Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


トップページSSの保管庫なんですわ? お?

Category: おいィ? このブログについて   Tags: ---
過去に掲載したトップページ用のSSをまとめてみますた。

下に行くにつれて古いものとなっています。


ちなみに、トップページのSSは最新記事の内容に合わせたものにしています。

場合によっては関係なくなるかもしれません。

その時は許されて。

狼24

 お邪魔します。 より。

「TES4の備忘録」からゲストとして狼子さんに出演して頂きました。
今回のSSは知らずに入ろうとする3人ということでw

人様のキャラを出演させるのってやっぱりドキドキします(;´Д`)

自分のキャラデータ配布とかは未だに考えていないですが、ちょっと想像すると楽しそうですねぇ。





投票トップ

 キャラ投票設置してみますた。 より。

結構おっかなびっくりで投票プラグインを設置してみたのですが、想像以上に票を入れてくれる方がいらっしゃって本気でびっくりしております。
しかも結構自分の予想と違うキャラが人気だったりとかなり楽しいです。

入れてくださった方々には重ねてお礼申し上げます。





パイレーツ12

 Pirates Outfits デース♪ より。

名前が初公開の「デューラー」さん。
ものすごい大きいキャラで、プレイ時の視点がx117とはまるで違うのでかなり戸惑います。
音声ファイルがないというのは本当で、それに気付くのにかなり時間がかかりました。
つか、普通だったらキャラの声が出ていないことにすぐに気が付くだろうに……。
馬車を引く馬のように視界が狭い私には稀によくある。





ひんぬー13

 息抜き長過ぎじゃね? より。

SIをひと通りプレイしてました。
プレイするのが2年も経ってからというのもアレですねw
シロディールとはまた違った世界観でかなり楽しいものでした。
でもあのストーリーを記事にするのはちょっと難しそう……。
ウチのキャラは基本的に一般人なので、あのレベルの力や地位は持たせたくないというのがありますので。
純粋にゲームとして楽しむだけになりそうです。

SSは最近仲良しの二人組から♪





マジシャン19

 Gentleman suits and Magician lady suits であるか。 より。

パーツの組み合わせで色々と楽しめるように作ってあるModのはずが、色々削減してみたらこんなことになってしまったという悪い例です。

皆さんもこぞって真似しよう!!





息抜き12

 たまには息抜き。 より。

やりたいこと、紹介したいもの、立て続けに出てきちゃって混乱状態だったので息抜きがてら普通にプレイしていました。
プレイを始めてから2年近くになるというのにSIをプレイしたことがなかったという…。
今回はじめて上陸しましたが、仕掛けや地形などが新鮮で超楽しいですww

SSは気にしないでくださいww





魔女のドレス20

 Witch LongDress でありんす。 より。

流し目がセクスィに見えるかなと。
セルフシャドウを有効にするとロードに失敗したりと不具合が多かったのですが、やり方を変えてみたら意外と安定しているので、今後はこのままで行くかと思います。
やっぱりセクスィな装備の時は陰影が強くなくちゃNE!!





ウルトラ61

 Steel Talk no.01 より。

リアル話シリーズ第一弾です。
テキスト主体でSSは少なめで更新稼ぎにはもってこいかと思ったらそうでもなかったという(;´Д`)
SSのあるみとアヌビスさんのふたりが指差す方向が微妙に私とは違うところに現状の信頼関係が見て取れますww





合流03

 Ziggurat(ジッグラト) 番外の巻 より。

これでジッグラトの関連が全て回収できた形となっております。
アルペイアの姉「カブラカン」はヴァイスの通訳が必要ということで急遽登場したという経緯が実はあります。
またキャラが固定されていないので、印象付けるための個性はこれからというところでしょうね。





その後50

 パーフェクトだ。 これなら白いイタチも倒し切る。 より。

特に意味はありませんw
つか、この船の宿は帝都のクエストの舞台となっている所でありますが、毎回ここで私はリンチと言う名の盗賊を倒したらドアに挟んで物理エンジンを暴走させて遊ぶのがデフォになっておりますw
おかげで妙に印象深い所になっていますねw





和服01

 JP Dress じゃぞい!! より。

クヴァッチへ向かう道中で大量の本を持っている場所に入ってご満悦のヴァイス。
元々から本が好きという部分を出せたらと思います。
左下の驚きの表情は、手に取った本が「好色アルゴニアンメイド」か、どこからか紛れ込んだBL小説のたぐいだったのではないかと思われます。





