Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


本気でお恥ずかしい(リアル話)

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
mpc17

「さあっ!! 始まるザマスよっっ!!!!」






mpc24

「いくでガンスーッ!!!」





mpc23

「フンガーッ!!!」






mpc22

「うるせぇーーーっっ!!!!」



ゲ シ ッ !!





mpc19

「なに今時の若人を置いてけぼりにしたネタやってんだよ!!! そういう危険なネタはやめろって言ってんだろ!?」

「その割にはしっかりと、あのセリフで締めたザマスね……」

「アタシもノリでやっちゃいましたけれど……って言うか、このピクリとも動かなくなっちゃった子は誰デスか?」

「ソイツはとりあえず置いといて……マティウス、こんな所で何一緒になって遊んでんのさ?」





mpc12

「部下達からいい加減に休めって叩き出されて……いや、そんなことはどうでも良いザマス。 アタクシ、大変に気になる噂を耳にしてやってきたザマスが……」





mpc16

「………」

「?」





mpc10

「……いや…いくらなんでも……しかし、今までの記事を見返すと……」

「なんなのぜ?」

「なんか独り言始めちゃってますデスよ?」

「あー……アタイは何のことだかチョットわかっちゃったわ」





mpc09

「じゃあ聞かせてもらうザマスが、ウチの管理人が1年以上もCSとか使ってたのに、コンパニオン登録がまともに出来てなかったと言う話は本当ザマスかっ!?」






mpc14

「やっぱりねー♪ それマジ話だってカンジ。 代行のアタイが言うから間違いないしー」

「そうそう、特にアルペイアなんて登録に失敗し続けていて諦めてたって話だしねぇ」

「だから今までのアタシの出てる記事はアタシ以外が『コンパニオン』デスよ」





mpc15

「………マジでっ!?」



「こんな恥ずかしい嘘ついてどーすんだよ。 現に登録に成功したの今朝(21日現在)の午前5時だよ?」

「マジウケるwwwwwwwどんだけ今まで勉強してなかったんだかwwwwwww頭ン中がぜってー水くらいしか入ってないわwwwwwwww」

「今回はマティウスさんがプレイヤーなわけデスから、目の前の状況が真実という事デスね」





mpc08

「アタクシは悲しい………悲しいザマスよっ!!!」




「もしかして泣いてる?」

「いやぁ、普通は泣くっしょwww だって代行のアタイにこの件を任せちゃって姿を現さないあたり、チキンすぎて絶望が鬼なるって話だしwwww」

「知らないほうが良かったかもしれないデスよ……」










はい、マジでCSを使いこなせていませんでした\(^o^)/

いやぁ、何度やっても呼び出すと同時にクラッシュしちゃうとか、呼び出せたとしても服だけで顔も手も表示されないとか、ハゲがやってくるとか、もうどうにでもなぁーれ☆ミ って状況だったんですよ。

で、先日にAQUARIAさんの所のコメントでちょろっと書いたら解決法を伝授して頂けまして、無事に登録出来た次第です。

しかも紹介されている所を私も何度か見ているはずなのに、しっかり最後まで読んでいなかった項目ががが/(^o^)\

慌てず落ち着いて、書いてある事は最後まで目を通しておくようにいたしましょう。



今回はAQUARIAさん、ありがとうございました。

リクエストは気長に待ってくだしあwwwww


mpc01






■ おまけ ■

mpc02

「2Pキャラって感じデスよーっ♪」





mpc07

「二人掛かりだったら……」

「メルザっち倒せんじゃね……?」



コイツも失敗してたんですが、今回の件でちゃんと登録できました。

まあ同キャラ出すなんてことはないでしょうけれどねww





ちなみに、冒頭のネタは『怪物君 OP』で動画検索掛けると一発で意味が分かるかと思いますwww

しかし、動画自体は権利者が削除してしまっているようで…。




関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
不覚にも冒頭でちょうウケてしまった。。。歳がバレルw
北斗の拳版怪物くんってあったよねぇw

成功したようでよかったです♪

コレでキャラ別にテクスチャを変えたり、
オークにナズーリンの耳と尻尾を付けて、
オーク版アルペイアを作ったりも出来ると思いますw
 
こんにt・・・まともに始めなさいよ! ってこちらでは無かったですねー(;^ω^)
怪物くんはカラーの映画版をビデオで見た事があったと思います。ドラえもんと一緒に放映されたやつですね。
未だに現在のドラえもんに違和感を感じて見ていない私は大山のぶ代世代。今のしずかちゃんは可愛いですが。
あと、俺の嫁は「ガンス」なんて語尾はつけません;; でも可愛いから許すん!!1

