Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

お役に立ちますデスか? 五の巻

Category: ネズミ娘の冒険デスよ   Tags: ---
ノーブル216

「やれやれ……異変が多発しているせいで情報の数には事欠かないが、玉石混同でいかんな……」





ノーブル223

「メルザが戻ってきたら、例の彼女に………んっ?」





ノーブル222

「おかえり、旦那」

「なんだ、戻っていたのか?」

「ブロントさんも一緒だけれど、ちょっと遅れるかも。 道草食ってるみたいだからさ」

「道草? 見かけによらず呑気な男だな……」





ノーブル224

 道草ノ図





ノーブル221

「アルペイアは?」

「まだこちらには戻っていない。 道中でレーヤウィンに向かっているらしいという話を聞いたが、そこからまた北上しているのかもしれんな」

「そっかぁ…まあ、すぐに戻ってくるかな」

「それと、お前にちょっと頼みもある。 とりあえず経過も聞きたいから中に入ってくれ」

「ん……わかった」





ノーブル220

「………あのバカ、いつもだったら私よりも早く情報なんか持ってくるのに……なにやってんだよ…」






ノーブル219

♪あーなたのその全てが欲しくて、ほーしくーて震えてるー♪





ノーブル218

実際、震えてるデスよ…。

歌ってたって心細いものは心細いデス…。





ノーブル217

ああーっ、なんかどんどんと深みにはまっていっている光景デスよーっ!!

いつになったらお日様を拝めるデスかーっ!!?





ノーブル190

もう決めたデスよ!! 

地上に戻ったらてりたまバーガー食べまくってやるデスよ!!





ノーブル177

てりやきより20円高くっても構うものかデスy…。


ドガラガラガラーッ!!





ノーブル176

ガラーン…ゴンドシャーン






ノーブル189

………チーズバーガーのチーズだけにしときますデス…。

この環境下で贅沢はいけないデスよね…。





ノーブル183

扉を開けたら新世界かと思いきや、また似たようなところデスね。

おや? 何やら煙が上がっていますデスよ。





ノーブル180

なんだか凄い熱気が……って、またも誰か倒れていらっしゃいますデスね。

なんだろ、見たこともない装備をしたダークエルフのようデスが…。






ノーブル179

すでにお亡くなりになっていらっしゃるようデス。

傍らにメモがあったので失礼してちょっと見せてもらうデスよ。





ノーブル178

うーん…複数人でこちらに来た人達のようですが、どうにも文体が変わっていて伝えたい事がわかりづらいデス。

まあ、わかった事と言ったら「危険すぐる」ってことくらいデスね。

わかってますデスよ、身を持って知っていますデスよ。





ノーブル175

それにしても、こんな状況でもお腹って減るものデスね。

でもこんな所じゃ食べる物なんてなさそうデス……。

お弁当を持って来なかったのは失敗だったかなぁ。





ノーブル174

熱気と煙の正体はこれデスね。

鉱石を載せたトロッコもあるし、精錬所か何かデスかね。

落下していったゴブリンの言っていたス(ry鉱山は本当のことだったみたいデスよ。





ノーブル173

ここは詰所か何かデスかね?

誰かいる様子もないデスが……ってあれは!?





ノーブル172

天の恵みktkr!!!

やはり日頃の行いが味ひとつ違ったアタシに隙はなかったデス!!

チーズ………は、後から来る人のために残しておいてあげるデスよ。





ノーブル170

それにしたって今更なんデスが、ここまで大規模な鉱山なんて初めて見るデスよ。

シロディール各地の鉱山とか鉱山跡なんて素掘り程度で大した規模ではないし、ゴブリン達だけでここまで巨大なものを作ることなんて出来るんデスかね?

「イトシイヒト」とか言ってそうな外見のくせに、侮れないデスよ。





ノーブル168

先程の精錬所があんなに下に…。

高低差の激しい地形デスが、基本的に一本道なのはありがたいデスね。

それにしても起重機とか物見櫓とか……随分と充実した施設デス。





ノーブル166

やれやれ、やっと登り切ったデスよ。

ここからはまた別のエリアになるんデスかね?

うってかわって涼しい風が吹いてきているデス。

ついに待望の地上が眼前にッ!!?





ノーブル165

そんな訳ないデスよね。

相変わらずの地下世界デスよね。

地下にコレだけの建造物をを作った連中は、地上で才能を発揮すればよかったデスよ。

そうすればアタシがここに来ることなんてなかったデスよ。





自分から来たよね。





ノーブル164

あ、あれ? また例の変わった装備の人デスよ。

やっぱりお亡くなり済みデスか。

ってか、もしかしたらこの人達が傭兵かな?