あるみアッポ07

 修行が完了したってカンジ♪ より。
 
いつも不敵な表情が基本のあるみですが、素の表情は意外と少なかったので撮ってみた次第。
このままだと怒ってるようにも見えますねぇ。
基本的に私のキャラってみんな顔つきがキツいですねぇww





くるみ06

 残念なお知らせがあります。 より。

昔だったら高レベルキャラのデータが吹っ飛んだりすればしばらくは立ち直れないのが当たり前だったのですが、オブリを始めてからはあまりダメージを受けなくなってしまいましたww
訓練されたオブリプレーヤーは神パワーをも超えた仏パワーの精神力の持ち主らしいぞ(リアル話)
俺の広さの心が怖い。





2013-08.jpg

 ★ 謹 賀 新 年 ってカンジ♪ ★ より。

今年は時間的な余裕に恵まれなかったため、去年のようなお話形式に出来なかったのが心残りです。
今年も業務的に忙しとくなりそうなのですが、なんとか頑張って行きたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。





サンダル34

 メリークリスマ……えっ? より。

うちの看板娘3人組。
今更ですが、オブリの衣装Modの多さには本当に驚きます。
こう見えてコーディネートなどをするのが好きなので、各キャラ共に衣装用のチェストの中が大変なことになっております。
今回頂いたサンダルは夏向けのネタが思いついたのでバッチリです。
って夏まで遠いな……。





ジグ227

 Ziggurat(ジッグラト) 終の巻 より。

なんとか年内で完結です。
まあ、本来はもう少し内容が後に続くのですが、大筋はここまでということで。
このロケーションのModがなかったら作られなかったシナリオですね。
突発的なインスピレーションに頼ることが多いので今回は本当に助かりました( ´∀`)





まどマギ02

 敵か味方か!? 二人目の魔女登場ってカンジ!! より。

魔法少女あるみ再び。
前作も今作も魔法の欠片も使っていないというツッコミが入りました。
どこに魔法要素が?
それは君達の心の中だけにあるのさ(ドヤァ





メイドコス03

 Bodysuit and Garter Ver 1.2 でっす!! より。

エロいメイドコスと言ったらやっぱりこのような構図になるのではと。
最近はおっさんが普通の格好をし過ぎていますね。
そろそろ軌道修正を行わないと制作者様に悪いなぁ……(ニヤリ





賢人36

 賢人会議(笑) より。

このブログで唯一といっていいほどの普通の人「エルメダイン」
料理が得意っていいよね!!
昔は炒り卵しか作れなかった私ですが、一人暮らしを始めてからレパートリーは恐らく実家の母を抜いたと思われますwww





サンダル22

 Bodysuit and Garter & 鋼鉄サンダル なんだが? より。

前回頂いたYAHIさんのイラストをリスペクト(笑)
立ち位置とかポーズとかが違うのを気にしちゃダメですよ。
あとから調べたら、アルペイアのポーズはもっと似たようなのがあることに気が付きました…(;´Д`)





alpalm

 超絶な方からの頂き物ってカンジ♪ より。

『超絶! ヤヒくんディメンジョン』のyahiさんから頂きましたイラストです。
その名に恥じぬ超絶技巧!!
お礼にこちらも何か描かせて頂くことになりまして、現在ホコリをかぶった画材を掘り出して製作中です(;´Д`)
それにしてもあるみの表情が超お気に入りなんですがWW





死亡05

 Ovrcoat and Onepiace & HepsCloth02-MiniDress なのデスじゃ!! より。

記事本文とは関係ないネズミちゃん死亡集ww
魔法反射で死亡・自爆・逃げ遅れ・ダンジョンに入った瞬間、争う2勢力の流れ弾で死亡など各種取り揃えてございます。





ジグ133

 Ziggurat(ジッグラト) 四の巻 より。

なんとかいつもとは違う戦闘シーンにしたいと思い、久しぶりにPhotoshopを使って加工しまくった回です。
動きがなんとなく繋がるようにとポーズModを調べまくって、それっぽいものを全部書き出してからの撮影でした。
時間がかかった分、それらしい形になったので自分的には良かったかなと。





帽子18

★ HepsyAccessories & Knit Kitty Hat デスよ♪ より。

可愛らしいニット帽の紹介です。
しかし、ウチのキャラはみんな頭に何かしらの突起物(笑)がある連中ばかりで、その魅力を削っているのではないかと(;・∀・)
なので、トップでは髪型が普通なコイツを使った次第です。
そういえばコイツの記事も止まったまんまだったな……。