私も1年前に同じ事をしてました。目と口だけが表示されていて、頭が透明なんですよねーwww
ですのでカスタム種族はPCキャラだけで、コンパニオンはESM種族だけでした('A`)

2Pキャラでも可愛かったのが俺の嫁だ流石俺の嫁。
>AQUARIAさん 
冒頭のネタはやはりわかって頂けましたかww
本当は、敵として出てくるワーウルフとオーガ辺りを出そうと思い、外を走り回っていたら遭遇できず、そのままCTDで落ちたのでアルペイア達で代用したのですが、まあこれはこれで良かったかとww

北斗の怪物君でしたっけ?ww
念力集中で敵も味方も頭が吹き飛んでいたアレの事ですかねwwww

実際、助言感謝でありました(・∀・)
だがしかし!! テクスチャとかそういったものはまた別問題でしてよ!!
やはりまだ使いきれてない事に変わりはなかった!!

勉強し直しですわ(;´Д`)
>りなとうさん 
そちらサイドで行くと、4人の頭数はあっていてもマティウスを誰役にするかで熱い議論が…(;´Д`)
やはりこ○た役ですか!? やだーっ!!

ドラえもんも新しくなってからは1度見たきりですねぇ。
私も声優さんは大山さん一択だったもので……。
あの人が深夜のラジオ番組で『酒に酔っぱらったようなドラえもん』をやっていたのが印象的でしたわww
やたらと地球破壊爆弾を出したがったり、道具を出した時の効果音を「キカカキーッ!!」とアカペラでやったりとwww

「ガンス」は仕方がなかったでガンスよ…狼男いなかったし…(´Д`)


りなとうさんが1年前に通過した地点を今まさに私が通過しているとか胸熱。
追加された髪型の情報も入ってなくて、呼び出すたびにハゲが来るのは精神的に辛いモノがありましたww

2Pキャラでも可愛い? あるみですか!? 

ちなみに衣装に同じ色が複数なかったための苦肉の策でしたwww
 
なにげに女の子に囲まれてるマティウスさんがうらやましいのですが( ̄Д ̄;;

あるみちゃんは二人だとうっとうしそうですww
アルペイアちゃんを一ぴk、いやお一人お持ち帰りしてもいいでしょうかっ!?
 
CSは最初ものすごいとっつきにくいですが、とりあえず日本語化して適当に弄ってるうちに使い方をすぐ覚えていきますよw

試しに自分の家を一軒作ってたらだいたいの操作法とかはマスターできると思います!
ある程度自由に作れるようになってくると
壮大なRPGツクールをやってる感じになってきてまた新たなおもしろさと出会えます!

何が言いたいかというと早くCSをマスターしてエロ娼館追加MODを作ってくだs
 
こんばんわ。

私はコンパニオン登録をしたことがありません。
いえ、PCのスペックが足りないからで、やり方を知らないわけではないんですよ!
知らないわけじゃ・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
>BOC4さん 
おっ、初出勤からしばらく経ちましたが、少しは慣れましたか?

マティウスはメルザから悲惨な目に遭ってばかりなので、チビ恐怖症になっているかと思われw
きっと彼の立場になれば、気持ちもわかろうって物ですwww

あるみは代行特権とか抜かして二人組みとか良いかも知れませんなぁ。
まあ、操るこちらが嫌になりそうですが(;´Д`)
実際コイツうっとぉしいwww

アルペイアは基本一人なのでお持ち帰りは出来ませぬ(・∀・)
代わりにおっさんとか如何?
>Gazさん 
1年経ってもとっつけていなかった私を思う様面罵してください!!
さあ!! 罵って!! 踏んづけてもよくってよ!!
(*´д`*)ハァハァ

私は何事に対しても異様に物覚えが悪いので、一から始めたらしばらく帰ってこれなそうな気もしますww
でも家とか確かに作ってみたいですねぇ。
基礎から学びなおそうかな。
一応は日本語化してあるんですが、それでもとっつけないとか終わってるwwww

そんなエロいmod作れまそん!!
大体、私のところにはお姉さまキャラが存在していないという…orz
よく考えたら、本当にチビばっかりだわ…。

今年の夏に向けてミコッテリゾートにその手のものを追加してください!!
>Nailflanさん 
アルェーッ!?
マジですか?

CSとかいじり倒しているのなら、おそらく私よりも理解は早いのでたぶん半日もかからず出来ると思うんですけれど。
私のように物語形式でブログを作っていると、これがないとお話にならないというか、それにもかかわらず使いこなせていなかったとか冗談のようですわwwww

でも、ゲームとしてプレイしている時は誰も一緒に行動していないんですけれどねwww
タイトル通り基本的に一人旅なものでしてwww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析