Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ

チビのメルザの珍道中記


彼こそがクヴァッチメン!!

Category: 閑話休題が有頂天   Tags: ---
パシリ05




クヴァッチ再興のために帝都まで資材を買いに来たマティウスを……。

パシリ36





パシリ23

帝都の大橋から、




パシリ32

彼の故郷のクヴァッチまで送り届けてあげましょう。





★ 彼が進む道中の主だった環境 ★


 Martigen's Monster Mod 導入済み

 Tamriel Murderers 導入済み

 Tamriel Yankees 導入済み

 難易度はデフォで100%キープ

 回復手段無し

 攻撃・魔法手段無し (ポーズの付いた状態で走るため)

 マティウスの現在のレベル 12(笑)






パシリ34

「おー、マティウスの旦那。 今日は無事に辿り着けるといいな」

「今日はの『は』ってなんザマスか!? そこは『も』にしてくれるべきザマスよ!!」

「そう思うんだったら護衛つけなよ…」





パシリ33

Ready……





パシリ31

Go!!!!





パシリ24

帝都から伸びている大橋周辺は比較的安全地帯ザマスよ!!

ちなみに今回使用しているポーズは『CTAddpose LE01』から拝借しているザマス!!





パシリ22

パシリ21

下の湖畔に沿ったルートは山賊が湧くので一段上のルートを通るザマス!!





パシリ29

ちなみにこれ、ネタで撮っているんじゃなくて冗談抜きで走っているザマスよ!!





パシリ17

本格的にクヴァッチへ向かうルートに。

まずはスキングラッドが中継地点ザマスよ!!





パシリ18

ここからは無法地帯と考えていいザマスね。

気を引き締めて走るザマス!!





パシリ16

パシリ15

とは言え、まだ道中には旅人や巡回の衛兵がいるので、心強いザマス。

彼らをうまく利用すれば安全に進むことも可能ザマスよ!!





パシリ13

などと言っていたそばから……。

パシリ26

凄惨なオヤジ狩りに遭遇ザマス!!


「おらぁーっ!! 身ぐるみ置いてけやオヤジーッ!!」






パシリ27

若者の心がこんなにも荒んでいたなんて……アタシは悲しい…悲しいザマスよ!!






パシリ04

途中で出会った旅人の一団とトロールにタゲが移ったのを利用して、一気に駆け抜けるザマス!!

走り続けていれば物理攻撃はこのレベルの走力でも何とかなるザマスよ!!





パシリ14

パシリ12

中継地点のスキングラッドが見えてきたザマス!!

ただし、中継地点とは言っても単なる通過地点というだけなので、特に有利になるようなことはないザマスよ。





パシリ25

パシリ03

オブリビオンゲートが街道沿いに……(;´Д`)

周囲にたまたまモンスターがいなかったので助かったザマスが、クランフィアのような攻撃が移動も兼ねているタイプのモンスターに狙われたら、まず助からないザマス!!





パシリ11

しかもまたもやオヤジ狩りに……。

クソッ!! なんて世の中ザマスか!!?





パシリ10

しかもスキングラッドの有名人「グラシアル」が何故か城の外まで追ってくる始末。

絶妙な距離をキープしているといつまでも追ってくるザマスよ!!

このままクヴァッチまで来るつもりザマスか!?






パシリ08

この辺りも旅人が多いのでちょっと安心ザマスね。

出来ることなら彼らと同じスピードで歩きたい所ザマスが、アタクシはクヴァッチ再興のために走り続けるザマスよ!!





パシリ07

などと言っていたら戦闘中の一団の巻き添え喰らって力尽きたザマス\(^o^)/





パシリ06

狙われたのなら納得も行くザマスが、流れ弾喰らってとかマヌケもいいところザマスよ……。

とりあえず誰か医者を……(グッタリ)





パシリ09

スキングラッドを離れてちょっとの所で挫折ザマスか…。

しかしクヴァッチはもう目の前ザマスよ!!