3連12

 続・味ひとつ違った小ネタ詰め合わせ。 より。

オブリ家族のお父さんと妻のタマエさんです。
マティウスとディザスターじゃないの? なんて言う人はハヌマーンに踏まれて死ぬがよい。
完全にネタなので本編のキャラたちとは関係ありません。

まあ、どこまでそう言い続けられるか、自分でも不安なところはありますが……。





スープ

 お役に立ちますデスか? 九の巻 より。

ブルーマの街に設置したスープ屋さんModなんですが、料理系の少ないオブリの中でこれは珠玉の出来だと感心が鬼なっています。
種類も豊富で副菜もありとか、リアルでお腹が減ってくるので是非とも一度は見て頂ければと思います。

Soups! -SoupHouse and Cooking ← nexusへ飛びます。

制作は「おぶりの隙間@coc tastinghall」のTeR_Blaryさんです。

素薔薇しい!!





双子

 登場人物のご紹介なんだが? より。

久しぶりにキャラ紹介を追加。
「ヴァイス・ローゼ」はアヌビスさんと顔は全く同じなので並べてみた次第。
衣装と髪型だけで印象はかなり変わりますな。





鉄拳72

 ガントレットが本体なんじゃね? より。

巨大なチャンピオン・オーガを殴り倒した時の一枚なんですが、本来は松明を持った状態でこちらを見ている構図だったのですが、SSのシャッターを切る寸前に松明が燃え尽き、出来上がったのがこんな怖いものになりました。

SSの確認の時にマジでビビりましたわ(;´Д`)





ハロ12

 Frill Short Dress and Halloween Backpack ってカンジ♪ より。

奥にいるのはMMMでも最強の部類に入るバルログです。
それが6匹も固まっているという地獄のような状況。
さすがにこいつらに挑むのは自殺行為なので、ここの探索は後回しにしましたww
3日後に行ったら弱いクリーチャーと差し替わっていましたが、たまに地獄のような状況になるので侮れませんwww





酷いハロ01

 Yes or Die ? 再び!! より。

一年ほど前にもハロウィンネタをやっていたんですが、あれから一年経っているとか月日が経つのは早いものです。 Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
その時はメルザがやっていましたが、かなり酷い事やってんなぁ昔から。





ジグトップ02

 Ziggurat(ジッグラト) 参の巻 より。

メルザの持っている武器ですが、素体は単なるバニラの「鋼のロングソード」です。
あの過度な装飾もない質実剛健さが好きなんですww
あと、地味に鉄のブーツはヒールの付いたものだったりします。
ちょっとだけオニャノコらしさをアッピル。





ジグ92

 Ziggurat(ジッグラト) 弐の巻 より。

イメージ的なノリで撮ったんですが、どう見ても手抜きです。本当にありがとうございました。
しかも登場人物が出ていないトップSSって初だったりします。





定命49

 味ひとつ違った小ネタ詰め合わせ。 より。

アヌビス装備から普通の衣装に変えたら、本当に普通の小娘になってしまいました。
衣装のケレン味っていうのはゲームだとやはり重要ですねぇ。
オブリ家族はそろそろ設定を決めようかなぁ。





難問トップ

 Ziggurat(ジッグラト) 壱の巻 より。

久しぶりの本ブログ主人公のシナリオ。
なのに、後ろ姿なのはなんなんだぜ?
それは外の自然光のなかで撮影すると、メルザは意外に肌が白いので怖い顔になっちゃうからなんですね。
肌の色をもっと濃くしようかと思ったんですが、結局そのままに…。






スクリプト06

 謎の現象デスよ…。 より。

管理人の実験に何も知らされないまま付き合わされ、事故とは言えはるか以前のセーブポイントまで戻らされる結果となったメルザ嬢の顔をご覧ください。





ノーブル506

 お役に立ちますデスか? 八の巻 より。

じつは、このSSは再構築前に撮ったものです。
というか、今回の記事自体が再構築前に撮りためていたものを使用した記事だったりします。
撮りためしていたSSがあと2話分はあるのでは……。
しかもまだクエストは終わってないという…。
どんだけ巨大なんだか(;´Д`)






ゲリラ01

 ようやくアタシも本格復帰デスよ。 より。

実際はミコッテさんと一緒に同じポーズを取らせたSSを載せる予定でしたが、光源の設置ががうまくいかず、ミコッテさんの顔が怖くなったので、アルペイア一人になってしまいますた。
ちなみに酔拳のポーズでっす。





