Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


結構勇気がいるもんです。

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
リク35

「はいはーい、んじゃSS撮るんでそこに立ってー」





リク12

「一番手は私ね。 いつでも準備は良くってよ!!」





リク37







リク24

「ほ、ほんとにアップで撮るんデスか? ア、アタシ緊張するデスよ……お化粧してきたほうがよかったデスか?」

「化粧してどーすんだよ。 プレーンな状態で撮ってこそでしょうが……私だって結構ドキドキなんだぜ?」





リク23

「そういえば、この間に見た子は来るんデスか? なんか見た格好が超オニャノコしてたじゃないデスか? あんなのって素敵デスよね♪」





リク22

「……ああ、アイツか……もうすぐ来るはずだけれど、なんて言うかね……」

「……?? なんか歯切れが悪いデスね? どーしたんデスか?」



「おーい、メルザっちー!!」







リク21

「御主人の代行たるアタイを呼びつけるとか良い度胸してんジャン!! なにアンタ、血の海に沈められたいってカンジ?」



「中身あんなのだよ?」

「……もういいデスよ、アタシがバカだったデス……」





リク19

「ずいぶん遅かったじゃん? もしかして走るの苦手とか? ねぇ苦手とか??」

「ちげーよ!! アタイにだってやる事あるんだってば!! 大体今までアンヴィルに行ってたワケだし」

「アンヴィル? 港町になんの用だったデスか?」





リク01

「ちょっと前にさぁ、Gazさんの所で「Pyrrha Alexandra Story」って言うModの紹介をされてたジャン? そこに出てくるでっかいトカゲ男が超強いって聞いて挑戦してみたくなったワケ」

「どこぞの格闘家かよアンタは」

「普通だったらそんなの避けますデスよねぇ」





リク34

「で、どうだったのよ?」

「いやこれがなかなかwwwwwww超タフってカンジでさぁwwwwww昼過ぎ頃から素手ゴロ始めたんだけどね♪」





リク32

「夕方になっても勝負がつかなくってさぁ……あ、ちなみにコイツってば下に何も履いてなくてマジウケたwwww」

「単なる変態じゃないデスかっ!?」

「つか、夕日バックにしてなんて絵面だよ……」





リク30

「夜まで掛かったけれど、何とか仕留めたワケ♪ んでまだもう一匹超強そうな奴がいるみたいでさぁ」

「まさかの連戦デスか……」

「救いようのない残念な子だねぇ」





リク29

「そちらは如何だったデスか?」

「いやコイツの剣の攻撃がメッチャ痛くってさぁwwwwwww」





リク27

「超ウザいから、叩き落としてやったんだけれど、また別の剣を持ち出してきやがったからソレも叩き落としてやって……」





リク28

「延髄に一発キメテやったら…」





リク26

「静かになったよ?」

「………」

「………バカだコイツ……」






リク17

「そこまでやったんなら満足だろうに、なんでそんなに不機嫌そうなのさ?」

「その直後にCTD起こしたんだよ!!! アタイの戦歴が一瞬でパァとかマジムカつくんだけど!!!」

「そればかりは、この世界では致し方ないデスね……」





リク16

「まあ気が向いた時にまた挑戦すりゃいいじゃん。 それよりもアンタもそこに立った、立った!」

「ん? なに? ここでアンタと勝負?」

「しねーよ!! いいから大人しく立ってろ!!」









はい、やっとここからが本題ですww

ちょっと前にAQUARIAさんから「キャラのアップ」をリクエストされまして、こういった事に不慣れな私はどう撮って良いかわからなかったのでコンパニオンとの会話画面時を撮らせて頂きました。

こんな感じで良かったですかねぇ。





リク13

メルザ





リク14

アルペイア





リク15

あるみ






たぶんここからは『必要ない』と言われるのではと思われる面々wwww





リク39

ブロントさん





リク38

大船渡





リク40

マwwwテwwwwィwwwウwwwwスwwwwww





あ、月影の姉ちゃんとブルネットのチビッ子はまだコンパニオンとして登録していなかったので、別の機会にでも……(;´Д`)


ドアップって結構なプレッシャーです……。











リク25

「ちなみにCTD寸前にアタイが見た最後の光景がこれってカンジ♪」

「ぶははははははっwwwwwwwwww」

「これはCTD起こしたくなるデスよwwwwww」




何かファイルが足りなかったみたいですわ………。



関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
リクエストにお答えいただいてありがとう御座います♪

>他の人から見ると私のキャラは大変に残念な状況なのでは……。

と書かれていたのでアップだと粗が目立つのかなって思ったんですけど、
全然そんな事ないですね。

でもマティウスはイラナイ!
そいつヴァニラでしょww

 
あのトカゲ男ものすごいデカイですよね!
でも下半身丸出しだったのは気が付きませんでしたw

しっかしあんな強敵にナックルで勝っちゃうとは凄まじいあるみちゃんの戦闘能力><
それを凌駕するメルザちゃんって一体・・・^-^;;;