よく考えたら依頼主のおっさんと同種族だし、間違いないデスよ。





ノーブル163

アーティファクトに目が眩んで戻ってこないって言ってましたデスが、これは戻ろうとしても戻れなかったんデスね…。

やだなぁ……傭兵の一団が次々と倒れて行ってしまっているような所だってことじゃないデスか。

そんな強力な怪物がているってことなんデスかね……。

ゴブリン達に手こずるような人達には見えないデスし。





ノーブル162

あああまり深く考えるのはやめとくデデデスよ…。

それにこんな日のためにと用意しておいた切り札があるデスから、アアアアタシだってやる時は………あやや? あれはルーンストーンではないデスか?

ここでしか追加されないすごい魔法とかかもしれないデスよ!!





ノーブル161

……………。





ノーブル160

何言っているのかわからない上に内容も大した事がないって言うか、この程度のことを大仰にルーンストーンに刻んでんじゃないデスよ!!

だいたいTakezoって誰デスか!? 竹蔵デスかっ!? 日本人なんデスかっ!?





ノーブル158

こういう大掛かりな冗談って環境によっては頭にくるデスよ………ひゅいっ? 

なんか人の気配がするデスよ?





ノーブル159

ひゃぁー……人の気配じゃなくて『人の形をしたモノ』の気配デス。

あからさまに友好的には見えないデスね…。





ノーブル157

ウロウロしているデスが、もしかしたらアタシの気配を少し感じ取られちゃったデスかね?

ここは少し様子を見て意識が逸れたらすり抜けるデスよ。

アタシのスニーキング能力ならチョロイことデス。





ノーブル156

「………」

アルェーーッ!!?





ノーブル151

みみみ見つかったデスかっ!!? 

アタシのスニーキングを見破るとか只者じゃないデスよ!!





ノーブル155

シュパーッ!!





ノーブル154

スタッ!!


この動き……こうなったら覚悟を決めていくデス!!





ノーブル152

「(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・おおおおじょうちゃん!! おぢさんはね……おぢさんはねっ!!」

「わぁーっ!!? またこの手合いデスかーーっ!!!」





ノーブル150

いいいいい加減にするデスよ!!

どうしてアタシのところに来る連中はどいつもこいつも変なテンションの奴ばかりなんデスかっ!?

このダンジョンに入ってからアタシずっと涙目デスよ!!





ノーブル148

でも大挙して押し寄せてこないだけマシと考えるべきデスかね?

先のことを考えると何があるかわからないデスから、もっと慎重になるべきかもデス…。

それにしてもなんデスか、このイラっと来るポーズの石像は。





ノーブル146

なんか物々しいゲートが見えてきたデスよ。

でも見方に寄ってはカエルみたいで愛嬌あるかも。

まあ、そんな可愛らしい物が出てくるとは思えないデスけれどね。

流れ的に。









ノーブル144

「 南  無  三  ッ  !! 」


「ぎゃあああーっ!! またアンタデスかーーっ!!」





ノーブル143

「さあ……そのまま飲み込んで、僕のヴァジュラ……君の胎蔵曼荼羅を煉獄に塗り替えてあげよう」

「意味がわかんない上に気持ち悪いデスよっ!! 普通に喋れないんデスか、アンタは!!」





ノーブル142

「おながいします!! パンツ見せてくだしa」


「言うに事欠いてそれデスかーっ!!!」





ノーブル141

なんなんデスか、この世界………ここにあるというアーティファクトが世界の滅亡だったとしても躊躇なく使いそうデスよ、アタシ…。





ノーブル139

慎重にとか言った矢先に大立ち回りしちゃってますデスよ……最初の頃の緊張感はなんだったデスか。

早く地上に出たいデス……先輩に会いたいデスよ……。





ノーブル138

!!?

アレはもしかしたら地上の光!?

植物もあるし、コレはひょっとしたらひょっとするデスよ!!





ノーブル137

やっとこの異様な世界から解放されるデスね。



期待に胸をふくらませつつ次回に続くデスよ♪









★ 凄いおまけ ★


週刊少年ブロント

おいィ? 誰が作ったか知らにいが、あもりの完成度の高さに喜びが鬼なったんだが?

おもえらも読んで謙虚なナイトについてマナンデおけと言っているサル!!!





関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
やっぱりウワサ通りの超巨大ダンジョンなんですねー。
それにしても竹蔵って誰w

てりたまバーガーは期間限定商品で4月1日に終了しているので、
アルペイアちゃんが無事にここを出られたとしても、
食べることは出来ないというオチもありますw
先が気になる 
いつも楽しく読ませて頂いてます。

文章力半端ないすね。よく抱腹絶倒させてもらってます(笑

これからも皆の、特に俺の腹をよじる内容に期待してます。
 
こんばんわ。

ホントに長いダンジョンですねw
私はダンジョンの奥からでもFT出来るMODを入れてるので諦めて逃げ出しそうですw
MODダンジョンの場合できない事も多いですが。

私の古い友人に身長152cmでロリ顔で夜の仕事の女性がいるのですが、本当にそんなヤツしか寄ってこないと嘆いていました。
ちなみに私より5歳年上で今はもういい歳なのですが、「つぼみのまま枯れる」という往年のアイドルのような芸を見せてくれますwww
 