戻りますた06

 戻りますた。 より

戻ってきた喜びを全身全霊で表現した私としたかったのですが、帝都に掛かる大橋で撮影していたら、NPCの方々がワラワラと出立していく時間帯に重なり、しかも彼らもそのまま通り過ぎていってくれればいいのに何故か立ち止まって私を見つめているという状況に(;´Д`)
おかげで変な絵面となりましたとさ。





行ってきます01

 行ってまいります。 より

アルペイアとナズーリンの夢のコラボ(笑)
本当はちょっとした小ネタを記事として上げようと思ったんですが、ナズーリンの顔がイメージと違うので取りやめにした感じです
まあ、いつかの更新稼ぎ用として取っておきますかww





嘘だ01

 『HDR+AAもバッチリです』と言ったな? より。

再構築後初のいつもの形式の記事でした。
あるみはコンパニオンとして登場。
地味にあるみの装備を揃えるのが大変だったりします。
あっちこっちに拾いに行かなきゃならんので(;´Д`)





生きてます01

 何とか生きております。 より。

Modや動作の検証用に作ったキャラです。
最初はインペリアルのおっさんで検証していたのですが、装備の大半が女性用だったのでこちらに移行。
なんで格好がコレなのかというと、Mod導入すると自動的にインベントリに入ったので着せてみた次第です。
結構きわどいデザインだったのを確認していませんでした(;´Д`)





アンニュイあるみ

 やったZE!! 盆休みだ!!! より

更新した記事中でも触れましたが、盆休みは再構築に全ての時間を費やし、そして失敗という散々な状態でありました。
またあれを繰り返すのかと思うとちょっと胃が痛いです……。





山積み03

 おもえ、本当にそれでいいのか!? より。

現時点で結局は再構築という地獄から逃れられないことが判明したので、途方にくれている私と言ったらしっくり来るSSではないでしょうかwww
まあ、笑い事じゃないんですけれどね…(;´Д`)





帰還02

 久方ぶりの帰還です。 より。

特に意味のないSSです。
動くことを確認して、HDR+AAがちゃんと働いているのかを見るために撮ったものをアップしただけという(;´Д`)
グラフィックでも実はひと悶着あり、なんとか解決には向かったのですが、今度は音源で一悶着起きています…orz

めんどくせぇゲームだぜ…。





ミコッテ07

 そうだ!! ミコットリゾートへ逝け!! より。

ミコッテは輪郭が独特なので敬遠していたのですが、なんとかキャラクリにならなきゃということで再チャレンジしたものです。
しかし、やはり輪郭に難があったので、髪型でごまかしたところがありますwww





魔法35

 クラスのみんなには内緒ってカンジ♪ より。

本当にただの思いつきでやったことなんですがwww
タイトルジェネレーターがなかったら、多分作られなかった話です。
逆を言えばこれがあったために本編が進まなかったという……orz





カーディガン23

 Cardigan and One piece でっす!! より。

もう恒例と言ってよいかもしれないおっさんに着せてみようシリーズ。
他人様のキャラなのにむちゃくちゃやりまくってますよね、私…。





ノーブル374

 お役に立ちますデスか? 七の巻 より。

シュールな絵面と言われましたが狙ったわけではなく、巨大ギロチンに引っかかった死体が一緒に写りこんでしまった不幸な事件です(;´Д`)
キリッとしたSSにしようと思ったのに台無しなんなんだぜ!!





Simple Knit29

 Simple Knitってカンジ♪ より。

結構色々な角度やポーズで撮りまくったんですが、どうしてもお気に入りになるほどのものが撮れず、無難な所で収めてしまいますた(;´Д`)
ポーズを自分で造ろうかと思ったSSデス。
作らないけれどねww





Nauplius Armors46

 auplius Armors なんですわ? お? より。

前回初登場の褐色のお姉さんと月影の姉ちゃんこと「ディザスター」のお姉さんコンビ。
チビばかりのウチのブログでお姉さんキャラは貴重です。





Nauplius Armors01

 やっとできたよ褐色さん。 より。

本記事中とは関連はないのですが、あるみ用に用意した衣装が結構大量にダブっていたのでメルザとアルペイアに着せてみた次第。
二人並ぶと道化師みたいですなwwww





HDR05

 おわかりいただけただろうか……。 より。

ブログを開始する以前に使用していたキャラ「ディザスター」。
復帰してからは髪型と瞳の色を変えてイメチェンしていますが、それを本来の物に差し戻してみたものです。

ディザスター近影

撮影とかの技術も何もなかったころに撮っていたものと比べると、感慨深いものがありますねぇ。





お仕置き01

 試験が終わりましたので…。 より。

本編中では先輩後輩な関係となっていますが、実際の所は親友同士みたいな関係にしています。
性格とか容姿とか、多少なりとも相対するようにしているつもりですが、あまりわかんないな…(;´Д`)






