Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


お役に立ちますデスか? 四の巻

Category: ネズミ娘の冒険デスよ   Tags: ---
ノーブル210

コツ コツ コツ





ノーブル209

「…………」





ノーブル208






ノーブル207






ノーブル12

ん……。





ノーブル11

………ひゃあっ!!? どどどどこデスかここ!? テレポート!!? アタシの隠された力が今ここに発現したって感じデスかっ!!?





ノーブル10

……って、なんだ…あそこから落ちちゃったんデスね…。

途中にある格子に引っかかったから落下の勢いが落ちたって感じデスか。

幸いどこも怪我をしてないようだし、運が良かったデスよ。





ノーブル112

って言うか、ここは牢屋みたいデスが?

その割には扉の開閉用と思われるヒモが手に届くところにあるんデスが……。





ノーブル09

見張りもいないみたいで意味のない牢屋と化しているデスね。

とりあえず、長居は無用デスよ。

それにしても落ちてくる前は確かにそこら中に生き物の気配があったのに、今はなんだか静かなものデスね。

おっかしいなぁ……感が鈍ったわけじゃないはずデスが…。





ノーブル104

雰囲気としては鉱山のようデスが、活気どころか人の気配もしないデスよ。

ただ、微かにではあるデスが、何か機械のようなものが動く音が聞こえてきているデス。

どこかに人がいるのかなぁ。





ノーブル02

人っぽい姿が見えたと思ったらゴブリンだったデスよ。

死んでいるようデスが……。





ノーブル01

こちらは武装したゴブリンのようデスね。

もう一体は修理用のハンマーとピッケルしか持っていなかったので、どうやらこの鉱山のようなところを管理しているのはゴブリン達のようデス。

それにしても、2体ともまだ死んでから間もないって感じデスよ。





ノーブル111

仲間割れって感じでもなさそうだし、これはアタシ以外にも誰か来ていると思ったほうがよさそうデス。

たまに感じる視線のようなものは気のせいではなかったかもデスね…。





ノーブル06

わお!! 見慣れない色をした置物があると思ったら……なんデスかね、これ?





ノーブル08

何と言うか……「キモカワ」系の人形って感じデスかね?

なんかこう言うのを先輩は好むので、お土産にちょっと持って行っちゃいますか♪

それにしてもすごい色デスよ。

夜になったら光ってそうデスよ。





ノーブル109

先程までの鉱山のような場所から、素掘りのトンネルに景色が変わってきたんデスが……なんか奥が開けた場所になっているようデスね。

やっと広い所に出られそうデスよ。





ノーブル204

…………。





ノーブル108

なにこれこわい。


広々としていながらも禍々しいとかどんなイジメなんデスか、これ?

なんか磔にされたスケルトンが全力でアタシをウェルカムしてるんデスが、アタシの心は全力でUターンしろと囁いているデス。

ああーもうこれ絶対に殺る気満々な世界デスよ。





ノーブル206

一体この橋に使われている巨大な骨は何の生物のものなんデスかね。

シロディールでこんな巨大な生き物見た事無いデスよ。

この地下世界だとデフォでいますとかだったら、アタシはどうしたらいいデスか?

モンハンでドスランポスに狩られる程度のアタシじゃ相手は無理デスよ…。





ノーブル203

アタシは大人しくキノコ集めているか、卵運ぶクエストだけで十分………って、誰か倒れてますデスよ…。





ノーブル202

残念ながらお亡くなりになっているようデス…。

アタシよりも先にやってきた方みたいデスね。

例のおっさんに雇われた人なのかな?

何やら懐に手紙のようなものが……。





ノーブル201

……………。





ノーブル200

………ええっと……「失われた聖櫃」をお探しの方だったのデスかね?

帽子と鞭が見つかったら回収しておいてあげるデスよ。





ノーブル205

うーん……生きていらっしゃったら物凄く頼りになりそうな方だったんですが……本人じゃないことを祈りたいデスよ。

それにしても、ここ広すぎデスってば。

奥にまだ広がっているようデスが、霞んで見えないデスよ。

機械の動く音が響きわたっているところを見ると、ここは絶賛稼働中の鉱山なんデスかね?





ノーブル199

この雰囲気からして人間がいるようには思えないし、鉱山だと思っているけれど、実際には何を掘り出しているのかわかったものじゃないデスね。

まさかあの骨の塔みたいなものを掘り出しているとかじゃないデスよね?





