Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


出会いと別れは唐突に。

Category: 御主人とかアタイ達の話ってカンジ♪   Tags: ---
チビども34

今日も笑いが絶えない(?)帝都近くの某荘園。





唐突32

「帝都に至る大橋付近に突如として現れた巨大な塔!!………かぁ。 ボスは一撃必殺の高火力魔法を扱う魔女とか……」





唐突31

「……こりゃ、例のアイツの耳に入れないほうが良さそうな話だねぇ。 ここは誰かが攻略して知らぬ間にひっそりと幕を閉じているってのが理想かなぁ……」





唐突37

「それにしたって、一撃必殺とか……ちょっと興味はあるけれどね…」












唐突36

「………」





唐突35

「聞こえちゃったっもんね♪」






唐突38

「こんな近くに一撃必殺を謳い文句にしている奴がいるとか超テンションあがるってカンジ!! これはもう御主人がぶちのめして来いって言う命令ってワケだよね♪」



「言ってねぇ」




「アタイのログには何もないな♪」





唐突24

「本編を進行させる前に、ちょっとだけ遊ばせてもらっちゃお♪ 『喰らうが最後の一撃必殺』とか乙女の憧れってワケだしねぇ」





唐突23

「……うひょぉー……」





唐突22

「話には聞いていたけれど、マジでいきなりな所にできてるなwwwww 超ウケるんですけどwwwwww」





唐突21

「んでは早速行っちゃってみようかな♪」





唐突20

「中の雰囲気はなかなかのモンだよ。 これがespファイル一個だけとかビックリだよアタイ!! 内部の攻略は皆さんで頑張ってねー♪ 御主人が解けなかったなんてアタイは口が裂けても言えないってカンジ♪」





唐突19

「ってなわけで、到着ゥ~♪」





唐突18

「わぁお!! なかなか雰囲気醸し出してんじゃん!! いいよいいよー、超テンションあがってきたwwwwww」





唐突16

「これは期待しちゃっていいワケ!? もうドキがムネムネしちゃってたまんないよ!! どんなのが出てくるのかなぁ……楽しみだなぁ♪」





唐突14

「おっしゃーっ!! アタイ参上☆ミ メインディッシュの獲物ちゃん出ておいでーっ!!」





唐突15

「うはっwwwwwまるで一人事後の賢者タイム入っちゃってるような姿のお方を発見wwwwww事後なの?wwwwww本当に事後ってカンジ?wwwwwww」





唐突13

「美味しく頂く前にちょっぴり検証しないとね♪ アンタ等ちょっとあそこにいるババァ殴ってこいやwwwwwwww」

「俺等っていつもこんな役やらされてるよな……」

「飼い主は選べねぇしなぁ……」

「早くイカネェと、ここでミンチにするぞコラwwwwwwww」


「わかるました!!」





唐突11

「うごばぁーーーっ!!」


「うはっwwwwwww普通のファイアーボールなのにクランフィアが一撃だwwwwww だけどドレモラ・ロードはどうかな!?」





唐突12

「ン゛ぎも゛ち゛い゛ぃ゛……♥♥♥」

「ドレモラ・ロードも一撃とかwwwwww こりゃマジで『一撃必殺』だわ!! ああ……アタイもう我慢できないっ!!」





唐突08

「いただきまっす!!!」





唐突06

「なに!? なんなのこの小娘!! 飛び道具も持たずに私に歯向かおうとか頭ヒットしすぎじゃなくて!?」






唐突05

「距離が離れていればまだ避け易いけれど、近距離だと追尾が怖いってカンジ。 ウェービングしながらタイミング見計らって……」





唐突03

「ダッシュッ!!」





唐突07

「脚を頂きまっす!!」


ベシッ!!


「うわらばっ!!」





唐突02

「よっしゃwwwwwこのまま追い込んでラッシュかけちゃるwwwwwwみwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwwww」





唐突47

「この小娘ッ………調子に乗るでないわっ!!!」

「あっ、やべぇっwwwwww」





唐突48

バァンッ!!!