こんばんわー。
「俺の未来の嫁」回が連続していると聞いて飛んできたら久々のメルザちゃん。
もう1人の「俺の未来の嫁」もいつも通りに可愛くて安心しました( ・∀・)アヒャ

俺の嫁がチーズだけ残しているのを見て乳製品が苦手だったことを思い出してました。
こういった場所だと食べ物の確保が難しいんですよね。ですのでいつも持ち物は食べ物ばかりになっています。

竹蔵のシーン、ちょうど私と同じ事を思ってますねwww流石俺の嫁。これをきっかけに結婚しよう(真剣)
メルザちゃんと一緒に嫁に来てくれるなら狂気の島の半分を差し上げm

週刊ブロント・・・。せめて月刊だったら・・・。週刊はメンドクセ('A`)
>AQUARIAさん 
これ超巨大すぎて先が見えないんですが……(;´Д`)
更新頻度を高めないとマジで年内に終結するのか怪しくなっております。

ここまでで撮ったSSは既に4桁に入りますた。
取捨選別だけで膨大な時間がかかるので、もうダイジェストにしてしまおうかとか考えてる自分がいますわww

Takezoって書かれてるんですが、本来の読みがわからないので竹蔵にしてます。
実際誰なんですかねぇ……先に出てくるのかな。

てりたまの期間終わってるんデスか!?
さよなら先輩……アタシは裏世界でひっそりと骨になるデス…。


>mah-lion様 
お初でござります(・∀・)

お褒めの言葉ありがたきしわよせ。
そこまで文章力があるとは自分では思ってないですw
どこかで破綻してないか気が気でないのに、見なおすのが怖いので放置しているというあるさま。

人知れずこっそりと誤字脱字を直したりしてますww

楽しんで頂ければ幸いですが、腹がよじれ過ぎて名前のmah-lionのごとく吐いたりしないようにおながいしますww
>Nailflanさん 
マジで長いのと、移動距離に対してSSの枚数が多いのとで、更に長く感じます(;´Д`)
普通に何も考えずに通しでプレイしてみても長いと思われ。

更新頻度高めないと紹介しきれないまま骨になれそうですわ。

友人の方もこんな連中ばかり相手にしていたらメンタルがやばくなりそうですなww
『蕾のままで枯れ果てぬ』を芸というのはあまりも可哀想過ぎるww

本人が望んでいるわけではないでしょうにwww
>りなとうさん 
さりげなく「俺の嫁」に昇華している辺りきたないなりなとうさんさすが汚い。

しかし、どうしてもどーしても!!私の中のりなとうさんのイメージが『代行』しか思い浮かばないというあるさま。
アレが婿とか許されないんだぜ!!

睡眠と食事と水分補給が必要なMod入れてるんでしたね。
面白そうなんで入れてみようかと考えているのですが、ずぼらな私の性格ではきちんと計算しないで軽々しくFTして飛んだ先で死んでいるとか多発しそうで踏み切れないところですww

狂気の島の半分ってことは、嫁に貰ってくれるのはシエスタさんなんですか? やったーっ!!
めくるめく百合の花の世界へようこそ!! (・∀・)イイ!!

週間少年ブロントは週間なのに900ページですYO!!
読むだけで日が暮れそうだ…やはり月刊で良い。
 
こんな得体の知れない敵がハァハァ迫ってくるなんて恐ろしすぎます((((;゚Д゚)))

生きて出られたらアルペイアちゃんをお腹いっぱいにしてあげてください;;…チーズで。
>BOC4さん 
しかもコイツらのモーションって初めて見るものばかりでした。
SIに出てくる奴等なんですかね?
インパクトあって面白いですが、私の記事中だとハァハァうるさい変態どもにしかなっていないというあるさまww
うーむ……SIも通しで一度やっておくべきかなぁ。

アルペイアはチーズというか乳製品が苦手なので、お腹いっぱいにしちゃうとトイレから出てこなくなる恐れが……そういう特殊なプレイがお好きとか、おにちくすぎやしませんかねぇ…(・∀・)
 
このような地下深くのダンジョンでも出てくる敵はやはり変態ばかりなんですね('A`)
このままだとオブリ=変態に襲われるゲームになっちゃいそうですが、だいたい合ってるのでよしとしときましょう!!

一番最後の少年ブロントはバルクルム純愛組で吹きましたww
ってことはこれ、ヤングブロントとかになると一体どういうグラビア写真が掲載されるのかひじょーに気になるんですが。
>Gazさん 
敵が変態なのもさることながら、私の周りにいらっしゃるオブリプレイヤーも肌色率の高い変態さんばかりなので、「オブリ=変態~」は間違いないです、というか鉄板ですねwww

週刊少年ブロントがヤングブロントとかブロントゴラクとか派生するのも怖い限りなんですが(;´Д`)
グラビアはもちろんミコッテとかそんなものと思わせておいてガルがばかりになること請け合いだと思いますww

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析