大船渡の旦那ってけっこうガッチリした感じだったんですねえ!
やっぱり僕はアルペイアちゃんが一番好きだなぁ

マティウスさんの妙にほがらかな表情に一瞬惚れかけましたww
 
こんばんわー。
アップの俺の嫁ペロペロ(^ω^)
うちのキャラ達をあまりアップで撮った事無いですけど、アップにすると作りの荒さががが。
俺作・俺の嫁と比べると、本家のほうがほっそりしてますね。うちのはプックリしてらぁ・・・。
そして鋼鉄さんのまちうす愛ってやつを感じるます( ;∀;) カンドーシタ

「Pyrrha Alexandra Story」ってアップデートあったみたいですよ。詳しくは知りませんが。
やっべー、私もこの波に乗ろう、と落としに行ったらファイルが消されていたというね・・・。
落としとけばよかったー('A`)
>AQUARIAさん 
いえいえ、本当にこんなんでよかったですかね?
最初は普通にコンソールのTFCでアップにして撮ろうかと思ったんですが、やってみると歪みが発生するんですよね。
なのでコンパニオンとして各キャラを呼び出して会話画面にした時の顔を撮ったわけですが、通常のキャラクリエイト時のいつもの見え方と全然違うんでぴっくらこいた次第ですww
真正面の歪み無しは自分でも初めて見ましたww
その点では逆に感謝かもですww

粗が目立たないと言っていただけると励みになります。
どいつもこいつも後から手を加えていない一発勝負の顔なのでアップは勇気がいりました、マジで勇気がいりました(;´Д`)

マティウスいらなかったですか!?
まあ実際、シワがない以外は素の顔ですしねww
>Gazさん 
巨大トカゲ男は遠近感が狂ってかなり焦りましたわww
最初は普通サイズとかミニサイズの素っ裸のアルゴニアンを相手にしていて、農場に近づいたらかなりの距離でも姿がはっきり見えるのでおかしいなーとか思ったら、X117種族のちょうど2倍の身長があるんですものwww

近距離戦になって密着すると、相手のあらわになった股間にちょうど顔が埋まるのでかなり屈辱的でしたww
って言うか、なんで履いてないんだこいつらwww

一応素手格闘の強化とガード時の硬直を軽減するmod入れているんですが、難易度100状態もあって、ものすごい長期戦になりました(;´Д`)
指がつるかと思った…。
ナイトメアは狭い所だったおかげもあって端に追いやって一方的に殴りまくれたのでトカゲ男よりちょっと楽でしたわ。

メルザは実質あるみの二倍のレベルなんで、まあ勝てないでしょうww

大船渡は着ている服もあってガタイは通常よりもよくなっていますね。
アルペイアの真正面アップは私も初めて見た顔ですww
コンパニオンの会話時ってこんなになるんですねぇ。

マティウスはクヴァッチ解放もあってチョット気が緩んでいるのでしょうww
>りなとうさん 
今回、アップにしてみましたが通常のTFCとかで見るのと全然違うので、私自身もかなり衝撃ががが/(^o^)\

ほっそりして見えますか。
確かにアルペイアはかなり極端に細くしています。
メルザは正面だとわかりづらいですが、斜めにした時などはガキっぽさを出すためにわざとしもぶくれっぽく見えるように頬を強調しています。
あるみは表情をいじるために作ったところもあるので、表情の無い素の状態だと自分でも違和感ありまくりですwww

マティウスは…まあ、ここまでいじったら仕方がにい;;;

Pyrrha Alexandra Storyは、あの後も再チャレンジしたのですが、城の隠し扉に入るとゲームがフリーズするのであきらめますた…(;´Д`)
そんなに下半身がすんごいトカゲ男を見たかったですか!?

結局クリアできていないんですけれどーーっ!!!?
最後がハゲ散らかった女で終わりとか…orz
 
こんばんわ。

トカゲ男のモロだしの位置がやばいのではwと思ったのですがやっぱりそうなんですねwww
正拳突きでクリティカルヒットが狙えるのではw

会話画面なんですね。
私は自作キャラのこの画面は一生見ないんだろうなぁwww
>Nailflanさん 
本当に狙ったかのような絶妙な位置に頭が行きますww
おかげで戦闘中のSSが素でヤバいものまで撮れてしまうあるさまww

部位によって大ダメージと言う判定があったのなら、間違いなく狙いまくりますww
残念ながらオブリは頭に矢が刺さった盗賊が元気いっぱいに走ってくるゲームなので残念ですが(;´Д`)

会話画面はコンパニオン化しなくても、コンソールの「CreateFullActorCopy」で自分を指定すればクローンを作れますね。
それで会話すれば真正面で見ることが出来ますよ。

やべぇ、コンパニオン化していない奴もこれで撮れば良かったんだ……今気が付いた…orz

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析