「………ッッ!!!」






唐突43

「……っ?? あれっ? ダメージないぞ? 不発??」





唐突42

「アタイの魔法反射が発動したってワケか!! なら仕切り直しってカンj………」





唐突42

「………もしもーし……」





唐突41

「はあっ!!? これってもしかして……」


 魔法発射

   ↓

 命中するもアタイの魔法反射発動

   ↓

 反射された魔法に術者本人が耐えられなかった

   ↓

 骨になる


「ってカンジッ!!!?」





唐突40

「自分の主砲に耐えられない装甲を持った戦艦があるワケないのと同じ理屈だろーがぁーーっ!!!」





唐突39

「ふざけんな、クソがぁーーっ!!!!」














唐突30

「むっ……なんか嫌な予感がする……あのバカってばこの塔の事を知って出かけてんじゃないだろうな」





唐突29

「ちょっと様子見を………あ、あれれっ? なんだ、ちゃんといるじゃんか……私の思い違いかぁ」






唐突25

「おーい、今日は随分と神妙にしてんじゃないか。 さすがにここンところの連続出演で疲れでも出たの?」

「……ねぇ、メルザっち………」

「ん? なんなのぜ?」





唐突28

「………戦いって虚しいよね………」





唐突33

「はいっ!!?」





唐突26

「ちょっと、いきなり何言いだしてるわけ? 調子狂わすにもやり方ってものがあるんですわ? お?」

「……なんでもない…本編から頑張るから休ませてってカンジ……」

「…私には何が何だかわからないんだぜ?」










今回使用したのは「Dark Gothic Village」と言うクエストModです。

ボスの魔女がなかなかの高火力と聞き、これはチャレンジしてみなければとプレイしてみたのですが、多少の演出はあれど今回の記事の内容と同じ結果になりました(;´Д`)


魔法反射エンチャント恐るべし!!


いやしかし、まさか術者本人が耐えられないとは思ってもみなかったので、しばらく本気で呆然としてましたww


その後一度入れ直して、魔法反射エンチャント装備を外して再チャレンジしてみましたが、今度は一撃で屠られますたwww




それにしても、ESPファイルひとつであれだけ構築しているのってすごいですねぇ。

一見の価値はあると思います。




関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
反射魔法で倒せるとはちょっと意外ですねw

この子達みんなで豪邸に住んでるのか。。。

それにしても「今日も笑いが絶えない」になぜかツボりましたw
>AQUARIAさん 
街道などに湧いている雑魚とかが反射エンチャントで勝手にダメージを受けたりすることは多々あるんですが、ここまで一発の威力が飛び抜けている奴はいなかったので、即死するとは思ってもいなかったんですよww

おそらく、Mod製作者の方も予想していなかったのではなかろうかと…(;´Д`)
つか、威力がバカ高いのではなく恐らくは「KILL」となっているのではないかと思います。
体力バカのボスが一撃死する位ですからww

この屋敷は住んでいると言うか、山小屋とか見たいな宿泊施設みたいなものとお考えくださいww
オシャレなので最近は良く使っているのですが、非常に重いと言うネックがあるので、大人数の撮影にはあまり使ってないんですけれどね。


笑いのツボが相変わらずちょっと違いますねww
「笑いが絶えない」とはありますが、きっと乾いた笑いが響いてきているのでしょう。
 
こんばんわー。
肉体言語な武闘派で有名なあるみちゃん回か! 拳が熱くなるな・・・(゚A゚;)ゴクリ
ですが戦士に魔法なんて軟弱なものは必要ないのです。というわけで今度からエンチャント抜きでおk?(脳筋)

術者すら耐えられないほどの威力というのは、どうやら本当みたいですねwww
ウチではチート魔法使いが一方的に虐殺してくれましたけど、正々堂々戦ったら勝てなかったやも(;゚Д゚)
そるにしてもドレモラロードすら耐えられないなんて・・・。ドレモラは確か火耐性あったような気がするんですが。
 