ノーブル198

「オルァーーッ!! ここで何さらしとんじゃ小娘ェーーッ!!」


ひゃあっ!!? 余所見と機械の稼動音でゴブリンの接近を感知出来なかったデスよ!!





ノーブル197

「俺達のスーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアーキッド鉱山に一人で潜入とは言い度胸だゴルァーーッ!!!」

「名前長ッ!!? って言うか、こんな狭い所で大立ち回りとか危なすぎデスってば!!」





ノーブル196

「なめんな小娘!! この俺達のばつ牛ンのフォーメーションにかかれば、狭い所など問題ではないわーっ!!」

「ヒャッハーーッ!! 言ってくれるぜ兄弟!! 見せてやるぜ俺達のジェットストリームアタッk……」





ノーブル195

「おわぁーーーっ!!」

「きょ、兄弟ィィーーッ!!?」

「………」





ノーブル194

「うぉわぁーーーっ!!」

「…………」





ノーブル193

………アタシは悪くないデスよっ!?







妙な罪悪感を感じつつ、次回に続くデスよ…。









★ おまけ ★


ノーブル215

「やあ、グッドシチズン。 私達にお手伝いできることはあるかな?」

「ないデスよ」





最近、妙に装備の足りていないNPCが徘徊しているんですが、その中でもコイツらの狙ったような装備の足りなさは一体なんなのぜ!?

関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
こんばんわ~、お久しぶりです^^

ゴブリンww
なめんな小娘!って言うてるあたりでもうすでに1匹落ちかけてますしねw

それにしてもごっついダンジョンですね~
謎の緑色の人形がとっても気になりますw
 
これは「coc testinghall」しないと生きて出られない気がしますw
でも、危なくなった時に仲間の誰かが助けに来るなんて展開は、
鋼鉄蒸気さんのプライドにかけてありませんよね♪
 
こんばんわー。
「俺の未来の嫁」回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
そろそろ「俺の嫁」となることを許可してくれても良いんですよ(`・ω・´)

ゴブさん達が落下した細い道とかあると、コンパニオンが落下してしまうのが困るます(;^ω^)
今やっている例のクエストが溶岩や段差が多いので、待機させて単騎突撃しまくっているという罠。

最近の帝国兵の流行はクールビズですか。真ん中のおじさんが意外と美脚ww
私はOWCNDにしてから下半身が透明なNPCをちょくちょく見かけます。ぶっちゃけ修正メンドクセ('A`)
というか、この人達がいれば安全なんじゃないでしょうか?
 
相変わらず敵キャラたちのテンションの高さに噴きますww
>俺達のスーパーデリシャス遊星ゴールデ(ry
どこの小学生ですかww

最後のスタップさんたちのSSを見て、
「PS3時代に女キャラで帝都軍のキュイラスだけを着てスカートアーマーに見立てていたことを思い出した」
なんて口が裂けても言えません^^;
>Leaさん 
マジでお久しぶりです(・∀・)

最近は別のゲームに夢中のようですが、是非ともシロディールにも寄って頂いて本編をーっ!!ww

このゲームのゴブリンは馬鹿ばっかりなんで助かりますww
実際、彼等の攻撃をガードしているだけで位置がずれていって勝手に橋から落ちて行っているんですよねww

ダンジョン自体は鬼のような広さを誇っているようでして、今現在の時点でも全行程の3割も行っていないのでは…(;´Д`)
出てくるアイテムも用途不明ばかりですww
>AQUARIAさん 
実際のプレイでは生きて戻るどころか、逃げまわって変な所に追い詰められてボコにされたりして死にまくってますww

ドラクエの「ネズミむすめはにげだした・しかしまわりこまれてしまった」状態ですわww

仲間の誰かがタイミングを見計らったように助けに来るシチュエーションは苦手です!!
そんな事するくらいだったら、初ダンジョンの入口をくぐった瞬間にボスの部屋にしてやります!!

実際にTRPG時代にやりましたがww
>りなとうさん 
「俺の未来の嫁」が複数いませんかねぇ…。
アテクシを倒さないと認めなくってよ!!