鋼鉄 「あ、これ一発企画だから次はないよ」

マティ 「えっ?」

鋼鉄 「次はないよ」






途中に出てきたオヤジ狩りのヒップホッパーな若人達はHYBRID OBLIVIONのBOC4様製作の「Tamriel Yankees」を使用させて頂いてます。

ありがとうございました!!

ブルーマの更に北の山岳地帯でも出現する彼等はいったい何者なんでしょうかwwww

その有り余った力を別のことに使ってくだしあ\(^o^)/








★ おまけ ★


パシリ37

本当に今更ながら、セルフシャドウを有効にしてみました。

光源を選びますが、ちょっと面白いですねぇ。





パシリ38

今現在、繁忙期の真っ只中でオブリのプレイが滞っているというあるさま。

やべぇ、3月だというのにメインクエストとか全然進んでないよ。

アホみたいにカジートのキャラ作って「チーターマン」とかやっている場合じゃないだろ俺。


しっかりしろ!!







しかも、そいつのSSを撮ろうと思ったら、自動セーブと簡易セーブだけしかセーブデータがなかったらしく、上の月影をSS撮るために動かしたら、綺麗に上書きされて消えてましたwwwww

短命すぎwwwwww




関連記事

テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
カジートをイジメテハイケマセン
どーも、オブリに引き続きSKYRIMでも世界を救って「おめーらが住んでるのはカジートに二度も救われた世界だカジートDisってる奴ザマアw」計画を実行中のGenです
よーするにメインクエを始めました。それだけです

MMMでLV12はなかなかきついですな
親父狩りにもめげずに頑張れマティウス
次は無くても頑張れマティウスww

ムーンシャドウさんが美人ですなぁ
ファンになりそうです(^^)
それでは
>Gen(通りがかりのカジート)さん 
カジート、イジメテナイアルヨー。
それどころか、チーターマンと言うヒーローではありませんか!!

弓とパンチと棍棒以外使用禁止でしゃがみも禁止でプレイしていましたが、あえなく消滅(;´Д`)
Genさんのところとは大違いの扱いですなww

MMM環境下で難易度最高にしているとレベルが25越しても全く安心できませぬ。
エンチャントの付いたものを何一つ持っていないマティウスでは死ににいくようなものでしたww

月影さんは今のところ他のキャラと被るので待機状態ですが、レベル自体は異様に高くなっておりますww
ひっそりとコイツで遊んでますのでww
 
「TamrielYankees」のようなMODは、
画像を貼って紹介しても面白さを全く伝えられないジャンルなのですが、
これは上手くやりましたねえ。
アイデア賞モノです♪

そういえばセルフシャドウって機能ありましたねー。
気分転換に使ってみるのも面白いカモ。

>AQUARIAさん 
もう少しアップで撮れたり、汚ギャルとか不良少女とか紹介出来ればよかったんですが、いかんせん足を止めると即死させられてしまうので、遠景になってしまったのが残念です(;´Д`)

ここは詰めが甘かったと言わざるを得ない…orz

セルフシャドウは以前から存在は知っていたはずなのにすっかり忘れていた機能でした。
PCの調子が悪いので復元とかなにやらやったら、グラフィックボードのドライバまで吹っ飛んで、入れ直したらオブリのグラフィック設定が初期状態にまで戻っており、そこをいじっているときに思い出した次第ですww

屋内で一人の状態なら問題ないですが、外に出たらFPSが凄惨な事になりそうですがwwww
 
こういう風に使って頂けるとすごく嬉しいですw ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
といっても、他の作者さんの服をNPCに着せてレベルリストに突っ込んだだけという、
自作MODと呼べるか怪しいものですがw
ちなみにアジトには非戦闘の女子校生が居ます^^

チーターマンカイワソス…
ぜひ、新キャラとしてメルザちゃんたちに絡ませて下さいw


年度末は忙しいですよね~

ね~…

←スカイリム| ┗(^o^ )┓三
 
けなげなマティウスさんの姿にはいつもいつも涙が出てきますww
しかも今回オヤジ狩りにも遭うなんて!
いつか報われる日が来るんでしょうかいやこないか><

セルフシャドウ入れると全然印象が違って見えますね!
さらに大人っぽい感じに見えるようなw

チーターマン・・・
見たかった><;;
>BOC4さん 
使用させて頂いてこちらこそありがとうございます。
出現頻度が高いので、今回の記事で撮った数よりも本来はずっと多いのですが、実際に走りながらの撮影だと良いアングルが限定されてしまったのが残念なところです(;´Д`)