Like a Flower Outfits019

 Like a Flower Outfits でっす!! より。

前回に引き続いておっさんにセクシー衣装をww
ちなみにロケーションを探すのに時間がかかりまくり、撮影とか加工とかはそのうちの10分の一程度の労力しかかかっておらんです(;´Д`)





勉強中03

 ただいま勉強中。 より。

もうなるようにしかならんって状態ですわwwww
この後に実技が残っているとか考えると、心が全く休まらないわけですががが(^q^)






デカい女12

 キュートでキッチュでクラッシュってカンジ? より。

いやぁ、男も装備できるって時点でこれは絶対に外せないネタでしょうwwww
もう少しセクスィなポーズを取らせておけばと今さら後悔。






ノーブル300

 「お役に立ちますデスか? 六の巻」 より。

パンツの見えない角度を探し回ってましたw
あと、ミッキー君(仮)が立ち上がったり、後ろ足で首を掻いたりするのを待っていたりしていたので、見た目より時間かかってます。
主に待ち時間的な意味で(;´Д`)





姐さん探し40

 「ホホホ、捕まえて御覧なさいな♪」 より。

お姐様ことライン嬢、久しぶりのご登場。
肌の白さが味一つ違うので光源を選ぶキャラですな。
スタイル的にはオーソドックスにまとめた感じです。





唐突46

★ 「出会いと別れは唐突に。」 より。

一撃必殺魔法の魔女との対決シーンですが、実際にこの距離で撃たれたら間違いなく避けれないですww
ここまで、あるみが連続登場で主役交代かと見紛わんばかりでしたw





御主人33

 「代行の憂鬱」 より。

「りなとうのチラシ裏」にて活躍中の「代行」とのコラボ……と言いたい所ですが、あのあまゆるフェイスが再現できなかったため、こちらの「代行」の中身はブロントさんだったりします。

しばらくこの格好で自由行動させていたため、なかなかシュールな風景が見られましたww




リク03

 「結構勇気がいるもんです。」 より。

叩き出される寸前のおっさん……と言いたい所ですが、この時点であるみはまだ到着していないはずww
内容的には本当に勇気が必要ですた…(;´Д`)





mpc21

 「本気でお恥ずかしい(リアル話)」 より。

本記事中の蹴っ飛ばされるマティウス達の別角度。
アルペイアがほとんど見えなかったので記事での使用は取りやめたものを再利用してます。
実はパンツ丸見えでしたwww





チビども40

 「ミラクルスイーツ(笑)」 より。

コントラストとアウトラインを画像編集ソフトで強調してメリハリを持たせてあります。
装備とポーズの相性もあって、あるみの腕がどうなっているのかわからないのがネック(;´Д`)





トップ02

 「Modも入れてないのにガンダム出現!!?」 より。

スチーム・あるみ初登場。
本記事中では首回りのボリューム不足を鞄で補っているため、格好がちょっち違います。





集合写真

 2012年2月12日 現在のトップページ用 初SS。

主要キャラという事で4人並べてみました。
何気にブロントさんの顔が怖い…。






走る03

 2011年の7月頃に使用。

OBGEを入れての撮影です。
現在はOBGEを入れると不具合ががが/(^o^)\







※ SSは順次追加していきますです。
関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
やはり3枚目の異次元空間にでも吸い込まれたかのような体グネングネンになってるSSがおもしろいですw

集合写真は雰囲気もいいし上手く撮れてますね~!
違うポーズで目線を同じ方向にそろえるのってけっこうむずかしいですよね('д` ;)

>Gazさん 
あの異次元な人々は結構な頻度で現れてくれるのが良い所(?)ですww
撮影中もものすごい勢いで振動しておりまして、動画でアップできたら楽しそうなんですけれどねぇww

集合写真はポーズによっては視線をPCに追従してくれるタイプとそうでない固定タイプがありますよね。
後者だとマジで微調整が大変です(;´Д`)
これでキャラが大量にいたりなんかすると、調整だけで日が暮れそうです。

それだけ時間かけても、どことなく視線が…orz

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析