コンパニオンは細い道とか苦手すぎですよね。
Modで後ろをついてくるのではなく、コンパニオンが横に並んで走ってくれるものがあったので試しに入れてみたのですが、こういう細い所に差し掛かった途端にドリフのようにみんな落ちていくという……。
つか、ジャンプが必要な場所ばかりのクエストとかコンパニオンは悲惨ですなww

透明NPCは私の環境でもたまにいますね。
足首だけないとか、場合によっては首だけで髪の毛すら無いとかww
こんな連中に平和を任せておけないですよww

かえって怖いから討伐対象です(゚∀゚ )
>BOC4さん 
亜人系は言葉がない代わりに結構大胆なアクションだったりするので、合わせて台詞を入れたりしてやるとテンションが上がりっぱなし系になるというww
そこに私の日頃のストレスによる疲れが合わさるとメチャクチャになります(;´Д`)

スーパー(ryは大昔から頭の中に残っているフレーズなんですが、元ネタが何かわからないというあるさま。
確かアニメだったのかな…。

PS3時代の私はキャラがどうしても上手く作れなかったので、3人称視点は使わず、ずっと一人称視点でしたw
しかしスカートアーマーに見立てるには上半身がゴツ過ぎではなかったですかww
 
以前からこっそり楽しませていただいております。
構成やキャラ立ちが良いのでいつも関心しております。

>スーパー(ryは大昔から頭の中に残っているフレーズなんですが、元ネタが何かわからないというあるさま。
確かアニメだったのかな…。

うる星やつらですね・・・・同年代っぽい(^^;
>あるどんさん 
はじめまして!!
こっそりだなんて謙虚すぐる!!
もうバーンとドーンと生まれたままの姿をさらけ出して見てくださって結構です(・∀・)

今後もちょくちょく見てくだされば感謝の極み。
更新が不定期でアレですがww


ス(ryはうる星のキャラでしたか!!
調べてみたら記憶が蘇りますた。

確かテレビで見たような気がしたと思ったらコイツだったのかー…(;´Д`)
しかし、記憶にいつまでも残ってるのも不思議ですわ、こんな長い名前…。
 
おはようございますw

緑色の人形ほしいwww このMODのオリジナルなんでしょうか?

私のオブリではこういう楽しいバグはないんですよね~w
最近DVDプレイヤーが壊れてきて読み込み不良が頻発してますが><
外付け付けようにも、USBが2つしかないという・・・。 4口ハブを2本指してますがそれも調子が悪くてwww
>Nailflanさん 
こんばんは(リアルタイム)

Mod名は「The Forgotten Realm Update」でしてよ。
緑色の人形が琴線に触れましたかww
相変わらずのセンスに脱帽どころか脱毛しそうです。
ちなみに私ははげてない。

バグというか、実を言いますと本日の午前中にグラボがお亡くなりになりましてその時の画面がSSに撮っておきたいほどだったのですが、撮れてませんでした(;´Д`)
すごい異次元な世界で口で言い表せないのが残念。
緊急事態なのに笑いが出てましたww

 
なんだろう、なんかこの緑の人形、スーパーカー消しゴムと同じようなかたーい素材で出来ていそうな気がする・・

上半身裸xズボンというのはうちでも見慣れた格好なんですが、
重装鎧x生足というのはなかなか新鮮な組み合わせでいいですね!
裸足で野性味溢れてるなと思いきやガッチリした鎧着てるし、もうわけわからないや!タハー
 
この人形ってSIのゴーストタウンのクエストに出て来る人形じゃなかったっけ?
>Gazさん 
その素材で出来ているとしたら、この人形はBOXYのボールペンでパッチンパッチン吹っ飛ばすのが正しい使用方法なわけですねww
しかし、この精神的に不安定になりそうなグリーンは確かに当時のいろいろなキャラもの消しゴムシリーズに通じるものがありますなww

やたらと手のでかいキン肉マンシリーズとか、妙にドムやゾックがスレンダーになってしまっているガンダムシリーズとか。


一部のNPCがリスポーン前に失った装備をなくなったまま復活するらしくて、たまに裸の人とか邪魔だからと死体にいろいろな装備を突っ込んだら、それを着けて現れたりしていますww

これもバグなのかなぁ。
でも狙ってやれば面白い状態にできそうだなぁ。
魔物掃除屋の装備を全員囚人服にしてみようかwww
>AQUARIAさん 
あらやだ!!

もしかしてNailflanさんが言っていたのはそういう意味だったのでしょうか。

だとしたらアタクシ勘違いしてましてよ!?

そして、SIをまだやっていないアテクシとしては、そのクエストの中にでてくるということも知りませんでした。
SI進めていたら手に入るのかな?
ちなみにこのクエストModの中では複数入手出来ました。
もしかしたら、ものすごい数が配置されているのかも。
探さないと見つからないような場所にもあったし。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析