こんばんわ。

なんか明らかにあるみちゃんを気に入ってますよねwww 最近ほぼ主役w

>「自分の主砲に耐えられない装甲を持った戦艦があるワケないのと同じ理屈」
現代の戦闘艦はエグゾセミサイル一発で大破してしまうような紙装甲ばかりで残念ですw
「主砲」を積んだ船もきっともうすぐ無くなるでしょうし。
そう言いながら、メララとかボフォースとか旧イスパノスイザとかの機関砲も好きですがw
>りなとうさん 
こんばんひー(・∀・)

最近はあるみが大活躍ですわww
格闘のみのプレイが楽しくて楽しくてwww
ただ、その特性上相手を素手ゴロに持ち込むためにも魔法耐性とか高くないとマジで苦行の域なので大目に見てくださると助かるます(;´Д`)
まあ、こいつにとっての天敵は魔法よりも対処方法が避けるしかない弓なんですけれどねww
TamrielMurderersと言う犯罪者軍団の中にいるMoon Shooterと言う化け物みたいな威力の矢を撃ってくる奴だけには勝てませんorz
走力200とか絶対に追いつけないし!!!!

耐えられない威力と言うか、あれはマジで即死効果なんでしょうね。
広範囲魔法とか召喚したクリーチャーがないと普通だったら大変でしょう、あれは…。

召喚したドレモラ・ロードとクランフィアが出てきたそばから一撃で消えるのは見てて爽快でしたww
呼び出されて棒立ちの状態のまま即死するので、彼等もいったい何が起きているのかわからなかったことでしょう。
>Nailflanさん 
ばんばんみ(・∀・)

明らかどころか確定的に明らかですよww
好き放題できるキャラって素敵じゃないですかww
あと、表情いじるのが本来は大好きなので、こいつの表情の幅は癖になりますww

あとは、格闘攻撃にハマったせいもあって、何かしら強そうなのが出てくると挑戦してみたくなるんですよ。
今回のは予想外でしたが…。

最近の洋上艦は撃ちあいなんて考えてないので、大戦中の駆逐艦程度の装甲があるのかもわからん状態ですな。
遠くから艦対艦ミサイルの打ち合いとか夢もへったくれもないですよ!!

男は黙ってモニターとメリマックのような超至近距離からの砲撃戦をするべきでしょう。
北部の豚め!! 南部の犬め!!と罵り合いながら単なる鉄の玉の撃ちあいとか胸が熱くなりますわwww
 
帝都の近所にあんなでっかい塔を建てるとはなんという度胸の持ち主!
しかし自分の魔法でご臨終とはなんとも情けないですね><;

漁船にぶつかっただけでぺしゃんこになってた護衛艦もあったし今の船は紙装甲なんでしょね・・w
砲撃戦とか男のロマンだぜー!
ちなみに俺の主砲は46センチほ 言わせねーよー!?
>Gazさん 
デカい塔を建てるのは百歩譲って良しとしましょう。
問題なのは、帝都のすぐ近くにあんな危険な塔があると言うのに何もしない帝都のガード達ではないでしょうか(;´Д`)

これはもうガードと言うか帝都が舐められまくっているという事に他ならないですぞ!!

本来ならば一撃も喰らってはいけない緊張感あふれる戦闘を目指していたのだと思いますが、まさか魔法反射の確立がバカ高い奴が相手だとは思いもしなかったのでしょうね。
この時点でのアルミの魔法反射は200でしたのでwwww

最近の護衛艦クラスの洋上艦は撃ちあいなんて考えていないのでそんな程度なんでしょうなぁ。
砲撃戦のみだったら現存する鑑定だとアメリカのアイオワ級くらいしか装甲されているのはないでしょうね。

46センチとは太さはそれだけあるのですが、長さは10センチとかじゃないでしょうね?wwww


カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析