって気が付けば世界を救うというのがよろしいかと( ゚∀゚)
初めまして~ 
GazさんのOblivionのすすめからこちらのサイトを知り、以前から楽しませていただいていた者です。
リンクを張らせていただきましたんでご報告さしあげたく・・・w
仕事中に読むと危うく吹きそうになるぐらい楽しい記事、今後も期待しておりますw
>通りすがりの猫騎士さん 
ようこそおいでませ(・∀・)

全裸紳士様のところからですかw
こちらは全裸はないですが、楽しんで頂ければ幸いであります。

リンクは大歓迎でしてよ!!

そちらのURLも教えて頂ければ、こちらからもリンクを貼らせて頂きますゆえ、よろしくお願い致します。

仕事中に見るなんて大胆不敵な!

むしろ口に牛乳などを含んでご覧頂きますと、スリルを味わえるかと思いますので、ご検討をよろしくお願いいたしますww
 
私もミコッテリゾート入れてみました。
やっぱりULと競合しちゃいますね。でも完成度高いので記事書きたいなぁ
しかしワンピースとミコッテリゾートの相性が抜群ですな。SS撮るの楽しそう(・∀・)

水着のおねーさんの腹筋がすごいニャ。
私は見落とさなかったニャ。
>BOC4さん 
ミコッテリゾートはおかげさまで今の所は競合を起こしていないのですが、別の家Modなどは競合起こしまくって大変なことになってしまっているのもありますww

特に地形ごと変更されているタイプの近くに新しい家Modを入れると地面に屋根だけだして埋没してしまったりして入ることさえ出来ないものも多々ありましてww
まあ全く関係ない話ですが。
ちなみにそのままにしてありますw

ワンピースの柄もあってリゾート地にはバッチリでしょう。
これでハイビスカスのレイとかあったらハワイみたいになるのでは。

おねーさんというか体型がHGECのファイター体型だから、私のところの女性達は脱ぐとみんな腹筋が凄いニャ。
ナヨナヨした奴等では生きられない世界だからしかたがにいニャ。
 
鋼鉄蒸気さんのミコッテがかわゆすぎる!
ここの村民の一部に加えたかったですw

ところで焼きスイカは意外といけたりするんですかね・・・
パイナップルとかは焼いたらおいしいからもしかしたらスイカもいけるんじゃ・・!やってみようかn

しかし水面のグラフィックがめっちゃ綺麗ですねえ~!
この施設はそういう環境系のグラフィックを強化するとかなり魅力的になるような予感w
自分でも色々弄って試したいんですがPCがクソなので、すぐガクガクビクンビクンになっちゃうんですよね('д` ;)
>Gazさん 
おつかれっす(・∀・)

以前にも何度かミコッテはチャレンジしてましたが、どうにもうまくいかなかったので放置してましたw
今回再チャレンジでしたが、お褒めいただけるとは感激ですニャ。
でも輪郭に癖があるので、髪型で隠れるようにしてますww

スイカなどの水分多めのものは焼くと恐らく芋のような食感になるかと…。
以前に『焼きリンゴ』があるなら『焼き梨』もいけるのではと作ってみたことがあったのですが、水分と酸味が吹っ飛んでじゃがいもの味がないやつを食っている感じでしたねww

水面のグラはAQUARIAさんが紹介していた「Lush and Gaudy Water」を入れてみました。
これはかなり綺麗でオヌヌメですわ。

ちなみに私のマシンも最近になって急激に調子が悪くなり、パーツ交換で改善されないようなら買い直しも検討しなければならなくなりました…。
お金ないのに…(´Д⊂ヽ
 
こんにちはKoutetsu Joukiさん、凍死すごいですね

今更ですが、リンクフリーとの事でしたので、勝手にリンクさせていただきました^p^
ご報告までに!
>SMOT@anijaさん 
> こんにちはKoutetsu Joukiさん、凍死すごいですね


それほどでもない……とは既に言いがたい。


って言うか現時点でオブリの入っているメインマシンが致命的な致命傷を負って裏世界でひっそりと幕を下ろしそうなあるさま。

このままでは俺のオブリに未来はにい。


そんな状態ですが、リンク大歓迎です。
喜びが鬼なったわ。

スカイリムバージョンのブロントさんも頑張ってくだされ!!

ちなみにこちらもリンク入れさせてもらいますです(・∀・)
 
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

>こちらからもリンクを貼らせて頂きますゆえ
あわわ、そんな恐れ多い事を;;
鋼鉄蒸気様を始めとした皆様のブログに比べると、オブリの更新間隔がへっぽこもいいところですので、格差が開き過ぎじゃないかと心配しております(汗
そんなサイトでもよろしければ・・・ッ!

>むしろ口に牛乳などを含んでご覧頂きますと
牛乳じゃなかったですが「代行の憂鬱」を読ませていただいた時、既に緑茶でやらかしましたともww

それでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
>通りすがりの猫騎士さん 
こちらこそ返信が遅れて申し訳ありませんですた(;´Д`)

実を言いますと、結構前にそちらにお邪魔したことがあるんですよ。
その時は友人に教えてもらって「ザマスのことを書いている人がいるよ」ということでwww

うちのマティウスが御迷惑をおかけしてしまったようで申し訳ないですwww

オブリというゲームも発売されてから長いうえに枯れたものかもしれませんが、実によいゲームです。
たまにでも更新して頂けると望外の喜びで狂喜乱舞しますw

実をいうとPSOも入れているんですが、やる暇がないという(;´Д`)

これからも口に何か含んだ状態でお越しくださいませwww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析