もっとアップで撮りたかった!!
特に制服姿の不良少女のローアングルとk(ry

アジトは一度訪問させて頂きましたが、入り口の桟橋の上にいる方は帝都の大橋でも見かける上半身裸のあの方に見えますが……www


チーターマンとは言ってますが、単なる弓装備のカジートでしかありませんwww
最初に着ている囚人服を白にでもリカラーすればまだ説得力もあるのですが、それすらしてないから言われなければ何が何やらwww

この時期の忙しさは殺人的です。

こらそこ、現実から逃げない!!
>Gazさん 
彼がクヴァッチを再興する日は来るのだろうか。
いやない(反語)

これでも衛兵隊長なはずなんですが、やはり単なるバニラのNPCですから、普通の服にするとただのおっさんに成り果てますwww

つか、わざわざコンパニオンとかプレイヤーキャラにするほどの人物ではなかったはずだったのに、どうしてこうなったのやらwww

セルフシャドウは処理が重くなるのと、光源を選ぶのでかなり前に無効にしていたのですが、改めて有効にしてみるとちょっと楽しかったです。
ただ、影のラインは結構いい加減なところもあるので撮り方工夫しないとですねぇ。


チーターマンと言う名の単なる囚人服のカジートなので、特に真新しさはなかったので忘れてやって下さいwww
 
こんばんわ。

だれも突っ込まないので言っておきますが、「グラルシル」ですw
私もどこまで引っ張っていけるか試した事があるのですが、私の忍耐力よりも遠くまでついてくるようでしたwww

年度末というか年明けからずっと忙しくて何もかもが中途半端な状態に><
「TamrielYankees」もDLしてそのままです。 BOC4 さん、ごめんなさい。

←スカイリム| ┗(^o^ )┓三 www
>Nailflanさん 
名前間違ってたwwwwww
でもこのままでいいや、直すのめんどいしwwww

今回、スキングラッドの街に入っていないのに、外から街の扉に近づいたら「シーッ!! こっちだ!!」の言葉と同時に奴がいきなり外に姿を現したのでビビりましたわww

ああもう、現場に隕石でも落ちてくんないかなー。
そうすればいろいろ暇になるのにww


どいつもこいつもスカイリムに逃げおってwwwww

 
こんばー

グラルシルって追跡限界どこまでなんだろう、以前洞窟の乱戦に割り込んできたけどWW

大八車は我がブログの皇帝も装備候補に挙がったことがあってなあw
唐草模様の風呂敷か大八車の二択で風呂敷を洗濯したのだが大八車も面白かったかもしれんな。ww

ていうか、マティウスシリーズやってよ、パシレシリーズ見たいんだぜ。
>千歳っち 
彼は絶妙な位置取りをすると永遠についてくるみたいなんだぜ。
しかし、洞窟の中とかそれはかなり凄いことなのではwww

大八車は走れるのがいいところだのぅ。
最初は樽をかぶったポーズにしようかと思ったのだけれど、アレは動くことができない特殊なものであったわ。
風呂敷は俺の環境には入ってないやつだな。
大岩を持ち上げているのもあったけれど、アレはどこから来たものなんだ?

パシレシリーズはライオンとかクランフィアとか魔法が死亡原因なので、あまり代わり映えしなくなっちゃうんだよな。
もっと派手な死亡原因があればいいのだけれどねぇ。

カカッとカウンターなんだが?
謙虚なプロフィールでアッピル

鋼鉄蒸気

Author:鋼鉄蒸気
関東在住の怪男児。

JRPGにはない自由度に魅せられ、いまさらになって大ハマリ。

Oblivionのプレイがメインとなっているので、スカイリムを期待している人は全力で回れ右して良いぞ。

投票ダヨー♪
出演者より一言
 
Flashカレンダー
 

Archive RSS Login
QLOOKアクセス解析